chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆさな日々 http://underhell.blog62.fc2.com/

猫、本、歴史、アートなど好きなもの、日々の出来事を徒然に。絵は和風オリジナル多め。季節の写真もあり。

こんにちは、ゆさと申します。飼い猫たち、読んだ本のこと、歴史(日本史中心)、アート、音楽など好きなものや、その日考えたことをマイペースで書いています。 イラストは和風オリジナル中心。季節や旅行の写真もたまに出ます。

ゆさ
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2010/09/06

arrow_drop_down
  • お取り寄せな日々の過ごしかたその32。

    昨日は十三夜でしたので月を眺めつつパチリしたら左上の部分が少し欠けていました。満月は明日の朝だそうです。そんな十三夜にちなむお菓子で、鶴屋八幡の深山の粧いと十三夜。山の色も緑からだんだん色づいてきていますね。薯蕷饅頭に描かれた月はまんまるではなく少し欠けていました。紅谷三宅の手作り動物園をお取り寄せ。パンダ、ハシビロコウ、キリン、コアラ、ゾウ、ナマケモノ。これだけ動物が集まるとカラフルだしとっても...

  • 新幹線の車両工場見学ツアー。

    浜松工場に行ってきました!正式には東海旅客鉄道浜松工場という、JR東海の新幹線車両の検査と検修を行っているところです。大井車両基地などと同様に一般人は立ち入り禁止ですが年に何度かJR東海ツアーズの旅行商品として見学ツアーの機会を設けていてそのツアーに申し込めば見学できるのです☆申し込みは先着順なうえあっという間に完売してしまうのでなかなか行けなかったのですが今回はがんばってチケット取りました!ヤッホー...

  • 鉄道、食欲、芸術の秋。

    151回目の鉄道の日です!東京駅に行ってきました。これは丸の内中央口からJR改札内に入ったところにあるポスト。丸の内駅舎がどーんと乗ってます。改札内にあるTRAINIART TOKYO店で今日から発売のE5系・E6系のかたぬきバウムをゲット☆早く買わないと絶対なくなる!と思って午前中に買いました。売ってるお店はここと大宮てっぱくのTRAINIARTさんだけだそうです。買う予定の方はご注意を。てなわけで新幹線ホームにやってきましたが...

  • Since sensations are the root of my work, I believe I am impenetrable.

    前々回記事の続き。アーティゾン美術館(旧ブリヂストン美術館)にて、企画展を見てきました。現代美術家が石橋コレクションと共演するジャム・セッションシリーズの4回目、石橋財団コレクション×山口晃「ここへきて やむに止まれぬ サンサシオン」。山口晃氏の展覧会なのですが、氏の作品と石橋コレクションを照らし合わせる形で展示が構成されています。タイトルにあるサンサシオン(Sensation)はフランス語で感覚、感触、気持ち...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆささんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆささん
ブログタイトル
ゆさな日々
フォロー
ゆさな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用