chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆさな日々 http://underhell.blog62.fc2.com/

猫、本、歴史、アートなど好きなもの、日々の出来事を徒然に。絵は和風オリジナル多め。季節の写真もあり。

こんにちは、ゆさと申します。飼い猫たち、読んだ本のこと、歴史(日本史中心)、アート、音楽など好きなものや、その日考えたことをマイペースで書いています。 イラストは和風オリジナル中心。季節や旅行の写真もたまに出ます。

ゆさ
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2010/09/06

arrow_drop_down
  • 鉄道3館スタンプラリー。

    ふっふ~♪( ̄▽ ̄)ドクターイエローT4編成のぞみ検測下り、東京駅18番線にて☆先月までバタバタだったのでやっと会いに来る時間が取れました。実はこの日はリュウジくんのお誕生日でした。おめでとうございます☆(おめでとう絵はこちらです)お誕生日に機体が走ってくれるの前にもありましたが、今年も走ってくれましたよ~☆お顔の真横でのんびり見学。最近は、写真も撮りますがそばにいられる時間を大切にしています。T4の1号車の...

  • 第2300回「好きな冬のアイテムは?」

    こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の国本です今日のテーマは「好きな冬のアイテムは?」です国本の好きな冬のアイテムはニット帽です頭も耳も暖かくて、深くかぶれば、化粧をしなくても外に出れるので楽チンなんですよね...FC2 トラックバックテーマ:「好きな冬のアイテムは?」猫です。いやほんとに猫なんですって。いえその、冬に限らず春も夏も秋も猫様のことは大好きですが冬は特にその存在が有難いといいますか、何と...

  • もっとおいしく。

    科博の特別展「和食 ~日本の自然、人々の知恵~」に行ってきました。2020年に開催予定でしたが感染症のため延期され、ようやく開催されたものです。一部を除き写真撮影OKでしたので、写真とともにご紹介します。展示構成は6章からなります。まずは和食とは何かを考えるところから。17~18世紀頃の世界地図から、人類が主にどのような食材から糖質、タンパク質、脂質などを摂取していたかを表した図。世界各地ではジャガイモと魚...

  • お取り寄せな日々の過ごしかたその34。

    森八の龍玉・老松・青竹・紅梅。干支と松竹梅ですね。龍玉は森八さんの始祖の鎧の胴丸に描かれていた紋章でもあるそうです。同じく森八の波の花・春景色。波の花はかがくのともとかで読んだんだっけな…海の岩場に波が打ち付けて泡になってまるで白い花が舞っているように見える、冬の風物詩ですね。蝶が舞う春の景色も待ち遠しい。とらやの龍昇る・瑞光の龍・春あかり(お題「和」)。緑と黄のにおい(色差し)で瑞光を、焼き印で...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆささんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆささん
ブログタイトル
ゆさな日々
フォロー
ゆさな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用