chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キャラソン好き夫婦のアニソン談義 https://joe519.hateblo.jp/

オタクな妻との対談形式によるアニソンレビュー。キャラクターソングの作曲家をむやみに絶賛します。

joe519
フォロー
住所
国立市
出身
未設定
ブログ村参加

2012/07/12

arrow_drop_down
  • ZAQさんの「中二病」と田中公平先生の「ジョジョ」が素晴らしかったーー2012年秋〜2013年冬のアニソン①

    2012年10月から2013年3月までのアニメソングをオタクな妻との対談形式で振り返ります。 私:この2012年秋から2013年冬の2クール分のアニソンを振り返りたいと思います。 妻:まあ、この2クールで、アニソンが最も輝いていたアニメはダントツで『イクシオンサーガDT』だったね。 私:間違いないですね。まずは主題歌の「DT捨テル」と「レッツゴーED」は、この半年間の日本で最もブレークしたといっていい、ゴールデンボンバーを起用した点が、まずすごかったですね。 妻:ゴールデンボンバーの「元カノ殺ス」と「レッツゴーKY」という曲のアレンジなのよね。 私:それぞれ歌詞を完全に入れ替えて、アニメの作品…

  • 中二病というロックの進化形を示した水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」から「BRIGHT STREAM」までーー2012年夏のアニソン③

    2012年7月から9月のアニメソングをオタクな妻との対談形式で振り返る記事・その3。 「リリカルなのは」に見た魔法少女アニメの様式美 私:2012年夏には「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」が公開されました。 →魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 予告編 妻:わざわざ会社を休んで、子どもを保育園に預けて映画館に行っていたよね。 私:アニソンファンとして、一度は向き合うべき作品だと思ったんですよ。私はゼロ年代アニメの素養がなくて「リリカルなのは」って見たことがなかったんですが、なにせあの水樹奈々と上松範康のコンビが生み出した不朽の名曲「ETERN…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、joe519さんをフォローしませんか?

ハンドル名
joe519さん
ブログタイトル
キャラソン好き夫婦のアニソン談義
フォロー
キャラソン好き夫婦のアニソン談義

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用