chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 【HSK4級】独学で4ヶ月で合格

    ごきげんよう。中華BLに狂った女こと私です。 さて去年の6月から独学で勉強し始めた中国語ですが、7月に2級、9月に4級に合格しましたので、その感想を綴っていこうと思います。 4級結果 完全独学で、テキストとYoutubeのみで、仕事も全く中国語とは関係ありません。 ただこの勉強法は仕事や旅行で使う気はさらさらなく、 小説を翻訳機なしで読むことと、 ドラマを字幕なしで見れればいいやって事に重きを置いた勉強なので、 実際全く話せませんし書けません。(作文ボロボロだもんね) なのでスピーキングに力を入れたい方は絶対ネイティブに習うべきかと思います。 使った教材 その1 中国語検定HSK公認テキスト4…

  • 中華BLにハマって独学でHSK2級合格

    ごきげんよう。 前回のブログで中華blにハマり、 blという餌に釣られたら腐女子は必死ですとも。。 魔翻訳で中国語を理解せずに、読み進めたくないという思いから勉強しはじめ、6月にhskのテキストを買い1ヶ月強。 勉強方法は、 ①デュオリンゴの中国語 解説等全く無いのですが、導入や取っ掛かりとして補助にはいいと思います。 デュオリンゴは無料なので、私も課金はせず無料の範囲内で中国語パートは全て制覇しました。全てやって範囲的にはhsk3〜4級の一部範囲って感じです。 ②HSK公認テキスト 中国語検定HSK公認テキスト2級 改訂版 [音声DL付]【電子書籍】[ 宮岸 雄介 ]価格: 2270 円楽天…

  • 天官賜福にハマり中国語の原作に手を出した話

    みなさまごきげんよう。 BLの話なのでご理解のある方だけスクロールください。 天官賜福 下巻(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 神谷浩史 ]価格: 14960 円楽天で詳細を見る 天官賜福 上巻《完全生産限定版》 (初回限定) 【Blu-ray】価格: 15691 円楽天で詳細を見る 先日何気にU-NEXTで見た「天官賜福」にハマりmxtx作品を網羅しています。 「魔道祖師」はアニメと原作の日本語訳を読破し、陳情令は途中です。魔道祖師しんどすぎて、アニメと小説で苦しんだのに、ドラマもしんどくてなかなか進まない笑 天官賜福を見始めたのがGWでした。1クールは一日で見終わって、魔道祖師の2話…

ブログリーダー」を活用して、サボテンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サボテンさん
ブログタイトル
生存戦略
フォロー
生存戦略

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用