chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
脱サラ!フリーランスな暮らし!レンタカー回送 https://tadatabilife.hatenablog.com/

空いた時間で稼げる!レンタカー回送のお仕事の紹介。今、主婦や女性の間でも人気のお仕事です。現役ドライバーが詳しくご説明します

うさ次郎
フォロー
住所
大磯町
出身
大磯町
ブログ村参加

2011/01/02

arrow_drop_down
  • 火災映像!鴻巣市箕田付近で建物火災。防災サイレンの火事の場所はどこ?

    火災映像!鴻巣市上谷地内で建物火災。場所はどこ? 7月31日に埼玉県鴻巣市付近で火災発生しているという情報があります!7月31日23時20分頃から、埼玉県鴻巣市箕田付近で火災 防災無線鴻巣市内で建物火災 — きむさん (@kimuraEXPRESS) 2021年7月31日 これはやばい pic.twitter.com/Eo2k0ZI3E9 — のたりーぬ (@frequence_Nota) 2021年7月31日 火災場所 情報によるとコンビニの近くのようです。爆発音もしているそうです コンビニまで歩いてたら火事っぽいのが見えた。爆発音が聞こえるわ。 pic.twitter.com/gZR32F…

  • 関西創価高校で3年生生徒が生徒指導中に飛び降自殺!制止した男性も落下し重傷

    大阪府関西創価高校で17歳生徒が飛び降自殺!制止した男性も一緒に落下で重傷 7月31日午後午後1時45分ごろ、大阪府交野市寺3−20−1の関西創価高校で「生徒が屋上から飛びおりるかもしれない」と男性教師から警察に通報がありました。生徒は高さおよそ12メートルの屋上から飛び降りました。この男子生徒は3年生で、直前まで同じ部活動の生徒、数人とともに教員から生活面の指導を受けていたところ、突然、教室を飛び出し、屋上に駆けあがったということです。何があったのでしょうか? // 京都府に住む17歳の男子生徒は屋上から飛び降りて死亡しました。校舎の外壁工事のために足場を組んでいた50代の男性が説得にあたり…

  • 大阪府関西創価高校で17歳生徒が飛び降自殺!制止した男性も一緒に落下で重傷

    大阪府関西創価高校で17歳生徒が飛び降自殺!制止した男性も一緒に落下で重傷 7月31日午後午後1時45分ごろ、大阪府交野市寺3−20−1の関西創価高校で「生徒が屋上から飛びおりるかもしれない」と男性教師から警察に通報がありました。生徒は高さおよそ12メートルの屋上から飛び降りました。この男子生徒は3年生で、直前まで同じ部活動の生徒、数人とともに教員から生活面の指導を受けていたところ、突然、教室を飛び出し、屋上に駆けあがったということです。何があったのでしょうか? // 京都府に住む17歳の男子生徒は屋上から飛び降りて死亡しました。校舎の外壁工事のために足場を組んでいた50代の男性が説得にあたり…

  • 東京オリンピックバレー女子日本代表の古賀紗理那スタメン復帰!

    東京オリンピックバレー女子日本代表の古賀紗理那スタメン復帰! 7月25日の初戦で右足首捻挫したバレー女子日本代表の古賀紗理那選手が2021年7月31日の有明アリーナ東京五輪第9日のバレーボールの日本―韓国でスタメン復帰しました。 1週間前に車いすで運ばれていったのにもうコートに立っているとは…。覚悟を感じる。痛みがないはずがない。がんばれ、古賀選手!#古賀紗理那#女子バレー#Tokyo2020 pic.twitter.com/IGEqX9pXpY — kou-kou@ミカ子 (@koukou33645298) 2021年7月31日 // 女子1次リーグA組が行われ、右足首を捻挫していた日本代表…

  • サッカー男子準々決勝 日本vs.ニュージーランドPK戦4-2で日本の勝利。準決勝進出

    動画映像!サッカー男子準々決勝 日本vs.ニュージーランド延長PK戦の結果 7月31日サッカー男子準々決勝 日本vs.ニュージーランド戦は120分の延長後も決着がつかず延長PK戦に突入しました。PK戦4-2で日本の勝利。準決勝進出 さぁKFPMだ⚽️『PK戦』意外に適切な日本語ないかなぁ。 pic.twitter.com/h8QRiMj0XC — 八木あかね (@otokodetsuraiyo) 2021年7月31日 // ニュージーランドが先攻でPK戦開始。 【速報動画】#サッカー 男子 準々決勝 日本×ニュージーランドPK戦に突入 ゴールキーパー #谷晃生 選手の好セーブをご覧くださいPC…

  • PK戦動画映像!サッカー男子準々決勝 日本vs.ニュージーランド延長PK戦の結果

    動画映像!サッカー男子準々決勝 日本vs.ニュージーランド延長PK戦の結果 7月31日サッカー男子準々決勝 日本vs.ニュージーランド戦は120分の延長後も決着がつかず延長PK戦に突入しました。PK戦4-2で日本の勝利。準決勝進出 さぁKFPMだ⚽️『PK戦』意外に適切な日本語ないかなぁ。 pic.twitter.com/h8QRiMj0XC — 八木あかね (@otokodetsuraiyo) 2021年7月31日 // ニュージーランドが先攻でPK戦開始。 【速報動画】#サッカー 男子 準々決勝 日本×ニュージーランドPK戦に突入 ゴールキーパー #谷晃生 選手の好セーブをご覧くださいPC…

  • 東京オリンピック3兆3000億円の大赤字!内訳収支を発表

    東京オリンピック3兆3000億円の大赤字!収支を発表 米国の有名経済学者が、東京五輪の収支は3兆3000億円の赤字になると驚がくの分析を行い話題をよんでいます。米紙「ニューヨークポスト」は、コロナ禍で強行された東京五輪は巨額な損失が出ると予測。「損失を取り戻す方法がなく、300億ドル(約3兆3000億円)を失うだろう」と指摘しました。 // 同紙はスミス大学の経済学博士のアンドリュー・ジンバリスト氏の見解を紹介。「組織委員会は350億ドル(約3兆8500億円)を費やした。彼らは45億ドル(約5000億円)または50億ドル(約5500億円)近くは取り戻すだろう。ただ、その先には途方もない赤字が待…

  • 影像!東京オリンピック選手村で路上飲みトラブルで大会関係者が足をくじくなどのけが!

    東京オリンピック選手村で路上飲みトラブルで大会関係者が足をくじくなどのけが! 7月31日午前2時ころ東京オリンピックの選手村で酒を巡るトラブルがあり、大会関係者が足をくじくなどのけがをし警察官が駆け付けていたことが分かりました。なぜ怪我をしたのでしょうか?酔っぱらって暴力をふるったのでしょうか?傷害事件なのでしょうか?どこの国の選手だったのでしょうか?何の競技の選手だったのでしょうか?まだわかっていません // 捜査関係者によりますと、、選手村の中の路上で、複数の外国人選手らが酒を飲んで騒いでいて、注意した大会関係者とトラブルになりました。その後、通報を受けて警察官が駆け付けました。このトラブ…

  • 山形市立中学校男子バスケットボール部顧問男性教諭「裸でしろ」Tシャツを脱がせ練習試合!学校名

    山形市立中学校男子バスケットボール部顧問男性教諭「裸でしろ」 7月29日山形市内の中学校男子バスケットボール部で6月、顧問の男性教諭が、忘れ物をした部員3人に対し、「裸でしろ」と2~3分間、上半身裸で練習をさせていたことが山形県山形市旅篭町二丁目3番25の山形市教育委員会への取材でわかった。学校名はどこだったのでしょうか // 市教委によると、男性教諭は6月17日の夕と夜、中学校の体育館や市内の別の体育館で、練習で身に着けるビブスを忘れた部員計3人に対し、「裸でしろ」などと怒り、着ていたTシャツを脱がせて練習試合に参加させたり、上半身裸でベンチ脇で待たせたりしたという。 // 山形県中学校総合…

  • 福岡県豊前市六郎でベトナム人男女が刃物で刺され死亡!殺人事件か無理心中か?

    福岡県豊前市六郎でベトナム人男女が刃物で刺され死亡!殺人事件か無理心中か? 豊前市でベトナム人男女2人が死亡「無理心中」か7月31日午前3時半す福岡県豊前市六郎203付近の2階建て住宅の1室で、大量の血を流してベッドで横たわるベトナム人の男女2人が発見されました。2人の左胸には刺し傷があり、警察は無理心中の可能性があるとみて調べています。 // 2人はいずれも技能実習生で、男性がチャン ヴァン ヴィエンさん29歳と、女性はヴー ティ フェンさん26歳でいずれも病院で死亡が確認されました。 // 事件現場 2人は会社の同僚で、事件があった家には、女性が同僚の外国人女性4人と住んでいました。2人と…

  • 火災映像!東京都世田谷区北沢2丁目 京王井の頭 下北沢駅北側付近 建物火災

    動画火災映像!東京都世田谷区北沢2丁目 京王井の頭 下北沢駅北側付近 建物火災 7月31日午後4時30分ごろ東京都世田谷区北沢2丁目26-1付近の 京王井の頭 下北沢駅北側付近 建物火災が発生して消防が消火活動をおこなっています。今のところケガ人はでていません。 下北で結構な火事 pic.twitter.com/TR0vX2HrEt — 廣瀬大輔 (@daisuke__hirose) 2021年7月31日 下北沢で火事なのか!? pic.twitter.com/4WudzHtZTn — 由井ゆいひろとも下北沢の美容師@2005年 (@yuimyouji) 2021年7月31日 // 下北沢来た…

  • 動画火災映像!東京都世田谷区北沢2丁目 京王井の頭 下北沢駅北側付近 建物火災

    動画火災映像!東京都世田谷区北沢2丁目 京王井の頭 下北沢駅北側付近 建物火災 7月31日午後4時30分ごろ東京都世田谷区北沢2丁目26-1付近の 京王井の頭 下北沢駅北側付近 建物火災が発生して消防が消火活動をおこなっています。今のところケガ人はでていません。 下北で結構な火事 pic.twitter.com/TR0vX2HrEt — 廣瀬大輔 (@daisuke__hirose) 2021年7月31日 下北沢で火事なのか!? pic.twitter.com/4WudzHtZTn — 由井ゆいひろとも下北沢の美容師@2005年 (@yuimyouji) 2021年7月31日 // 下北沢来た…

  • 7月31日東京都新規感染者数4058人。 初の4000人超えで過去最多

    東京都新型コロナ 新規感染者数過去最多新たに3000人超 7月31日の東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は4058人でした。4日連続で3000人を超え、29日木曜日の3865人を上回り1日としては初めて4000人を超え過去最多となった。都内の1日の感染者数は、27日は、2,848人と過去最多だったが、関係者によると、28日の感染者数は3,000人を超えて3117人に上り、2日連続の更新となる見通しです。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は28日の衆院内閣委員会で、東京都の感染拡大に関し「医療の逼迫が既に起き始めているというのがわれわれの認識だ」と述べました //…

  • 新潟県市町村「道路案内標識」クイズ

    新潟県市町村「道路案内標識」クイズ 道路案内看板を見て、自分が今どこにいるかを考えるクイズです。※道路案内標識の地名表記のルールに準ずる 新潟県市町村「道路案内標識」クイズ 10問中 7問 正解しました!【 ①○ ②✕ ③○ ④○ ⑤○ ⑥○ ⑦✕ ⑧○ ⑨○ ⑩✕ 】#クイズメーカー #新潟県 https://t.co/xxRwuOsai6以外と分からないかも🚗 — 💽チョナンカン🎤 (ハングル) (@PdUtgFZ9ojsnde6) 2021年7月30日 quiz-maker.site // 道路利用者が安全ですみやかに目的地に行けるための道しるべである道路標識は、見やすくわかりやすいこと…

  • 小池都知事この夏最後のステイホーム!最後のSTAY HOME

    小池都知事この夏最後のステイホーム!最後のSTAY HOME 政府が東京都への緊急事態宣言の延長を決定したことを受け、小池都知事は臨時会見で「この夏この夏最後のステイホーム『最後のSTAY HOME』にしたい。皆そういう思いだと思います。そういう意味でワクチン接種と、そこに至るまでの間、ぜひとも都民、事業者の皆さんのご協力をお願いしたい」と都民に訴えました。 「最後のステイホームにしたい」その想いは全く同じです。これ以上、都民、国民に我慢ばかりを強いるのは難しい。だからこそ新たな補償が要ります。再度の持続化給付金を。国家予算30兆円の剰余金を総選挙の経済対策と目論むのではなく、いま、補償にすべ…

  • 米東部のクラスター米疾病対策センター当局分析結果、4分の3がワクチン接種者

    米東部のクラスター米疾病対策センター当局分析結果、4分の3がワクチン接種者 米疾病対策センター(CDC)は30日、東部マサチューセッツ州で発生した新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)についての分析結果を公表し、感染者の4分の3がワクチン接種者だったことを明らかにしました。 「感染者の4分の3がワクチン接種者」で、ワクチン接種者の「79%は咳、頭痛、のどの痛み、筋肉痛、熱といった通常のコロナ感染と同じ症状がみられた」ってもはや打たないほうがよいのでは。/新型コロナ: 米東部のクラスター、4分の3がワクチン接種者 当局分析: 日本経済新聞 https://t.co/UrM2n8EVXZ —…

  • 女性5000人が回答秋の衆議院選で「落選してほしい政治家ランキング」トップ10

    女性5000人が回答秋の衆議院選で「落選してほしい政治家ランキング」トップ10 週刊女性は全国の20~70歳の女性5000人を対象に、「秋の衆院選挙で落選してほしい政治家」についてアンケートを実施しましたた。女性の怒りを集めた政治家はこの人たち。落選オリンピックの開幕です 女性5000人が回答『落選してほしい政治家』トップ10!1位は学習しない“お坊ちゃん”(週刊女性PRIME)https://t.co/d2ePLqG0z2 捏造した醜聞を垂れ流してる四流ゴシップ誌が言う女性とか何処の女性だか胡散臭い限り。言ってる事が妥当性皆無、ものの見方も真面でない編集部による読者向けオナニー記事 — 優希…

  • 動画映像!体操村上茉愛選手の競技終了後のインタビュー!誹謗中傷を泣きながら告白

    動画映像!体操村上茉愛選手の競技終了後のインタビュー 7月29日、東京オリンピック体操の村上茉愛選手が競技終了後のインタビューで五輪反対派からの嫌がらせを泣きながら告白しました。 体操村上茉愛選手、競技終了後のインタビューで五輪反対派からの嫌がらせを泣きながら告白テレビ全局、これを徹底隠蔽の構え高齢パヨ爺が孫のような年齢の女子をよってたかって個人攻撃とは全く許せん、個人的に激怒激昂切歯扼腕ものhttps://t.co/k5ulvLNrqO — くつざわ亮治 テレビ改革党代表 東京豊島区議員 NHK無料化・消費税廃止・外国人生活保護廃止 (@mk00350) 2021年7月30日 // この投稿…

  • 武藤嘉紀、年俸2億円超複数年の破格契約。ニューカッスルからJ1神戸に移籍加入理由は?

    武藤嘉紀、年俸2億円超複数年の破格契約。ニューカッスルからJ1神戸に移籍加入理由は? 7月31日サッカーのイングランド、プレミアリーグのニューカッスルに所属する元日本代表のFW武藤嘉紀選手29歳ががJ1神戸に加入することが決定的となりました。年俸2億円超複数年の破格契約と複数の関係者が明らかにしメディカルチェックなどを経て、近く正式契約を結ぶとみられています。移籍の理由は何だったのでしょうか 【サッカー】武藤嘉紀、ニューカッスルからJ1神戸に加入へ 年俸2億円超複数年の破格契約(中日スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/RoM62WaZgh — アルベルト島野 (@Albel…

  • 眼鏡型カメラは違法か?盗撮は迷惑防止条例や軽犯罪法等で罰せられます

    眼鏡型カメラは違法か?盗撮は迷惑防止条例や軽犯罪法等で罰せられます 7月30日風俗サービス中の様子を「眼鏡型カメラ」で盗撮した動画をインターネットで販売したとして、会社員の男が逮捕されました。眼鏡型カメラは一般に販売されていますが、製造や販売、所持することも違法なのでしょうか?結論から言ううと眼鏡型カメラを製造販売しても、所持しても違法ではありませんし、犯罪でもありません。ではなぜ今回逮捕されたのでしょうか? // 眼鏡型カメラの使用目的で違法になる 眼鏡型カメラ自体は違法ではありません。しかしその眼鏡型カメラの使用目的によって違法になり各都道府県の迷惑防止条例や、軽犯罪法等で罰せられ逮捕され…

  • 東京都ロックダウン実施の為の都市封鎖法制とは?緊急事態法制と憲法改正

    ロックダウンを行う為の都市封鎖法制とは?緊急事態法制と憲法改正 7月30日東京都では新規感染者数が3300人にも上り感染拡大が進み、対策の行き詰まりが明らかになる中、個々人の行動制限に強制力を持たせるロックダウン(都市封鎖)など、法改正の必要性を訴える意見も強まっています。ロックダウンを行う為の都市封鎖法制とはどのようなもののでしょうか?また東京都のロックダウンはいつから実施されるのでしょうか // 8月2日から政府は新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令対象を6都府県に拡大しました。感染力の強い変異株と国民の「宣言疲れ」があいまって、感染拡大に歯止めがかからなためとみられてい…

  • なでしこジャパン高倉麻子監督の解任理由は?後任は誰?池田太さん

    なでしこジャパン高倉麻子監督の解任理由は?後任は誰?池田太さん 7月30日、日本協会が、なでしこジャパンの高倉麻子監督の解任について、8月に行う女子委員会で検証してから決定するとしています。なでしこジャパン高倉麻子監督の解任理由はなんだったのでしょうか?また解任の場合は後任はだれになるのでしょうか? まあ高倉さんのやり方は限界だよね。それはずっと言われてきたこと。選手選考の偏りと言い。ここではっきり結果が出なかったことがすべてだと。なでしこ高倉麻子監督、解任へ…後任にU19日本女子代表監督の池田太氏が浮上(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/k1Wj8epwpS…

  • 阪神梅田本店で従業員53人が新型コロナ感染でクラスター!2日間全館臨時休業

    阪神梅田本店で従業員53人が新型コロナ感染でクラスター!2日間全館臨時休業 阪急百貨店や阪神百貨店を運営するH2Oリテイリングは、大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13にある阪神梅田本店で従業員53人が新型コロナウイルスに感染するクラスターが発生した事を受け、全館臨時休業させると発表しました。いつからいつまででしょうか?期間は7月31日から2日間の予定です // 阪神梅田本店では、7月29日までの4日間で、従業員53人が新型コロナウイルスに感染するクラスターが発生したということです。阪神梅田本店を運営するH2Oリテイリングによると、感染が確認されたのは、いずれも販売員で、担当するエリアは地下1階…

  • グローバルダイニングが「時短要請」応じず売上高9割増になった理由

    グローバルダイニングが「時短要請」応じず売上高9割増になった理由 「モンスーンカフェ」などの飲食店を展開するグローバルダイニングが30日発表した2021年1~6月期決算は、売上高が前年同期比92・3%増の47億円、純利益が5億円の黒字(前年同期は9億円の赤字)だった。記者会見で中尾慎太郎CFO(最高財務責任者)は、「緊急事態宣言下、まん延防止等重点措置の中でも営業を続けた結果だ」と話しました。 // 時短命令は違法!違憲! 飲食店「グローバルダイニング」が 時短営業命令に国家賠償請求 時短命令は違法!違憲! 緊急事態宣言解除を直前に迫った3月19日に東京都から新型インフルエンザ対策特別措置法に…

  • 広島県海田町の海田西小学校でプールの水、10日間閉め忘れ水道代80万円

    広島県海田町の海田西小学校でプールの水、10日間閉め忘れ水道代80万円 広島県海田町の海田西小が、プール清掃後に教員が給水バルブの操作を誤り、10日間にわたって水を出しっ放しにしてこの誤操作による水道代は約80万円になり町が支出することになりました。水を張ったプールの周りに排水設備があるため、気付くのが遅れたとみられています。 // 7月29日の町議会全員協議会で、町教委が報告した。1日にプールの清掃をして水をためた後、7日夕に教員がハンドル式のバルブを閉めようとして間違えて逆に回して全開にしていた。7月16日に町上下水道課が検針した際、使用水量などの異常に気付いて町教委に連絡して発覚したよう…

  • 荒川区西尾久にある「スーパーバリュー西尾久店」立体駐車場で死亡事故!男の子はねられ死亡

    荒川区西尾久にある「スーパーバリュー西尾久店」立体駐車場事故!男子はねられ意識不明 7月30日昼すぎ、東京都荒川区西尾久5丁目24−6のスーパー「スーパーバリュー西尾久店」の立体駐車場に向かうスロープで、4歳ぐらいの男の子が大型車両にはねられ意識不明となって病院に運ばれましたが死亡が確認されました。 // 午後0時半ごろ、荒川区西尾久にある「スーパーバリュー西尾久店」で、立体駐車場の屋上部分へと向かうスロープをあがろうとした大型車両に歩いていた男の子がはねられました 警視庁によりますと、はねられたのは4歳ぐらいの男の子で、近くには母親がいたということです。 // 警視庁は、車を運転していた男を…

  • 大阪、緊急事態宣言で酒類提供を終日停止!いつからいつまで?

    大阪、緊急事態宣言で酒類提供を終日停止!いつからいつまで? 7月30日、新型コロナウイルスの感染急拡大に伴う緊急事態宣言の延長や対象地域への追加を受け、首都圏1都3県や大阪府などは、それぞれ対応を協議しました。大阪府は緊急事態宣言の期間中は飲食店に酒類の提供停止を終日求める方針です。酒類提供を終日停止期間はいつから何時までなのでしょうか? // 現在「まん延防止等重点措置」が適用されている大阪府は、感染対策を徹底する飲食店に午後7時までの酒類提供を認めていました、宣言が発令される8月2日以降は終日提供しないよう求める方針です。百貨店など大型商業施設に対する営業時間短縮要請も現行より1時間繰り上…

  • 熊本市市立中学校女性教諭が生徒に「その涙むかつく」!学校名はどこ?

    熊本市市立中学校女性教諭が生徒に「その涙むかつく」!学校名はどこ? 7月30日熊本市市立中学校女性教諭が生徒に「その涙むかつく」と涙を浮かべた生徒に暴言を吐いて精神的苦痛を与えたとして、熊本市教育委員会は、市立中の女性教諭41歳をを戒告の懲戒処分にしました。中学校の学校名はどこだったのでしょうか? // 市教委によると、女性教諭は2021年4月、担任を務めるクラスの生徒3人を呼んで部活での行動について叱責した際に生徒1人が涙を浮かべたところ、「その涙むかつく」暴言を吐いたようです。 // また、熊本市教委は、20年8~9月に顧問を務める野球部の練習や練習試合の際に、選手の補助役を務める部員に「…

  • 荒川区西尾久にある「スーパーバリュー西尾久店」立体駐車場事故!男の子はねられ死亡

    荒川区西尾久にある「スーパーバリュー西尾久店」立体駐車場事故!男子はねられ意識不明 7月30日昼すぎ、東京都荒川区西尾久5丁目24−6のスーパー「スーパーバリュー西尾久店」の立体駐車場に向かうスロープで、4歳ぐらいの男の子が大型車両にはねられ意識不明となって病院に運ばれましたが死亡が確認されました。 // 午後0時半ごろ、荒川区西尾久にある「スーパーバリュー西尾久店」で、立体駐車場の屋上部分へと向かうスロープをあがろうとした大型車両に歩いていた男の子がはねられました 警視庁によりますと、はねられたのは4歳ぐらいの男の子で、近くには母親がいたということです。 // 警視庁は、車を運転していた男を…

  • JTがたばこ値段173銘柄の値上げ!いつから?個別銘柄の改定価格表

    JTがたばこ173銘柄の値上げ!いつから?個別銘柄の改定価格表 日本たばこ産業(JT)は7月30日、10月のたばこ税増税などに合わせて、計173銘柄の値上げを財務省に申請したと発表しました。紙巻きたばこ「セブンスター」は現行の560円から600円に、「メビウス」は540円から580円になる。認可されれば、10月1日から実施します。 // 各 位会 社 名 日本たばこ産業株式会社代表者名 代表取締役社長 寺畠 正道問合せ先 IR 広報部(TEL 03-3582-3111(代表)) たばこ税増税等に伴うたばこの小売定価改定の認可申請について 当社は、2020 年 10 月 1 日からのたばこ税増税…

  • 7月30日東京都新型コロナ 新規感染者数3300人感染爆発

    東京都新型コロナ 新規感染者数過去最多新たに3000人超 7月30日の東京都の新型コロナ 新規感染者数が過去最多新たに3300人です。都内の1日の感染者数は、27日は、2,848人と過去最多だったが、関係者によると、28日の感染者数は3,000人を超えて3117人に上り、2日連続の更新となる見通しです。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は28日の衆院内閣委員会で、東京都の感染拡大に関し「医療の逼迫が既に起き始めているというのがわれわれの認識だ」と述べました // IOC広報部長「別世界のようなもの」発言!コロナはパラレルワールド発言? 国際オリンピック委員会(IOC)のマーク…

  • 安倍前首相「桜を見る会」東京第一検察審査会は「不起訴不当」理由

    安倍前首相「桜を見る会」東京第一検察審査会は「不起訴不当」理由 7月30日、安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」の前日に開いた夕食会の費用を政治資金収支報告書に記載していなかった事件で、安倍氏を不起訴とした東京地検特捜部の処分の一部について、東京第一検察審査会は「不起訴不当」とした。議決は15日付。関係者への取材でわかった。 // 議決を受けて地検は改めて捜査する。再捜査で不起訴が維持された場合、検審の1度目の議決が「起訴相当」ではないため、強制起訴の可能性がある2度目の審査は行われない。 // 不起訴不当になったのは、安倍氏側が補塡(ほてん)した夕食会の費用が選挙区内での寄付にあたるという…

  • 川崎市中原区市ノ坪マンションで殺人事件!61歳の妻を包丁で刺して殺害!

    川崎市中原区市ノ坪マンションで殺人事件!61歳の妻を包丁で刺して殺害! 7月29日夜8時半ごろ、神奈川県川崎市中原区市ノ坪358−1のアーバンキャッスル武蔵小杉のマンションで61歳の妻を包丁で刺して殺害しようとしたとして、56歳の夫が逮捕されました。妻はその後、死亡が確認されました。 // 殺人事件現場 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは自称会社員の内藤起久雄容疑者です。警察によりますと、内藤容疑者は29日午後8時半頃、川崎市中原区の自宅マンションで妻の佳子さんの胸を包丁で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。 // 日本テレビお昼のニュース 内藤容疑者は「妻を刺した」と自ら110番通報し、…

  • 東京オリンピック公式サイトの国別メダル獲得一覧は五輪憲章違反

    オリンピック公式サイトの国別メダル獲得一覧は五輪憲章違反 東京オリンピック競技大会は7月23日に開会されました。その中でオリンピック公式サイトの国別メダル獲得一覧は五輪憲章違反だという声があがっています。国別メダル獲得一覧がなぜ五輪憲章違反にあたるのでしょうか // オリンピック憲章は「オリンピック競技大会は、個人種目または団体種目での選手間の競争であり、国家間の競争ではない」と規定していて国と国との戦いを超え、ナショナリズムを超える思想がオリンピズムであるとされています。 // これまで五輪中止論を展開してきたメディアも競技が始まればメダル狂騒曲を始める。オリンピックの意義を問うことは二の次…

  • 東京オリンピック 走り高跳び予選戸邉直人 記録2m28cm 決勝進出!

    東京オリンピック 走り高跳び予選戸邉直人 記録2m28cm 決勝進出! 7月30日東京オリンピック 走り高跳び予選#戸邉直人 記録2m28cmで 決勝進出をきめました! #東京オリンピック 走り高跳び予選#戸邉直人 記録2m28cm 決勝進出!→→→(2m21cmの)あの失敗で気が楽になったというかあそこからリラックスして技術的に立て直せたというのが大きかったかなと思います。昨日からワクワクして昨晩あまり寝れなかったんですけど本当に最高の試合でした」 — フジテレビ陸上 (@fujitvrikujo) 2021年7月30日 // #東京オリンピック 走り高跳び予選 #戸邉直人 記録2m28cm…

  • 東京オリンピック陽性コロナ感染のボート審判員2人が宿泊療養施設から無断外出

    東京オリンピック陽性コロナ感染の審判員2人が宿泊療養施設から無断外出 7月26日に東京オリンピックに参加している審判員2人が新型コロナの陽性が判明した後、宿泊療養施設から無断で外出していたことが大会関係者への取材で分かりました。何の競技の審判だったのでしょうか?国籍はどこだったのでしょうか // 関係者によりますと、東京大会のボートの審判員を務める男性2人は26日に新型コロナの陽性が確認されました。1人は日本人でした。 // 2人は都内の宿泊療養施設のホテルに入りましたが、29日に無断で抜け出して検査を受けるために病院に向かいました。 2人は「改めて検査を受けて陰性を証明し、試合に出たい」など…

  • 奥原希望インタビュー動画映像!東京オリンピックバドミントン女子シングルス準々決勝敗退!

    奥原希望インタビュー動画映像!東京オリンピックバドミントン女子シングルス準々決勝敗退! 7月30日武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された東京オリンピックバドミントン 女子シングルス準々決勝 奥原希望1―2何氷嬌で惜しくも敗退しました。インタビューで涙を見せました。 1ゲーム先取😊奥原選手はコートの出入りの時に、丁寧に深々とお辞儀するのが印象的😆 pic.twitter.com/akhTYQUnzS — ピーチ太郎2nd (@PeachTjapan2) 2021年7月29日 // 奥原希望(準々決勝敗退インタビュー) 悔しいんですけど、自分がこの5年間やってきたことの答え合わせが終わったな、と…

  • 奥原希望インタビュー動画映像!東京オリンピックバドミントン女子シングルス準々決勝敗退!

    奥原希望インタビュー動画映像!東京オリンピックバドミントン女子シングルス準々決勝敗退! 7月30日武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された東京オリンピックバドミントン 女子シングルス準々決勝 奥原希望1―2何氷嬌で惜しくも敗退しました。インタビューで涙を見せました。 1ゲーム先取😊奥原選手はコートの出入りの時に、丁寧に深々とお辞儀するのが印象的😆 pic.twitter.com/akhTYQUnzS — ピーチ太郎2nd (@PeachTjapan2) 2021年7月29日 // 奥原希望(準々決勝敗退インタビュー) 悔しいんですけど、自分がこの5年間やってきたことの答え合わせが終わったな、と…

  • 動画映像!陸上3000m障害の三浦龍司が8分9秒92日本新記録で72年以来の決勝進出

    陸上3000m障害の三浦龍司が日本新記録で72年以来の決勝進出 7月30日男子3000メートル障害予選で三浦龍司選手が自身の日本記録を更新する8分9秒92をマークし、1組2着で決勝進出を決めました 🔴速報🔴#陸上競技 男子3000m障害 三浦 龍司選手が、日本新記録で決勝進出!🏃‍♀️#Tokyo2020 #オリンピック pic.twitter.com/QEHMgN8o8v — Tokyo 2020 (@Tokyo2020jp) 2021年7月30日 順天堂大学19歳の三浦龍司選手が8分9秒92の日本新記録で1組2着となり、72年ミュンヘン大会の小山隆治以来の決勝へ進みました。ラスト1周でメダ…

  • 8月2日から北海道、石川県、京都府、兵庫県、福岡県にまん延防止等重点措置

    8月2日から北海道、石川県、京都府、兵庫県、福岡県にまん延防止等重点措置 西村経済再生担当相は基本的対処方針分科会で、北海道、石川県、京都府、兵庫県、福岡県にまん延防止等重点措置を適用すると表明した。期間はいつからいつまででしょうか?期間は8月2日から31日までです // 神奈川、千葉、埼玉、埼玉県でも8月2日から緊急事態宣言を発令します。期間はいつからいつまででしょうか?期間は8月2日から31日までです // 尾身会長の会見での「マンボウ」とは?「まん延防止等重点措置」 緊急事態宣言が解除になるなか、新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身会長が会見で連呼していた「マンボウ」というキーワード…

  • 米ファイザー製ワクチン「ブースター」3回接種でデルタ株に効果!イスラエル

    7月29日イスラエル政府は、米ファイザー製ワクチン「ブースター」3回接種でデルタ株に効果があるとして、60歳以上の市民に8月1日から3回目のワクチン接種を始めると発表しました。イスラエルでは変異株のデルタ株を中心に新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況を踏まえ米ファイザー製ワクチンをブースターと呼ばれる3回目以降の接種をおこなうようです。ブースターの必要性については判断が分かれており、イスラエルの取り組みに注目が集まりそうです。 // イスラエルでは、28日までに人口の約57%に当たる約530万人が2回接種を完了。ただ6月以降、ワクチンの感染予防効果が低下しており、1日の新規感染者数が最近は2…

  • 福岡県中間市保育所の無料送迎バスで 車内で5歳が園熱中症、児脱水症で死亡

    福岡県中間市私立双葉保育園、送迎バス車内で5歳園児脱水症で死亡 7月29日午後5時25分頃、福岡県中間市中間2丁目13−8の私立双葉保育園から、「無料送迎バスの中で園児が倒れている」と福岡県警折尾署に通報がありました。5歳の男児は病院に搬送されましたが、午後7時頃に死亡が確認されました。男児は熱中症による脱水症状の疑いがあようです。同署はお迎え後に保育所の無料送迎バスから降ろし忘れた可能性もあるとして30日以降に司法解剖し、死因を調べるとともに、園関係者から当時の状況を聞いています。 // 発表によると、29日夕頃、帰りのバスから男児が降りてこないため母親が問い合わせ、園職員が施設内を探したと…

  • 東京オリンピック選手村の洗濯問題!アメリカのコーディー・メルフィーのTikTokへの投稿動画

    東京オリンピック選手村の洗濯問題!アメリカのコーディー・メルフィーのTikTokへの投稿動画 韓国三大紙の一つである「東亜日報」は、東京オリンピックの選手村に滞在する海外選手たちのSNS投稿を取り上げつつ「ダンボール製のベッドや天井の低いバスルームなど、東京オリンピック選手村のアスリートから不満が絶えない中、今度は濯物問題が発生した」と報じています。東京オリンピック選手村の洗濯問題!アメリカのコーディー・メルフィーのTikTokへの投稿動画とはどんな動画なのでしょうか // まず紹介したのは7人制ラグビー選手、コーディー・メルフィー(アメリカ)によるTikTokへの投稿。同選手は選手村のランド…

  • 一宮市両郷町「テラスウォーク一宮アピタ一宮店」万引きで警備員を蹴る事後強盗で逮捕

    一宮市両郷町「テラスウォーク一宮アピタ一宮店」万引きで警備員を蹴る事後強盗で逮捕 7月29日午後1時半ごろ愛知県一宮市両郷町1丁目2−番地の「テラスウォーク一宮アピタ一宮店」の商業施設万引きしたのを見つけて声をかけた警備員の腹を蹴った28歳の女が、事後強盗の現行犯で逮捕されました。 // 29日午後1時半ごろ、一宮市両郷町の「テラスウォーク一宮アピタ一宮店」で、女が化粧品を万引きしたのを警備員が見つけて声をかけたところ、女は警備員の腹を蹴りました。暴行を目撃した客が通報し、女は駆けつけた警察官に事後強盗の現行犯で逮捕されました。 // 逮捕されたのは一宮市の無職28歳の安藤容疑者で調べに対し、…

  • 動画映像!東京オリンピックBMXで審判員がコース侵入、激突事故で選手負傷

    動画映像!東京オリンピックBMXで審判員がコース侵入、激突事故で選手負傷 東京オリンピックのBMXレーシングで7月26日試合を直前に控えた、メダル有力候補のニック・キンマン選手(オランダ)がに東京都江東区の有明アーバンスポーツパークで練習中にコース内に侵入した審判員と衝突し、ひざを負傷する様子をツイッターに「これが今日起こったことです」として11秒の動画を投稿しました Wat moet dat kereltje daar ook nog op de baan? pic.twitter.com/DjA91OGyvK — Luit Moesker (@LuitJan) 2021年7月27日 // …

  • 録画映像動画「ラクダ商人を追い越せ!」「Get the camel drivers」ドイツ自転車コーチが人種差別発言

    録画映像動画「ラクダ商人を追い越せ!」「Get the camel drivers」ドイツ自転車コーチが人種差別発言 7月28日に行なわれた東京オリンピックの自転車競技の男子タイムトライアルでドイツ代表のニキアス・アルントに、後方から「そのラクダ商人を追い越せ! ラクダ商人を追い越せ! やっちまえ!」「Get the camel drivers」と自動車で伴走していたドイツ代表のコーチのパトリック・モスターが、アルジェリア代表のアゼディヌ・ラガブを捉えようとしていたアルントに向かって、人種差別発言をしたとして強制帰国させられたようです German cycling director Patri…

  • 奈良市中町の雑木林で白骨死体事件犯人は?カメルーン国籍の男を羽田空港で逮捕

    奈良市中町の雑木林で死体遺棄事件!大阪府特別養護老人ホームの介護職員の遺体発見 7月23日奈良県警は、奈良県奈良市中町4945付近の雑木林で奈良県大和郡山市小泉町の介護職員の笹岡順子さん56歳のの遺体が見つかった事件で警察は7月30日に別の事件で逮捕されたカメルーン国籍の男が関与しているとみて捜査しています。 // 発表によると、笹岡さんの車に血の痕が残っていたことなどから警察は、笹岡さんの自宅に出入りしていた外国人男性らがなんらかの事情を知っているとみて殺人事件も視野に、捜査しています。遺体は23日午後0時30分頃、奈良市中町の雑木林で県警の捜査員が発見した。あおむけで倒れており、上着とズボ…

  • いつから全都道府県で緊急事態宣言全国対象?日本医師会ら9つの団体が緊急声明!団体名はどこ?

    いつから全都道府県で緊急事態宣言?日本医師会ら9つの団体が緊急声明!団体名はどこ? 7月29日に日本医師会など9つの医療関係団体は合同で記者会見を開き、病床のひっ迫が発生しつつあるとして、全国対象で緊急事態宣言を発令することも検討するよう政府に求める緊急声明を発表しました。9つの医療関係団体とはどこでしょうか?声明の内容はどのようなものだったのでしょうか?いつから全国一律で緊急事態宣言がでるのでしょうか? // 日本医師会 日本病院会 日本看護協会 日本薬剤師会 日本歯科医師会 東京都医師会 病院2団体 // 新型コロナウイルスの感染が急拡大する中、日本医師会など9つの医療関係団体は、病床のひ…

  • 福岡県中間市私立双葉保育園、送迎バス車内降ろし忘れで5歳園児脱水症で死亡原因

    福岡県中間市私立双葉保育園、送迎バス車内で5歳園児脱水症で死亡 7月29日午後5時25分頃、福岡県中間市中間2丁目13−8の私立双葉保育園から、「送迎バスの中で園児が倒れている」と福岡県警折尾署に通報がありました。5歳の男児は病院に搬送されましたが、午後7時頃に死亡が確認されました。男児は脱水症状の疑いがあようです。同署はお迎え後にバスから降ろし忘れた可能性もあるとして30日以降に司法解剖し、死因を調べるとともに、園関係者から当時の状況を聞いています。 // 発表によると、29日夕頃、帰りのバスから男児が降りてこないため母親が問い合わせ、園職員が施設内を探したところバス内で男児を見つけました。…

  • 国民全員一律20万円給付実施!菅首相、衆議院選に向け30兆円追加経済対策指示へ!

    菅首相、30兆円追加経済対策指示へ!衆議院選に向け国民全員一律給付実施! 菅義偉首相は緊急事態宣言の拡大など新型コロナウイルスの感染防止策の強化に合わせ、国民生活を下支えする追加経済対策の取りまとめ約30兆円近く政府自民党に指示すると発表しました。首相も「状況を見ながら臨機応変に対応する」と述べており、近く策定を正式に指示する見通しで、どんな追加経済対策が行われるのでしょうか?その使い道はどうなるのでしょうか // 過去に行われた経済対策 10万円一律給付金の実施 GOTOキャンペーン 緊急小口資金等の特例措置 // 国民一律20万円特別給付金が濃厚 30兆円を単純に国民の数で割った場合約一人…

  • たわし宝具2とは?FGOたわし宝具2達成!大久保瑠美さんがトレンド入り

    たわし宝具2とは?FGOたわし宝具2達成!大久保瑠美さんがトレンド入り 7月29日、「FGO」出演声優陣によるクイズバラエティ番組一流マスターは誰だ?!FGO 知識王!!生放送で「たわし宝具2」達成で大久保瑠美さんがトレンド入りしました。どのような意味なのでしょうか? FGOやってない人(知らない人)からしたらトレンドに上がってるたわし宝具2ってなんのこっちゃ?ってなりますよね…w — 白ぬこ (@momi4622) 2021年7月29日 // たわし宝具2達成はこちら スマートフォン向けRPG『Fate/Grand Order』(FGO)の6周年を祝うオンラインイベント“Fate/Grand…

  • 解説!ネットショップサービス「メルカリShops」の使い方!やり方

    解説!ネットショップサービス「メルカリShops」の使い方!やり方 7月28日からフリマアプリのメルカリで ネットショップサービス「メルカリShops」新機能が登場しました!ネットショップサービス「メルカリShops」の使い方!やり方はどうなってるのでしょうか?いつも使っているメルカリのスマートフォンアプリ版メルカリの新しい機能についてお知らせです。 // ネットショップサービス「メルカリShops」が登場しました!メルカリShopsはクリエイターや農家などの生産者、お店などのみなさまがメルカリ内でネットショップを作成できるサービスです。商品はメルカリ内で販売され、メルカリを利用されているお客…

  • 東京都新型コロナ 新規感染者数過去最多新たに3865人で感染爆発

    東京都新型コロナ 新規感染者数過去最多新たに3000人超 7月29日の東京都の新型コロナ 新規感染者数が過去最多新たに3865人です。都内の1日の感染者数は、27日は、2,848人と過去最多だったが、関係者によると、28日の感染者数は3,000人を超えて3117人に上り、2日連続の更新となる見通しです。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は28日の衆院内閣委員会で、東京都の感染拡大に関し「医療の逼迫が既に起き始めているというのがわれわれの認識だ」と述べました // IOC広報部長「別世界のようなもの」発言!コロナはパラレルワールド発言? 国際オリンピック委員会(IOC)のマーク…

  • 日本への津波の到着時刻は?アメリカアラスカ半島アリューシャン列島マグニチュード8.1地震

    緊急地震速報 震源地 日本時間の7月29日(木)15時16分頃、海外で規模の大きな地震がありました。震源地はアリューシャン列島(米国、アラスカ半島)で、地震の規模(マグニチュード)は8.1と推定されます。日本の北海道から東北の太平洋側では津波の可能性があります תיעוד רעידת האדמה באלסקה מתוך בית😲👇#Alaska#USA #earthquake pic.twitter.com/EjlPy2vLxR — Real News IL (@RealNewsIL) 2021年7月29日 Praying for the well being of people of #Al…

  • 日本への津波の影響は?アメリカアラスカ半島アリューシャン列島マグニチュード8.1地震

    緊急地震速報 震源地 日本時間の7月29日(木)15時16分頃、海外で規模の大きな地震がありました。震源地はアリューシャン列島(米国、アラスカ半島)で、地震の規模(マグニチュード)は8.1と推定されます。日本の北海道から東北の太平洋側では津波の可能性があります תיעוד רעידת האדמה באלסקה מתוך בית😲👇#Alaska#USA #earthquake pic.twitter.com/EjlPy2vLxR — Real News IL (@RealNewsIL) 2021年7月29日 Praying for the well being of people of #Al…

  • アメリカアラスカ半島のアリューシャン列島で、マグニチュード8.1地震

    緊急地震速報 震源地 日本時間の7月29日(木)15時16分頃、海外で規模の大きな地震がありました。震源地はアリューシャン列島(米国、アラスカ半島)で、地震の規模(マグニチュード)は8.1と推定されます。日本の北海道から東北の太平洋側では津波の可能性があります תיעוד רעידת האדמה באלסקה מתוך בית😲👇#Alaska#USA #earthquake pic.twitter.com/EjlPy2vLxR — Real News IL (@RealNewsIL) 2021年7月29日 Praying for the well being of people of #Al…

  • ハイライト映像動画!東京オリンピックハンドボール女子日本、韓国結果!

    ハイライト映像動画!東京オリンピックハンドボール女子日本、韓国結果! 7月29日東京オリンピック第7日、ハンドボール女子1次リーグA組の日本は韓国と対戦し、24ー27で日本が敗れました。日本の1次リーグでの通算成績は1勝2敗となり日本は31日にアンゴラ、8月2日にノルウェーと対戦します。 sports.nhk.or.jp // 決勝トーナメントに進むには各組の上位4位以内に入る必要がある。現在4位の日本にとって5位の韓国との試合は今後を左右する大事な一戦だったが、日本は韓国に先制を許して11-12で前半を終える。日本は後半に逆転を期すも、点差を埋められず、韓国に突き放された。 見逃し配信はこち…

  • 動画映像!高校野球兵庫大会決勝戦結果!神戸国際大付が優勝!春夏連続甲子園出場決定

    動画映像!高校野球兵庫大会決勝戦結果!神戸国際大付が優勝!春夏連続甲子園出場決定 7月29日ほっともっとフィールド神戸で開催された「高校野球兵庫大会・決勝、神戸国際大付7-3関西学院」で神戸国際大付が関西学院を下し、17年以来4年ぶりの春夏連続甲子園出場を決めました。 関西学院 3 🆚神戸国際大付 7神戸国際大付属高校。。春夏⚾️甲子園出場おめでとう㊗️武本くん。西川くん。ホームラン⚾️凄かった✌️ pic.twitter.com/tBegSHLgJw — オフィスkei (@kei56243563) 2021年7月29日 // 一発でひっくり返した。1点リードを許した三回2死二、三塁。5番・…

  • 離婚理由は何?有村昆さん丸岡いずみさんが離婚を発表

    離婚理由は何?有村昆さん丸岡いずみさんが離婚を発表 7月29日に映画コメンテーターの有村昆さん45歳とフリーキャスターの丸岡いずみさん49歳の協議離婚が成立したことがモデルプレスに寄せたFAXにて発表しました。離婚理由はなんだったのでしょうか? // FAXでは「映画コメンテーターの有村昆とフリーキャスターの丸岡いずみの協議離婚が成立したことを報告いたします」と発表。同日、都内の区役所に離婚届を提出したとし、会見は予定していないという。 // 本人のコメントでは「2人で話し合いを重ねた結果、お互いの生き方を見つめ直すために別々の道を歩むことになりました」と明かし「私たち2人にとって子供はかけが…

  • 東京オリンピック自転車レースのぼり旗30枚盗品をメルカリで2枚で1500円で販売!

    五輪自転車レースのぼり旗30枚盗品をメルカリで2枚で1500円で販売! 7月25日に行われた東京五輪自転車ロードレース女子の終了後、山梨県道志村のコース沿いに設置された「TOKYO2020」などと記されたのぼり旗(長さ1・8メートル)約30枚がなくなったことが、村への取材でわかった。村は盗難に遭ったとみています。メルカリで2枚で1500円で販売!したのでしょうか? 【五輪のぼり旗 約30枚が盗難か】https://t.co/1qGXUunXkf25日に行われた東京五輪自転車ロードレース女子の終了後、山梨県道志村のコース沿いに設置された「TOKYO2020」などと記されたのぼり旗(長さ1.8メー…

  • 東京オリンピックウガンダ選手訴追!共謀容疑でウガンダ警察に拘束後釈放

    東京オリンピックウガンダ選手が詐欺容疑でウガンダ警察に拘束逮捕か 7月28日ウガンダ警察は、東京オリンピックの出場枠を逃して日本国内の合宿地から一時逃走し失踪し、三重県四日市市で発見された選手を、7月21日に帰国後拘束し、共謀容疑で取り調べを行っていると明らかにしました。選手の家族は釈放を求めているようです。 // 重量挙げ男子代表として来日したジュリアス・セチトレコ選手は、オリンピック出場資格を失ったと知り、合宿地から姿を消しました。捜索により発見されたセチトレコ選手は、ウガンダに帰国し政府関係者らは、同選手はカウンセリングを受けると話していました。 // しかし、 家族は同選手が警察に拘束…

  • IOC広報部長「別世界のようなもの」発言!コロナはパラレルワールド発言?

    IOC広報部長「別世界のようなもの」発言!コロナはパラレルワールド発言? 国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報部長が29日、都内のメインプレスセンター(MPC)で開いた定例会見で、新型コロナウイルス感染者数の増加と五輪の関係と医療体制への影響について「パラレルワールド(別世界)のようなものだ。五輪関係者から感染を広げていない」と五輪開催と東京の感染再拡大は無関係との認識を示した。 // この日まで約31万件のスクリーニング検査を行い、陽性者は89人。陽性率は0・02%であることを強調し「大会関係者は世界で最も頻繁に検査されている」と述べ、検査態勢、厳格な隔離に自信を見せた。 …

  • 卓球水谷隼選手、誹謗中傷被害のツイートを削除!誹謗中傷ツイートの内容

    卓球水谷、体操橋本、サーフィン五十嵐カノア、競泳の池江璃花子選手へのSNS誹謗中傷の内容!東京オリンピック 東京オリンピックで快進撃が続く日本勢だが、選手のインターネット交流サイトSNSやツイッターアカウントには、応援や賛辞以外に、一方的に誹謗中傷する内容も国内外から書き込まれているようです。卓球水谷隼選手も、誹謗中傷被害のツイートを削除どんな内容の誹謗中傷が書かれていたのでしょうか 【悲報】オリンピック金メダリストの水谷選手、Twitterでの誹謗中傷の被害を公表しただけでフェミニスト達からセカンドレイプ&ネットリンチされる。「とある国」とは日本だったのでは?と話題に。 pic.twitte…

  • 兵庫県淡路島、洲本市の都志海水浴場で16歳の男子生徒が溺れ、死亡

    兵庫県淡路島、洲本市の都志海水浴場で16歳の男子生徒が溺れ、死亡 7月28日、午後6時ごろ兵庫県の淡路島の洲本市の都志海水浴場で特別支援学校に通う16歳の男子生徒が溺れ、死亡しました。現場の海水浴場には監視員やライフセイバーは配置されていませんでした。 // 28日午後6時ごろ洲本市の都志海水浴場で「砂浜から15メートルの沖合で人が沈んでいる」と119番通報がありました。警察によると溺れていたのは神戸市の特別支援学校に通う16歳の男子生徒で、救急隊が駆け付けた時には砂浜に引き上げられていましたが心肺停止の状態で病院に運ばれ、死亡が確認されました。 // 男子生徒は、28日午後4時ごろから入所す…

  • 卓球水谷、体操橋本、サーフィン五十嵐カノア、競泳の池江璃花子選手へのSNS誹謗中傷の内容!東京オリンピック

    卓球水谷、体操橋本、サーフィン五十嵐カノア、競泳の池江璃花子選手へのSNS誹謗中傷の内容!東京オリンピック 東京オリンピックで快進撃が続く日本勢だが、選手のインターネット交流サイトSNSやツイッターアカウントには、応援や賛辞以外に、一方的に誹謗中傷する内容も国内外から書き込まれているようです。どんな内容の誹謗中傷が書かれているのでしょうか 【悲報】オリンピック金メダリストの水谷選手、Twitterでの誹謗中傷の被害を公表しただけでフェミニスト達からセカンドレイプ&ネットリンチされる。「とある国」とは日本だったのでは?と話題に。 pic.twitter.com/I0WWw0GtIX — トゥーン…

  • 動画映像!大谷翔平37号ホームランゲレーロJr.に5本差、打点トップに!

    動画映像!大谷翔平37号ホームランゲレーロJr.に5本差、打点トップに! 7月29日大谷が37号ホームラン!大谷翔平、2戦連発は逆転37号3ランでゲレーロJr.に5本差、打点トップに!この日エンゼルス大谷翔平投手が「2番・DH」で先発出場し、4回2死一、二塁から両リーグトップを独走する2試合連続の37号3ランを放ちました。これで2位のブルージェイズ、ゲレロJr.との差は、ついに5本差まで広がりました。年間ペースでも59.3本と、メジャーでも過去に5人しか記録していない年間60本の達成も、いよいよ夢ではなくなってきたようです。 大谷翔平37号ホームランきたあああエンゼルス逆転!!打球音が凄まじい…

  • 東京オリンピックウガンダ選手が詐欺容疑でウガンダ警察に拘束逮捕か

    東京オリンピックウガンダ選手が詐欺容疑でウガンダ警察に拘束逮捕か 7月28日ウガンダ警察は、東京オリンピックの出場枠を逃して日本国内の合宿地から一時逃走し失踪し、三重県四日市市で発見された選手を、7月21日に帰国後拘束し、取り調べを行っていると明らかにしました。選手の家族は釈放を求めているようです。 // 重量挙げ男子代表として来日したジュリアス・セチトレコ選手は、オリンピック出場資格を失ったと知り、合宿地から姿を消しました。捜索により発見されたセチトレコ選手は、ウガンダに帰国し政府関係者らは、同選手はカウンセリングを受けると話していました。 // しかし、 家族は同選手が警察に拘束されたと述…

  • 選手村のエアコン1万3000台はリース!リース会社はどこ?会社名は?撤去後の再利用先はどこ?

    選手村のエアコン1万3000台はリース!リース会社はどこ?会社名は? 東京オリンピックパラリンピック選手村のエアコン1万3000台がオリンピック終了後廃棄されるという問題で 組織委の北島隆ビレッジゼネラルマネジャーは「エアコンはリース会社に返す。再利用しやすい性能なので、工事現場などで利用されると思う。」と話しています。エアコン1万3000台のリース会社は何という会社なのでしょうか?撤去後の利用先はどこになるのでしょうか? // 組織委員会の環境への取り組みは、選手村の備品を巡っても懸念が残る。各居室には合計でエアコン1万3000台、トイレ5000基、給湯器4000台が設置さましたがすべて新品…

  • 動画映像!「TikTok」選手村段ボールベッド破壊動画!東京オリンピックベン・ワンガー選手

    動画映像!「TikTok」選手村ベッド破壊動画!東京オリンピックベン・ワンガー選手 東京オリンピックの野球のイスラエル代表選手が2021年7月26日に動画共有サイトに、選手村の段ボールベッドを破壊する動画を投稿したことで話題をよんでいます。どんな動画だったのでしょうか // // 動画には、ベッドが何人まで耐えられるか検証する意図で撮影されたようににられます。ベンワンガー選手がまずベッドに飛び乗り、2人目、3人目、4人目とチームメイトが加わっていきます。同時に9人が乗って飛び跳ねた後、ベッドを確認すると重さに耐えきれずフレームが壊れてしまいました。 "נראה כמה ישראלים צריך…

  • 東京オリンピックで「楽観バイアス」「正常性バイアス」がコロナ感染拡大を呼ぶ

    東京オリンピックで「楽観バイアス」「正常性バイアス」がコロナ感染拡大を呼ぶ 楽観バイアスとは世の中に起こることを、自分にとって都合が良い方に捉え考える傾向のことを言ううそうです。今まさに東京オリンピックで多くの「楽観バイアス」が発生して新型コロナ感染の拡大の要因となっているようです // 東京オリンピックが開催されているから、旅行に行ってもいいんじゃないか?ほかのイベントも開催してもいいんじゃないかと、緊急事態宣言時でも自粛ムードが弱まってきていると言われています。 // 7月の4連休も行楽地への移動が増え高速道路などで40キロ以上の渋滞が発生しました。この楽観バイアスとは反対に正常バイアスは…

  • 静岡県菊川市付近豪雨!気象庁、大雨警報、避難指示と避難場所

    大雨警報土砂災害の避難指示は全員強制か?罰則や避難命令との違いについて 2021年7月29日 5時36分気象庁によりますと、静岡県菊川市付近ではレーダーによる解析で午前5時10分までの1時間におよそ110ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。災害が発生する危険が迫っていることから、気象庁は「記録的短時間大雨情報」を発表して安全を確保するよう、呼びかけています。 // 大雨警報や土砂災害の危険がある場合に発令される避難指示はその地域の人は全員避難しないといけないのでしょうか?自宅内でも安全な場所なら避難とみなされるのでしょうか?避難指示は強制なのか任意なのか、また罰則があるのかなど調べてみました …

  • パウエルFRB議長、FOMC声明の会見の発言内容!

    パウエルFRB議長、FOMC声明の会見の発言内容! 日本時間の7月29日午前3時からFOMCから政策金利が発表されました。またパウエルFRB議長の定例記者会見が、日本時間午前3時半からありました。パウエルFRB議長、FOMC声明の会見の発言内容はどうだったのでしょうか? ◆ FOMCまとめFRBはテーパリングに向けての議論を一歩進めました。会見の主な発言や今後のポイントをスライドに簡単にまとめました。AM7:00からNIKKEI LIVE(下記リンク)でビデオ解説します▽NIKKEI LIVE(どなたでも視聴可能)https://t.co/KPaKVRyv9n pic.twitter.com/…

  • 和歌山県警巡査部長を女性に傷害容疑で逮捕!巡査部長の名前は誰?理由は何?

    和歌山県警巡査部長を女性に傷害容疑で逮捕!巡査部長の名前は誰?理由は何? 7月28日警視庁は和歌山県警捜査1課巡査部長が東京都内に出張中、駅でトラブルになった女性から携帯を奪い逃走しけがをさせたとして、傷害容疑でを逮捕したと発表しました。巡査部長は大筋、容疑を認めているということです。巡査部長の名前は誰だったのでしょうか。なぜ巡査部長は携帯を奪って逃げたのでしょうか?何か携帯の中に秘密があったのでしょうか? // 逮捕されたのは和歌山県警捜査1課巡査部長の讃岐真生容疑者で逮捕容疑は4月18日午後9時半ごろ、大田区羽田空港の京浜急行天空橋駅で、面識のない20代女性とトラブルになり、もみ合った際に…

  • 菅総理大臣「お答えする内容がない」と新型コロナ協議内容について取材拒否理由!どんな質問?誰の取材?

    菅総理「お答えする内容がない」と新型コロナ協議内容について取材拒否理由!どんな質問?誰の取材? 7月28日菅義偉首相は28日、新型コロナウイルスの全国的な感染急拡大を受けて、西村康稔経済再生担当相、田村憲久厚生労働相ら関係閣僚と行った協議内容について、記者団に説明しませんでした。「お答えする内容がない」といった取材拒否理由はなんだったのでしょうか? // この日は、東京都で確認された新規感染者が初めて3000人を超えたが、官邸側は「本日はお答えする内容がない」(首相秘書官)として、首相の取材対応を拒否したようです。 菅首相、東京で最多更新の3000人感染にも「お答えする内容がない」と取材拒否h…

  • 大島優子さんが結婚!結婚相手の林遣都さん結婚式場入籍は、いつ?新居はどこ?子供はいるの?

    大島優子さんが結婚!結婚相手の 林遣都さん結婚式入籍は、いつ?新居はどこ?子供はいるの? 7月28日俳優の林遣都さんと元AKB48で女優の大島優子さんが近く結婚することが28日、分かりました。結婚式はいつなのでしょうか?入籍は済んでいるのでしょうか?新居はどこなのでしょうか?同棲しているのでしょうか?二人の間に子供はいるのでしょうか? // 2人はすでに互いの親へのあいさつを済ませ、ごく親しい仕事関係者や友人には結婚を報告しています。という事は入籍は済んでいる可能性があります。結婚式は6月にジュンブライドで住んでいるのかもしれません。結婚式場はおっさんずラブで有名なハミントンホテル上総で間違い…

  • 埼玉県日高市旭ケ丘 中東京変電所火災!埼玉県124680軒大規模停電発生

    埼玉県の約124680軒で停電!入間市、入間郡越生町、川越市、坂戸市、狭山市、鶴ヶ島市、所沢市、飯能市、日高市 東京電力によると、28日21:00現在、埼玉県の約124680軒で停電が発生しています。現在、復旧作業が行われています。原因と復旧時間は何時になるのでしょうか! // 影響地域埼玉県:約124680軒(入間市、入間郡越生町、川越市、坂戸市、狭山市、鶴ヶ島市、所沢市、飯能市、日高市、入間郡毛呂山町) // 埼玉県停電軒数:約121550軒入間市 未定停電軒数:約7860軒越生町 未定停電軒数:約250軒川越市 未定停電軒数:約28570軒坂戸市 未定停電軒数:約6720軒狭山市 未定停…

  • 埼玉県の約124680軒で停電!原因と復旧時間!

    埼玉県の約124680軒で停電!入間市、入間郡越生町、川越市、坂戸市、狭山市、鶴ヶ島市、所沢市、飯能市、日高市 東京電力によると、28日21:00現在、埼玉県の約124680軒で停電が発生しています。現在、復旧作業が行われています。原因と復旧時間は何時になるのでしょうか! // 影響地域埼玉県:約124680軒(入間市、入間郡越生町、川越市、坂戸市、狭山市、鶴ヶ島市、所沢市、飯能市、日高市、入間郡毛呂山町) // 埼玉県停電軒数:約121550軒入間市 未定停電軒数:約7860軒越生町 未定停電軒数:約250軒川越市 未定停電軒数:約28570軒坂戸市 未定停電軒数:約6720軒狭山市 未定停…

  • 埼玉県の約124680軒で停電!入間市、入間郡越生町、川越市、坂戸市、狭山市、鶴ヶ島市、所沢市、飯能市、日高市

    埼玉県の約124680軒で停電!入間市、入間郡越生町、川越市、坂戸市、狭山市、鶴ヶ島市、所沢市、飯能市、日高市 東京電力によると、28日21:00現在、埼玉県の約124680軒で停電が発生しています。現在、復旧作業が行われています。原因と復旧時間は何時になるのでしょうか! // 影響地域埼玉県:約124680軒(入間市、入間郡越生町、川越市、坂戸市、狭山市、鶴ヶ島市、所沢市、飯能市、日高市、入間郡毛呂山町) // 埼玉県停電軒数:約121550軒入間市 未定停電軒数:約7860軒越生町 未定停電軒数:約250軒川越市 未定停電軒数:約28570軒坂戸市 未定停電軒数:約6720軒狭山市 未定停…

  • 布袋寅泰さんが新幹線高崎駅の新幹線発車メロディー「さらば青春の光」

    布袋寅泰さんが新幹線高崎駅の新幹線発車メロディー「さらば青春の光」 群馬県高崎市のJR東日本高崎駅上越・北陸新幹線のホームで、高崎市出身のギタリスト、布袋寅泰さんの楽曲が新幹線の発車メロディーとして採用され、このほど運用が始まった。来年7月2日まで発車のたびに布袋さんのメロディーが響き、県のイメージアップが期待されます。 // 新幹線発車メロディー「さらば青春の光」 上りホーム(13、14番線)で使用される楽曲は、布袋さんが県の要請に応じて書き下ろしたコンベンション施設「Gメッセ群馬」(同市)のテーマ曲「Great Messenger(グレイト メッセンジャー)」で、布袋さんの持ち味が詰まった…

  • 沼津市立長井崎中学校男性教師が女性へのストーカー行為で逮捕

    沼津市立長井崎中学校男性教師が女性へのストーカー行為で逮捕 7月28日静岡県沼津市の公立中学校の男性教師が女性へのストーカー行為で逮捕されました。逮捕されたのは静岡県沼津市東椎に住むの公立中学校に勤務する、57歳の男性です。 // 容疑は今年4月から約4カ月にわたり、県東部に住む20代の女性の家に成人向けのDVDを投函したほか、周辺をうろつき見張りをするなどストーカー行為をした疑いが持たれています。 // 4月に女性から不審者についての相談があり、警察が捜査していました。警察によりますと2人は交際関係にはないものの、恋愛感情のもつれが原因とみられ警察は犯行の経緯を詳しく調べています。 news…

  • Google 広告 - 違反の繰り返しに対する措置プロセスの更新

    Google 広告 - 違反の繰り返しに対する措置プロセスの更新 7月28日にグーグルからメールがきました。内容は「Google 広告 - 違反の繰り返しに対する措置プロセスの更新」となっていました。どんな内容なのでしょうか?何が変わるのでしょうか // 2021 年 9 月より、Google 広告ポリシー違反が繰り返された場合の違反措置を実施するための、違反警告数に基づくシステムを新規に導入いたします。違反警告数に基づくシステムは、2021 年 9 月 21 日からの 3 か月で順次導入されます。対象となるポリシーは、「不正行為を助長する商品やサービス」「不承認の薬物」「銃、銃部品、関連商品…

  • Google 広告 - 違反の繰り返しに対する措置プロセスの更新

    Google 広告 - 違反の繰り返しに対する措置プロセスの更新 7月28日にグーグルからメールがきました。内容は「Google 広告 - 違反の繰り返しに対する措置プロセスの更新」となっていました。どんな内容なのでしょうか?何が変わるのでしょうか // 2021 年 9 月より、Google 広告ポリシー違反が繰り返された場合の違反措置を実施するための、違反警告数に基づくシステムを新規に導入いたします。違反警告数に基づくシステムは、2021 年 9 月 21 日からの 3 か月で順次導入されます。対象となるポリシーは、「不正行為を助長する商品やサービス」「不承認の薬物」「銃、銃部品、関連商品…

  • 動画映像!竹中直人1985年「放送禁止テレビ」内容と出演者は誰?

    動画映像!竹中直人「放送禁止テレビ」はどんな内容だったか? 東京オリンピック開会式に出演予定だった俳優の竹中直人さん65歳が、36年前に障がい者や女性を揶揄するコント「放送禁止テレビ」に出演していたことを理由に、開会式の本番前日の7月22日に、自ら申し出て出演を辞退していたことが、「週刊文春」の取材でわかったそうです。竹中直人さんの「放送禁止テレビ」はどんな内容だったのでしょうか? // 問題視されたシーン 竹中さんら一行が白杖を振り回して、映像には、信号機のメロディを頼りに横断歩道を渡る視覚障がい者を揶揄するように、竹中さんをはじめとした一行がリズミカルに白杖を振り回し、笑いを取る場面が収め…

  • 動画映像!竹中直人「放送禁止テレビ」はどんな内容だったか?

    動画映像!竹中直人「放送禁止テレビ」はどんな内容だったか? 東京オリンピック開会式に出演予定だった俳優の竹中直人さん65歳が、36年前に障がい者や女性を揶揄するコント「放送禁止テレビ」に出演していたことを理由に、開会式の本番前日の7月22日に、自ら申し出て出演を辞退していたことが、「週刊文春」の取材でわかったそうです。竹中直人さんの「放送禁止テレビ」はどんな内容だったのでしょうか? // 問題視されたシーン 竹中さんら一行が白杖を振り回して、映像には、信号機のメロディを頼りに横断歩道を渡る視覚障がい者を揶揄するように、竹中さんをはじめとした一行がリズミカルに白杖を振り回し、笑いを取る場面が収め…

  • 東京都新型コロナ 新規感染者数過去最多新たに3117人で感染爆発

    東京都新型コロナ 新規感染者数過去最多新たに3000人超 7月28日の東京都の新型コロナ 新規感染者数が過去最多新たに3000人超えることがわかりました。都内の1日の感染者数は、27日は、2,848人と過去最多だったが、関係者によると、28日の感染者数は3,000人を超えて3117人に上り、2日連続の更新となる見通しです。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は28日の衆院内閣委員会で、東京都の感染拡大に関し「医療の逼迫が既に起き始めているというのがわれわれの認識だ」と述べました // 中日木下雄介投手が ワクチン接種後に「重篤」危機 「重篤」危機とはどんな状態か?中日木下雄介投…

  • 動画映像!オリンピック野球侍ジャパン坂本逆転サヨナラ勝ち!坂本3-4初戦勝利!

    動画映像!オリンピック野球侍ジャパン坂本逆転サヨナラ勝ち!坂本3-4初戦勝利! 7月28日福島県営あづま球場でおこなわれた東京オリンピック野球1次リーグ、日本-ドミニカ共和国の試合で9回侍ジャパンが坂本のセンターオーバーのサヨナラヒットで決めました! 日本‼️サヨナラ勝ち‼️\^o^/ pic.twitter.com/Cp7l1f0JJz — 日乃屋カレー秋葉原🍛 (@HinoyaAkihabara) 2021年7月28日 // 9回スクイズを決めた甲斐 9回スクイズを決めた甲斐 3-2で1点差まで追いついた9回に甲斐がスクイズを決めて同点に! オリンピック 野球予選9回裏3-2、1アウトラン…

  • オリンピック野球侍ジャパン稲場監督リプレー検証!初リクエスト

    オリンピック野球侍ジャパン稲場監督初リクエスト 7月28日福島県営あづま球場でおこなわれた東京オリンピック野球1次リーグ、日本-ドミニカ共和国の試合で8回にホームクロスプレーで稲場監督がリプレー検証のリクエストをおこないました。 // オリンピック野球侍ジャパン稲場監督初リクエスト 1点を追う八回裏、1死二塁。吉田のレフト前ヒットで2塁ランナーの山田が本塁に突入しましたがレフトから好返球で本塁でアウトになりました。稲葉監督はリプレー検証を要求しましたが、判定は覆らずにアウト。稲葉監督はコリジョンプレーもアピールしましたが、認められませんでした。 // 東京オリンピック野球ソフトボール! 東京オ…

  • オリンピック野球侍ジャパン稲場監督リプレー検証!初リクエスト

    オリンピック野球侍ジャパン稲場監督初リクエスト 7月28日福島県営あづま球場でおこなわれた東京オリンピック野球1次リーグ、日本-ドミニカ共和国の試合で8回にホームクロスプレーで稲場監督がリプレー検証のリクエストをおこないました。 // オリンピック野球侍ジャパン稲場監督初リクエスト 1点を追う八回裏、1死二塁。吉田のレフト前ヒットで2塁ランナーの山田が本塁に突入しましたがレフトから好返球で本塁でアウトになりました。稲葉監督はリプレー検証を要求しましたが、判定は覆らずにアウト。稲葉監督はコリジョンプレーもアピールしましたが、認められませんでした。 // 東京オリンピック野球ソフトボール! 東京オ…

  • 神奈川県清川村でバイク事故!男子高校生死亡!男女が死傷!何高校?

    神奈川県清川村でバイク事故!男子高校生死亡!男女が死傷 7月28日午前0時35分ごろ、神奈川県清川村煤ケ谷の県道清川村の路上で県内に住む17歳の男子高校生と16歳の無職の女性が倒れているのが見つかり、男性は病院に搬送された後、死亡が確認されました。女性も、意識はありますが、頭の骨を折るなどして重傷です。場所はどこだったのでしょうか。どこの高校の生徒だったのでしょうか // 男性は病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。2人は、バイクに乗っていて、転倒したとみられています。 // 現場は緩いカーブの片側1車線の道路で、2人の側にバイクがあったことなどから、警察は2人がバイクに同乗して、カー…

  • 動画映像!競泳女子200m個人メドレー大橋悠依選手が2冠達成!金メダル獲得

    【速報・東京五輪】競泳女子200m個人メドレーで大橋悠依選手が金メダルを獲得。#Tokyo2020 ​​#五輪 #オリンピック #競泳 pic.twitter.com/PfoxvAytBH — 日テレNEWS (@news24ntv) 2021年7月28日 東京オリンピック日目のの7月28日に女子競技では決勝種目となる200メートル個人メドレーで、女子の大橋悠依(イトマン東進)が金メダルを取りました。第1泳法のバタフライが「一番、重要になってくる」と課題を挙げていました。個人種目での日本選手による同一大会2冠は、2004年アテネ五輪、08年北京五輪の北島康介以来、2人目で、女子では初の快挙です…

  • 元参議院議長の江田五月さん死去!死因は?告別式お葬式、お別れ会の日程日時

    元参議院議長の江田五月さん死去!死因は?告別式お葬式、お別れ会の日程日時 7月28日元参議院議長の江田五月さんが日朝、亡くなったことが分かりました。80歳でした。関係者によりますと、江田五月さんは入院療養中で、28日午前8時半ごろ岡山市内の病院で亡くなったということです。死因は何だったのでしょうか?病気だったのでしょうか? さきほど私のところにも第一報が入りました。たいへん残念です。ずばぬけて頭脳明晰な上に、何よりも、感情を露わにすることなく常に温和でバランス感覚にすぐれた大先輩でした。心からお悔やみ申し上げます。元参議院議長の江田五月氏が死去 FNNプライムオンライン https://t…

  • バドミントン女子奥原希望と山口茜が決勝トーナメント進出!対戦相手は誰?

    バドミントン女子奥原・山口が決勝トーナメント進出 7月28日東京オリンピック、バドミントン女子シングルスの1次リーグが行われ、奥原希望(のぞみ)(26)(太陽ホールディングス)はROCの選手に、山口茜(24)(再春館製薬所)は英国選手に、それぞれストレート勝ちし2人とも2連勝で、16人による決勝トーナメント進出を決定しました。対戦相手はどこでしょうか? #バドミントン 女子シングルス、ともにストレート勝ちで予選リーグを突破🎉 山口茜選手👏奥原希望選手👏 決勝トーナメントも頑張ってください🙌 #tokyo2020 #オリンピック @akane_gucchi66 @nozomi_o11 pic.t…

  • 動画映像!男子200Mバタフライで銀メダルの本多灯の年齢は?出身学校はどこ?

    男子200Mバタフライで銀メダルの本多灯の年齢は?出身学校はどこ? 7月28日東京五輪 競泳男子200Mバタフライ決勝東京アクアティクスセンターで 初出場の19歳、本多灯(トモハル)選手が1分53秒73で銀メダルを獲得しました。年齢は?出身学校はどこ?彼女はいるの? 【#東京オリンピック】ハイライト#競泳 男子200mバタフライ準決勝準決勝1組で泳いだ #本多灯 選手が1分55秒31をマークし、全体8位で今大会男子競泳初の決勝進出。明日午前の決勝でメダル獲得を目指します。#Tokyo2020 #gorinjphttps://t.co/oOdJnrK5cR pic.twitter.com/rZ3…

  • PayPay詐欺手口とは?決済音「ペイペイ!」をスマホで鳴らし店員をだます手口

    PayPay詐欺手口とは?決済音「ペイペイ!」をスマホで鳴らし店員をだます手口 電子決済サービス「PayPay」のアプリを悪用し、決済が完了したように見せかけて商品をだまし取ったとして、飲食店経営者の男が逮捕されました。決済時に流れる「ペイペイ!」という音を利用して、電子決済サービス「PayPay」で支払ったように見せかけ、食料品などおよそ8200円相当をだまし取った疑いがもたれています。 // 詐欺の疑いで逮捕された飲食店経営者の容疑者は去年8月、埼玉県三郷市内のディスカウントショップで実際には代金を支払っていないにもかかわらず、電子決済サービス「PayPay」で支払ったように見せかけ、食料…

  • パリシャンゼリゼ通り近くの高級宝飾ブランドChaumet「ショーメ」に強盗3億円被害

    パリシャンゼリゼ通り近くの高級宝飾ブランドChaumet「ショーメ」に強盗3億円被害 7月27日フランスパリのシャンゼリゼ通り近くにある56 Rue François 1er, 75008 Paris,高級宝飾ブランド「ショーメ」の店舗に27日、拳銃のようなものを持った男が押し入り、宝石などを奪って逃走しました。被害は200万~300万ユーロ(約2億6千万~3億9千万円)相当に上るとみられています。 // 犯人の男はキックスケーターで移動。けが人はなかった。警察が強盗容疑で行方を追っている。ショーメは2009年にもパリ・バンドーム広場の本店が強盗に遭い、被害は190万ユーロ相当に上った。 //

  • 「重篤」危機とはどんな状態か?中日木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機

    「重篤」危機とはどんな状態か?中日木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機 中日ドラゴンズの木下雄介投手が新型コロナワクチンを接種後、人口呼吸機を外すことができない、予断を許さない状況であるようです。7月半ばに倒れ、長く病床に伏しているという。「重篤」危機とはどんな状態なのでしょうか 【速報】中日ドラゴンズの木下雄介(27)投手が、ワクチン接種から数日後に入院、現在「危篤」危機にあることが週刊新潮の取材で分かった。一方、専門家は「接種を忌避しないで」と訴える。https://t.co/3Ym7cox1Xv#週刊新潮 #デイリー新潮 — デイリー新潮 (@dailyshincho) 2021年…

  • 岩手県宮古市の全世帯に避難指示!避難場所はどこ?

    台風8号接近熱海市伊豆山地区避難指示発令!発令地域と避難場所 7月28日、岩手県宮古市、台風8号の接近に伴い、27日午後6時2万3310世帯、4万9737人に避難指示合わせて9823世帯2万5730人に避難指示をだしました。5段階の警戒レベルのうちレベル4で、高齢者や体の不自由な人などに避難を始めるよう呼びかけています。避難場所はどこでしょうか?宮古市は、市内の39か所に避難所を開設して、危険な場所にいる人は全員避難するよう呼びかけています。 // 大雨警報土砂災害の避難指示は全員強制か?罰則や避難命令との違いについて 大雨警報や土砂災害の危険がある場合に発令される避難指示はその地域の人は全員…

  • 宮城県亘理町、9823世帯2万5730人に避難指示!避難場所はどこ?

    台風8号接近熱海市伊豆山地区避難指示発令!発令地域と避難場所 7月28日、宮城県亘理町は、台風8号の接近に伴い、27日午後3時、南長瀞、上大畑、吉田、神宮司、祝田南、祝田西、桜小路西、舘南上、柴町、高屋、下茨田中、下茨田南、下茨田北、北城東、南城東、逢隈、吉田東部、荒浜、鹿島の合わせて9823世帯2万5730人に「高齢者等避難」の情報を出しました。5段階の警戒レベルのうちレベル3で、高齢者や体の不自由な人などに避難を始めるよう呼びかけています。亘理町は、亘理中学校、中央公民館、吉田小学校、亘理小学校に避難所を設置しています。 // 大雨警報土砂災害の避難指示は全員強制か?罰則や避難命令との違い…

  • 元スリップノットドラマーのジョーイ・ジョーディソン46歳死去!死因は病気?

    元スリップノットのジョーイ・ジョーディソン46歳死去!死因は病気? 7月28日元スリップノットのジョーイ・ジョーディソンが亡くなっているという情報がはいってきています。彼の死去のニュースは彼の家族からの声明で発表されています元スリップノットドラマージョーイジョーディソン46歳で死去。46歳という若さで死因はなんだったのでしょうか? 元スリップノットのジョーイ・ジョーディソンが亡くなったと聞いてショックを受けています😢46歳は早すぎます。特にライブ音源は何回も聴いてきたし、ずっとシグネイチャースティックを愛用してきました。ご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/kFSqVNQS6…

  • 金メダル、水谷選手の補助剤ボイコット事件!中国卓球の不正ラバー問題とは?

    金メダル、水谷選手の補助剤ボイコット事件!中国卓球の不正ラバー問題とは? 7月26日東京オリンピック新種目の卓球混合ダブルスで、水谷選手と伊藤美誠選手とペアを組み金メダルを獲得しました。その中で中国卓球の不正ラバー問題が話題になっています。中国卓球の不正ラバー問題とは?どんな問題なのでしょうか // 卓球選手は普段ラケットのラバーを張り替えてプレーしますがその時ににオイル系の補助剤を塗るとラバーの反発力が増し、打球の速度や回転数が上がるようです。メーカーが出荷した製品に加工を施すことはルールで禁止されていますが、問題になっているのは有機溶剤入りの接着剤の使用をチェックする検査には引っかからない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさ次郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさ次郎さん
ブログタイトル
脱サラ!フリーランスな暮らし!レンタカー回送
フォロー
脱サラ!フリーランスな暮らし!レンタカー回送

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用