chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕らの道に、天気は関係ありません♪ https://blog.goo.ne.jp/juel1018

ボーダーコリー×2、セキセイインコ×2、ニャンコに金魚♪動物だらけな雪国の毎日です。

病気と闘いながらもマイペースなボーダーコリー・ノエル。少ししか目が見えないけどディスクを愛するボーダーコリー・ジューン。お気楽インコ・日鞠&六夏。ボーダーズに弟子入りしたにゃんこ・小麦。鯉に間違われるドデカイ金魚たち。たまに預かりワンコ預かりニャンコ。そして我が子達を愛してやまないお世話係・秋のブログです。誰でもお気軽にどうぞ♪

フォロー
住所
花巻市
出身
盛岡市
ブログ村参加

2012/01/09

arrow_drop_down
  • 天使

    誰も見ていないであろうブログ…ひっそりとまた、出没です。2023年9月11日Juneが15歳4ヶ月で天使になりました。NoelとJuneの日常を綴ったブログでした。遂にフタリとも、逝ってしまいました。私が12歳の時、我が家へやってきたフタリ。このブログを知っていた方ならご存知でしょう。。我が家はこのフタリと震災を乗り越えて、一緒に生きてきました。冗談なんかじゃなく、フタリがいなかったら、絶対乗り越えられなかった。フタリがどれだけ特別な存在だったか。2年前Noelが亡くなった時、全く実感が湧きませんでしたが、Juneが旅立ち、やっと、嗚呼Noelも逝ってしまったと実感しました。やっぱりフタリはニコイチでした。私の弟たち。いつかお空で再会できることを信じて、姉ちゃん頑張って生きていきます。ありがとう。あいして...天使

  • るちたん。

    またしても気まぐれに更新です4年も放置してたくせにまたのこのこ書きに来ました笑と言いますのも、今日は末っ子Lucyのお誕生日なのですそれはそれはあっという間に3歳になってしまいました初めて育てるボーダーコリー以外のワンコデカいのでびっくりされますが、ボーダーの何百倍も楽で驚き笑喜怒哀楽の怒だけどっかに落っことして来たようなそんなヘラヘラニコニコLucy自慢の末っ子Lucyお誕生日おめでとうるちたん。

  • ˙꒳​˙)

    ……なんということでしょう。。実に4年ぶりのブログですもう恐らく誰も見ていないし、なぜ書く気になったのか私にもわかりませんがこの4年で我が家のメンバーは大きく変わりました。2018年8月に、小麦が6歳11ヶ月の若さで天使になり、今年9月に、ノエルが14歳4ヶ月で小麦の元へゆきました私にボーダーの世界を教えてくれたノエル。私に猫の世界を教えてくれた小麦。フタリの死はとても大きなもので、特にノエルはまだ日が浅いので、お仏壇の前でたまに泣いてしまいます。小麦は若くして逝かせてしまって、後悔しかなく。。ノエルは最期まで手も掛からず、後悔は全くないけど、長く一緒にいた分寂しさはとても大きいです。ジューンは昨年、胆嚢粘液嚢腫と総胆管閉塞を併発し、生死の境をウロウロしましたが、北里大学で手術を受け、13歳半になった今も元気い... ˙꒳​˙)

  • Xmas2017。

    MerryChristmas みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?秋はワンニャンピヨに囲まれたハッピーなクリスマスですよ傍から見ればぼっちクリスマスですよ笑 イルミネーションは今年は近場のみでもメガネ橋のライトアップは初めて見られたので嬉しい 猫ずからもメリークリスマス小麦さん、合併症で皮膚炎おこしてますが、それ以外はそこそこ元気そうです小葉(このは)は6か月を超えました。甘ったれのやんちゃ盛りです さて、毎年恒例のクリスマスプレートを作りました!▽ワンズ ▽ニャンズ ・・・ニャンズのが思いのほか可愛くできた(気がする)笑 真剣過ぎて笑えないお二方・・・目が必至。。笑 はい、いただきまーす今年は珍しくイチゴも全部残さなかったノエちゃんですジュンたんももちろん完食 ニャンズもどーぞこむたん、糖尿だけどねい...Xmas2017。

  • こむたん闘病中。

    めっさブログ放置でした。FB見てる方はご存知と思いますが…この一ヶ月、小麦さんの通院の日々でした。やっと落ち着いてきて、今は1週間に1回程度の通院になりましたε-(´∀`*)ホッ小麦さん、糖尿病になってしまいました。おそらく1型。食生活はひとまず問題ないとのことなので、食事療法ではなくインスリン治療を始めました。毎日朝晩の注射…可哀想だけど仕方ない…(。>ω<)1番細い針にしてもらいました。糖尿病発症から1週間足らずで糖尿病性ケトアシドーシスを発症してしまい、かなり危ない時期もありましたが、幸いケトンはマイナスになりました。でも今日も血糖値は570mg/dl…(T_T)なかなか難しい血糖コントロール;;うーーーむ。。せめて300!目指せ300!▽読んだよ♪の合図にポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)に...こむたん闘病中。

  • ねこまつり。

    茶っちゃ♂小葉(このは)♀小珠(こだま)♀初(うい)♀紅(べに)♀葉(よう)♀この一ヶ月、子猫祭りのジュノず家ですよ。保護ボラのお手伝いです♪直接我が家でお預かりしてるのは、人慣れしてなかった小葉&小珠(´∀`;)我が家で愛情注入中です!!笑「やれやれ…┐(´д`)┌」こむたん、ご協力感謝感謝です…!笑▽読んだよ♪の合図にポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)にほんブログ村ねこまつり。

  • 2度目のチャレンジカップ。

    10月1日(日)!JFA第一リージョン決定戦チャレンジカップ*.+゚in山形寒河江行ってきました(´꒳`)/前日の夜に出発〜高速乗らず、仙台まで下道をふんぬふーん♪泉から高速に乗り、寒河江SAで車泊しました。…今回、、写真まっっったく撮ってないんですよねぇ(˘ω˘;)笑ジュンたん→チャレンジ1R、東向きのコート…まだ朝早い時間だったので、朝陽が眩し過ぎました;;必殺「ディスク全くもって見失ったけどとりあえず飛ばなくちゃジャーンプ!!」で誤魔化そうとしてましたが、そんなんでポイント取れるはずもなく〜3P(°▽°)?サンポイント?まじかwという気分。笑そんでもって2R。もちろん最下位発進!笑西向きコート、太陽の位置もいい感じ!4投中3キャッチ、20P(๑•̀ㅂ•́)و一気に2位に急浮上!笑上位3チームの決勝R!も...2度目のチャレンジカップ。

  • Birthdayでした。

    ぎゃー!!8月が終わる!終わるぅ!!全然ブログ更新せずすみません( ̄∀ ̄;)8月24日、小麦&秋ママのBirthdayでしたヽ(*´∀`)ノママンの好きなパイケーキとお寿司でお祝いしましたよ♪小麦ちゃんは…こんな感じのお誕生日プレートにしてみました(*´3`*)元気に6歳を迎えましたよ。そろそろナイスミドルでしょうか╭(・ㅂ・)وママン&小麦、それと天国の可楽もお誕生日おめでとう(*ˊᵕˋ)▽読んだよ♪の合図にポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)にほんブログ村Birthdayでした。

  • ことしも三沢っ。

    7月29日・30日はJFA青森三沢大会でした1年ぶり!個人的に一番好きな会場です近いし、涼しいことも多いし!日曜だけの参戦予定だったので、土曜の昼過ぎにゆっくり出発会場にてみんなでゴハン食べ、就寝!ジュンたんはシャンティ車にお泊り。笑ノエルは私と抱き合って寝ましたさて!しっかり寝たらディスクですよ!今回はシニアに参戦で白ディスク!ジュンたんは白ディスクが一番苦手。。き・・・緊張~お絵かき担当:アイたん母さん結果は11+8=19P優勝レト以外での優勝・・・いつぶりでしょうかジュンたんありがとう~!!!!!ジル君とのワンツーフィニッシュも嬉しいな~ノエちゃんはレトで18+25=43Pで4位でした!おしい一本私がコートアウトしたので、それがなかったら入賞だったね~ごめんねノエちゃんいっぱい走ってくれてありがとね!!閉...ことしも三沢っ。

  • 近頃のジュノず家。

    最近のジュノず家は…ノエちゃんに羽がはえたりシェーンが分裂したり滝で涼んだり嫁ぎーのだったり洪水になりそうになったりめっちゃ抜けたりまぁそんな感じです。(小並感▽読んだよ♪の合図にポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)にほんブログ村近頃のジュノず家。

  • (-_-)zzz。

    ドッグランの真ん中で本気で寝てるの、君だけだと思うよ( ̄∇ ̄;)▽読んだよ♪の合図にポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)にほんブログ村(-_-)zzz。

  • さんぽ〜。

    お散歩♪お散歩♪田んぼアート!今年は注文の多い料理店かな?片道3キロくらい歩きましたよーいつもよりちょっと長めのお散歩でした。にも関わらずいつもと違うサンダル履いたら水膨れが…笑あーあ…笑帰宅後…うちの猫は白猫のハズ…あーあ…笑▽読んだよ♪の合図にポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)にほんブログ村さんぽ〜。

  • おじさんず。

    哀愁漂う、オジサン達の背中。▽読んだよ♪の合図にポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)にほんブログ村おじさんず。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、秋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
秋さん
ブログタイトル
僕らの道に、天気は関係ありません♪
フォロー
僕らの道に、天気は関係ありません♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用