chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しーな
フォロー
住所
佐倉市
出身
佐倉市
ブログ村参加

2012/12/30

arrow_drop_down
  • 白犬集会(公認)@6月

    5月は消防団の大会だったので・・・出来ななった白犬集会(非公認)今月は本物の〝白犬さん”から白犬集会のお誘いが今回は本物ですからいざユーカリ『おかき』マイペース。。。置いてくかんなっ凸凹〝しーな家”出発できるのか?久しぶりの友達と会える楽しさ・・・このドッグランで覚えた父ちゃん『おかき』も少しずつ勉強して。「めざせ嫌われない女子」(モテ女子はムリなのよ)こういう光景を見れるのも楽しい〝古巣”普段の散歩の楽しさを知って分かるドッグランの良さそして今日の目的お花隊ではなく白犬さんの集会ですよね〝しーな家”と言えば・・・水浴び「あづぃべよ~」好き放題白犬集会だよね集合写真今日は本物白犬集会(公認)この後、皆さんとお出かけしてしまいましたが・・・午後からラク君も来てくれましたまた。本物の白犬集会をお待ちしています白犬集会(公認)@6月

  • 夕涼み。

    あっつぃ1日が終わり少しは涼しいかと思われた夜ん歩・・・あっつぃ出掛ける時のいつもの・・・『すもも』は車へ、『柿』はお迎えを待ちますカインズホームに、とう、ちゃく、すると。。。ドッグランからアイツの声がアイツのママがリードで引っ張られて〝しーな家”は散歩へですが、〝しーな家”のコーギー’sは空気を読むので早めに用事を済ませ、ドッグランに・・・トレーナーと教官の監視で空気を換えたたまに「おかきーっ」って言いそうになる時間いっぱい遊んで。。。『すもも』には次のイベントが分かっているようです散歩⇒ドッグラン⇒?そうです。「あ?」ですマーブルが夜ん歩に来てたんだねマーブル迎え隊今日は散歩の後の〝井戸端会議”は?駐車場の脇の芝生~ふぅ~ゴロンして起き上がれないで怒ってたマーブルに笑わせてもらってゆっくり夕涼み芝生お...夕涼み。

  • 愛コンタクト(゜-゜)ビビビっ!

    明日は会社の健康診断・・・検便あるのですが・・・出るのか出せるのか心配で寝不足。今日に限って便秘~ほんとストレス~ストレスを忘れられるひと時夜ん歩草。くさ。今日は友達探しでスタートだって見えたんだ。あのあのリリはんのパパと弟ほんと久しぶりです~パパがしゃがんで挨拶してくれると・・・うちの娘2人が足元で座ってうっとりㇺっ風が強くて弟君が飛ばされて「あぁ~さよなら~・・・」って感じで夜ん歩スタート?道路の反対側で呼んでたマーブルの準備の時には何も言わなくても、〝しーな家”3人不敵な笑み目を合わせなくても気持ちで繋がってる感いいなぁ~途中も何度かいぢわるしながら、ゴール子供達をクルマに乗せて結局1時間ちかく大笑いで話し込んでしまいました苦しかった思い出も、心配な現実も・・・笑い飛ばして子供達に心配させない毎日を...愛コンタクト(゜-゜)ビビビっ!

  • マザコン vs おじさん

    昨夜のドッグラン〝しーな家”は夜ん歩の後の入場出来ればゆっくりしたいのが本音なので・・・ドッグランでは動かない。動かざること岩男の如くすばる&こはくの視線の先には?ママが買い物に出かけたお店がマザコン兄弟~(パパが言ってたので)動きません。岩男の如く・・・動いたおじちゃん好き?どーだマザコンにも勝てるエッヘンひと通り戯れると・・・どっしり。6歳とパピーなのですが、この落ち着き様が落ち着かない子もここに居た3才のアースと・・・12歳の『すもも』がここで、父ちゃんとアースが一緒に居るとまるで盲導犬みたいにイイ子になるのにビックリすっかり父ちゃんをトレーナーと認識してるのかも~父ちゃんが見えなくなったらお願いしようかな?閉店時間に近くの駐車場にマーボラの車を発見〝しーな家”2回戦開始~『すもも』は疲れ過ぎないよ...マザコンvsおじさん

  • なごみのドッグラン

    ここ数日、歩くのに疲れたか?『すもも』ゆっくり、さらにゆっくりでしたが何の苗を植えようかな?『すもも』の考え事は増えるばかりです歩き始めると・・・軽快に進むコーギー’s今日は少し涼しかったからかな?段差だってチャラへっちゃら~『李』にはこの段差も下りられない時もあるんですドッグランに流れ込んだ〝しーな家”・・・もう疲れていたすばる&こはくそうドッグランはくつろぐ場所だから~今日の『すもも』は機嫌がよかった子供はイヤだけど、すばるパパはOKの日お出かけから帰宅まで。ルンルンコーギー’sなごみのドッグラン

  • 任務です。

    19日(日)は数日前から、マーボラと散歩する約束がありましたので・・・久しぶりに〝探し隊”ではない日曜日待ち合わせての散歩は慣れない・・・スタートしたら遠くの遠くで手を振る人が散歩中のうめ姉さんと会えました写真では見せられませんが・・・一緒に歩くうめ姉さんの妹さんがセクシー水着でお散歩してましたぁぁぁぁ父ちゃんにはチョット刺激が強め先回りして準備していたマーボラと合流してうめ家とはお別れ~お別れして遠くで手を振ってくれる妹ちゃんにキュンですギュッと小顔のマーボラ日陰を進むぞ暑い目指すは曲がり角の日陰へっまだ梅雨明けもしてませんが・・・暑さに負けそうゆっくりでいいよ~急ぐ散歩じゃないんだから子供達を休ませる優しい父ちゃんを〝演じながら”自分が休みたい父ちゃんアジサイを撮りたいと・・・マブままがカメラに挑戦父...任務です。

  • 花の妖精キター!

    あれ?雨?〝しーな家”付近は雨でしたが・・・カインズは降ってなかった今夜の夜ん歩ドッグランで遊んでいると花花はなハナ?妖精さんが魔法をかけて・・・帰ってった魔法でコーギー’sがお花にでもアースはチョット違う今夜から〝しーな家”も『お花隊』に入隊です花の妖精キター!

  • 探された!?

    土曜日のお昼うどん屋さんでカレーうどんと格闘中の父ちゃんの背後から・・・忍び寄る。。。マブまま『おかき』がテーブルの下で1番に気がついてた父ちゃんのブログから仕事休みかと、探されていたようで思わず2度見食後は一緒にお散歩です〝しーな家”の娘たちも2周目なので、お散歩スタート地点まで台車移動スタート地点では〝お決まり”の・・・オジャマ虫~父ちゃんも応援してますよ~すぐに置いて行かれる・・・一緒に歩こう今度は?『おかき』が田んぼに飛び込みそう「おかきヤメテー」追いついた。。。ホントに困ったちゃんばかりの〝しーな家”・・・3人仲良く歩くのもチョットだけ?元気に歩いたその後は・・・ゆっくり休んでヤギミルクタイム話を聞くと、18日はマーブルの『うちの子記念日』賑やかな1日になって良かったね~話に夢中になってしまった...探された!?

  • カレーうどん

    金曜日のブログに・・・お仕事休み風~な文章を残した父ちゃん土曜日のマーブル探し隊いつも通りのコースに〝しーな家”参上蒸し暑いけど・・・風があるので気持ちイイ週末って感じマーブルを探しながら、休憩しながら・・・ゆっくり歩こう田んぼの周りはランニングの人がいっぱいなので〝しーな家”のコースとしましては・・・あぜ道コースへ進みましょう少しでも『おかき』の自由に遊べる場所を歩く。道路手前でリード装着また田んぼにダイブしそうだったので、早めの確保っ今日は会えなかったね~そんな日もあるさっ父ちゃん、お腹空いたので・・・いつものうどん屋さんへ今日は〝カレーうどん”にしましたが・・・こんなにお腹にたまるとは・・・ゆっくり、ゆっくり。頑張って食べる父ちゃんの背後からカレーうどん

  • 12日記

    最近、マーブル遭遇率高いよね?マーブル探し隊ですが・・・隊長マーブルの生活パターんを先読み出来るようになっってきた父ちゃん。そろそろ・・・の時間では?とは言うものの・・・マブ××の2度寝までは読むことが出来ず早かったかなぁ~どこかに隠れてないかなぁ?いたっマーブラ発見せっかく発見したマーブル探し隊ですが〝しーな家”の隊員は集中力ゼロあっち行ってはこっち行っては笑いながらのお散歩もうちの子がイイ子で・・・イイ子で・・・いるわけもなく頑張って歩くマーボラに申し訳ないホントに申し訳ございません12日記

  • ガボラ?

    7月に忙しくなる〝しーな家”・・・今月に何とか進めておきたい仕事ですがそうは問屋が卸してくれない土曜日。今週も休みなんて・・・先週の土曜日コロナも一段落で運動公園も大賑わい駐車場もいっぱいだったので・・・マーブル探し隊の腕の見せ所来たよっ沼~やはり居たっって、怒られちゃったけど合流したマーブル探し隊は煽り運転左へ右へ煽りながらも仲良くゴールインお花マーブルもお疲れ様~「ん?こんなの見たことあるぞ・・・」子供の頃の記憶ウルトラマンあれか~ガボラマーボラ?なんて笑っちゃうお腹空いた父ちゃんにマーボラ家から〝うどん”をご馳走に父ちゃん、生き返りましたありがとぉご馳走さまガボラ?

  • オイテケボリ・・・

    体力温存で夜ん歩へクルマの中での父ちゃんの「おもてなし」意外と大変よカインズでドッグランに夜組メンバーを確認しながらゆっくり。『すもも』のペースを守って夜ん歩は欠かせませんここでドッグランに入らないのも友達の為w父ちゃんはアース専属トレーナーだからですが・・・アースとまめが仲良すぎ『おかき』は男同士の間には・・・入れてもらえない年ごろの娘・・・なんですけど。。。オイテケボリ・・・

  • 犬まみれ

    今夜も仲良く夜組オイル交換で出遅れた〝しーな家”ですが・・・笑顔で迎えてくれる友達挨拶に忙しくて、ウンさんの世話を助けてもらった父ちゃんでも心強い仲間のおかげで〝しーな家”は楽しませていただいております久しぶりの『柿』『梅』ですが・・・生意気に大人ぶる『柿』に『梅』姉さんが「喝っ」こうして勉強していくんですね『すもも』とアースもここで。待つ。2人父ちゃんに怒られたって・・・『すもも』はいつも通り今週も父ちゃんの犬まみれ夜組まじ、父ちゃんは〝人”だよね?イヌ友が多くて、心配になっちゃう犬まみれ

  • まめ 争奪戦

    夜ん歩スタートの〝しーな家”ドッグランには見慣れたまめ家と見慣れない家族も多数・・・父ちゃんは人見知りだからなるべく人の少なくなる後半に入場まめ君は好奇心旺盛『おかき』はいつも2番目・・・頑張って、遊んであげようと・・・かまってあげるんだけどいつも他の子にとられてしまう誰も居なくなった後半だからこそ『おかき』の大人の女性的な優しさが全力で遊んであげるお姉さん。『柿』の遊び方は独特だけど・・・コレってvsアースの時。。。アースを襲うまめ君の動きが、『柿』のそれだったりしてまた、まめ君が他の子と遊んでしまって『おかき』と遊べなくなってませんか?まめ争奪戦

  • 夜組の人気者?

    つ~ゆ~ですね。雨上がりの夜組今日は知り合いだけお気楽ドッグランでしたアースも自由行動・・・ドッグランではまめ君が『おかき』やアースそしてすばる氏と仲良く遊べて引っ張りだこだけど・・・引っ張られない父ちゃんも人気?アースが顔面アタックからのナメナメまめ君は父ちゃんに撫でて~ってくっついてきてすばる氏はマッサージして~こはく坊はあそぼーっ『すもも』は抱っこ~『おかき』は・・・?あれ?みんな男子じゃね?うちの子・・・女の子だった夜組の人気者?

  • 恐怖の酸性雨!?

    本日、コーギー’sのノミダニのお薬の日病院でつけてもらって・・・体重チェック夜ん歩と、ドッグランで運動?してる?『おかき』の運動量は『すもも』と同じなので、体重が増加傾向・・・何か考えないと・・・考えてるうちに雨が降り出しました父ちゃんの天敵『酸性雨』頭部を濡らさないように・・・してるのにナゼ屋根のない所へ『柿』の仕返し?「柿めぇ~」駐車場に帰ると、お届けマーブルがぁぁぁぁ雨だけど、マーブルが歩くと言うなら・・・歩きますよ(1人箱入り娘が居ますけど)楽しく歩けて良かった『柿』のダイエットも検討しながら・・・雨の夜ん歩終了やはりドッグランか?恐怖の酸性雨!?

  • 時間外です。

    金曜日は会社の都合で、うちのシャチョさんの代役で工業会に参加してきました。ので夜ん歩は21時それでもカインズベイシアコースに来たよん?『やってみた』カインズの駐車場でコーギー’sを放牧してみたうちの子・・・大丈夫だ父ちゃんから離れない。捨てられると追いかけて来る・・・カインズの駐車場でドッグランしてた時もあったなぁ。時間外です。

  • 日曜日のマッタリ姉妹

    5月の白犬さんの集会には行けませんでしたが・・・今月は白犬さん〝公認”の『白犬集会』になりそうです5日(日)1週間過ぎましたが・・・マーブル探し隊の続き〝しーな家”はお昼から来たよユーカリへゴロゴロしにねそして、5月には消防団の大会で来れなかった白犬集会(非公認)なので〝しーな家”の集合写真〝しーな家集会”の目的=ゴロゴロ~こーんな感じ30分遊んで1時間半ゴロゴロ・・・父ちゃんが動かないからこども達だって動きませんあせらな~ぃあせらな~ぃゆっくりゆっくりでもね〝しーな家”には気になって来てくれる子が多数うちの用心棒が撃退しちゃうあ~。。。あ。いたなぁ。そんな長男が兄譲りの攻撃力父ちゃんのビビリメーターがMAXになる前に『すもも』が自己主張を「帰るでしゅよ~」また今月の月末が楽しみでしゅね日曜日のマッタリ姉妹

  • 会えると思った?

    もう梅雨なのかなぁ?昨日の夜も雨あめアメ。。。この前、イオン駐車場も行っちゃったしなぁ~迷って、悩んで、高速使って来たヨ。〝アウトレッ歩~”ご機嫌『おかき』が走る『すもも』は後ろからゆっくり・・・『すもも』のペースに合わせて休憩もとりますよ指喰われたぐるっと回って、ゆっくり・・・ゆっくり歩いていると・・・背後から忍び寄る怪しい影が2人マーブル家の夫婦が買い物に来ていたって?「居るかもよ~?会えるかもって・・・言ってた」って3回くらい言ってたマブままそんなに期待していてくれたなんて~期待に応えられて良かった〝しーな家”は半周でお別れでしたが・・・後のLINEで、マーブルもアウトレッ歩してたってお別れしても、〝しーな家”は自由ペース歩いて、疲れたらやっぱり休憩これが散歩の楽しみだもんね会えると思った?

  • 理恵さんを知らない子供達・・・

    本日6月9日はまろ母の命日。15年が過ぎました。現在12才の『すもも』3才の『おかき』は理恵さんを知らない『まろん』を1歳半まで育ててくれた。そのおかげで、今の2人が居るんだよ今夜は毎年、高校時代の同級生がお線香をあげに来てくれる。毎年、夕飯を一緒に食べるんですが・・・今年は?父ちゃんのお願いでカラオケに付き合ってもらいました。コロナでカラオケも行けなかったので、気の合う仲間と2年ぶりのカラオケへGO『すもも』『おかき』は早めのお田ん歩ですカラオケのスタートはTHEアイドルからスタート中森明菜、堀ちえみ、小泉今日子、菊池桃子、中山美穂etc...米米CLUB。AKBも踊り付きでした理恵さんの好きだった唄も何曲か歌って・・・3時間だけ。そして、29年前にこのお店の写真のこの辺りの席で親友に紹介してもらったっ...理恵さんを知らない子供達・・・

  • 求む!助っ人!?

    土曜日に引き続き、日曜日も会えましたマーブル探し隊もうすっかり身内気分の〝しーな家”気温や天気、曜日に合わせて散歩コースが分かって来たさてと合流~ですがマブぱぱが所用で居なかった思わず「捨てられた」な~んてご機嫌マーブルさん田植えが終わって、久しぶりに歩く道に鼻歌がいつもだと、マブぱぱのナイスアシストで〝マブままいじり”をするのですが今日は父ちゃん一人で頑張らなくてわっマーブルさんを車イスに乗せる準備中コーギー遣いの腕の見せ所ですっうちの子、いい仕事するでしょ?す、すみませんお散歩開始。マーブルリードを持たせてもらって、れっつらごースタートで勢いをつけてあげると・・・すっかりマーブルペースで歩いてくれる『おかき』を追いかけるマブままを追いかけるマーブルさん必死がんばった後には。みんなイイ子になりますミルク...求む!助っ人!?

  • 前方注意!!

    雨の月曜日。風も強かった・・・ので〝しーな家”はイオン駐車場で夜ん歩ここなら、脚もお腹も濡れないで帰れるので・・・怒られないここは駐車場なのでん?クルマが来るま?色んな意味で事故に注意散歩コースはキケンな場所もキケンな濡れポイントここだけは走らずゆっくり歩いて欲しいのに『おかき』テンション上げポイント注意も兼ねて、名前を何度か呼びます「おかき~」うっかり『すもも』が『柿』のお尻に追突父ちゃんが呼んだから?ごめん・・・久しぶりに店内散歩してクルマは目の前にありますが・・・お楽しみのエレベーターで「上へまいりま~す」もう半周頑張って前方注意!!

  • 噛まないって~(笑)

    暑さに負けて近所のお田ん歩で楽しんだ〝しーな家”出掛け〝ついで”に探しに行ってみるかすぐ発見『おかき』が先行してマブ家に向かいました『おかき』の目的はマーブルではなく、マブぱぱ~マーブルに挨拶するとき・・・「噛まないでよっ」ってママが言うんだけど噛まないでしょこんなに耳ぺったんでねマーブルが父ちゃんに怒ったなんて・・・あった?いつも『おかき』と闘っている父ちゃんが歯が当たったくらいで痛がりませんとも多少の流血は挨拶代わりだよね?ね?中継地点の日陰の交差点お散歩コースはジョギングの人も多く・・・人が来たら集合~連結~『おかき』がいつも捨てられそうになる場所ですが、連結してるので連れ帰ります清々しい~青空。みどり。コーギーそして日かげ。ヤギミルク。コーギー平和って。幸気がつけば土曜日。「また明日~」でバイバイ...噛まないって~(笑)

  • あっつい日の全力疾走

    土曜日またぁ急遽休みになった父ちゃん、あれ?仕事、お邪魔なのかしら・・・珍しく日曜日ではなく、土曜日に器具の点検日だった消防団活動に行きました。この後、川で水防の訓練があるので土曜日に変更になったらしい消防団は火事だけでなく、水防も出動するんですよね・・・これから梅雨・・・ゲリラ豪雨・・・心配です終了後の〝しーな家”暑かったぁなので日かげ探してお田ん歩に出動~涼しいご機嫌~『すもも』の歩くペースはゆっくりゆっくりですが『おかき』が先行して引っ張ったり、後ろから追い抜いたり父ちゃん的には『すもも』ペースで歩くと〝楽~”日なたは暑すぎて・・・歩くのも辛いまだ6月初めですけどでも、一人。いた元気なヤ~ツ~暑さ関係なし若さ・・・恐るべしやっぱり、ここで折り返そう年長さんには日かげがイイっあっつい日の全力疾走

  • 雨上がり

    不安定ですね・・・天気と父ちゃんの精神状態いやいやいやいや父ちゃんは普段から異常ですので雨上がりのドッグランこんな時にドッグランで遊んでいるなんてどんなに変わり者~あ。すでにビショビショのアースと、久しぶりにシッポハンター『すもも』気がつけば、〝しーな家”も十分変わり者~久しぶりですが、梅vs柿も楽しいですよねあ。みんな。。。変わっいい人だなぁ~雨上がり

  • 『すもも』に注意!!

    すっかり夜のドッグランは満員の日が多くなってきました。。。とりあえず夜ん歩からスタートして様子を見ましょう~とはいえ、〝しーな家”の運動の大半は夜ん歩ですので頑張っていただきます『すもも』のんびり散歩。『おかき』寄り道散歩。休憩を挟みながら、楽しんでくれてる様子で・・・よかったドッグランに戻ると、入れるかな?すばる&こはく歓迎の舞いつもありがとぉ~ホントにこの兄弟は見ていて楽しいそして、和むわぁ~和むドッグランで・・・『すもも』に近づくと気をつけろっ『すもも』に注意!!

  • 慌ただしい夜の〝しーな家”

    昨日今日と連日、仕事をしてしまった父ちゃんお疲れです昨夜はドッグランには入れませんでした今日の父ちゃんは予定がいっぱい?夜ん歩して~お友達のリリーはんにお届け物して・・・ドッグランにはちーむゴールデンのすばる&こはくとミルクちゃんもご挨拶だけでも突然現れた〝しーな家探し隊”がお届け物を持ってきてくれた来てくれたら一緒に散歩するしかないよね?ないよね?一生懸命追いかけてマーブル発見『すもも』は2周目は楽チン散歩終始笑顔で良かったぁDVD返却して・・・あと・・・あと・・・〝しーな家”の夜は長い慌ただしい夜の〝しーな家”

  • 日曜だけど・・・ゴメンねっ!

    日曜日はずっと中止になっていた消防団操法大会が行われました。父ちゃんは記録係として参加してきましたので・・・子供達とは散歩に行く時間も無くお昼過ぎから夕方の間に「行くよーーーーーー」あっつい13時過ぎちょっとトイレタイムの気持ちで家から出かけたものの・・・どこ行く?迷ったらお田ん歩だけど田んぼの山沿いコースへ日かげで父ちゃんの頭皮にも優しい~朝から放ったらかしだったので・・・気持ち愛想が無いような?いやいやいやいやうちの子に限って、愛想ナシなんて~父ちゃんに似て、遊びに真剣父ちゃんがふざけて歩いてもシカト1時間の予定のお田ん歩でしたが。。。暑さで30分に短縮久しぶりにお友達のお店で爪切りをしてもらいました夕食会までの残り時間は撮影した写真の整理にて、今日の散歩は終了夜はお疲れ様会で、美味しい〝うなぎ”を頂きまし...日曜だけど・・・ゴメンねっ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しーなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しーなさん
ブログタイトル
(元)続・『まろん』のひとり言…
フォロー
(元)続・『まろん』のひとり言…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用