chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
風のたぐり手 http://haul-wind.seesaa.net

世情の風を感じてその来し方行く末を見る落書き帳ブログ。 政治、社会問題を主に扱います。

千風 記
フォロー
住所
豊島区
出身
西淀川区
ブログ村参加

2012/06/18

arrow_drop_down
  • なぜ政府は「振り込め詐欺」にばかりお節介を焼くのか

    政府の打ち出した「振り込め詐欺対策」 1日あたりの送金額の上限設定、1日あたりの預金引き出し額の上限設定 変だと思いませんか。政府は例えばストーカー犯罪で怖い思いをしている女性に対して「殺されてから来てください」とでも言わんばかりのけんもほろろの対応をするくせに、何故か「振り込め詐欺」に対しては至れり尽くせり。最初は振込の上限設定、これはまぁわからなくもない。「振り込め」詐欺だから振り込めなくすれ…

  • 今度は子供をダシに税金を取ろうというのか

    福祉目的と言っては税金、震災復興と言っては税金、そしてそのどれもが目的以外にどんどん流用される「シロアリの餌」となる中で、今度は「教育目的税」だと。ふざけるな、国民の誰も俺らの血税が正しく使われてるなんて微塵も思ってないのに霞ヶ関や永田町、財界ばかりが焼け太るこんな状況を容認できるわけないでしょう。

  • 違憲・無効の国会が選んだ憲法を知らない総理大臣

    こんな国会も内閣も無効だ無効!! 選び直し、選び直し!! 違憲訴訟の出てるすべての裁判所で「違憲」とされる選挙で選ばれた国会が出した総理大臣は憲政史上初と言ってもいい「憲法を知らない総理大臣」だった。 事あるごとに「こんな憲法でなければ」とお題目のように唱えていた安倍晋三はなんと憲法の条文を知りませんでした、つか、読めませんでした。これって「痛いニュース」じゃないですか?? マスコミは「クイズ」「ク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、千風 記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
千風 記さん
ブログタイトル
風のたぐり手
フォロー
風のたぐり手

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用