形の文法
読者になる
住所
由利本荘市
出身
由利本荘市
ハンドル名
yukihiko ikumoriさん
ブログタイトル
形の文法
ブログURL
http://nekosiro115.blog.fc2.com
ブログ紹介文
人はどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる。見てとれる形の性質が、面白さの度合いに関係している。
自由文
-
更新頻度(1年)

12回 / 340日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2011/07/09

yukihiko ikumoriさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 10/20 10/19 10/18 10/17 10/16 10/15 全参加数
総合ランキング(IN) 22,752位 23,568位 23,460位 23,473位 23,462位 23,469位 23,499位 975,450サイト
INポイント 10 10 10 10 10 10 10 70/週
OUTポイント 10 10 10 10 10 10 10 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
美術ブログ 169位 176位 182位 177位 185位 177位 177位 8,215サイト
美術鑑賞・評論 3位 4位 4位 4位 4位 4位 6位 435サイト
今日 10/20 10/19 10/18 10/17 10/16 10/15 全参加数
総合ランキング(OUT) 43,756位 45,229位 45,114位 45,308位 45,322位 45,307位 45,467位 975,450サイト
INポイント 10 10 10 10 10 10 10 70/週
OUTポイント 10 10 10 10 10 10 10 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
美術ブログ 277位 290位 282位 282位 272位 269位 275位 8,215サイト
美術鑑賞・評論 6位 8位 5位 6位 4位 6位 8位 435サイト
今日 10/20 10/19 10/18 10/17 10/16 10/15 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 975,450サイト
INポイント 10 10 10 10 10 10 10 70/週
OUTポイント 10 10 10 10 10 10 10 70/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
美術ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,215サイト
美術鑑賞・評論 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 435サイト

yukihiko ikumoriさんのブログ記事

1件〜30件

新機能の「ブログリーダー」を活用して、yukihiko ikumoriさんの読者になりませんか?

ハンドル名
yukihiko ikumoriさん
ブログタイトル
形の文法
更新頻度
12回 / 340日(平均0.2回/週)
読者になる
形の文法
  • 画面の外側にある構造のバランス効果(マチスのピンクヌード)

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

  • ヌードの美の計測法② ラファエル

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

  • ラファエロ

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

  • ヌードの美の計測法 1 クラナッハとスーラ

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

  • 「写楽は北斎」② 後期の春朗はすでに写楽の技法を使っていた

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

  • スーラの「モデル」の造形性

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

  • スーラ[カンカン] 絵のふちのアーチのシンタクテックな意味

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

  • モンドリアンは黄金分割を使ったか?(モンドリアンの作り方)Ⅱ

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

  • 写楽の顔の設計図 「写楽は北斎」

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

  • 「見返り美人図」 造形美の構造

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

  • セザンヌはどの程度モダンアーテストか「幾何学的技法の進化の度合い」

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

  • すべての藝術作品は幾何学的である (フォーマリストのアルプ)

    人にはどんな形を見ても、それなりに面白いと感じる性向があり、形の性質が面白さの度合いを決める。形の幾何学的図形としての構造は前もって存在する。その研究をユニバーサルグラマーに倣って、形の文法と呼ぶ。

カテゴリー一覧
商用