chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chihi☆らいふ https://blog.goo.ne.jp/chihi4549/

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

chihi
フォロー
住所
未設定
出身
中区
ブログ村参加

2010/07/21

arrow_drop_down
  • いろいろとあふれ出る話。

    朝起きたら旦那氏が素手でペチャペチャペチャペチャ握ったおにぎりが用意されていました。味噌汁まで用意して下さって、ありがたいんですよ?非常にありがたいんですよ??ですが、できればラップありきで握って頂きたかった。大丈夫か?ちゃんと手洗ってんのか?これが関ジャニ大倉君が素手でペチャペチャペチャペチャ握ったおにぎりなら10万…いや30万積める💴おいしかったです、ありがとうございました。バナー押してくれて、ありがとうございました。お友達が『八天堂』のクリームパンいっぱいくれた食べるの6年ぶりやん!当時の記事には「浜松ではまだ買えない」って書いてあるけど、フフフこの6年で浜松は進化したのだ!大都会☆浜松!!!そうよ、もう浜松でも買えるのよ。だから友達がくれたのよ。といってもショップが出来たワケじゃなく、物...いろいろとあふれ出る話。

  • 何カ月ぶりの…『日本酒バル 無一物』

    何カ月ぶりの外食かしら・・・以前に何度も行ったことある『玉九』の並びにある知人が先日OPENした『日本酒バル無一物』開店日がまさかの4月7日。そう、緊急事態宣言が発令されたまさにその日なのでご近所にも関わらず、ずっと来れてなかったんだよね。ずっとバナー押せてないのはダメだぞ?午後半休だったこの日。ランチテイクアウトできるかなーと覗いたら、店内には店主クン一人のみ。お客さん誰もいないなら、食べてってもいいんじゃない?私はまだ自粛中だけど、一人なら食べてもいいんじゃない?いんじゃないのー?いんじゃないのー?いいかなー?いいともー!思い切ってランチすることに。「日本酒バル」と銘打ってるけど、渋いオツマミだけじゃない。ランチはしっかりメニューが揃ってるしモチロン昼呑みもOK。日本酒以外にもお酒各種取り揃えてて店主曰く「...何カ月ぶりの…『日本酒バル無一物』

  • なんやねん。「たぬきさぬき」

    私の好きなアイドルちゃんが使ってる「盛れるアプリ」をDLしたので、早速自撮してみましたぁ~キメッ・・・うん。だからなんやねん。BBAの自撮「だからなんやねん」としか言いようがないな。痛々しさしかないな。張り切って久々に髪まで巻いてみたけれど、ただただハネてるだけみたいになってるのもなんなん。ええんやで。これぞ完全なる「自己満足」朝からウキウキ何度も撮りなおしてる私を笑って。ねぇ、笑って。ねぇバナー押して。最近のランチさっぱりシリーズ。ラーメン→蕎麦ときたから、次はやっぱりうどんでしょ!!!スーパーで買ってきた『温玉たぬき讃岐うどん』「たぬきさぬき」って韻踏んでるの?ラップなの?もしくは漫才コンビ名なの?「まえだまえだ」ならぬ「たぬきさぬき」なの?たぬきよりも「温玉」がイイよね!殻を割れば、ドゥルンって出てくる温...なんやねん。「たぬきさぬき」

  • カッコ良すぎるし美味しすぎるし。『Clair reveiller クレルレヴェイエ』

    大倉忠義さんがカッコ良すぎてしぬ。久々にan・an買ったんですが、なにより驚いたのは650円もすんの!?高っ!薄っぺらいのに高っっ!!付録もついてないのに高っっ!!!大倉×成田の特集15ページ目当てやから、43.3333333円/ページかぁ。そんだけの価値があるカッコ良さだぞ!!!コロナで延期になってる主演映画、早く公開されないかなぁバナー早く押してくれないかなぁハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)いやいやいやいや『芸人』とかそういうレベルちゃうねん。もう今日は『オペラ歌手』とか『東京フィルハーモニー交響楽団』とかそれくらい高貴なテイクアウトですのよオホホホホ『Clairreveillerクレルレヴェイエ』小さな隠れ家的フレンチレストラン🏠こんな素敵なお店でお持ち帰りでき...カッコ良すぎるし美味しすぎるし。『Clairreveillerクレルレヴェイエ』

  • 季節感めちゃくちゃ。コンビニ女子麺部。

    会社と家の往復で普段は朝晩しか外を歩かないのですが、今日所用でお昼に歩いたら暑いのな。めっちゃ暑いのな。ステイホームしてる間に夏来たんやなだがしかしうちにはまだ、コタツ様が鎮座している模様「まだ夜寒い日もあるやん。」という理由でダラダラダラダラなかなかしまわないので、「コタツと冷房の共演」が毎年行われる我が家だよ。ダラダラダラダラ毎日バナー押してください。昨日に続いて、今日もコンビニ女子麺部。セブンイレブンの『桜海老おろし蕎麦』アッサリテイストを欲するのは、きっと暑くなってきたから。決して加齢のせいではない。決して、決してだ昨日はローソンで今日はセブン。えこひいきせず、いろんなコンビニ平等に。関ジャニ∞がキャラクターを務めなくなったセブンイレブンに通い詰める意味がなくなっただけなんだよぉぉぉぉぉーーー!!!エイ...季節感めちゃくちゃ。コンビニ女子麺部。

  • コンニチハ、お久しぶりね。岩本さん。

    だからー、BBAが無理しちゃイカンってあれほど!!!頑張ってる飲食店サン応援したいぞ応援団とか言って、自分に「あくまでも応援。応援だからいいんだ。どんだけ食べてもいいんだ。」って焼肉弁当とか鯛めし弁当とかでっかいカレーとか贅沢鰻とか揚げたて天丼とか一周まわってまたまた山盛り焼肉弁当とか毎日毎日贅沢してたら胃もたれした・・・老若男女無理してでもバナー押して。ハイッ、私たちはなんちゃって女子ラーメン部ですっっ!!!(`・ω・´)キリッ久々のコンビニ麺が愛おしい。『岩本屋冷し鶏ガラ貝だしラーメン』ん・・・?お・ま・・・!!!岩本修一・・・お前、見たことあるぞ!!!「あれ?君どっかで会ったことあるよね?」ってナンパかーーい!私、このオッサンナンパしてんのかーーい!!嘘じゃないわよ。ほーら、見てごらんなさい。2月にも「と...コンニチハ、お久しぶりね。岩本さん。

  • アルハラ反対。『鳥源』

    会社にこんなFAX来てて安っ!!全部半額とか、めっちゃ安っっっ!!!というワケで、早速社員サンがお持ち帰りしてみたところこんな感じだったそうです(´・ω・`)ショボーン.クリームチーズとチャンジャ195円明太子とバジルのチーズクラッカー240円炙り鶏皮ポン酢225円小海老の唐揚げ240円ま、まぁこんなもんかっでもこれ、お店で正規の値段で食べたらこの倍ってことなんだよね!?ま、まぁこんなもんかっ私は買うのやめときました(笑)バナー押すのはやめないでください。スーパーの前に出てる焼鳥屋さんってニオイにつられて、ついつい買っちゃうよねぇ~。年季の入ったのぼり&「秘伝のたれ」ってパワーフレーズが、これまた魅力的じゃないか!!遠鉄ストアで販売してる『鳥源』移動販売専門かと思ったら、西塚町に店舗があるみたい。知らんかった...アルハラ反対。『鳥源』

  • 足りません。チキンタツタとめんたいチーズ。

    旦那氏が好きすぎて、チキンタツタをすごいペースで食べてるらしい…🍔アッ!違うから!!私が「旦那氏のこと好きすぎる」んじゃないから!旦那氏が「チキンタツタのこと好きすぎる」ですから!!!間違っちゃダメぇぇぇぇぇ日本語の書き方、ムズカシイネー♪.(*-ω-)バナー押すのはカンタンだネー♪.(*-ω-)平日もしょっちゅう食べてるくせに、休みの日まで買ってきてくれました。マクドナルドの「チキンタツタ」&「チキンタツタめんたいチーズ」しかも、この内訳。旦那氏→チキンタツタ×2私→チキンタツタめんたいチーズ×1え?同じの二つ食べるんスか?てかさ、これ両方同じ値段なんだって。だったらめんたいチーズ入ってる方がお得じゃね?なのにチキンタツタ2個食べるんスか?どんだけ好きやねん。私はチキンタツタに全く興味がないけ...足りません。チキンタツタとめんたいチーズ。

  • サキちゃんありがとう。またね。『ミウミ』

    昨日、2020年5月22日GANGPARADEからカミヤサキさん脱退-本当だったら中野サンプラザでラストライブを観る予定だったのに、中止になっちゃった。その代わりに、ニコ生で緊急生放送!!なんと!!ファンのみんなとZOOMでつながっての「大送別会」開催なんとその人数、30分×5回で5,500人以上!!私ももちろん参加。↑この画面には映ってないけど、時折チラっと自分が映ると「サキちゃんの目にも私が見えてるんだぁぁぁ」って感動。だけどこれでおしまいじゃない。『開催できなかったGANGPARADEカミヤサキの脱退ライブを開催したい。』というクラファン、目標金額達成いつか、いつかまたサキちゃんのいるギャンパレのLIVEが見れるんだまた、カッコイイサキちゃんに会える日を楽しみにサキちゃん、今までありがとう。振付師としての...サキちゃんありがとう。またね。『ミウミ』

  • やらかしちまった『Surfers dining&bar 』

    やらかしちっまった♪やらかしちまった♪どうしてこんなことになってしまったのか♪やらかしちっまった♪やらかしちまった♪悪い夢ならば覚めてくれ♪バナー押してくれないなんて悪い夢ならば覚めてくれ私の中のどぶろっくが思わず歌い上げたこの日のランチ『Surfersdining&bar』肉子ですっ(`・ω・´)国産牛弁当900円をオーダーしたらそっから作ってくれる、私の大好きな「あったかいんだからあ♪」システム良き。店内に充満する、焼肉の香ばしいニオイ・・・お腹減ったお腹減った、早く食べたいー!!7分くらいで出来ちゃうから、持って帰って会社でOPEN!!やらかしちっまった♪やらかしちまった♪どうしてこんなことになってしまったのか♪やらかしちっまった♪やらかしちまった♪悪い夢ならば覚めてくれ♪あー!!!肉の量が異様に多い♪あ...やらかしちまった『Surfersdining&bar』

  • AFF『氷箱里 ビン・シャン・リー』

    ちょっと前の続き。ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)浜松の人気点心&飲茶店『氷箱里ビン・シャン・リー』のお持ち帰り。こないだ食べきれんかったの、食べたから報告するぉ!バナー押してほしいぉ!なんてったって本格派なお店ですからね。ぷりぷり海老と干し貝柱の点心5個880円特製小籠包4個580円これね、持ち帰りでも本格派!!レンジでチんはできないのよ!蒸し器がないと、再現できないのよーーー!!だけどおまかせあれ。うちには有能『ヘルシオ』ちゃんがいらっしゃいますからね。「スチーム機能」で、無事蒸すことができました焼き・蒸し・温め・解凍ナド、なんでもできちゃうヘルシオちゃんめっちゃできる子。私くらい賢い子(笑)点心はどちらも肉汁ブッシャー!!!一口でイかないと、飛び散って大惨事。イかなくちゃ~!!...AFF『氷箱里ビン・シャン・リー』

  • 優勝。『鰻料理専門店 曳馬野』

    コロナがはやって『自粛警察』なんて新語ができましたが私は『弁当警察』だぞ!毎日毎日ランチテイクアウトパトロールお疲れ様です(`・ω・´)警察といえば、昔よくやったあの遊びじゃん。みんなはどっち派だった?『ケイドロ』派?『ドロケイ』派?そんなのどーだっていいから、おいしい弁当食わせろ。そんなのどーだっていいから、バナー押して。完全に『浜松ランチテイクアウト部門』優勝です浜松街ナカ鰻店『曳馬野』さんが限定やってたー!!!以前に夜来たことあるけど、ブログにはUPしてないね。決して観光客にも名が知れたメジャー・・・ではないけれど、知る人ぞ知る地元の名店。夜メニューにはなんと!鰻の肝のアヒージョとか変わりメニューあったり、ワインセラー完備だったりとかもうたまらんのです💛そんな憧れ店でのランチ弁当980円は...優勝。『鰻料理専門店曳馬野』

  • フェイスシールドで密。『サンマルコ』

    ランチを買いに、職場から徒歩1分の遠鉄百貨店に行ってみたら受付のお姉さんが『フェイスシールド』装着してたよね・・・あの「高須院長が早めに始めて世間にバカにされた」ことでおなじみの、顔全体を覆う透明なアレだよね。受付のお姉さん、ガッツリフェイスシールドして狭いカウンター内に密集してたよね・・・透明ビニールシートで覆って、さらに密閉感すごかったよね・・・これぞ、絵にかいたシュールか。バナーは絵にかいてるだけじゃないから。分かったことがある。この『テイクアウト戦国時代』私は、とにかくあったかさが欲しいんだッッッ!!!その、遠鉄百貨店地下にある『サンマルコ』地下の店員さんはフェイスシールドしてない・・・なぜ、受付のお姉さんだけなのか。謎。だけどビニシーはガッツリ。イートインスペースもやってたけど、手作りっぽいアクリルス...フェイスシールドで密。『サンマルコ』

  • 縮みません。『Hotto Motto』

    一部を除いて緊急事態宣言は解除されたけど、まだまだ油断はできない。#stayhomeおうちごはんを充実させるために、テレビでも「インスタントにちょい足しで激ウマ!」みたいな特集をよく見かけますが・・・ちょい足しして、袋の裏の説明通り作ったより美味しかった試しなし(笑)そりゃ、メーカーさんが試行錯誤した結果の作り方だもんね。それが一番に決まってるわ。そもそも作るのがめんどくさいからインスタントやらカップラーメンやら食べてるのに、ちょい足す手間が邪魔くさいんだってば。バナー押すのは邪魔くさくないってば。てことで、やっぱりご飯作るのめんどくさい。ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)『HottoMotto』夫婦で揚げ物を欲していた模様。旦那氏のボリュームすごすぎん?「デラックス得丼」500円+大...縮みません。『HottoMotto』

  • 節約できない。『氷箱里』

    珍しく雑誌など買ってみました。稲垣吾郎目当て・・・では決してない(笑)お目当てはコチラ。付録にネイルが10本もついてるとかスゴくね!?1,250円の雑誌やで。ネイル1本100円+雑誌代金250円ってとこやろか。マスクで顔隠れててメイクする気にもならんから、せめて指先だけでも華やかにして気持ち明るくしたい。なにこのちょっとした乙女感BBAのくせに何言っとんねんとか言わないで。許してやって。高い服しか載ってないから読むページない。悲しい貧乏。そんな貧乏人のために「お金節約しろよ」的特集があったんだが無駄をなくそうとすると、真っ先にこの手の雑誌買うのやめるってことになると思うんですケド・・・このブログはいくら読んでも無料です(^^)バナー押すのも無料です(^^)ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・...節約できない。『氷箱里』

  • #大倉忠義誕生祭2020『真鯛のだししゃぶ 五徳料理 しんせ』

    大倉忠義さん、35歳のお誕生日おめでとうございます去年もUPしたけど、今年も旅館『大倉屋』の画像貼っとくねw(忠義とは全く関係ありませんw)ついでに2011年の超セクシーなan・anも貼っとくねカッコ良く決めてる大倉君も大好きだけど、クシャっとした笑顔がカワイイ大倉君も大好き。結論としては大倉君が大好きすぎてしぬ。バナー押してくれる人大好きこないだ食べておいしかったから、リピート『真鯛のだししゃぶ五徳料理しんせ』の鯛めしランチ弁当700円前回もらったチラシからLINE登録して、シッカリ予約して買いに行きましたカエルちゃんカワイイなこの日のメインは「夢ポークピカタトマトソース」箸袋カワイイな朝からこのお弁当食べるのを楽しみに、仕事がんばりましたからっ「ピカタ」って卵をつけて焼く料理。好きなんだけど、家ではめんどく...#大倉忠義誕生祭2020『真鯛のだししゃぶ五徳料理しんせ』

  • とん唐てんとコラボラトリー☆『汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー』

    『汁なし担々麺っぽい専門店ラボラトリー』で限定メニューテイクアウト嬉しくてすぐさまTwitterに投稿したら⬇️⬇️⬇️何かの間違えで写真反対になっちゃいましたーバナー押しちゃいましたー!というわけで改めてハイッ、私たちはなんちゃって女子ラーメン部ですっっ!!!(`・ω・´)キリッラボラトリー×とん唐てんのコラボメニューは900円「ラボな親子丼弁当」食べられるのは、明日5/16までですよー!これが上下正解な写真。痺辛麺、ウミュイ!山椒たっぷり聞いてて刺激的☆で、問題のコロッケですよ・・・説明を読むと「鶏と卵とごはん!!まさに親子丼のコロッケです。白金色のコロッケには鶏肉・ゆで卵・バターライスにホワイトソースを加えたクリームコロッケの親子丼版。」ん・・・?鶏肉どこだ!?(笑)コロッケは作り置きだから冷めちゃってる...とん唐てんとコラボラトリー☆『汁なし担々麺っぽい専門店ラボラトリー』

  • 肉は元気になれる。『炭火焼肉酒家 牛角 浜松モール街店』

    昨日に引き続き、今日も本棚ガサガサしてたら出てきたよ。オダギリジョー本いろいろ!え?私こんなにオダジョー好きだっけ?記憶もあいまいだし、オダジョー顔違いすぎだろwセーターの編み方が詳しく載ってますが手先不器用人間なので、もちろんサッパリ分かりませーーんバナー押してくれないなんてサッパリ分かりませーーん今日のランチも頑張ってる飲食店サン応援したいぞ応援団お安く焼肉食べたい時にはお世話になっておりました!『炭火焼肉酒家牛角浜松モール街店』ワンコイン飲み放題とか、ビール何杯飲んでも88円とか・・・あれ?肉が安いっていうか、酒が安いのか?wwwそんな『牛角』サン、店頭でお弁当販売やってたーしかも、嬉しいのはサンプル置いてあるけど、注文したらそっから作ってくれるってトコ!スタミナガーリック弁当はニンニクたっぷりで900円...肉は元気になれる。『炭火焼肉酒家牛角浜松モール街店』

  • ローストビーフが食べたいの。『AB-Z (エービーズ)』

    Facebookで【7日間ブックカバーチャレンジ】が回って来たので、本棚をゴソゴソしてたら『るるぶ』とか『マップル』とかいっぱい出てキターーー!!!今やなんでもかんでもネットで調べられるけど、昔はいちいち本買って旅行計画立ててたんだぞ!そんでもって本見ながらあれやこれやと想像する妄想旅行もまた楽し✈️早く旅行したいなー✨アイドルちゃんに会いに、遠征行きたい。いろんなとこで、おいしいもの食べたいよ・・・バナー押して欲しいなー。通常出勤に戻って、せっかく街中での勤務。だったらランチは頑張ってる飲食店サン応援したい。夜、何度も言ったことがある『AB-Z(エービーズ)』、お弁当始まってた以前に行った時の記事→その①・その②ここのローストビーフが大好きな肉子だけど、さすがに生っぽい肉は弁当無理なのかだけど500円~とか安...ローストビーフが食べたいの。『AB-Z(エービーズ)』

  • 化粧したくないし会社行きたくない。マックのグラン。

    弊社、テレワーク終了して昨日から通常出勤に戻ったのですが・・・3週間ぶりにお化粧したら眉毛が完全に「貼り付けた海苔」になったから、あなた方見て・・・あなた方バナー押して・・・化粧のやり方思い出せない。だけど仕事のやり方は思い出さなきゃいけない。イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ仕事はテレワークでも自宅でちゃんとやってましたから!!!出勤1日目のランチはやっぱりマクドナルド🍔テレワークになる前、最後のランチもマックだったね。会社来たくなさすぎた。でも来ちゃったからには、ガッツリマックでジャンキーに決めなきゃやってられんでしょうが。グランガーリックペッパーのセットは、クーポン使って640円『ガーリックペッパー』と言いつつ、胡椒感じはほとんど無いなソースにほわっとニンニク風味があるのみ。だけど、ちょっとお高...化粧したくないし会社行きたくない。マックのグラン。

  • バカになろうぜ。『FEEL』『鮮魚の佐とう』

    パン&生しらすという本日もバカ全開の食べ合わせを見て・・・バナー押してくれたら嬉しさ全開だってさ、だってさ白羽のスーパー『FEEL』、生シラス198円とか安すぎなんですよ!採算度外視か!?バカの商売なのか!?(←誉め言葉w)他のスーパーだと、大体1パック350円~398円が相場なんですよ。なので普段は↑こんな感じで、1パックを旦那氏と二人で分け分けしてチョビチョビチョビチョビ食べてるわけです。(↑これは、以前に買って食べた時の写真ね。ちなみに右は白エビ。これもウミュイ)今日は198円だから、贅沢して1人1パックの大放出もりもり食べれて幸せ~。ショウガポン酢でいただくのが好き。なんでパンに合わせたかっていうとワインが飲みたかったからよ。ええやんか、一緒に食べてるパン「明太フランス」やで。これやって海の幸・明太子と...バカになろうぜ。『FEEL』『鮮魚の佐とう』

  • モネだかモカだか。『すし一番』

    先日『関ジャム』を見てておや?上白石姉妹のどっちかが出てるのか?と思ったらヒャダインさんやんか!!なんか可愛くなってね?(笑)上白石もね?もか?どっちか知らんけど、なんか似てね!?てか上白石某さん顔まん丸で好感度高いな(笑)昔々の山崎まさよし感も漂うヒャダインさん、またの名を前山田健一・・・それよりなにより、関ジャニさんのリモートセッション尊い✨✨✨バナー押してくれるあなた方尊い✨ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)お鮨食べに行きたいな・・・🍣まあよく考えたらコロナ関係なく、貧乏やから回ってないヤツなんて年に1回行けるかどうかやけどさだったらやっぱり『すし一番』先日もちらっとご紹介した、テイクアウト専門店。1パック1,000円でこの豪華さ!!なんてったってデッカイ海老ちゃ...モネだかモカだか。『すし一番』

  • 色とサイズが大事です。『大阪王将』

    先日の「好きな映画4本」に続いて、今度はFacebookで【7日間ブックカバーチャレンジ】っていうバトンが回ってきました。-----------------------------------------「7日間ブックカバーチャレンジ」読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿する。というもの。ルールは以下の通り。1.本についての説明は不要。表紙画像はアップすること。2.その都度1人のFB友達を招待し、このチャレンジへの参加チケットを渡す。-----------------------------------------だからぁ~・・・知的な読書なぞするわけがないドルヲタに何を求めてるんだぁぁ😱😱😱てことで紹介したのがコチ...色とサイズが大事です。『大阪王将』

  • もっとステイホームしたい!『ビストロロケット』

    昨日「もうずっとテレワークしたい。」と言ったそばから弊社、来週から通常出勤が決まったよね・・・平穏な生活は今日まで。来週からはまたビクビクしながら会社で過ごす毎日ツライ。浜松市は昨日から休業要請も解除されて、県外から遊びに来てる人が多数いるという噂も。この「気の緩み」が2週間後の感染爆発につながりそうで怖い。あまりにビビって「怖いからまだテレワーク続けたいぉ!」と偉い人に言ってみたけど、「それはみんな同じだから」ってダメ出しいただきましたピエンみんな同じようにバナー押してピエン前回の続き。『ビストロロケット』のテイクアウト。残りを翌日にいただきました昨日は4品食べたので、⑤タンシチューこれはもう見るからに「牛サンの舌」感たっぷりな肉塊が3つほど!タン特有の噛み応えを残しつつ、しっとり煮込まれたブラウンシチュ...もっとステイホームしたい!『ビストロロケット』

  • たっぷり肉料理堪能『ビストロロケット』

    うわあぁぁぁぁぁぁああぁ😱GW終わってもーたぁぁぁ😱イヤや、会社行くんイヤやぁぁぁぁぁ😱😱😱…みたいな断末魔の叫びが今年はないな(笑)連休中自粛で遊んだ感ゼロ&テレワークで引き続き自宅だから落差があんまりないんだよね。それはそれでまぁなんか良いような気もするし、もうずっとテレワークしたい。バナー押してくれたらとても良いような気がします(^^♪ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)お待たせしました!昨日焦らしたテイクアウトをご紹介するよっ全然待ってなかったそこのアナタ、大人なんだから「よっ!待ってました!」って合わせといて下さいよ。『ビストロロケット』以前に2度訪問したことのあるお店。リーズナブルでおいしかったんだよね~。そんな素敵なお店がテイクアウト始めてくれたなら、そりゃ買っちゃうでしょ...たっぷり肉料理堪能『ビストロロケット』

  • ナンノこれしきっ!『明神水産』

    予約していたテイクアウト料理を取りに行くため、久々に浜松街中を歩いたのですが平日昼間はいつも大体こんな感じなので、「人少なっ!!」っていう感慨深さはありませんでした…ソラモにいたっては案外人多いやん!って逆に驚くレベルでした※GW中だと考えると、十分少ないですよ。みんな自粛頑張ってる!!!みんな頑張ってバナー押して!!!この日取りに行ったお料理の話はまた今度するとして。(←chihi焦らし今日紹介するお取り寄せはコチラクール宅急便で送られてくる『明神水産』鰹のたたき本場高知県は黒潮町から直送してくれるんだよー🐟「黒潮」と聞くと、「黒潮の海を見て育ったあてぇが、何の因果かマッポの手先・・・おまんら許さんぜよっ!!」ってヨーヨー投げたくなるよね。そんでヨーヨーパカっと開いて「さ、桜の代紋っ!!」とか...ナンノこれしきっ!『明神水産』

  • 剛が歌う、ビーフシチュー。

    こないだセブンイレブンの『金のビーフシチュー』食べた時、「こりゃ私の腕では家で作れんヤツや。」って思ったんだけど・・・よく考えたらビーフシチューなんてルーは素を買ってくればいいだけだよね?そこそこの牛肉準備して、要は煮込めばいいんでしょ?とにかく煮込めばやわらかくなるんでしょ?だったら時間を持て余してる今がチャンスじゃん!!やるなら今しかねぇ~♪私の中の長渕剛が歌いだしたわ。「西新宿の親父の唄」もとい、「浜松駅南のババアの唄」。ビーフシチュー、やるなら今しかねぇ~♪バナー押すなら今しかねぇ~♪ジャジャンっ!!肉塊を買ってきました!デミグラスソースはちょっと高めの「特選」!!まずは牛肉を一口大に切ります。私の中の長渕剛の「セイッ!」「セイッ!」という掛け声に合わせて切ってくよ。手が疲れてきたら、カラオケで長渕剛の...剛が歌う、ビーフシチュー。

  • 昼酒、致しません!『松屋』

    Twitterで「#好きな映画を4枚貼って4名指名していくリレー」っていうのが回って来たんですが映画なぞほぼ見ないドルヲタが4作選んだ結果こんな感じになっちゃうよね・・・それよりも「4名指名していく」って、Twitterにそんな気軽にバトン回せる友達なんていないよピエンバナーは気軽に押して。ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)ちょ500円引きだとぉぉぉぉ!!!こんなん使うに決まってるやん!「LINEポケオ」ってなんなん?なんか知らんけど使わせてもらうしかない!!利用できるお店いくつかあったけど、近所で適用できるのは『松屋』しかありませんでした。松屋率高めだな、私。しかも、しかもですよ!!ただでさえ割引クーポン使えるのに更にセールで値段が安くなってるとか、どんだけ庶民の味方なの松屋愛して...昼酒、致しません!『松屋』

  • とにかく顔が丸くて餅。自宅女子ラー。

    浜松経済新聞に、地元の餅店のコロナ対策記事が載ってたんだけど餅のイラストより何より副社長が完全に「ヤホーで検索する人の相方」と同姓同名で、全然内容が頭に入ってきませんでしたヤメロ!!顔が丸すぎて、昔の彼氏に「もっちー」と呼ばれていた私の話はヤメロ!さらにケンカした時は「この、もち野郎!」となじられた私の話は本当にヤメロ!!!バナー押さないのはヤメロ!!!ハイッ、私たちはおうちで女子ラーメン部ですっっ!!!(`・ω・´)キリッテイクアウトが多様化してきて、有名ラーメン店でも麺やスープをお持ち帰りできるとこが増えてきたみたいだけど・・・わざわざ買ってきたのに、麺茹でるのめんどくさいやん。それに私の技術ではお店の味を再現できるとはとうてい思えん。だったら安いヤツでええやん。という貧乏&グータラ理論により、ランチはこれ...とにかく顔が丸くて餅。自宅女子ラー。

  • 自分史上一番おいしいアレ。『川合精肉浅田店』

    私、次いつ化粧するんやろ・・・友達は、テレワーク中もちゃんと普段通り起きて着替えて化粧して仕事してるらしい。もともと規則正しいちゃんとした生活を送っててスゴイと思ってたんだけど、よけいに尊敬度が増したわ。グータラな私には絶対マネできん。テレワーク中は、化粧も着替えも、なんならブラジャーもずっとしないんだからな!(近所へ買い物時は、マスク&厚手のパーカーでごまかすw)グータラなあなた方もポチっとだけお願い。ハイっ!私たちは!お持ち帰り大好き芸人ですっ!(*ゝω・*)時は「テイクアウト戦国時代」いろんなお店がお持ち帰りしてくれてウレシイんだけど、あっちもこっちもで目移りしちゃう。そんな中、コレは絶対買いたい!!!『川合精肉浅田店』の限定ローストビーフ前回は昼のお弁当買ったけど、今日は夜飲みのアテ調達♪以前から曜日限...自分史上一番おいしいアレ。『川合精肉浅田店』

  • 地元じゃ負け知らず。『お弁当どんどん』

    「今、話題のハッピーグルメ弁当といったら・・・?」「どんどん・・・?」ぱふぱふぱふぱふ(正解音)お弁当どんどん♪今話題のハッピーグルメブログといったら・・・?バナー押してくれたら、ぱふぱふぱふぱふ開業当初から30年以上変わらぬCMでおなじみ!え、知らないんですか?あのCM知らない人とかいるんですか?他県の人は絶対知らない(笑)静岡県で超有名なローカルチェーン店『お弁当どんどん』初体験🔰旦那氏いわく、ココののり弁はひと味違うとのこと。んー??ビジュアル的にはほか弁と変わんなくない?おなじみ「のり弁でしか見ない、謎の白身魚フライ」がデデーンと!おや・・・?容器が赤いから目立たないけど、よく見ると・・・のりの下に明太子ビッチリーーー!!そう、なんとこれ「明太子のり弁」400円これが「ひと味違う」の答え...地元じゃ負け知らず。『お弁当どんどん』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chihiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chihiさん
ブログタイトル
chihi☆らいふ
フォロー
chihi☆らいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用