ブログみるアプリ
日本中の好きなブログをすばやく見られます
無料ダウンロード
ブログ村とはIDが異なります
メインカテゴリーを選択しなおす
フォロー
芸術的鑑賞力のないAIロボットが機械的 に調和とバランスのある作品を選び出すことができる。マチスのリトグラフの隠されたバランスのための工夫
人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。
2024/04/08 17:02
バーゼルのセザンヌの水浴画
2024/03/11 09:10
ピューリスムのレジェの作品
2024/02/11 02:57
生成ai描画ツールの芸術的な作品の作り方
2024/01/11 16:28
マチスの最初の習作と最後の完成作品
2023/12/12 16:50
プロファイルドローイングの構造モデルー北斎 マチス ピカソ デューラー
2023/11/17 11:17
マチスのヌードドローイングの作り方
2023/10/22 19:41
ピカソとマチスは同じ技法を使った
2023/09/22 02:00
鳥居清信 「霧の前」とピカソ [reclining nude 32-058]
2023/08/24 01:50
Female Nude with Arms Raised 1907 in the Sainsbury Collection
2023/07/27 00:35
ペルシャンペインティング Woman Carrying a Vase The Metropolitan Museum of Art 17th century
2023/06/28 13:03
マチスのボールゲーム 1908
2023/06/09 14:45
モンドリアンの具象的な木
2023/05/23 22:35
セザンヌ、スーラ、ビアズリーは同じ技法に行き着いた
2023/05/05 07:39
マチスの作画方法はシリーズの作品をみるとよくわかる
2023/04/22 00:49
マチスのマラルメ詩集のためのイラスト“さかさまの顔”
2023/03/19 12:30
写楽と春朗の顔の構造の作り方
2023/02/28 01:56
レジェ Ⅱ
2023/02/01 00:56
モダニスト レジェの構造分析
2023/01/03 00:17
後期の春朗の役者全身像はすでに写楽の技法で描かれている
2022/12/04 09:55
クレーの作品「SiblingsⅢ」は本物かニセモノか
2022/11/02 11:23
クレー 二つの「siblings」の構造の違い
2022/10/04 22:46
クレーの造形思考が見てとれる作品「Siblings」
2022/09/06 22:53
スーラ、写楽、春朗の同じ技法
2022/08/06 15:47
写楽の線の丸みを持った後期の春朗
2022/07/10 22:55
写楽と春朗の装飾的な構造
2022/06/15 13:16
ツイッターで見つけた春朗の傘のモチーフを使った作品はすでに写楽の技法を使っている。
2022/05/19 07:00
傘のモチーフを使った歌麿の幾何学的工夫
2022/04/28 14:41
スーラと清信の類似な技法の比較
2022/03/30 22:40
菱川師宣の二番目に有名な作品
2022/03/02 20:58
晴信の傑作をネットで見つけた
2022/02/14 12:09
春朗の写楽技法発明
2022/01/16 13:40
三つのモチーフを組み合わせる構造 春信の「柳の下に風に悩む美人」
2021/12/22 17:23
趣味判断の構造による裏付け 春信の[紅葉舞」の幾何学的構造 4
2021/12/06 13:59
画面外側作図法 春信の[紅葉舞」の幾何学的構造 4
2021/11/12 01:21
春信のムーブメントを作る技法(マチスとスーラの踊りと比較) 春信の[紅葉舞」の幾何学的構造 3
2021/10/13 00:17
春信の[紅葉舞」の幾何学的構造 2 弧のモデル
2021/09/12 18:22
春信の[紅葉舞」の幾何学的構造 1 円モデル
2021/08/16 21:58
ペルシャンペインティング,初期浮世絵,Vasalery これらは 同じ技法によって造られたように見える
2021/07/17 23:40
春朗は写楽の最高度の技法段階に達していた
2021/06/17 13:55
春朗(=北斎=写楽)と春英の技法の比較
2021/05/19 03:09
セザンヌの「六人の水浴者(リトグラフ)」調和とバランスの工夫
2021/04/18 16:24
ピカソのユニットによる作図法
2021/03/21 08:21
傑作の構造の工夫 写楽 [二人の力士」シリーズ Ⅱ
2021/02/18 21:19
写楽 [二人の力士」シリーズ
2021/01/20 07:57
写楽の実験としての[二人の関取]シリーズ
2020/12/19 21:00
写楽は北斎の最高のフォーマルなステージであった 「写楽は北斎」
2020/11/18 14:01
スーラの「グランドジャッド」はどのようにデザインされたか 7 / 傑作のデザイン
2020/10/12 13:51
スーラの「グランドジャッド」はどのようにデザインされたか 6/フレーズ技法
2020/09/15 17:41
スーラの「グランドジャッド」はどのようにデザインされたか 5/
2020/08/12 01:43
スーラの「グランドジャッド」はどのようにデザインされたか 4 モデルによる構成
2020/07/12 13:42
スーラの「グランドジャッド」はどのようにデザインされたか 3 / 新しい構造モデル
2020/06/07 16:01
スーラの「グランドジャッドの日曜日」はどのようにデザインされたか2/基礎構造のバランス (修正版)
2020/05/09 14:01
スーラの「グランドジャッドの日曜日」はどのようにデザインされたか2 /基礎構造のバランス
2020/05/07 10:26
スーラの「グランドジャッド」はどのようにデザインされたか
2020/04/05 07:59
セザンヌのリンゴとアルバースの曲線
2020/03/09 08:02
スーラの「モデル」の設計図面②
2020/02/06 23:06
スーラ 「モデル」 2
2020/01/05 14:01
純粋抽象画の条件/Vasalery's [pebble series]
2019/12/11 10:18
装飾画も絵も同じ技法で作られている マチスの「ダンス」
2019/11/08 07:11
画面の外側にある構造のバランス効果(マチスのピンクヌード)
2019/10/07 14:50
ヌードの美の計測法② ラファエル
2019/09/09 11:14
ラファエロ
2019/08/29 13:07
ヌードの美の計測法 1 クラナッハとスーラ
2019/08/25 23:38
「写楽は北斎」② 後期の春朗はすでに写楽の技法を使っていた
2019/07/31 14:17
スーラの「モデル」の造形性
2019/07/13 21:00
スーラ[カンカン] 絵のふちのアーチのシンタクテックな意味
2019/06/11 08:17
モンドリアンは黄金分割を使ったか?(モンドリアンの作り方)Ⅱ
2019/05/10 09:54
写楽の顔の設計図 「写楽は北斎」
2019/04/13 08:13
「見返り美人図」 造形美の構造
2019/02/19 10:10
セザンヌはどの程度モダンアーテストか「幾何学的技法の進化の度合い」
2019/01/10 12:38
すべての藝術作品は幾何学的である (フォーマリストのアルプ)
2018/11/15 14:28
1件〜100件
「ブログリーダー」を活用して、yukihiko ikumoriさんをフォローしませんか?