chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
待て、而して希望せよ! http://adria7.blog92.fc2.com/

ジャイアンツの話題を中心に、アニメ感想や日常の出来事を書き綴るブログです。

2014/4/18よりFC2ブログが凍結してしまいました。→4/22より凍結解除 最新の更新サイトはこちらに登録しておりますので、よろしければご確認をお願いします。

SOA
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2010/11/02

arrow_drop_down
  • デリシャスパーティ♡プリキュア 第12話 「小さじ一杯の希望!ジェントルーの本当の心」

    「小さじ一杯だからこそ、希望と呼ぶのかもしれない」この作品、お姫様抱っこ率高すぎんか?^_^;さすが1クール目クライマックスということで怒涛の展開でしたねぇ。2段階戦闘が示す通り、かなり詰め込んできており、見応えもあった。まぁ、一気にジェントルー(あまね)救出までいくのは若干驚きましたが。……逆に飽きずに話が進むからいいのか。ぶっちゃけ延期の影響とか関係なしにゴリ押す時はゴリ押すシリーズですし(笑)(1ク...

  • ワッチャプリマジ! 第32話 「ただ1つの花 〜あまねのマジ〜」

    棘に閉ざされた私の心捨てたくても捨てられない、私の心から生まれたオリジナル。ただ一つの花を咲かせます。重い…あまりにも……天真みちる×坪田文って時点で大方予想できましたが、完全に脚本の趣味全開でしたね(笑)こんな“含ませ”描写満載なニチアサってある?このこじらせ具合がプリティシリーズでもあるけど、あまね様マジめんどくさい…めんどくさいよ…翠子先輩、もしかしてこの激重感情に引いて海外行っちゃったのでは^_^;で...

  • ワッチャプリマジ! 第31話 「マジ?テクノロジー?いざ、デュオプリマジ!」

    マジで、テクノで、テクノマジカル!テクノロジーは未来を作るモノなんだゾ僕は退化はしたくないんだゾおそろしく自然な流れでのデュオライブ…オレでなきゃ見逃しちゃうね。急にテクテクとデータキャラみたいなこと言い始めて(最初からデータキャラだよ!)なんだ!と思いつつ、笑顔ノリノリであったかい気持ちになる自分がいた。ホントこの子、親兄妹に似ないで素直に育ったよね…だいたい、まつりママのバグった距離間のせいだけ...

  • デリシャスパーティ♡プリキュア 第11話 「ジェントルーの罠!ゆいとらん、テストで大ピンチ!?」

    やべーぞチキンウィングフェイスロックだ!!ウソやろ!? こ…こんなことが!! こ…こんなことが許されていいのか!?仮面着けたHENTAIが清楚お嬢様を肉体ロックする構図…ニチアサらしからぬ限界ギリギリ描写にドキドキしてしまったぜ。(胸のキュンキュン止まらないよ!)日に日にジェントルー退場を実感せざるを得ないのはとても残念ですが、それゆえに、この1クール目クライマックスの(個人的)注目度は凄い。変身強制解除後の...

  • デリシャスパーティ♡プリキュア 第10話 「泣かないでレシピッピ...誕生!ハートジューシーミキサー」

    腹が減っては戦はできぬ!勇ましいポーズだろ?決めポーズなんてこれくらいシンプルでいいんだよ。まぁ、↑セリフ言ったのは別の娘ですがwう~ん…今週はちょい期待しすぎたかな。感覚的にはヒープリ11話に近いというか。アレほど事前に盛り上がってもいないので、いうほど肩透かしもないけど。板岡・稲上作監にしてはバンクも動きがなくて残念だった。(逆にエース級を投入してあの出来まで持ってこれた…のかもしれない)とはいえ...

  • ワッチャプリマジ! 第29話 「誰と組む?フィーリングデュオ大会」

    「ぼくは、ひとりじゃなかった」共鳴を超えた、化学反応――科学を超えて魔法の域じゃあないですかこれぁ。めが姉ぇってマジでメカ姉ぇだったの…あうるが生みの親だったの…アチ彦「そうか」で済ましてんじゃないよ!でもイイハナシダナーとか思ってたら更なる衝撃展開が用意されてるという。凄すぎるぜプリマジ!何が凄いって話進むのに大してまつり関係ないのがw(やること自体は積極的にやってるけどね)しかしまぁ、ああいう悲しい過去…が...

  • デリシャスパーティ♡プリキュア 第9話 「かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌!」

    噛み合わないふたりは 合わせ味噌を目指すのふつう神アイドルだよね(偏見)うん、今週も安定しておもしろい。遅れた言い訳じゃないけど、プリキュアサイドに関しては特に感覚的に楽しいってのが素直な感想です(笑)というか、思ったよりしっかり「かみ合わない」をやった印象ですね。ここねが見た目に反して子どもっぽいのはこれまでの描写どおりですが、(実際、話の中心視点はここねだと思います。 あと、俺の視点もここねに...

  • ワッチャプリマジ! 第29話 「誰と組む?フィーリングデュオ大会」

    「みそっかすの逆襲をトコトン見せてやるお」おわかりいただけただろうかみるき争奪戦は行われなかったのである(立木声でめちゃギリ更新スマソ。まさかのホモライブをきっかけとした新展開。一体誰と誰がデュオを~?(OPから目をそらしながら期待に胸をワチャワチャさせつつトップバッターは、俺たちの余り物みるき&れもん!まぁ肝心のデュオは持ち越しでガ゛ッ゛デ゛ェ゛ェ゛ム゛ですがようやくキービジュにあった専用コーデお披...

  • ワッチャプリマジ! 第28話 「君はマイ・プレシャスワン!俺たちのマジ!」

    失いたくないモノがあるならマジになるしかないだから今日は、俺とお前でプリマジだ!さすがプリティシリーズ!並みのニチアサにできない事を平然とやってのけるッいいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!まさかでもなく当然のようにホモライブ男マジ展開さすがだよ…よく考えたら男のプリマジスタがいないとは言ってないからね。先週は女×女のターンだったので今週は男×男のターンなんだよね。そっかぁ…自然な流れだぁ(...

  • デリシャスパーティ♡プリキュア 第8話 「ちゅるりん卒業!?おでかけ!おいしーなタウン」

    ちゅるりん、キュアスタやめるってよからの~ やっぱちゅるりんキュアスタやめないってよ!しゃあっ やったぜ。大雑把にまとめると大体そんなカンジですが(笑)、まさかの正体に、新幹部のチラ見せ、たっくんは見ていた。(デートの誘いスルーされた挙げ句、別メンバーとハンバーガー食べに行ってるの泣ける)主役3人組がひたすら食べ歩く間にめっちゃ本筋が動いてきたなぁ。1クールでこれって歴代でもペース早いかも?(何故だか...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SOAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SOAさん
ブログタイトル
待て、而して希望せよ!
フォロー
待て、而して希望せよ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用