chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメでもハレでもフラッグフットボール@東京 http://bagusflagfootball.seesaa.net/

フラッグフットボールを愛す父子4人の練習日記。中野バグース/ワセダクラブではメンバー大募集中です!

フラッグで世界をとびまわる父、男の子に混じり紅一点で走り回る娘、ちびっこい体でフィールドを疾走する長男、フラッグをくるぶしまでたらして姉兄のあとを追う末っ子。フラッグ三昧の毎日で父子で日本一を目指します!

Flag父
フォロー
住所
三鷹市
出身
武蔵野市
ブログ村参加

2011/02/08

arrow_drop_down
  • Flag姉のフレッシュマンシーズン(その12〜遠征連戦 vs.ウェイクフォレスト大学)

    バージニア州から州境をまたいでバス移動した姉たち。ついたのはノースカロライナ州の片田舎。ウェイクフォレストの森を湛えるウェイクフォレスト大学でアリマス。木々も色づいて、秋めいてきたUnited States。姉はこうやって全米各州を次々と転戦してゆくのでシタ。 開幕3戦して、なんとなく今年の陣容が見えてきた姉たち。スターターが試合開始ご15分までゲームをリードしたら、主力投入で一気に相手をのみ込んでいくスタイルが2020年シーズンモデルのようデス。ところがこの日は開始5分でスターターのパワーアタッカー・レイラニが長身クリスの折り返しを丁寧にゴール左隅に流し込んであっさり先制。2点目も..

  • Flag姉のフレッシュマンシーズン(その11〜初遠征!初得点!vs.バージニア工科大学)

    NCAAに舞台を移して初めての遠征を迎えるFlag姉。 NCAAでは同リーグの相手も全米各地に及びます。姉たちはACC(Atlantic Coast Conference)に所属していますので、東海岸に所属15チームが点在しています。 そして姉たちのチームのような強豪は、遠征もチャーター機。スケールの違う展開に随分驚かされるFlag父でアリマス。 ところがー...今季はcovid-19の影響でさすがに予算削減の嵐。チャーター機ではなくとも遠征はできますので、一般のお客さんに混じってのフライトとなったようです。 それでも、直前には遠征用のジャージが配られ、靴までしっかりお揃い..

  • Flag姉のフレッシュマンシーズン (その10〜vs.ルイビル大学カーディナルス!)

    カーディナルという鳥は日本人にはあまり馴染みがありませんが、正しくは猩々紅冠鳥(ショウジョウコウカンチョウ)というそうで、由来は教皇を補佐する「枢機卿」のカラーなんだそう。 NFLやMLBのチーム名にもあるぐらいで、そこらへんにいる馴染みの野鳥がチーム名になるなんて、親しみ深いチームなんでしょう。NFLのチーム名にあのチョコンとしているカーディナルを乗っけるのも違和感が我々からはありますが、きっと米国人のハートには愛されるべきキャラクターなんでしょうね。チーム名にも文化は現れるものデス。 さて、そんなカーディナルをエンブレムに背負うルイビル大学が開幕2戦目のお相手。女子のNCA..

  • Flag姉vs.アレックス・モーガン+マルタ

    ちょっと秋シーズンの連載を中断して、最新の姉を登場させマス。 プレーオフを1ヶ月後に控えた姉たちはプレシーズンマッチで、NWSLのオーランド・プライドと対戦。あちらもシーズン開幕を目前に大切な準備期間です。 マッチメイクが決まってから、さてどんなプロ軍団かなと調べてみて吃驚。 背番号10番は、ブラジルの至宝マルタ。女子サッカー界ではレジェンドプレイヤーの1人です。 そして背番号13番は、出産を経てUSAのA代表に返り咲いたかのアレックス・モーガン。女子サッカー選手として世界で最も稼ぐスーパースター…なんだかすごいところと試合が組まれているのです。 もちろん姉たちも学生チームながら各国..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Flag父さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Flag父さん
ブログタイトル
アメでもハレでもフラッグフットボール@東京
フォロー
アメでもハレでもフラッグフットボール@東京

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用