chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トイプードル wanko nana の毎日 https://blog.goo.ne.jp/wannko-nana

2012年1月3日生まれのワンコ ナナの成長&私たち親子の成長記録。ナナの写真&お花の写真です。

我が家に子犬が家族として加わりました。トイプードルの女の子です。

ARINO MAMI
フォロー
住所
川越市
出身
川越市
ブログ村参加

2012/04/29

arrow_drop_down
  • ナナの「しつけトレーニング」の6回目 「待て」

    今日はナナのトレーニングの先生がお見えになりました。今日はお姉さんが熱を出したので、ママがナナとトレーニングをしました。そんな訳で、今回は写真を撮ることが出来ませんでした。残念・・・・まず先週からの1週間の様子を先生にお話しました。トイレのトレーニングは、上手くいっていますが、いつもナナを入れておくキャリーと、トイレシートのあるゲージが離れているので、これからどんな風にしていったら良いのか、お聞きしました。今までは、キャリーから出した時は、抱っこして「おしっこしようね!」と言ってゲージまで連れて行っていました。今日からは、リードをつけて、キャリーからゲージまで「おしっこしようね!」と言って歩かせます。最近ナナは、おしっことウンチがしたくなると、キューキュー言って教えるようになりました。大分楽になってきました。そ...ナナの「しつけトレーニング」の6回目「待て」

  • ナナの「しつけトレーニング」の5回目 「伏せ」

    今日はナナのトレーニングの先生がお見えになりました。先週から今日までの様子をお話しました。トイレのしつけは、順調にいっている感じがします。以前のナナは、応接間に置いてあるゲージの中に居たのですが、約10日前から私たちの部屋に居る時間を増やしました。私たちの部屋に置いてあるキャリーの中か、リードをつけて部屋で過ごしています。そして、キャリーから出した時は、必ず「おしっこしようね」と言って、トイレシートの敷きつめてあるゲージに連れて行きます。そうすると必ずおしっことウンチをします。トレーニングの先生のおっしゃるとおり、キャリーの中ではおしっこもウンチもしません。たまには、カーペットの上でしてしまうこともありますが、かなり失敗はなくなりました。私たちも大分気分が楽になりました。そして、今日のトレーニングは、外で「伏せ...ナナの「しつけトレーニング」の5回目「伏せ」

  • ナナの「しつけトレーニング」4回目 「上を向かせて歩く」

    今日はナナの「しつけトレーニング」の4回目でした。いつも家の中でのトレーニングでしたが、今日は外に出かけました。いつもとは違う感覚でトレーニングを受けました。ナナは散歩をすると、いつも下をクンクンしています。そして、何でも口に入れようとします。私も娘も、「犬ってそう言うもの」と思っていましたから、何も感じなかったのですが、トレーナーの方は、「止めさせましょう」とおっしゃっていました。今日のトレーニングは、下ばかりを見て歩かない。「拾い喰い」を止めさせるトレーニングでした。ナナは部屋の中でも、キッチンでもどこでも、下にあるものを口に入れていました。気がつくと、「モグモグ」口を動かしています。やっぱり危険なものを食べてしまうことがあっては、大変なので止めさせたいと思います。まず、お姉さんの足に沿わせてナナを座らせま...ナナの「しつけトレーニング」4回目「上を向かせて歩く」

  • 今日はキャリーの中から失礼します!

    ナナです!今日はキャリーの中から失礼します!何だか変顔ばかり・・・・可愛く撮って欲しいのに!今日はキャリーの中から失礼します!

  • ちょっとちびっています・・・・

    ナナです!お姉さんとお友達とお散歩ちょっとちびっています・・・・ちょっとちびっています・・・・

  • 紫色のお花をクンクン

    ナナです!散歩の風景です。紫色のお花をクンクン変な顔を載せないで~お得意ののびのび~♪お花がきれいでしょ!身体が汚れたので、お姉さんにシャンプーしてもらったの♪どうかな?ドライヤーで乾かしてもらったよ。フワフワで~す。紫色のお花をクンクン

  • お散歩に行ったの。 走ってま~す!

    ナナです!お散歩に行ったの。走ってま~す。大好きなお花の上で気持ちいい~♪のびてま~す!お散歩に行ったの。走ってま~す!

  • トイレのしつけのトレーニングを受けたのでその通りにやってみました。

    トイレのしつけのトレーニングを受けたのでその通りにやってみました。ほとんどの時間キャリーにナナを入れておきます。そして、時間を見計らってゲージの中のトイレに連れて行きます。これを繰り返し行いました。初めは可哀想かな?と思いましたが、とてもおとなしい良い子になりました。たまに無駄吠えすることもありますが、鳴き始めに「うるさい!」と強めに言うことで大分無駄吠えがなくなって来ました。そして、変にテンションが高かったのも落ち着いてきました。まずビックリしたのが、夜キャリーの中にずっと入っていても朝までおしっことウンチをしなかったことです。約8時間位の長い時間でした。そして、娘が起きてゲージに連れて行ったら、すぐにトイレシートの上で、おしっことウンチをしました。今までのおしっこの「しつけ」にてこずっていたのが嘘のようです...トイレのしつけのトレーニングを受けたのでその通りにやってみました。

  • ナナの「しつけトレーニング」3回目 「呼んだら来る」

    今日はナナの「しつけトレーニング」の3回目でした。今日もトイレのしつけの仕方を教えてもらいました。前回のトレーニングの日から、キャリーを使ってトイレのしつけに取り組んでいます。うんちはトイレシートで出来るのですが、おしっこはまだシート以外でしてしまうのです。数日前からゲージの中にキャリーを入れて「トイレ」と「寝るところ」を作りました。でもまだ上手くいきませんね。今日からは、ナナをキャリーに入れて、私たちの部屋に持っていくことにしました。そして、2,3時間おきにトイレシートのところに連れて行きます。トレーナーに「なるべく失敗しないようにした方が良いですね」と言われました。これで上手くいくと良いな~と思います。それから、ナナは部屋から人がいなくなったりすると、クンクン鳴いてから、ワンワン鳴き出します。根性が座ってい...ナナの「しつけトレーニング」3回目「呼んだら来る」

  • 今日はママがいたので、お散歩に行きました。 嬉しかったよ!

    ナナです!今日はママがいたので、お散歩に行きました。嬉しかったよ!今日は暑いね~土の上は冷たくて気持ち良いなぁ今日はママがいたので、お散歩に行きました。嬉しかったよ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ARINO MAMIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ARINO MAMIさん
ブログタイトル
トイプードル wanko nana の毎日
フォロー
トイプードル wanko nana の毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用