chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒロ
フォロー
住所
美浜町
出身
大阪狭山市
ブログ村参加

2010/12/15

arrow_drop_down
  • ジギング3DAYS 3日目 たいし丸でアカムツ狙い

    串本から移動して、いつもの温泉、いつもの唐揚げ定食で心身も満足。今回は港ではなく、違う場所で停泊。ここは静かで、色々と揃っていて便利な場所です。今日はワタシ一人。アカムツ独り占め大作戦開始です。薄暗い海をポイント目指して一直線{/ee_2/船長は餌釣りで探索。果たして・・・で、第1投目。ズシッと乗っかる感じでアタって、締め込んできた。あれ?イカ?と思い合わせると暴れる感触。おっ?おおっ??慎重に、大胆に上げてくると、ガッチリフッキングしたアカムツ。しかもエエサイズ船長にもアタリ。でもクロムツ・・・ワタシにもアタリ。そしてアカムツ船長にアタリそして夢ちゃん(笑)餌釣りにはかなりアタリがあって、フッキングしなかったり、途中で外れたりで、なかなか上がってこない。それでも遂に船長、アカムツGETめっちゃ嬉しそうですヽ(...ジギング3DAYS3日目たいし丸でアカムツ狙い

  • ジギング3DAYS 2日目 更にきびしぃ~(>_<)

    2日目の朝。今日は明船長の船で別場所から出船です。最近のメジロ祭りで船は串本港。少しメジロ祭り会場で遊んでみますが、全くのノーバイト。魚探には強烈なメジロの団体様が映っています。そして餌釣りの船は・・・入れ食いです。仕掛けを落とす。オモリが馴染む。竿が海面にブッ刺さり見ていても気持いい釣れっぷり。しばらく遊んでみましたが、ジグ、カブラ(またやりました)には無反応。沖を目指そう快晴ベタ凪。魚もベタ凪(笑)なんだか中層でアタった。少しフォールさせてボトム到着前に機動を変えてイレギュラーさせると食った。なんかメジロっぽい引きしてますけど~~~ハイ。正解です。しかも、この魚、非常に怪しい(;一_一)多分、満開(笑)←分かる人には分かります(笑)この日は前日よりも厳しいワタシはこの1匹で終了。他にはガシラ、ヒラメなどが釣...ジギング3DAYS2日目更にきびしぃ~(>_<)

  • ジギング3DAYS 1日目 厳しいぃ~っ(T▽T)

    今月も3日間連続ジギングです。初日と2日目は串本かわばた渡船でのお泊り釣行。今回は出発前に後輩と飯を食いに行ったので遅めの出発。現地到着は26時頃でした。ウトウトしていたらすぐに目覚まし。あ~・・・寝れんかった・・・準備を済ませて、ボーーーっとしていたら見たことある車が・・・そして見たことある人が・・・SALT魚山会の酒井さん、辻本さん、そして吉本さん。乗り合いのお客さんを含め6名。y船長の船で出船です。まずは浅場から。魚探の反応はマズマズ。シオが居ればいいんですが・・・酒井さんが1匹上げただけ。何か他の物でも・・・オオモンハタ居らんかな???てことで、20年ぶりくらいに投入(笑)あの頃に比べたら随分と進化したようです。昔はオレンジ色の鉛にラバーだけでした。ま、苦手なのは今も昔も変わらず、、、10分程遊んで終了...ジギング3DAYS1日目厳しいぃ~っ(T▽T)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロさん
ブログタイトル
擬似餌釣熱中症
フォロー
擬似餌釣熱中症

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用