chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポロンmama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/11/07

arrow_drop_down
  • 僧帽弁閉鎖不全症。

    記録として記事に残します。先週、心雑音が認められ、今日、心エコーとレントゲン検査を行いました。結果、弁膜症((僧帽弁閉鎖不全症)と診断がつきました。原因は、加齢からくるものだそうです。僧帽弁閉鎖不全症とは、心臓の左心房から左心室に血液が流れる時正常な場合は全部流れて動脈にいくのが、弁がしまらずに逆流する病気です。ルリンの場合は、ほんとの初期でまだ投薬治療も必要ないそうですがこの病気は進行していくので、これからずっと付き合っていかないといけません。トリミング時の心音チェックに加え、3か月に一回のエコー検査で進行状態を確認していきます。その状態で、お薬を始めるタイミングがきたら投薬開始となります。症状にはあらわれにくいので、現れた時はかなり進行してる状態の病気だそうです。ルリンは、毎月のトリミングで、健康診断...僧帽弁閉鎖不全症。

  • 心臓に雑音。

    今日も、早朝散歩に行きました。今日は、マズル周りのトリミング。すぐに終わるので待っていたら、診察室に呼ばれて、かすかな心雑音があると言われました。2月の健診では、雑音もレントゲンでも心肥大もなかったので、ほんとの初期の心臓病ということです。目に見えての症状は全くありません。31日に、レントゲンとエコー検査をして詳しく調べてもらいます。ポロンは、10歳で心臓病を発病しました。というか、気付かずに過ごして10歳になって、突然倒れて病気がわかりました。もっと早く気づいてあげればと、ポロンには、申し訳ない思いでいっぱいです。9歳になったルリン、気を付けないと思っていた矢先のことです。春から夏、一つの季節で、一歳年を取ると言われています。検査をして進行を遅らせて、これから先もずっと一緒にいれるようにルリンと頑張りま...心臓に雑音。

  • 梅雨入り梅雨明け。

    ブログをおさぼりしてる間に梅雨入りして、異例の早さであっというまに梅雨明けしてしまいました。そして、先週は連日の36度超え。そうかと思えば、今週はずっと雨みたいで、戻り梅雨なんですって・・・四季がなくなっていくように思いますね。7月1日今月も忘れずに、フィラリア、ノミダニの予防薬投薬完了しましたがやっぱり食いつきが悪くて、プイっと横を向くのでフードに混ぜて食べてもらいました。あんなに好きやったのになんでかな??昨日のあさんぽ。6時台です。まだ、影があるのでいいですが、7時になるともう無理。今日も、早起きしましたが、お散歩行こうとしてたら雨が降ってきました。今日は、降ったりやんだりおかしな天気でした。一瞬、ひょうが降ってびっくりしました。最近、なかなか進まない趣味ですが素敵な生地で、いつものデザインでお洋服...梅雨入り梅雨明け。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポロンmamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポロンmamaさん
ブログタイトル
可愛いポロン
フォロー
可愛いポロン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用