searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

雲丹らぼらとりさんのプロフィール

住所
太白区
出身
江東区

当ブログ『猫って可愛いだけじゃないんだゼ。』は 著者である「雲丹らぼらとり」の主観においてコミックとしております。決して、猫を飼うにあたっての”反対”や”危機感”をあおってるのではなく、猫を飼うには”覚悟が必要なんですよ”と言う事を知っておいて頂きたいなと思って描いております。その辺をご理解頂いた上で、コミックとしてご覧になって頂ければ幸いです。猫は可愛いに決まってますから!!

ブログタイトル
猫って可愛いだけじゃないんだゼ!
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/nekolabo
ブログ紹介文
猫を飼うには”覚悟が必要なんですよ”と言う事を知っておいて頂きたいなと思って描いております。
更新頻度(1年)

9回 / 365日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2012/02/25

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、雲丹らぼらとりさんの読者になりませんか?

ハンドル名
雲丹らぼらとりさん
ブログタイトル
猫って可愛いだけじゃないんだゼ!
更新頻度
9回 / 365日(平均0.2回/週)
読者になる
猫って可愛いだけじゃないんだゼ!

雲丹らぼらとりさんの新着記事

1件〜30件

  • 回復基調ではある

    ななみさん酷暑の中、体調悪化を懸念してたけど特に暑さでどうのこうのと言うことも無く逆に食べるのを嫌がってたカリカリをよく食べるようになった(カリカリ100%にはならないけど)そしたらうんこの質も良くなったし嘔吐は相変わらずほぼ毎日なんだけどその内容が全然違う毛玉を吐くのは仕方が無い事だと思うけど前日の夕方食べた様なご飯を翌朝吐くとかそう言うのどう考えても良くないしと言うのがだいぶ減ったてかなんだろうか猫缶やパウチを食べると嘔吐物の内容が良くない気がしてならない「消化」という話ならウェットの方が消化しやすいと思ってたんだけど違うのかはたまたウェットにはなんらかのアレルギー物質でも入ってるのだろうか?食べた物が栄養にならず吐くのでは体重なんか増えないでもそれでも最近回復基調に見えるので時間が解決してくれるならそれを...回復基調ではある

  • 体調回復基調?

    カリカリを食べない毎朝の嘔吐ゲリ数日等が数日続いていたななみ最近カリカリを結構食べるようになり嘔吐は続くもののその内容はそんなに悪く無くなって回数も少しだけ減ったゲリもほぼ完全に止まったとにかくカリカリを所望し去年の末ぐらいから始まってたウェット以外食べないとかカンヅメ1個食べたら即飽きる?も無くなった体調が回復基調でいいなあと思ってはいるんだが結構食べてる割には体重は全く増えずに減り続けてる…年齢的なことは理解してるが見てて具合が悪そうには見えない寝る時間が増えたと言うか、もうほぼ食うか寝るかと言う毎日が続いてるまだまだいけるぞななみ!にほんブログ村体調回復基調?

  • ななみさん回復基調

    今年初めから調子を崩していたななみ体重も減ったり、とにかく食べ物を受け付けず早朝に戻すと言う事を繰り返してきた。でも約半年近く経って食べる物は食べるようになったほぼ毎朝の嘔吐は続いてるがその内容物に消化仕切れないご飯とかが混じらなくなってきた体重はなんか増える事はほぼ無くなったけど減るのも無くなった感じ人間で言えば歳食ってきて内臓も弱ってきて体重も減って、食べる物が変わって好き嫌いが増えて…と言うタダの年齢から来る弱体化なのかなんにせよここ最近で言えば調子は上がってるのは安心材料まだまだ長生きしてくれそれだけだにほんブログ村ななみさん回復基調

  • ななみさん少し調子戻す

    前回3/21にななみの調子が上がらないとブログに書いた。病院にいって血液、尿、レントゲンと色々検査したけど異常その物は発見されなかった。コレは良い情報と思われるかもしれないが医者に言わせれば「原因が見つからないのに調子が悪い」というのもそれはそれで安心出来ないというわけで、そらそうだよな…その後、様々なご飯をとっかえひっかえ食べるようにはなったので一安心ではあるのだが調子その物は戻っては来たけど体重が全然増えないあと500gは最低でも増えて欲しいところ持ち上げたときに軽すぎて凹むわ…単純に年齢なのかどうか5月で14歳を迎えたななみまだまだ長生きしてもらわないといかんのだよにほんブログ村ななみさん少し調子戻す

  • ななみの調子が上がらない…

    最近ななみさんの調子が上がらない食欲は無いわけじゃないけど食べる量とえり好み(?)が激しくなった体重も全盛期から1kg以上減ってる背骨もごりごりに触るようになってしまったそれでも他の猫と走り回ったりしてたんだけどここ数日その動きその物がなくなってたことに気付いた目に見える具合悪さみたいな物は無いがそれでも気になる状態…近々病院に行かなくてはならないにほんブログ村ななみの調子が上がらない…

  • 猫用のサンマ型キッカー

    にゃんずの為にサンマ型のキッカーを買ったがまー見向きもしない(笑)でも買ってから3ヶ月以上経ってやっとちょいちょい手を出すようにはなったけどそれでも全然買って良かった感がないわー…にほんブログ村猫用のサンマ型キッカー

  • あけまして草パー

    新年あけましておめでとうございます。昨年中はにゃんずも色々大変でした。ななみの抜歯ひわも歯石取りに行ったけど別の歯を抜歯する事に麻酔や一晩入院だなんだで大変でしたが今やっておかないと出来なくなるなとの判断もあり踏み切りました。今はもうすっかり通常営業ですがもうにゃんずも年です健康に気をつかいながらまだまだ元気で健やかに居て欲しいのでにほんブログ村あけまして草パー

  • 猫耳ライダー『伊達政 夢芽』パーカー&ロンT販売開始!

    猫耳レーサー『伊達政夢芽』というファンタジー世界から現実世界に召喚された猫耳のライダーという設定でキャラを起こしました(笑)原作とかマンガとかスルーしてまずはグッズからと言う間違った(?)選択肢(笑)でも出来がいいので満足ですwこちらのサイトで販売中です!!FLOATINGUNIhttps://www.ttrinity.jp/shop/unilabo/是非どうぞ。にほんブログ村猫耳ライダー『伊達政夢芽』パーカー&ロンT販売開始!

  • ハロウィン用ネコ耳キャラTシャツ販売中!

    HALLOWEEN用猫耳キャラTシャツ販売開始!FLOATINGUNIhttps://www.ttrinity.jp/shop/unilabo/Tシャツをデザインするだけで、あとは制作から販売、そして配送までやってくれるTシャツトリニティさんに個人ショップを開店して様々なTシャツを販売しています。今回はハロウィンも近いので売れる売れないにかかわらず、デザインとか彩りを持たせるために並べてみました(笑)まそういうわけで良かったら買ってやってください。これらを販売出来て利益が出たら初めて借りてるコンテナ代金が出せるので(笑)にほんブログ村ハロウィン用ネコ耳キャラTシャツ販売中!

  • 猫たちは元気です

    たまには3匹写真アップしとかんとねwななみひわここの。なんだお前らwんー?なんだこのブログ写真を正位置にしても反映しないわにほんブログ村猫たちは元気です

  • 『UNILABOにゃんず』弾販売中です。

    LINEスタンプ『UNILABOにゃんず』弾販売中です。https://store.line.me/stickershop/product/1018267StudioUNILABOに住む3匹の猫達をスタンプにしました。七三ぶち猫、キジトラ猫、まだら三毛猫の3匹+アルファのスタンプ。LINEスタンプの最低価格ですので是非どうぞ!にほんブログ村『UNILABOにゃんず』弾販売中です。

  • 『猫耳少女にゃ!2』LINEスタンプ販売中

    LINEスタンプ『猫耳少女にゃ!』の第二弾販売中です。結構前に出してたけど投稿してなかったようなので改めて。https://store.line.me/stickershop/product/1436701使い勝手は人それぞれなのでまずは使って頂きたいなと。LINEスタンプの最低価格ですので是非どうぞ!下記の猫ブログランキングのLINKを[ポチっ]とワンクリックお願いします。にほんブログ村『猫耳少女にゃ!2』LINEスタンプ販売中

  • 『ここの。せーいっぱい生きてます。』Kindle(電子書籍)配信中

    ここの。せーいっぱい生きてます。【たった8ページの保護猫(擬人化)マンガ】https://amzn.to/2NY4aXJ震災間もなくうちにやってきたまだら三毛猫の「ここの。」を擬人化して描いたドキュメントマンガです薄い事もありますが99円で配信中です。よろしければ是非読んで見て下さい。マンガを読んで応援してもいいなと思って頂けたなら下記の猫ブログランキングのLINKを[ポチっ]とワンクリックお願いします。にほんブログ村『ここの。せーいっぱい生きてます。』Kindle(電子書籍)配信中

  • ニャンぽ法案強行採決?!

    来たのはクロネコヤマトさんでしたwこういうのをやおいマンガと言うのだろうかwここの。せーいっぱい生きてます。【たった8ページの保護猫(擬人化)マンガ】マンガを読んで応援してもいいなと思って頂けたなら下記の猫ブログランキングのLINKを[ポチっ]とワンクリックお願いします。にほんブログ村コミックスの新刊はAmazonでチェック!!ニャンぽ法案強行採決?!

  • 【UNILABOにゃんず】 LINEスタンプ販売開始!!

    申請からなんと3ヶ月を経てようやく販売開始になりました!!!↓【UNILABOにゃんず】↓http://nazr.in/Hjh長い!長すぎる!!!!でもまあ発売開始になったので後は何も言うまい(笑)と言うわけでPCからでも購入可能(?)みたいなのでここにアドレスを貼っておきます。簡単なのはスマホのLINE立ち上げて「その他」機能の所からスタンプショップに移動。一番上の「【虫眼鏡】スタンプショップ」の所に「にゃんず」と入れて検索すれば一発で出てきますのでヨロシクされてください。ちなみにもう一つ数日前に承認されてます、↓【猫耳少女にゃ!】もヨロシクです。↓http://nazr.in/H9e■iPhone&iPad用はコチラ→[応援ポチ]にほんブログ村猫絵・猫漫画■一般PCからはコチラ↓←猫ブログランキング参加中な...【UNILABOにゃんず】LINEスタンプ販売開始!!

  • 【猫乃重機】と【nekono GEBORK】 バッグ&Tシャツ出来ました。

    【猫乃重機】バッグと【nekonoGEBORK】Tシャツ完成。うん、オレンジ色に重機の文字はやっぱり似合う(笑)【nekonoGEBORK】は「猫の下僕」と言うのがテーマでロゴを製作。飼い主は何をどう言ったって「猫の言う事を聞かされてる」訳でして。で、これに関しては一応猫の名前(愛称でもなんでも)を入れて作ることが決まっております。要するに世界にひとつのアイテムになる訳です。Tシャツは既に完成品。左の袖(心臓に近いと言う意味で)に猫ちゃんの名前が入ります。首の後ろにはロゴが別個入ってます。■iPhone&iPad用はコチラ→[応援ポチ]にほんブログ村猫絵・猫漫画■一般PCからはコチラ↓←猫ブログランキング参加中なのです!コミックスの新刊はAmazonでチェック!!ここの。せーいっぱい生きてます。【たった8ページ...【猫乃重機】と【nekonoGEBORK】バッグ&Tシャツ出来ました。

  • LINEスタンプ『UNILABOにゃんず』申請中!

    LINEスタンプ申請中でございます。『UNILABOにゃんず』です。ま、スタンプ自体はこれで7つめの申請です。でも今の時点ではまだ一つ目のスタンプも「審査中」から先に進みませんwま、これに関しては自分で使いたいからつくったようなもんでw■iPhone&iPad用はコチラ→[応援ポチ]にほんブログ村猫絵・猫漫画■一般PCからはコチラ↓←猫ブログランキング参加中なのです!ここの。せーいっぱい生きてます。【たった8ページの保護猫(擬人化)マンガ】StudioUNILABOLINEスタンプ『UNILABOにゃんず』申請中!

  • ねこ3コマ(3ヶ月振りの更新)

    なんの事は無い。ひわの連続写真撮ったら奥にななみが映ってたのでネタにしただけw季節の変わり目。ねこ3匹とも元気ですがげろーるはげりーるはでもう大変です。■iPhone&iPad用はコチラ→[応援ポチ]にほんブログ村猫絵・猫漫画■一般PCからはコチラ↓←猫ブログランキング参加中なのです!コミックスの新刊はAmazonでチェック!!ねこ3コマ(3ヶ月振りの更新)

  • ミュシャ猫 【枠も付けました】

    【ミュシャ猫完成版】仙台市美術館ではミュシャ展開催中です。あと一週間ぐらいかな?昔からミュシャは好きです。画集も持ってます。でも本物を見たのは初めてで、感動物でした。と言うわけで早速感化された脳が描けと指示を出したので描きましたはい(笑)このままあいぽんカバーケースにしちゃいますw枠付ける前はこうでした。下記の猫ブログランキングのLINKを[ポチっ]とワンクリックお願いします。■iPhone&iPad用はコチラ→[応援ポチ]にほんブログ村猫絵・猫漫画■一般PCからはコチラ↓←猫ブログランキング参加中なのです!コミックスの新刊はAmazonでチェック!!ミュシャ猫【枠も付けました】

  • ここの。せーいっぱい生きてます。【たった8ページの保護猫(擬人化)マンガ】

    ここの。せーいっぱい生きてます。【たった8ページの猫耳擬人化マンガ】3月9日夕方から10日の夕方あたりまで無料でDL出来ます。キンドルブックを読める環境にある方は是非DLして下さい(^^)家の飼い猫「ここの。」のショートストーリーです。ここの。せーいっぱい生きてます。【たった8ページの保護猫(擬人化)マンガ】StudioUNILABO■iPhone&iPad用はコチラ→[応援ポチ]にほんブログ村猫絵・猫漫画■一般PCからはコチラ↓←猫ブログランキング参加中なのです!コミックスの新刊はAmazonでチェック!!ここの。せーいっぱい生きてます。【たった8ページの保護猫(擬人化)マンガ】

  • 冬だけど出窓は暖かい

    だいぶ寒くなってきました。でも晴れて日差しが入ってさえくれればまだまだ暖かくファンヒーターに火を入れなくても大丈夫。猫達は少ない日差しを捕らえてじわじわ移動しています(笑)その中でも出窓はやっぱり火がたくさんはいる。そのせいで、場所取りが結構激しくなってしまいます。今日は、ここの。が一人で使ってる。でも途中で何を思うのか?カーテンや下に敷いてあるビーズクッションを猫キックや掘り掘りしていかにもストレス貯まってマース的な動きになる。それでも暖かい日差し。ドンドン静かになっていってまた一眠りというルーティーン。そんな日差しとは裏腹に朝晩の気温はもう冬です。皆さんも体調には気を付けて下さいね。下記の猫ブログランキングのLINKを[ポチっ]とワンクリックお願いします。■iPhone&iPad用はコチラ→[応援ポチ]にほ...冬だけど出窓は暖かい

カテゴリー一覧
商用