chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏野菜好調

    去年ファーマーズマーケットで売れ行き好調だった加熱用トマト「ボンジョルノ」結実。今年は、メロンを成功させたい。 メロンは、雨よけ栽培がベターだと聞き裾をやや開き気味にしたビニールトンネルで対応。スイカは露地で栽培。今年は大玉にも挑戦。我が家のアジサイ。ミツバチ訪花のボリジ。シオカラトンボ#59139;ジャガイモ・インカの瞳収穫。 本日もご訪問有難うございました。

  • サツマイモ栽培

    安納芋のさし穂50本購入。例年ならバケツに水を汲んで翌日に畝に挿していましたが、まだ畝を造って無く雨続きのため、プランターの赤玉土に挿して時期を待つ事に。4日後に引き抜いてみたら早くも根がついた。あまり根をつけ過ぎると土に挿す時に取れそうなので植え付け支度に入る。サツマイモのさし穂って枯れ葉があったりしおれ気味だったりで大丈夫かなと思ったりしますがなんとか良さそう。みょうが。去年は花が咲いてしまって失敗でしたが今年は収穫のタイミングを外さないようにしたい。 オカヒジキ。 皇帝ダリア。挿し木で6本成功。11月頃には3m強にもなるので大木の近くに移植。 年々大きく成長するビワ。 ヒヨドリの被害がチラホラ。 春菊の花。

  • トマト植え付け

    かねてから調理向きトマトの種をポット播き。生え揃ってきたので畑へ移植。全部で80株。トウモロコシ。6月に発生するアワノメイガは、避けられそうだが油断は禁物。シシトウ植え付け。自家用なら3本で十分。 いつの間にか、ポポー結実。まだ2cm弱。あと3本組のと4本組のがちらほら。 メダカ メダカ飼育の近所からもらった産卵噐#59139;。発砲スチロールの一片にスポンジを細長く加工したもの。ナントこれを浸けておいたら卵を産み付けてありました#59120;。本日もご訪問いただきましてありがとうございました。

  • 夏野菜順調

    かぼちゃプッチーニ育苗マクワ瓜育苗調理用トマトモルト・ヴォーノ育苗キュウリ枝豆、防虫対策として寒冷紗で覆う。調理用トマトボンジョルノ13株 焼きナスに最適なイタリアナス10株。 成長が早いブラシの木、我が家のシンボルツリー。すぐそばに養蜂箱があり、朝からミツバチが群がってます。甘夏収穫。女性初の内閣総理大臣誕生へ。日本の良心高市さんにエールを#59028;。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、max120さんをフォローしませんか?

ハンドル名
max120さん
ブログタイトル
max120
フォロー
max120

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用