chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わさびと福助のわんわん日記 https://blog.goo.ne.jp/utamama-wasahuku

お父ちゃんはビーグル。お母ちゃんは バセット・ハウンド。

僕たちのお母ちゃんのバセットはミスカラ―で生まれたんだって。嫁いだ先のお家のお隣のビーグルと(お父ちゃん)とラブラブになったんだってさあ〜。

utamama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/02/06

arrow_drop_down
  • インフルなう。

    日曜日に兄貴が発熱、昨日は母ちゃんが発熱。診断はインフルエンザB型(T_T)4月8日に中学校に入学したばかりの兄貴。部活の体験入学を楽しみにしてた矢先・・・3年生から順に2年生、1年生と学年閉鎖!!!兄貴に処方されたのは母ちゃんは頭痛、関節痛、高熱、せき、喉の痛み・・・もぉーーー!!!苦しいったらありゃしない(*_*)あーーまた来たまた来た!!選挙カ―。近々選挙があるのは知ってますが・・・頭にガンガンひびいて、うるさ・・・はっ!それにつられて兄弟達も「よろしくお願いします~~~バオォ~~~ン」(-"-)今日は役場前にて狂犬病の予防接種があったのですが行けず。ごめんよ。。。兄弟。。。インフルなう。

  • ポチポチと…。

    桜が咲き始めました。咲き始めた桜を眺めながらお散歩♪やっぱりキレイな物は心をホッとさせてくれます。どんだけ病んでんだか(笑)歳をとるたんびに花や山を見るのが好きになったような・・・(-_-;)さてさてここ最近?前からか?自宅まであと100mというところでストライキをはじめる福助。本日も・・・。イヤだと抵抗。そして座り込む・・・。(-"-)なんとか家に到着してご飯を食べ終わると福はじっとお外を偵察中。つまんなそうなわさび。よだれだらけの福助をペロペロペロペロ・・・微笑ましい瞬間です(^.^)おまけ・・・・・これ、つい先日頂いたものです。畑を耕す機械ではありません。除雪機です。頂いたのはひじょぉ――――――にありがたいのではありますが・・・もう春なのに・・ぶつぶつ・・・雪が溶けてから頂いても・・・ぶつぶつ・・・来春...ポチポチと…。

  • 昨日のお散歩。

    昨日の朝のお散歩。桜はまだまだ咲きそうにありません。キレイなスイセンを見つけました(*^_^*)帰宅後福助が家に入りたくないといつものように動かず・・・・母ちゃん、仕事行かなければならないのに困ったもんです。甘い声で「福ちゃ~~~ん。お家入ろ~~~。」といっても目も合わさず・・・。きょろきょろ・・・。また始まったかと、わさびはふう~~~とタメ息をつきねっ転びました。8時30分から仕事の母ちゃん。工場に着いたのは8時25分!!!遅刻寸前でした(汗)とは言っても工場には徒歩1分もかかりません。うへへ。おまけ・・・・休憩室から撮った兄弟のお留守番の様子。昨日のお散歩。

  • 卒業しました。

    3月22日。能生小学校105回卒業式。一人息子の兄貴。6年間あっという間でした。母ちゃんの長い入院で家を空け、さみしい思いをさせました。ごめんね。。。。心身ともに大きく成長してくれたことにただただ感謝です!!!ありがとう!!!名前が呼ばれた卒業証書授与の時の返事はとても大きく堂々としていました。頑張れ!頑張れ!とは言いません。関わってくださった方への感謝の気持ちを忘れずに兄貴のペースでしっかりと歩いていってください!そして・・・・・・おまけ・・・・卒業式が終わり謝恩会に行く準備で家に戻るとくつろぎすぎな兄弟でした。卒業しました。

  • ベビーフード。

    いつもおりこうさんに?お留守番してくれとる兄弟にご褒美。そしてお誕生日とクリスマスをかねて(汗)工場で買ってきました。有機まるごとベビーフード♪今回は人参のすりおろし煮とかぼちゃペースト。フードにふにゃふにゃしたものを入れると嫌がる兄弟。特別にパンにぬって。わーくんから。そして福。お味はいかがでした???ベビーフード。

  • 違うの!違うの!!

    「母ちゃん、なんか忘れとらん???」違うんだっちゃ!!!忘れとるんじゃないって!!!12月7日は兄弟のお誕生日でした(^^♪無事に3歳になったねぇ~~(^。^)おめでとう!そして、ありがと!!スーパーのクリスマスのパンフレットにワンコ用ケーキが載っとったから誕生日とクリスマスと一緒に・・・と・・・申し込みしにいったら・・・「あぁー人気ありますね!すでに限定数に達して終了しました!!!」って・・・(T_T)「えっ!ケーキないん???」「ふんっ!!!」最近バタバタしとるから、落ち着いたらねっ♪そうそう!!!日曜日の朝のお散歩で福助に引っ張られすっ転びました!!!(笑)違うの!違うの!!

  • ぶち切れ福ちゃん。

    わーくんのひつこさに切れた福助。切れているようには見えませんが、かなりのガウガウ!!!わーくんの耳をかぷっ!!!そしたら……こうなって……こうなるんです!順番はどうあれ^m^♂のケンカはすごいです。おっかねえーー!!!ぶち切れ福ちゃん。

  • 兄貴最後のユニフォーム。

    先日の日曜日。。。能生スーパービクトリーズの6年生送迎試合がありました。親子そろってユニフォームを着るのはこれが最後です・・・・。父ちゃんはまだまだ着ますよ!!!30番!!!監督ですから!!!う~~ん・・・兄貴は野球のセンスなし。中学校に行って何を選ぶか・・・・。何を選ぶはあなたの自由!!!頑張れ兄貴!!!兄貴最後のユニフォーム。

  • 雪おろし。

    夕方、すごい稲妻とゴロゴロド―――ン!!雪おろしです…(-"-)あ~~どうりで寒いわけだ…父ちゃんが帰宅したのは8時過ぎ。「霰のせいであっちこっち事故っとるわっ!」そんなに??と、玄関を開けると…ちょい積もりでした。こちらでは積もったうちには入りませんが…(;一_一)お~~~(泣)また降ってきました。。。霰が屋根を打つ音がうるさーーーーーーーい!!!雪おろし。

  • い――や――だぁーーー!!!

    最近の朝のお散歩がいいお天気だと始まるんです…お散歩後の福のストライキ…「福ちゃん、お家帰ってご飯にしよ!」って言うと!!きょろきょろ……。それでも外にいたいらしく。今までは「ご飯!!」なんて言おうものなら…って感じだったのに…朝って忙しいのに…天気がいいといつもこんな感じで家に入りたがりません…(-"-)このあと見かねたわさびがお迎えに来ました。い――や――だぁーーー!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、utamamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
utamamaさん
ブログタイトル
わさびと福助のわんわん日記
フォロー
わさびと福助のわんわん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用