chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 令和4年最後のご挨拶

    愛読者の皆さん、こんばんは。今年も早いもので残り5時間ほどとなりました。仕事面では、一言で言って、昨年同様芳しくありませんでした。戦争が早く集結してくれることを願います。プライベート面では、4回目のワクチン接種の副反応がことのほか酷かったことが挙げられます。40度を超えましたから。それから、今年のテニスネタとしては、11月のシングルスの市民大会にまたエントリーしたものの、仕事の都合で今度も辞退せざるを得なかったことです。縁が無いのでしょうか。それでも、来年も引き続き大会にはエントリーしようと考えています。さて、このブログをご覧の皆さんにいつもと同じお願いです。私の頭が錆びつかないように、些細だと思われるようなことであっても、事務所での面談や電話相談を、来年も遠慮せずに利用してください。大なり小なり何かしら...令和4年最後のご挨拶

  • 年末年始のお休みのご案内(12月29日~1月3日まで)

    愛読者の皆さん、おはようございます。来週の28日(水)が仕事納めとなります。法務局は29日から3日までお休み。懇意にしている不動産会社も27日(火)または28日(水)からお休み。年内に済ませておきたい仕事も残り僅かとなりました。では、ブログの愛読者である皆さんもそうでない皆さんも、今日が昨日よりも幸せな1日となりますように債務整理や登記全般に関する電話相談や登記手続の依頼を希望される方は、(047-473-3371)また(omega@chiba.eeyo.jp)までお願いします。事業再生を必要としている方は猫研(http://www.nekojiro.net/)までどうぞ。年末年始のお休みのご案内(12月29日~1月3日まで)

  • ハザードは免罪符?

    愛読者の皆さん、こんにちは。最近、車の運転をしているときに感じていることです。皆さんも経験ありませんか?急に目の前に割り込んでくる車。ヒヤッとすることも多いのですが、そんなときにはほぼ100%の確率で相手がハザードを出しますよね。そんな危険運転をする車のドライバーさんに問いたい。何か勘違いしてはいませんか、ハザードを出せば、どんな危険な運転も許されると思っているのでしょうか、とね。単独で事故を起こして後悔するならばまだしも(自業自得だけれど、多かれ少なかれ悲しむ人はいるでしょうに)、誰かを巻き込んだらそれはもちろん免罪符にはならないのに。だからといって、割り込まれたドライバーさん、頭にきてその車を煽ったらダメですよ。もちろん、私も自戒します。では、ブログの愛読者である皆さんもそうでない皆さんも、今日が昨日...ハザードは免罪符?

  • またまた不参加

    愛読者の皆さん、こんにちは。今年こそはと思いエントリーした習志野市民大会の年齢別シングルス。昨年は当初予定されていた勤労感謝の日での試合が雨で順延となり、順延となった日が仕事で結局不参加。そして、今年も当初予定されていた勤労感謝の日での試合が雨で順延となり、順延となった日が仕事でまたまた不参加。今年はラウンドロビン方式だったので楽しみにしていたのに残念。来年はどうかな。では、ブログの愛読者である皆さんもそうでない皆さんも、今日が昨日よりも幸せな1日となりますように債務整理や登記全般に関する電話相談や登記手続の依頼を希望される方は、(047-473-3371)また(omega@chiba.eeyo.jp)までお願いします。事業再生を必要としている方は猫研(http://www.nekojiro.net/)ま...またまた不参加

  • 従業員もコロナ

    愛読者の皆さん、こんにちは。今、1人です。朝から晩まで1人で仕事をしています。それも、先週の月曜日から。このような状況が今週いっぱい続きます。そうです。唯一の従業員が新型コロナ陽性になってしまいました。きっかけは従業員のお子さんでした(ここで濃厚接触者確定となります)。次にご主人。そして従業員本人。だから、先週今週とほぼほぼ2週間お休みです。幸いにして私は濃厚接触者とならずに済みました。とは言っても、普段なら従業員にお願いしている事務作業も自分でしなくてはならくなったので非常に効率が悪いです。早く来週にならないかな。では、ブログの愛読者である皆さんもそうでない皆さんも、明日が今日よりも幸せな1日となりますように債務整理や登記全般に関する電話相談や登記手続の依頼を希望される方は、(047-473-3371)...従業員もコロナ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佐季papaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
佐季papaさん
ブログタイトル
司法書士佐季papaの毎日が一期一会
フォロー
司法書士佐季papaの毎日が一期一会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用