chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ou.ka ファイバー*アレンジヘアアクセサリー https://blog.goo.ne.jp/tehina

Ou.kaはファイバー・アレンジヘアアクセサリーです☆自然で美しく見える大人ヘアアクセサリーです

ファイバーアート「ファイバー(人工毛)デザイン/アレンジ」の仕事です。『毛』で表現し、“美”を引き出します。”似合うもの”にとことんこだわる『毛のコーディネート』サロンです☆大人女性の「まつげ」&「髪の毛」を謳歌します♪

YUMIKA
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2011/12/02

arrow_drop_down
  • そして今さら『塩麹』作る

    麹調味料にハマって、色々作ってきましたが、基本の『塩麹』はまだ作っていなかったΣ('◉⌓◉’)というのもお肉などの下味のイメージが強かったので「それなら後でいいかな」と興味あるものから作り出したのだ。先日、Xで、〈豆乳マヨネーズ〉が美味しいよ、というポスト見て、その材料に『塩麹』が入っていた。ここで初めて、すごく気になりだしたのだ。さらには豆乳と『塩麹』でポタージュとか、タイミング良く次々にポストを目にした。「これは作るしかない」単純な私はようやく基本中の基本、『塩麹』を作ることにした。********麹調味料はもう沢山作ってきて常備するものも絞られてきた。醤油麹→納豆のタレとして。玉ねぎ麹→万能調味料塩麹も常備調味料になるのかな?とりあえず10日後を楽しみに、毎日かき混ぜて育てたいと思います(*^o^*...そして今さら『塩麹』作る

  • ブログタイトル変更♪♪(風の時代*Ou.kaする)

    ふと思い立って、今日からブログタイトル変更してみました本当に、なんとなく姉上から引き継ぎで現在は風花のただの日記本当にただの、日記まあ、のんびりと、思うことを記録していこうと思います*********風の時代、『流れに任せる』『執着しない』このふわふわした感じが大好きこれから先も神様にお任せ、で参りたいと思います←え?新しい気分でワクワク楽しみますby風花ブログタイトル変更♪♪(風の時代*Ou.kaする)

  • 今度は目薬作る??(その効果とは・・・)

    家族が目が痒いらしい。花粉だかなんだかわからないけど外出してる時にたまにあるという。今年はこれまで何ごともなかった人も「目が痒い」「鼻水が止まらない」などXで呟いてる。とうとう何かに反応してるのかということで、目薬を作ることにした。********参考にさせていただいたのは精製水と塩化マグネシウムを9:1。まあ、けっこう適当なので軽くしみる程度が良いかなと(試しながら水を足してみました)まず、私が試してみるとなかなか良いもともと洗顔の仕上げにボウルにいれた塩化マグネシウムのお湯でついでに目もパシャパシャして洗っていたのでその効果は分かっていただけど、目薬として使ってみると、洗顔時よりも爽やかに感じて気に入ってしまったお風呂上がりに目薬すると寝る前にスマホで調べものする時に違いがわかる。スマホの小さな字がは...今度は目薬作る??(その効果とは・・・)

  • 今度こそ、「干し野菜」⁉️(何度目だろう…)

    何度も気になっては、チャレンジし、出来上がったものを見るとどうしても捨てたくなる衝動に勝てない「干し野菜」。今、手元にある干し野菜の本は2006年、2月第1版発行のもの。何度もチャレンジしては、正解がわからず、腐ってしまったのが不安で見た目も悪いから結局捨ててしまう。その繰り返し。新鮮な野菜をシンプルに食べるのが好きな性格のせいもある。それでもどうしても気になり、この本はずっと大切にしたまま。本自体が可愛いというのもあります。買ってきた新鮮な野菜を瑞々しいまま食べるのが好き。なのに何故、干し野菜が気になるのだろう。今度こそは決着をつけるか。その気になっている味に。結局のところ私は、「干し野菜だとどんなふうに美味しくなるか」を比べてみたいという、その興味なのだと思う。野菜を長持ちさせたいとかそういうのではな...今度こそ、「干し野菜」⁉️(何度目だろう…)

  • 料理は実験⁉️(麹調味料にはまる)

    料理はあまり好きではない。他に集中したい事がある場合は特に、食に関して後回しになる。料理は頭がひどく疲れるからだ。1人ご飯は、楽に済ませようとするし、そんなにこだわりもない。ところが、刻み玉ねぎ麹を作ってから、この調味料自体が興味の対象になり、色々試す日々が始まった。1人お昼ご飯にフライパン使って料理なんてぜっっったいにあり得なかったし、夜だって仕事帰りの1人ご飯にはいつもデパ地下の大好きな餃子で簡単に済ませるのがストレス解消だった。が。刻み玉ねぎ麹調味料が出来上がってから、その美味しさに感動して、色々試しては「これも美味しい‼️」を発見するのが楽しくて仕方がなくなった。(まあ、そのうち飽きるだろう…)だから、ご飯を簡単に済ませられる1人ご飯の日にさえ、「この麻婆豆腐に入れたらどう味が変わるか」が気になり...料理は実験⁉️(麹調味料にはまる)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUMIKAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUMIKAさん
ブログタイトル
Ou.ka ファイバー*アレンジヘアアクセサリー
フォロー
Ou.ka ファイバー*アレンジヘアアクセサリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用