chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chihi☆らいふ https://blog.goo.ne.jp/chihi4549/

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

chihi
フォロー
住所
未設定
出身
中区
ブログ村参加

2010/07/21

arrow_drop_down
  • 消えたタマタマ。

    『消えた玉子を探せ!ミートソースドリア』って…パッケージに完全に答えかかれてるやん😰完全にバナー押してくれたらええやん。蓋を開けてみてもきっと真ん中のミートソースの下に隠れてるんやろな感満載いざ!玉子を探すぞあれ?これ合ってる?ドリアって先割れスプーン付けるので合ってる?ただのスプーンでいいような気がするんだが。てゆーか、今回に限らず「先割れスプーン」の存在意義がイマイチ見いだせない…←スガキヤdisやめろwwwwwwザクッと一口取ったらすぐさま、思った通りの場所から玉子の黄身がトロリーンと。え、ええんやで!!昼の外食もままならないこんな世の中、少しでもランチタイムを楽しませてくれようというセブンイレブンさんの心意気ヤデェーーー毎日毎日せっせせっせとルイボスティーを飲んでるのは「ルイボスティーは...消えたタマタマ。

  • 『松屋』は平日半額ですってよ!

    ついに浜松でも感染者が出てコロナツラい。マジツラい。はぁー、食欲ないわぁ~…はぁ~バナー押してくれなくてツラいわぁ~旦那氏が『松屋』でお持ち帰りしてくれた!ネット注文で受けとるだけ、濃厚接触もなくスイスイちゃうで!私ちゃうで!!大盛を食べたのは旦那氏!たっぷりネギたま牛🐮私は可愛くカルビ焼肉定食ライス小ご飯そんなにいっぱい食べられないもーんっご飯の量で可愛さアピってみてもガッツリ肉食ってる時点で全然可愛くねぇ肉子ですっ(・`ω・´)キリッ甘めのタレがシッカリ絡んで、ライスもりもりいけた!これ、小ではご飯足りんかったわ。後悔~小にして後悔~いろいろと後悔したくないよね。だから私は臆病すぎるくらい臆病になって自粛する。みんな、今だけ我慢しよ。ね。おしまい。『松屋』は平日半額ですってよ!

  • 食べ合わせがバカすぎる。

    朝ドラ「スカーレット」も、ニコ生配信してた「WACKオーディション」も終わってしまった。もはや私の楽しみはなくなった。「スカーレット」は半年間、「WACKオーデ」は1週間、楽しませてくれてありがとうございました。どちらも感動をいっぱいもらったよ。BBA涙もろいから、めっちゃ泣かせていただきました😭そしてまさかのギャンパレが2グループに分割…これからギャンパレどうなっちゃうんだ…不安いっぱいすぎて、なんか色々思考が追い付かない。早くライブ行きたいよ😭😭早く推しに会いたいです😭😭😭バナー押してくれてありがとうございました。イカの刺身🦑とパン🥐という超絶頭わるそうな食べ合わせを見て・・・&#...食べ合わせがバカすぎる。

  • 雲丹と牛肉と『Snowflack』のプリンの話。

    雲丹子ですっ(*‘∀‘)最近ハヤリの雲丹×牛肉コラボ。私の大好きな二つの食材、最強コンビネーション。最初に雲丹と肉の融合考えた人誰や、天才やなバナー押してくれる人天才やな。今日も相変わらずいつものメンバーで家飲みインスタとかFB見てたら、結構みんな外食してんのね。ずーっと自粛を続けてる私って、もしかしてマジメ?ただのアホな酒飲みやと思ってた?こんなマジメな一面もあるとか、ギャップで更に好きになってくれた?ねぇねぇ←ウザマジメでアホな酒飲みである。雲丹がメインじゃなく、ダシに使われるなんて贅沢すぎる雲丹の色したスープを温めると・・・アッ!!ふわぁっと雲丹の香りがするやんお肉は高いのと安いの2種類。なんと4倍くらい値段が違うらしい確かに、サシの入り具合が違うような気が・・・する・・・←分かってないwこの牛肉チャン...雲丹と牛肉と『Snowflack』のプリンの話。

  • 静岡限定!女子麺部⭐

    今日は定時の18時ピタッと終わって18:08には自宅たどり着いたという、忍者の所業(--)/===卍見たい番組のための、私のフットワークの軽さよ🏃※代休取ってた旦那氏が車で迎えに来てくれたからです🚙忍者のように素早くバナー押してよ。ハイッ!!私たちは、なんちゃって女子麺部ですっ!!(・`д・´)キリッセブンののりおろし蕎麦はなんと!静岡限定ですってのりなの?のりが浜名湖の生のりとか使っちゃってんの?ワクワクo(^o^)oワクワクワクワクo(^o^)oあれ?普通の乾燥のりじゃん…なんで静岡限定なん?どこが静岡限定なん?まあ、普通においしかったけど…なんで静岡限定なん?どこが静岡限定なん?答えは分かりませんでした(笑)静岡限定!女子麺部⭐

  • 結局サッパリに行きつく『鮮魚の佐とう』

    実家の父母から電話がかかってきて「マスクが買えない」と言うので「こっちもないよー。私もあと15枚しかなくて困ってる」と言うと「15枚もあるなら1枚でもいいから送って」と言われたんだが…もう仕事も引退してるんだから、どこも出掛けず家にいてくれ「買い物とか行くしー」って、頼むからネットスーパー使ってくれ…頼むからバナーも押してくれ久々に『鮮魚の佐とう』でお刺身買ってきたとっても小さい店舗なのに、お刺身の品揃え抜群。お客さんもいっぱいの人気店…って言っても、私は行ったことないんですがねいつもぐうたらしてる私のために、旦那氏が買ってきてくれたー780円で、マグロこんなにたっぷり赤貝はたったの480円だぞ!クリックリでウミュイ美味しいお刺身があれば、ほかのおかずは適当でいいよね…あっさりサッパリ、BBAはけっきょくそれが...結局サッパリに行きつく『鮮魚の佐とう』

  • ドルヲタがひどい。なんちゃって女子ラー。

    さあ、今日のランチもぉぉぉぉ↗️↗️↗️ハイッ!!私たちは、なんちゃって女子ラーメン部ですっ!!(・`д・´)キリッさあ、今日もバナー押してよ。どうせまたゲームしてたんやろ?ゲームに興じてたんやろ?って思った!?違うんだってば今日のお昼は、会社でニコ生配信見てました!私の愛するギャンパレちゃんやBiSちゃんが所属する事務所『WACK』の公開合宿オーディションが一週間生放送されてるんだから、そんなん隙あらば見るに決まってんでしょうが最初20人近くいた候補生が、日々脱落していく…その様子をリアルで見て、推しを応援する。最終的に合格者はデビュー出来ちゃう!オーディションから見てた子がデビューとか…もう完全親目線。弊社、Wifi飛んでて良かったー\(^_^)/それにしても、ドルヲタがひどすぎるな、私。ってことで、ニコ生...ドルヲタがひどい。なんちゃって女子ラー。

  • チーズロスにならないように。『チーズ工房 HAKU』

    100日ワニが感動やら炎上やらで話題になってますが🐊ワニよりも、朝ドラ『スカーレット』の武志の生死のが気になるんですよーーーあと4回で終わっちゃう。良い朝ドラだった。願わくば、武志には生きていて欲しい。「スカーレットロス」なんて安っぽいことは言わないけど、4月からの問題は「窪田正孝別に好きじゃない」&「二階堂ふみもっと好きじゃない」ってことだな。好きじゃないとか言わないでバナー押してね。昨日のデブパーティーの時、仲良しちゃんが持ってきてくれた差し入れ!様々なチーズピザパーティーでチーズ祭りなのに、さらにチーズ差し入れのセンスって(笑)だけど、すっごい本格的なチーズが勢ぞろい。『チーズ工房HAKU』は聖隷浜松病院のスグ近くにある専門店!へぇー、こんな素敵なお店があったんだね。浜松産の生乳を使ってる...チーズロスにならないように。『チーズ工房HAKU』

  • 憧れの♥️ジャンキーパーティー\(^_^)/

    夢とカロリーが詰まった超絶頭悪そうな、ジャンキーパーティー開催超絶バナー押してよ。またまた自粛要請延びたんですって?東京都じきじきとか、もう4月初旬のライブも禁止決定ですかねだったらもうヤケっぱち!食って食って食って飲んで飲んで飲んでしかないでしょー!お持ち帰り専門の『窯焼きスピリッツ』で、6枚お買い上げしてやりましたよ!定番のマルゲリータチーズ好きにはたまらない、クワトロフォルマッジはたまたチーズ無しもいんじゃない?ニンニクたっぷりマリナーラこっからは限定海老アボカドは、ネットリ&プリッとでボリュームずっしりさらに海老!海老のアヒージョとにかく海老がでっかくて、満足感がスゲェこちらも限定、きのこのピザ。まあ、とにかく生地がめちゃウミュ。生地がうまけりゃ、具&チーズ乗せたら百倍おいしくなるのはあたりまえ!せっか...憧れの♥️ジャンキーパーティー\(^_^)/

  • 不良少女と呼ばれて。

    外出自粛で暇すぎて、最近もっぱらゲームばっかりやってます。だけど、ダメね。ゲームをやり始めたらまんまとハマって、ご飯中でもいつでもゲームしちゃう。仕事をしててもゲームやりたくてウズウズする。不良や、私は不良になってしまった。おそろしや、ゲームおそろしや。絶対課金なんかしないんだからね、絶対、絶対にだ!!!…誰が『不良ババア』じゃ、やかましわwwwバナー押すんだからね、絶対、絶対にだ!!!ブログネタのためにも、ランチお店で食べたいのに「1分1秒でも長くゲームがしたい。」という理由で社内メシ。だって外出したら往復時間ゲームできないじゃん不良や、私は完全に不良になってしまった。ネットでおいしいと書いてあったから、買ってみた。ローソンのチリビーンズドッグ。軽くレンチンすると、あ!ソーセージがプリップリだわ!パキっとした...不良少女と呼ばれて。

  • ニクいヤツ。『炭焼きレストランさわやか』

    さすが静岡県民のソウルフードやでぇ・・・『炭焼きレストランさわやか』はコロナの影響全くナシ!人多すぎ、混雑しすぎ。むしろ遊びに行けないファミリーが、いつも以上に集ってる可能性!?かくいう私も、三連休やることなさすぎて来てるんやけどな。いつも近場の『浜松白羽店』に来るんだけど、ココ狙い目。インター近くの店なんかはヘタすりゃ180分待ちとか、冗談かと目を疑う時間が出てくるんだけど、この店舗は案外空いてる。今日も10分程度の待ち時間で座れました!今日もバナーお願いしますね!季節限定だって!おいしそう~ハンバーガーも何気にウマくて人気らしいぞ!?だけどやっぱりシンプルなハンバーグが食べたいのっ私は200gの「おにぎりハンバーグランチ」、旦那氏は250gの「げんこつハンバーグランチ」。両方ともオニオンソースで。それにして...ニクいヤツ。『炭焼きレストランさわやか』

  • プレミアムなのです♪『ほろ酔い村 映里砂』

    マスクの在庫が20枚切ってしまい、無くなるのが不安すぎてマスクを付けられないという本末転倒状態に陥ってぴえんぴえんしてたら隣の席の同僚ちゃんが惜しげもなくくれました!!どこぞの県議会議員に代わって、次期静岡県議員になってほしいぞ同僚ちゃん。あなたの代わりはどこにもいません。バナー押してください。弊社の唯一の良いところ、それは「会社飲み会すべて無料」だけどコロナのせいで、3月は歓送迎会も出来ずなんなん、もう会社でええことひとつもないやんけ。クソっと思ってたら偉い人が「支店全体ではできないけど、各セクションでこぢんまりとならやっていいよ。奨励金出すよ。」とか、いやん大好き偉い人(←単純wとにかくコロナには気を付けて!とのお達しだったので対策バッチリ、完全個室!!『ほろ酔い村映里砂』結構な人気店なのに、連休前の木曜・...プレミアムなのです♪『ほろ酔い村映里砂』

  • いろいろヤッベェ、女子麺部

    会社へはノコノコ徒歩通勤してるんですが。会社近くのコンビニ寄って、1リットルのお茶2本買って、お昼ごはん買って、さあ後は出勤するだけだ!って時にアッヤッベェヤカンに火かけたまま家出てきてもーたぁぁぁぁ急いで走って家に戻ったら死ぬほど湯が煮えたぎってました火事にならなくてよかったよ…もうボケたんか、私。初老通り越して、老人なのかハイ、会社はもちろん完全に遅刻な。バナー押してくれなきゃヤッベェだろそんなこんなで、買ってから家帰ったりまた出勤したりで、ずーっと持ち歩きまわったのがコイツだ!!ハイッ!!私たちは、なんちゃって女子麺部ですっ!!(・`д・´)キリッもはやラーメンですらなし。昨日に引き続き、今日も安定の30円引きだよ。明太かき玉うどんなんて、絶対美味しいやん!美味しい響きしかないやん!そのハズなのにうどんは...いろいろヤッベェ、女子麺部

  • 続くんかい!なんちゃって女子ラー部

    コロナで外飲みできないけど家に帰れば、山Pが待ってるから山Pが…山Pが…ジャニーズの山Pちゃうんかーい(´∀`)Σ⊂(゚Д゚)バナー押さんのかーい!(´∀`)Σ⊂(゚Д゚)ある日のランチはやっぱり30円引き鶏ガラスープの塩ラーメン@セブンイレブンハイッ!!私たちは、なんちゃって女子ラーメン部ですっ!!(・`д・´)キリッこれ、何がすごいって300キロカロリー未満っていうラーメンなのに罪悪感ゼロしかも、スープがスッキリしててウミュイじゃん麺もモチモチしててウミュイじゃんやるやん、セブンイレブン今までいくつものコンビニラーメン食べて来たけど、これはかなりの上位かもしれん。お店で普通に出されても「おいしい」って思っちゃう可能性。←バカ舌ですからそして、いつまでもいつまでも。30円引き期間中の「なんちゃって女子ラーメン...続くんかい!なんちゃって女子ラー部

  • 人数割合=インド3:日本1☆『インド料理 クマール』

    会社のおつかいでアクトタワーへ。ちょうどお昼時だったので、(てゆーかお昼に合わせたんだけどねw)『インド料理クマールアクトプラザ店』でランチランチタイムはライス・ナン1回だけおかわりできるという、食いしん坊にうってつけなサービスありカレーつけ麺もあるんだ!女子ラーメン部的には気になるけど店に入るといつも、Bランチを余儀なくされます。インド人店員さんに「カレー何?ナン?ライス?ドリンクは?」って矢継ぎ早にきかれる。意志の弱い私は、いつも流されてBランチになってしまうのだ。流されてバナー押してね。てゆーか・・・お客さん全然いない13時すぎといえども、普段は結構お昼はにぎわってるお店なのに。私しかお客さんいないコロナの影響おそろしや。インド人店員さん、一生懸命店の前で呼び込みしてるのに貸切状態なので、むしろ私はコロナ...人数割合=インド3:日本1☆『インド料理クマール』

  • 1ヶ月ぶりの。『汁なし担々麺っぽい 専門店 ラボラトリー』

    生ビールって、こんなに美味しかったんだぁぁ実に、ほぼ1ヶ月ぶりの外飲み…😭家では缶ビールばっかだったから、生ビールの感触忘れてたよ。柔らかいね、泡がなめらかなのね🍻そんなお久しぶりねな外飲みは『汁なし担々麺っぽい専門店ラボラトリー』1ヶ月ぶりとか言わず毎日バナー押してコロナ予防で外飲み控えてますが、そんな私たちのために(!?)、客数限定で営業してくれてる夜ラボ!🌙✨コロナ罹患のリスクマネジメント対策😉🆗✨ワンドリンクつき、3500円のコースで予約。追加ドリンクはこのお値段。久々の夜飲み、嬉しすぎる…コースのお料理はオマカセ。まずはサラダが出てきた!野菜嫌いの私への挑戦状か!?アッ!きくらげ、ウミュープリプリ肉厚がたまらん!人参は味が...1ヶ月ぶりの。『汁なし担々麺っぽい専門店ラボラトリー』

  • 夢のコラボレイション『元祖鶏ガラチキンラーメンの汁なしピリ辛担々ごまラー油』

    コロナで死ぬより先に推しに会えなさ過ぎて、ヲタクが死ぬ。👼淋しさを埋めるために、酒飲みながら円盤観てるんですが参戦したライブなので、自分が映ってないかばっか探して全然歌が入ってきません(笑)ハイ、映った!完全に映った!!あーあ、推しに金積みたいなぁ~~~!!!あーあバナー押してほしいなぁ~~~!!!ハイッ!!私たちは、なんちゃって女子ラーメン部ですっ!!(・`д・´)キリッ『元祖鶏ガラチキンラーメンの汁なしピリ辛担々ごまラー油』(長いわまさかの、ひよこちゃん&出前坊やのコラボが実現スゲェな!違うグループのアイツとアイツのユニットとか、トラジハイジみたいやな!ファンタスティポやな!!←古wペーストとラー油を取り出して、お湯を注いで3分間お!?湯切りでチキンスープができるだとぉぉぉまたまたまた、ご冗談を。そんなんで...夢のコラボレイション『元祖鶏ガラチキンラーメンの汁なしピリ辛担々ごまラー油』

  • 選抜メンバーで臓器を食らう。

    休校になった高校生はゲーセンに行き、大学生は卒業旅行でフランスに行き、高齢者はジムやエジプトに行き、コロナを持ち込みそのコロナを恐れて我々会社員はイベントをガマンして、ただただ会社に行くのだ…ただただバナーを押すのだ。プライベートで会うお友達、絶賛制限中夜の外出も、完全禁止中だったら家飲みするしかないじゃない。『村上臓器』どう見ても闇組織な店名だけど、新鮮なもつが激安で買える!知る人ぞ知る人気店平日の17時までしかやってなくて、社畜な私はなかなか買えないんだけどめずらしく長期休暇取ったら、まさかのコロナでどこにも行けなくて暇してるお友達ちゃんが買ってきてくれました100g160円とか、めっちゃ安すぎやろ新聞で包んでるあたり、闇取引っぽいな。コッソリ新聞に包んで拳銃隠してる的な←違wたっぷり800㌘!!真っ白で大...選抜メンバーで臓器を食らう。

  • お待たせしました!『拉麺 しるし弐』

    私、有言実行の女ですからっハイッ、私たちは女子ラーメン部ですっっ!!!(`・ω・´)キリッバナー押すって有言実行してよ。昨日言ったでしょ。「明日こそは外食する」って。みんなの期待に答えます💚『拉麺しるし弐』ん?ラーメン屋なのにカレーあるの?はためくのぼりを裏から見たらなんか微妙な読み方できた中華そばがリニューアルしたみたい。そんじゃそれ行ってみよっか!BBAなものですからあっさり塩で行かせてください!塩中華690円ランチタイムはお得なサービスあるけどこれ以上デブったらなぁ…🐖腹肉も結構な成長っぷりやしなぁ…🐖🐖お!?私が豚🐷になるのを嘲笑うような『本日チャーシュー飯あります🐽』の文字。『早い者勝ち』とか煽られちゃった...お待たせしました!『拉麺しるし弐』

  • 明日こそは。海老とツナ。

    ブログネタのために、今日こそはランチ外食しようと思ったのに絶賛二日酔いのため、昼休みは社内で死んでました絶賛バナー押して。こないだ食べたセブンのパスタ🍝貧乏だから30円引きその前に食べたやつ。500円オーバーやんなんでこんな贅沢したんや、この日は!ってゆーかほぼほぼ「ツナ」と「海老」の違いだけやん!なのにこんなに値段ちがうのかやっぱ海老は高級品なんやなお高いけど、たまには海老が食べたいよ…ツナより海老が食べたいよ…明日こそ、明日こそは外食するんだからねおしまい。明日こそは。海老とツナ。

  • 春なのに。てりたまじゃなくエグチ

    めっきり春めいてきましたね春はお別れの季節です♪↑これはおニャン子クラブの「じゃあね」って歌ですよ!若者にはさっぱりわからんヤツですわ!3月に転勤や退職する人は、コロナのせいで送別会もないとか淋しいな😭バナー押してくれないのは淋しいな😭マクドナルドにも春が来てたでてりたまバーガー発売してたもん!🍔だけど私はエグチのセット。なぜなら貧乏だから。なぜならお金がないから。だっててりたまセットって下手したら700円超やで!?そんな高価なの食べられるわけないキムタクも「ちょいマック」とかゆーてるやん。キムタクファンのふりしたらええやん。キムタク食べてるから私も💚って!!そしたら貧乏もバレへんやろ?ケチャップつけてもらったらなんでか二つもくれた…貧乏が顔に出て...春なのに。てりたまじゃなくエグチ

  • リッチ気分でカップラーメン部

    あー、もうコロナ飽きたーはい、不謹慎不謹慎。だけど連日同じような報道ばかり、終息も見えてこない中で政府の自粛要請10日延長とか。ヲタクの楽しみ、いつ戻ってくるんだよぉーバナーいつ押してくれるんだよぉぉーハイッ!!私たちは、なんちゃって女子ラーメン部ですっ!!(・`д・´)キリッ気分だけでも贅沢に行きましょうや↗️↗️↗️リッチ✨カップヌードルフカヒレスープ味フカヒレスープ味だけど、チキンとポークのWスープなのね🐔🐖贅沢仕上げなオイスター香味油は後入れ。チレチレっと見えてる細長いんがフカヒレか。お湯入れて3分後香味油を入れると、おお!オイスターな香りオイスターといえば、ハイッ、牡蠣子ですっ(^o^ゞスープにとろみがついてて、麺もいつもよりなめらかに感じちゃう。赤いのはクコの実?松の...リッチ気分でカップラーメン部

  • 博多の味を目指して。おうちで水炊き

    コロナ予防のため、プライベートで会う人を制限した結果。近所住みの友達と近所でランチして、一旦解散してまた夜集合して家飲みするというお友達ちゃんしゅきしゅきパティーンに陥りましたどんだけ仲良しやねんお友達ちゃん、いつも遊んでくれて本当にありがとどんだけでもバナー押してよ。おうちでどんだけ楽しめるのか、我々はコロナに試されているのだ。今日はおうちで本格水炊きするよー鶏ガラ買ってきて圧力鍋で煮てみたけどやっぱ、本場福岡で食べたみたいにトロットロの白濁スープはほど遠いいつもブラジル産だけど、奮発して国産もも肉クツクツ煮るよ。野菜入れたけど、雑すぎて全然映えないのはいつもどーりのO型よwwwwwwせっかく鶏ガラから出汁とったし、せっかく国産鶏だし、せっかくだからもうひとつ隠し球博多の『とりまぶし』でお持ち帰りした、橙のぽ...博多の味を目指して。おうちで水炊き

  • たんたんたぬきの◯◯は

    エイトさんのアクリルスタンドを飾っているのですが気がついたらヤス君が真ん中に入れ替わってるこの現象が二回もははーん、さては旦那氏がこっそりイタズラしよったな?大倉くん真ん中にしとかなあかんで!と注意したところ「ワシ、そんなん触ったことない。」やて!え、どゆこと?んじゃなんで入れ替わったん?ヤス君が自分で動いたん?え、生きてんの?このアクスタ生きてんの?ちょ///生きてるちっちゃい関ジャニ∞がうちに住んでるとか嬉しすぎるバナー押してくれたら嬉しすぎるハイッ!!私たちは、なんちゃって女子ラーメン部ですっ!!(・`д・´)キリッシビ辛ってことで後入れの液体スープがついてる。辛さレベル2だから、そこまで辛くはないのかな?ん?シビ辛ラー油肉蕎麦?蕎麦?ラーメン部ちゃうやんなんか有名なお店らしいが『狸穴』ってなんて読むん?...たんたんたぬきの◯◯は

  • うどんの代わりにうなぎ食べてやる。『蒲兵』

    ほんとはこの週末、香川に旅行の予定だったんだよコロナのせいでなくなったけど。うどん食べて、ライブ見て、骨付鳥食べて、うどん食べて、うどん食べて、BiSかくれんぼしてうどん食べる予定だったんだよぉぉぉぉ(どんだけうどん食うねんちなみに「BiSかくれんぼ」とは福岡でも開催された企画で「高松市内にそれぞれ隠れたBiSメンバーをTwitterのヒントを元に探し出せばツーショット写真が撮れる」というもの。しゃーない、中止になっちゃったから「ちひろんかくれんぼ」でもやってみる?浜松市内に隠れた私をTwitterのヒントを元に探し出してみる?・・・そんなん探してくれるもの好きおるわけないわな。われながらアホみたいなこと言ってスミマセンでした。もの好きな方バナー押してください。コロナのおかげでいろいろとお金が浮いてるから、贅沢...うどんの代わりにうなぎ食べてやる。『蒲兵』

  • 栗なの?蟹なの?クリカニなの!

    お、お前誰やっっっ…🙀スーパー行ったら見たことない蟹が売られてた。なになに?「クリカニ」だと?でもさ、一杯398円やで?激安やで?そんなん美味しいわけないよな。ネットで検索ポチッ📱な、なんだとぉぉぉぉ即、お買い上げ即バナーポチッ。なんでも春から初夏までの年数週間しか出回らないカニだそうで、北海道や東北地方で捕れるらしい。パックを開けてみたらなんとまだ生きてるめっちゃ元気にガサゴソしてるけど※写真では分かりませんが(笑)容赦なく生き茹での刑お水から茹でます。ヒタヒタの塩水。沸騰してから10~15分で出来上がり。お亡くなりになりました😇毛ガニの仲間なので、トゲトゲしてる。触るとアイタタタ(>Д<;)なので、面の皮も指の皮も厚い旦那氏に捌くのはおまかせ小ぶりの蟹やけど、...栗なの?蟹なの?クリカニなの!

  • 還元率とカロリー消費率。松屋のお持ち帰り。

    ライブが中止になった代わりに、WACKはノーオーディエンスライブ&YouTube配信してくれたのですがちょっと、聞いて!これはめちゃくちゃ自慢なのですが!!YouTube配信で、BiSちゃんに質問読まれたんですけどぉぉぉぉ😍「好きなアイス何?」とか、めっちゃしょーもないっちゃしょーもない質問だが・・・💦パルムが好きらしいから、私もこれからモリモリパルム食べなくちゃ。や!チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボも食べますですから!!(エイターにつき。笑)そしてアイス爆食いして、更に太る私である😰そしてバナー押すのである。「アルコール消毒!」とか言って、毎日飲み歩いてるんちゃうん!?とか言われますけど、私まぁまぁ怖がりな常識人なので出かけませんよ。おりこうに自宅待機...還元率とカロリー消費率。松屋のお持ち帰り。

  • お鮨食べたい!たい焼き食べたい!

    本日は結婚記念日なんですが、コロナのせいで外食出来ず去年は仙台で美味しいお鮨食べたっていうのにぃぃぃ🍣はあ、仙台行きたい。仙台めっちゃ美味しかった。何もかも美味しすぎて、推せるバナー押せる。仕方ないのでおうちでちょっと豪華ディナー🌃🍴せっかくオシャンに決めようと思ったのに、旦那氏がサラダにアホほどマヨネーズかけやがったマヨネーズかけると、とたんに庶民的な雰囲気醸し出してくるのはなんなんだろね。旦那氏「ワシャ、マヨネーズ食べたいがためにサラダ食べとるんや」なんと言うデブ発言ライブ中止でお金だいぶ浮いたからね。存分に贅沢してやるんですよ!ちゃんとしたワイングラスがあるのに、なぜかいつもプレモルのグラスで飲んでしまう、全くこだわりのない私たち🙄アサリの酒蒸し食べてたら突然「ワシ、小学生の時『泳げたいやきくん』の劇でタ...お鮨食べたい!たい焼き食べたい!

  • 寒いから寒ギョプサル。

    ついに弊社でも、都会ではテレワークか始まりました。浜松はまだまだだけど、もし私がテレワークになったら絶対酒飲みながら仕事する自信あるわ(笑)家だとダラダラしちゃうから、やっぱ私は出勤しなきゃダメだな仕事は真面目にやってます。ブログも真面目にやってます。コロナ怖い怖いでお外で飲めないから仲良しちゃんと家飲みするしかない!信用できる少人数となら、クラスターも発生しないさ!ビールの缶、ベッコベコすぎるやろwコロナへのうっぷんを、缶ビールにぶつけたのか!?w缶へこんでても味は変わらないから問題なし今日のメインはサムギョプサル分厚く切った豚肉をごま油でジュージュー焼いてチョキチョキチョキ😃✂️✨サンチュで包むよー!肉だけじゃなく、キムチやナムルも!具材を乗っけたら本場、韓国の調味料も乗っけてニンニクも乗っ...寒いから寒ギョプサル。

  • コロナの恩恵を考えてみた。

    コロナでいろいろ我慢することばっかだけど、なんかいいことないかなーと考えた結果。自粛ムードで飲み代が減る。ライブ中止でチケット代が浮く。それに加えて、マスクのおかげで出社時の化粧時間3分の1に減る!!!ついに5分で化粧が終わるようになりました。化粧しようがしまいが、どーせ私の顔なんて誰も見てないとか…言わないのっバナー誰も押さないとか言わないのっこう見えて、私ビビりなんです。だから、会社ランチも外食できない。買ってきて食べてばっかり。今日はなんだかサンドイッチ食べたい!とか思ったのに、なぜか天丼を買う。なぜなら日替わりサービス品で500円ピタで買えたから。でっかい海老天ふたつ。感染に怯えながら外食するより、社内でひっそりご飯食べる方がいいじゃない!マジデカイ。衣ばっかじゃね?と思うやろ?まあまあです(笑)ごちそ...コロナの恩恵を考えてみた。

  • 神様、紙がありません。『麺屋 めん虎 浜松店 』

    コロナデマ情報でトイレットペーパーなど紙類が売り切れてるこのタイミングで、まんまとトイレットペーパー&ティッシュペーパーの在庫が尽き果てそうな我が家…どこもかしこも売り切れとか言ってるけど、都会だけちゃうん?浜松は大丈夫ちゃうの?と高をくくってドラッグストアに行ったら、ものの見事にスッカラカン。まあ2・3日すれば充足するやろ、しゃーない・・・と諦めて晩ご飯の買い物に行ったところ西友、神かよ神だから紙は不足しないのかよ残念ながらティッシュはなかったけど、まさかのマスクが買えたというラッキー当分、トイレットペーパーで鼻をかもうバナー押してくれる数が不足しています。みんな不要不急の外出避けてるから、きっと人気ラーメン店も空いてるハズ!!とランチ食べに出てみたものの、人気店はやっぱり人気がありました(笑)みんな考えるこ...神様、紙がありません。『麺屋めん虎浜松店』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chihiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chihiさん
ブログタイトル
chihi☆らいふ
フォロー
chihi☆らいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用