chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本まらずもう協会
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2010/09/01

arrow_drop_down
  • 各段の優勝力士

    <幕内最高優勝>・毛呂乃(2場所連続36回目)―優勝は毛呂乃関ですね。(玉椿)「序盤戦はインフルエンザで調子が悪そうだったけど、毛呂乃の場合、体調が悪いほうが勝率は上がるからね」ー危なげなく勝ち進んでいった印象です。(玉椿)「インフルのおかげで、無理せず淡々と勃起を重ねていった印象だよね」―ほかは各段優勝も三賞もなし、ですか。(玉椿)「三賞くらい出してぱあっと景気づけしたかったんで、大太刀はチャンスだったんだがなあ」―まあ千秋楽段階で4勝4敗ではしょうがないですね。各段の優勝力士

  • 令和六年春場所星取表

    幕内理事長毛呂乃○○○○○○■○○○○○○○○14勝1敗優勝36東横綱金精山■○●○○○○○○●●○●○○10勝5敗東小結玉椿●○●○○●●●○●○○●●○7勝8敗西14大太刀■●■●○○○○4勝4敗十両該当力士なし幕下東48播潟●や○や●や●や●や○や●やや2勝5敗三段目該当力士なし序二段該当力士なし序ノ口該当力士なし<協会からのおしらせ>・新弟子は随時募集しています。・取組結果の記事は、18時までに報告のあったものについては、22時に更新します。18時をすぎたものについては定時更新ができないかも。・2日分以上をまとめて報告するのもルール上は可能ですが、その場合は記事にせず星取表につけるだけになるかもしれません。・結果報告の締め切りは取組日から1週間です。・お問い合わせなどがあれば、日本まらずもう協会(...令和六年春場所星取表

  • 幕内の結果(千秋楽)

    ○毛呂乃(14-1)昨夜放送されたアニメで「チンポバトルしようぜ!チンポバトル!」などというセリフがあったのが話題となっているが、毛呂乃の仕業かときかれると、当然のように「ええ」。今場所はインフルから始まって抑え気味の相撲が多いまま優勝してしまったが、「今日も実に平穏で、したぞ」と穏やかな気持ちのまま落ち着いて勃起。ただ自然に、穏やかに何もないまま立っているように見えるが、尻からはサボテンが見え隠れ。尻から顔を出したサボテンを記者に見つけられ、「ちょ…」「昨ん日のは、良うございます」。昨日気に入ったサボテンを1日入れっぱなしだったようで、そのまま穏やかな気持ちになってしまっていた毛呂乃。並みの力士とは落ち着きが違う。そしてこれまた、激しく興奮することもないまま「で、吹きました」と自然な流れで噴出。立つのも...幕内の結果(千秋楽)

  • 千秋楽協会御挨拶

    む、もうそんなじきですか千秋楽の理事長挨拶に呼ばれて、驚いた表情の毛呂乃。充実した時間はあっというまに過ぎていく。毛呂乃にとってこの二週間はほんの一瞬に感じられたのもしれない。千秋楽協会御挨拶

  • 幕内の結果(十四日目)

    ○毛呂乃(13-1)珍宝閣という、名前も姿も毛呂乃好みのサボテンを紹介され「おわー!!良うございます」と食いつく。さっそく「少しね、棒、しました」。サボテンの棒ですこし肛門を刺激。それですぐさま反応し「下半身もね、棒です」と自身の下半身もサボテン同様の逞しい棒に。○金精山(9-5)「どうやらニンニクが体に合っているらしい」という金精山。「昨日あまりの疲労にまたもやヒレカツと餃子を補う。昨晩の飯がよかったのか、今日はばっちり勃起」と完勝。ひたすら同じメニューばかり食べ続けて飽きないのがすごい。●玉椿(6-8)「ここ数日、また寒くなったね」とクローゼットからフリースを引っ張り出して着込んでいる。若い頃はひたすら暑がりで、寒さなどは気にしていなかったのだが、年を重ねるにつれて根性がなくなっていくようだ。「寒くて...幕内の結果(十四日目)

  • 幕内の結果(十三日目)

    ○毛呂乃(12-1)「今日、はまっっっっっっっっっっっっっっっっった!」注目の終盤、今日はいつにも増して納得のハマり具合で会心の勝利。お気に入りのパートナー男性と、喜色満面で登場。元気なモノを誇示し「くたってません」。萎れることなくいまもビンビン。彼と何をしていたかなんて明らかだが、「今まで記録されてないのになぜ交尾とわかるのでしょう。しかもオス同士で」と、あえてすっとぼけ。「っ」が並びすぎてまらの行列にしか見えないことからも、明らかに交尾だが。結局してたんでしょ?と詰められると「え、ええ」。男の中にハマりまくってこちらの優勝争いも独走が続く。●玉椿(6-7)「きのうはジムのトレッドミルで走っててめちゃめちゃ調子が悪くてさ。いつもと同じペースなのに呼吸は苦しいし、心拍数はやたら上がるしさ。無理して3km走...幕内の結果(十三日目)

  • 十両以下の結果(十三日目)

    <幕下>●播潟(2-5)「きのう食べ過ぎたせいなのか、胸焼けがします」と体調がすぐれず負け。「食べ過ぎと言ってもカレーライスを1回おかわりしただけなんですが」カレーは意外と脂が多いので、油断してぱくぱく食べていると胸焼けしてしまう。中高年は気をつけたい。十両以下の結果(十三日目)

  • 幕内の結果(十二日目)

    ○毛呂乃(11-1)「ナニ、おやつ、天高。ナニ、おやつ、天高」と毛呂乃教の囃子歌を繰り返しながら恍惚の笑みをうかべる。ナニにおやつを与え、天高く立たせる。オカズではなくおやつ程度のもので、どんな些細なものでもきちんと欲情するための修行の歌。とても使えなそうなありふれたものばかりだが「何も断ってないです」。目に入ったものを何一つスルーせず、どんな獲物もそれにきちんと欲情して不断の勃起を続けてみせる。次に目に入ったお題は「ぬいぐるみが数個・・・子犬や子猫のぬいぐるみです」。こんなものをネタにできるのかという心配もよそに、「鼓動も、がーーーっ」と早くも高鳴り、「そんで、マス!」とさっそく激しく始めてしまう。「犬派ですね〜」と特に子犬のぬいぐるみ相手に激しく絡み、天高く立ったナニから、天高く打ち上げる。ナニ、おや...幕内の結果(十二日目)

  • 幕内の結果(十一日目)

    ○毛呂乃(10-1)毛呂乃教が自民党埼玉県連を乗っ取ったらしく、議員たちのSMプレイ画像が流出。「ひ、ヒデー」と笑いながらが写真を眺める毛呂乃。縛られている男性は昨日自分が相手したヒデくんだったのだ。「こんなことあるんですかねぇ」と運命のいたずらに感慨深げだが、伸びしろだらけ、仕込みがい十分のヒデくんを思い出して「今日はしっかり立ちまくりでした」。●金精山(7-4)「昨晩というか今日の深夜から朝まで稽古三昧でサルのようにシコる。精も根も尽き果て黒星。勝つための稽古のはずだが、稽古そのものにハマってしまっている。」とうっかりいさみあし。毛呂乃が負けるときもこのパターンが多いので、師弟はこういうところで似るのかもしれない。○玉椿(5-6)「なんか冷凍庫の調子が悪いんだよね。入れといたアイスがやたら柔らかいんだ...幕内の結果(十一日目)

  • 十両以下の結果(十一日目)

    <幕下>○播潟(2-4)「勝ちました」とあいかわらず塩コメントの播潟。天気の話でいいんでなんかコメントを、と求められると「風が強いですね。外に出ると寒いです。春一番ってやつですかね?」とほんとに天気の話。あと、春一番はたぶん違う。十両以下の結果(十一日目)

  • 幕内の結果(十日目)

    ○毛呂乃(9-1)きょうも屹立した四尺まらを見せつけて「こんなの!」と自慢げな毛呂乃。「男に使うのよ」とインフルの間オアズケだったこともあり、男色三昧。相撲の結果はもちろん「今朝は確か!立ってな、勝った」。聞くまでもない確かな結果だが、お相手の男性はまだ仕込み中のようで「過渡期、奥が少々合い、まあ、いいです」。徐々に毛呂乃好みの尻奥に鍛えられていくのだろう。事後も「風呂で洗いますよー」と新人男性と濃厚にべったり。●玉椿(4-6)「2年くらい前にサボテン拾ってきて、ときどき水かけるくらいで放置ぎみに育ててるんだけどさ……」と語りだした玉椿。「拾ってきた当初ははまんまるで、品種わからんけど玉サボテンの一種だと思ってたんだよ。んでも、さいきんちょっと縦方向に伸びてる気がするんだよね。もしかしたら柱サボテン系なの...幕内の結果(十日目)

  • 幕内の結果(九日目)

    ○毛呂乃(8-1)自転車通勤している毛呂乃、専用の自転車のサドルにはもちろんいろいろな仕掛けがしてあり、座って漕ぐだけで様々な刺激が得られる特注車なのだが、あろうことか今朝「自転車がねぇ…そういや今日は立ってませんね」、いつもの場所に立てかけてあるはずの自転車が、ない。いやがらせでなく、性的嗜好のためにサドルを盗むものもいると聞く昨今、毛呂乃が使っている特注自転車とあっては盗まれるのも仕方ないところか。「なので、諦めて電車でイキましたw」。自転車をこぎながら人知れずイクのではなく、きょうは電車内で衆人環視のもと、イキっぷりを惜しげなく披露。人前にさらすことを考えて、急いで剃毛したようで、「無毛!反んな!」と無毛のまらを見せつけ、見られることに興奮し、反らないように抑え込もうとするも抑えられるわけもなく反り...幕内の結果(九日目)

  • 十両以下の結果(九日目)

    <幕下>●播潟(1-4)「きょうも勝てませんね」と苦しむ播潟。「朝、風が強くて窓ガラスがガタガタ鳴る音で目が覚めました。立合いのタイミングが狂ったのかもしれません」風の音に負けてしまうメンタルでは幕下は厳しいか。十両以下の結果(九日目)

  • おわび

    3月16日くらいから丸一日ほど、marazumou@gmail.comあてのメールが受信しなかったようです。3月18日に日付がかわったころ、まとめて通知がきました。そのため、金精山関、大太刀関の取組結果の反映が1日ほど遅くなりました。ご迷惑をおかけしました。おわび

  • 幕内の結果(八日目)

    ○毛呂乃(7-1)前日は「報告遅れましたね。昨日はけっこう立ってました」と、やはり体調が戻り次第やらかしてしまう報告そっちのけでの快楽探求。体が動くようになればまらも激しく動く。「今日?爆ぜるぜ!んっ!!!」と見ているそばから爆ぜさせる。爆ぜた後「家族で押す舌」。一家総出で舌を使い四尺まらを押す込むと、「ペニ、イキました」とすぐさま昇天。毛呂乃一族は容赦ない。舌でイッただけでは許してくれるはずもなく、「火でぇ!?」まらを火あぶり。「私は縁側が好きですね」と皮の縁を炙られるのが好きなようで、さらに昇天。体調回復し、いよいよ歯止めがきかなくなってきた。●玉椿(3-5)「ひさびさにファミコンやってたら寝不足でさ」と玉椿。コンピューターゲームはなんでもかんでもいっしょくたにしてファミコンと呼称するのがじじいくさい...幕内の結果(八日目)

  • 幕内の結果(七日目)

    ○金精山(5-2)「今日はあと1分と寝ていたら、50分たってしまい、遅刻寸前になってしまった。焦ったものの、しっかり勃起していた」と立合いのミスをものともしない圧倒的なパワーで余裕の白星。●玉椿(3-4)帰省からもどってきて1週間ぶりのジム。「ひさしぶりだし、かるくトレッドミルだけやって帰ろうと思ったら、すぐに息が上がってぜんぜん動けなくてさ。ちょっと休んだだけでこんなに身体が鈍るもんかね」と情けないコメント。けさも「きのう無理して運動したせいか、ぜんぜん疲れが抜けないよ」といいところなく負け。幕内の結果(七日目)

  • 十両以下の結果(七日目)

    <幕下>●播潟(1-3)「ふつうに負けました」とあっさりした報告。記者からは昨夜の夕食のメニューについてきかれ「作るのがめんどくさくて、冷凍しといたごはんと、インスタントみそ汁と、いかの塩辛で済ませました」食事に対するやる気のなさが、ふがいない相撲につながっているのではなかろうか。十両以下の結果(七日目)

  • 幕内の結果(六日目)

    ○毛呂乃(6-0)インフルもほぼ回復、ようやく感覚が戻ってきたらしく「ひさびさに立った気がします」。それにしても、意識朦朧でも立った気がしなくてもこれまでたち続けてきたわけで「なんて男性器でしょうね…」と自画自賛。もちろん今場所勝利に貢献しているのは男性器だけでなく、「やおい仕事はしてましたけど!」との言葉通り尻もよく働いて全勝を守ってきた。いよいよ復活した毛呂乃、目標をたずねられると、なんと「alien」。国内では先日、ロケットが発射5秒で爆発してしまったところだが、代わりにエイリアンに届け、とばかり、5秒もおかず天に向かって発射を繰り返し復活をアピール。○金精山(4-2)「牡蠣食って順調」と危なげない相撲で4勝目。「しかし、まらには本当は筋トレのほうがいいのだが、年度末で忙し過ぎて筋トレできん!」○玉...幕内の結果(六日目)

  • 幕内の結果(五日目)

    ○毛呂乃(5―0)インフルから回復傾向にあるとはいえ、「きょうもなんか胃の調子が悪く、変ですね」。本調子からは程遠い様子だが、この日はホワイトデー。白いモノをプレゼントするなら毛呂乃お得意のこと。「プレゼント?白突き!」毛呂乃教では、白いモノが出るまで突きまくるのが最高のプレゼント。「胃にしました」と自身のまらを飲み込み、不調の胃にもプレゼント。これで胃も治り、いよいよ元気になるに違いない。○金精山(3―2)序盤戦はやや不安定な内容が多かった金精山だが、けさの相撲は元気いっぱい。「昨晩酒飲んで、肉食って、にんにくしこたま食ったから、さすがの結果である」と内容的にも若々しい相撲で完全復活。○玉椿(3―2)「すごい夢を見たよ」と玉椿。「夢枕に毛呂乃が現れてさ、わしの股間をまさぐって『小さいな。いちおう硬いが』...幕内の結果(五日目)

  • 十両以下の結果(五日目)

    〈幕下〉●播潟(1―2)「ゆうべ飲み過ぎました。けさも胃もたれで調子悪いです」と覇気のない相撲であっさり土俵を割り、黒星先行。十両以下の結果(五日目)

  • 幕内の結果(四日目)

    ○毛呂乃(4―0)病床からの相撲も「だいぶ回復してきましたっ」。病床で思うままにも動けず、自身の手に頼る時間が増えたが、「手なんで3連勝してるんで、スカ」。さすがはお相撲さん、ゲン担ぎはするようで、自身の手によって3連勝しているため、今日はスカも自分の手でほじくりまわすつもり。経験の浅い記者から「毛呂乃関、うんこには興味が薄いんでしたっけ?」と聞かれ、「人並みです」と即答。人間並み。人間に対する性欲と同じくらい、うんこにも性欲を覚える毛呂乃、自身でほじくり出したものに興奮し、病床からすでにしてぶっちぎり。指にブツはついても土つかず。○玉椿(2―2)「ここのところ食いすぎで、身体が脂を受けつけないんだよ。めしの量を減らしたよ」と玉椿。若い頃に大食いで鳴らした勇姿は見る影もなく、ファンからは内臓の衰えもささや...幕内の結果(四日目)

  • 幕内の結果(三日目)

    ○毛呂乃(3―0)記者から勃起を繰り返していると勃起力が上がる、という説を紹介されて「毛呂乃関の強さの秘訣かもしれませんね」と水を向けられるも「筋肉じゃないのに・・・」と否定的。そもそも毛呂乃はそこまで日々「繰り返し」てはいない。繰り返す以上は、勃起を止める時期も交互に来なければならないが、基本的には立ちっぱなしのことの方が多いわけで、これを繰り返しとは言うまい。これに毛呂乃を重ね合わせるのは失礼というもの、といったところ。インフルの高熱はようやく引いたものの「今日も療養中です」と、いまだ床に伏せったままでの本場所だが、この競技はそもそも床を土俵にするようなもの、とばかり相変わらず相撲にいそしむ。昨日寝込みを襲わせる宣言をした通り、昨晩はそれはそれは大勢の男たちが襲いかかってきたようで、自身はうごけないま...幕内の結果(三日目)

  • 十両以下の結果(三日目)

    〈幕下〉○播潟(1―1)「ひさびさにびっくりドンキー行きました。たまに食べるとおいしいですね」と播潟。けさの股間もびっくりドンキーだったようだ。十両以下の結果(三日目)

  • 幕内の結果(二日目)

    ○毛呂乃(2―0)インフルだろうが休場せずに土俵に上がる毛呂乃。毛呂乃を駆り立てるのは「信念っ」。きょうも激しい相撲は取れずとも、「手、便利なこと」とあらためて手コキの有用性を噛み締めつつ自分のペースで一人フェラ。みるみるうちに飛び出して、飛んだモノは「歯、手、脛へ!」四尺まらに全ての力を注いでいるため、「今日も身体中が痛いです」。それでも負けることは「ならんわ!」と病の床に伏せっても、伏せることなき四尺まら。いつもと違って動けない毛呂乃。「この際・・・」と自宅の状況を開示。「戸は安全ではありませんと言われたのですが」。つまりは、襲い放題。寝込みを襲ってくれる者歓迎、猛者は現れるのか。○金精山(1―1)初日の取組は不戦敗におわり、まずは1勝目をあげておきたい金精山。「ここ数日の寝不足を解消すべく、12時間...幕内の結果(二日目)

  • 幕内の結果(初日)

    ○毛呂乃(1―0)前日にインフルの疑いとあって心配されたが、「インフルか。勝ったかも」とインフルによって無理をしすぎず、快楽追及のための黒星が減り、勝ちが確定したようなもの、と前向きにとらえている様子。注目の初日、飛ばす余裕がなく派手な相撲が取れないが、かえって堅実に勝ちを得る。「good!たりー」とインフルのだるさがいい方に作用。だが常人と違って安静にはせず「してました」。だが、毛呂乃なりに安静で、激しいプレイ内容ではない。お相手は「多少、鳩。」平和の使者、鳩相手におだやかにしただけで。「イッたとこですね」。イキはするものの、ただそれだけ。飛ばしすぎないゆるい相撲で、まずは1勝。●玉椿(0―1)実家に帰省中の玉椿。「老人は夜寝るのも早いし、朝起きるのも早いだろ。親に合わせて8時就寝、4時起床とかやってる...幕内の結果(初日)

  • 十両以下の結果(初日)

    〈幕下〉●播潟(0―1)「いつもどおりに起きて、いつもどおり負けました」と淡々と報告。報道陣から「そんな塩コメントでは記事にならないので、せめて朝ごはんのメニューくらい教えてくれ」と言われての返答が「イカの塩辛です」。これ以上ないくらい塩辛いコメントである。十両以下の結果(初日)

  • 初日協会御挨拶

    むむむ寒さが続きますね暖かくなるまでもう少しでしょうか皆様お体大切に日本まらずもう協会理事長毛呂乃助平初日協会御挨拶

  • 玉椿委員の春場所展望

    ―いよいよあすが春場所の初日ということで、玉椿委員に春場所の展望を語っていただきましょう。よろしくお願いいたします。(玉椿)「うん」―幕内が4人ということで、優勝争いが熾烈になりそうです。毛呂乃関、金精山関、大太刀関のうち、どなたが優勢だとお考えですか?(玉椿)「おいおい、わしの名前をスルーするなよ」―え、玉椿関は優勝できると思ってるんですか?(玉椿)「まあ現実的には厳しいけどさ、いちおう可能性はゼロじゃないんだから」―では、玉椿関ご本人の優勝可能性についてはいかがお考えですか?(玉椿)「序盤戦、五日目くらいまで山形に行くんだよ。山形は3月だっていうのにすごい寒いっぽいから、そこで星を落とさないというのが最低条件だろうね」―なるほど。序盤で脱落する可能性が高い、と。(玉椿)「そうだね」―つぎは優勝候補の本...玉椿委員の春場所展望

  • 春場所の抱負(金精山)

    ―本日は横綱・金精山関のお話をうかがいます。よろしくお願いいたします。(金精山)「宜しくお願いします」―ぼちぼち花粉が飛びはじめましたが、金精山関は花粉症はだいじょうぶですか?(金精山)「花粉症、最悪っすね。鼻より目が辛いっすね。鼻も薬飲んだら眠くなるし」―三月は年度末でみなさんご多忙になる時期です。ご出場は可能そうですか?(金精山)「仕事柄年度末だから忙しくなるということはないので、出場できます。力士も減りましたし、ここは出場しておかないと」―先場所は寒さのせいか9勝6敗と不本意な成績でした。3月になると暖かい日も増えてきますが、まらの調子は戻っていらっしゃいますか?(金精山)「寒いのが好きなんで、寒さのせいというのは不本意ではありますが、体は暑い方が好きなのかもっすね。まらはいつも通りです」―春は全国...春場所の抱負(金精山)

  • 春場所の抱負(玉椿)

    ―きょうは小結・玉椿関へのインタビューです。よろしくお願いします(玉椿)「うむ」―まずは小結復帰おめでとうございます。(玉椿)「やっぱり番付が上がったり下がったりするのはおもしろいね。大関時代はそういうのなかったからね」―さいきんはどんな感じですか?(玉椿)「このまえ名古屋にあそびに行ってきたよ。名古屋めしいろいろ食おうと思ったんだが、食が細くなってあんまり食えなかったよ」―名古屋めし、どうでした。(玉椿)「だいたい味噌味だね」―まらの調子はどうですか?(玉椿)「ふだんどおり弱いね。1週間に1~2勝ってところだ」―まあ、玉椿関は場所がはじまれば、きっちり調子をあげてくるので心配してませんけど。(玉椿)「あ、あさってから1週間くらい山形に帰省するから、そこで調子が狂うかもしれん」―狂ったところでもともと弱い...春場所の抱負(玉椿)

  • 春場所の抱負(播潟)

    ―きょうは幕下・播潟さんにお話をうかがいます。よろしくお願いいたします。(播潟)「よろしくお願いします」―さいきん調子はどうですか?(播潟)「相変わらずです。べつに面白いエピソードはありません」―先場所は2勝5敗と苦戦なさっていました。幕下の壁でしょうか?(播潟)「自分、幕下なんですね。あんまり地位とか意識してなかったです」―十両に上がったら毎日報告ですからね。(播潟)「それはめんどくさいですね」―わざと負けたりしないように。(播潟)「ふつうにやってたら負け越すと思います」―体調はどうですか?花粉症とかは?(播潟)「おかげさまで花粉症にはならずに済んでます」―では、まらずもうに集中できますね。がんばってください。(播潟)「がんばります」春場所の抱負(播潟)

  • 春場所の抱負(毛呂乃)

    ―本日は毛呂乃関のお話をうかがいたいと思います。まずは場所にむけての抱負をお聞かせください。(毛呂乃)「まだまだ寒いですね」―ぼちぼち花粉が飛び始める時期ですが、毛呂乃関は花粉症はだいじょうぶでしたっけ?(毛呂乃)「めがめっさかゆうてのう」―さいきん変わったことなどはございませんか?(毛呂乃)「元横綱白鵬がめっちゃ降格されたそうですね」―毛呂乃関もなにかお仕置きされたい気分なんですか?(毛呂乃)「粛清されるのいやです!」―あれ?拷問とか受けるのお好きなイメージがありますよ(毛呂乃)「え、そうなの?」―そういえばここ数日、千葉で地震がつづいてますね。なにか地震への対策はなさってますか?(毛呂乃)「心配ですね…」(毛呂乃)「心配ですが」(毛呂乃)「対策してません!」―地震対策より場所前の稽古に集中、ですね。さ...春場所の抱負(毛呂乃)

  • 新弟子募集

    ―今場所は巨砲さんがいなくなって、力士数が5人。だいぶ減りましたね(玉椿)「そろそろ新人がほしいよねえ」―新しいひとが入ると盛り上がりますからね。(玉椿)「ベテランになるとだいたい戦い方が決まってくるから展開が読めちゃうんだよね。新しい人はどんな手を使ってくるかわからんから、おもしろいんだよ」―土俵が活性化するってことですね。(玉椿)「ちょっとでも興味があれば、メールくれんかねえ」日本まらずもう協会では新弟子を募集しています。入門を希望される方は、(1)しこ名(『貴乃花光司』のようにフルネームで考えてください)(2)出身地(都道府県名、外国出身の場合は国名)(3)希望する初土俵時の地位(序ノ口か幕下付出のどちらか)(4)連絡先メールアドレス(深夜・早朝にメールを発信することもあるので、携帯電話以外を推奨)...新弟子募集

  • 結果報告の方法について

    結果報告の方法についてです。先場所と変更はありませんが、力士のみなさんは念のため確認をおねがいします。__________<基本ルール>書式などが厳密に決まっているわけではありませんが、(1)しこ名(だれの報告か)(2)日付(何日目か、あるいはカレンダー上の日付)(3)勝敗(勝ったか負けたか)(4)簡単なコメントの四点をはっきりわかるように書いてください。また、以下の四点についてもお気をつけください。(5)締め切り取組日から1週間以内(例:日曜の取組は土曜日24時まで)(6)取組日十両以上は毎日、幕下以下は場所中7回(7)報告方法メールが原則。相談されればSNSなどで対応するかも(8)休場届出場が無理なのがあらかじめわかっている場合は、いつからいつまで休場するのか期間を届け出てください。休場届を提出した期...結果報告の方法について

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日本まらずもう協会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
日本まらずもう協会さん
ブログタイトル
まらずもうブログ
フォロー
まらずもうブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用