chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • しばらくは、、、

    ブログがうまくアップできないので、 Na Mea Hula O Konane か、 Shoko Konane で、検索していただき、Facebookをご覧くださいFacebookをやってない方も見れます。 よろしくお願いします。落ち着いたら新しい第2弾のブログスタートします。 Mahalo.

  • 写真がアップできません、、、(*´꒳`*)

    皆さま、aloha!このブログの写真の容量がいっぱいになってしまいました。いっぱい載せたい写真や記事があるのですがアップできません。 しばらくは Facebook の Na Mea Hula O Konaneのページに近況アップしますので、読みにいらしてね。 Mahalo.

  • お花が表すもの。

    お祝いになぜ生花を贈るのかしら?お花は愛を表すのかしら? 頂きました、愛の かたまり。モアナクラスの皆さん、ありがとう。花束アレンジは flower design leuk  ハワイアンソングの中のお花やレイは愛する人をたとえていますね。 頂きました、愛の証も。Mさん製作。彼女のお庭のグリーンが入っています。 素敵なデコパージュは Sさん。プロ並みです。手作り品は出来上がるまでの工程で愛が吹き込まれますね。やっぱりお花が、、、、Love. この喜びをどうやってお返ししましょう? やっぱり 愛あるレッスンかな、、、なんちゃって〜  (๑・̑◡・̑๑) Mahalo e Moana Class.

  • こんなふうな人になりたいな。

    分かる人には分かる価値ある物。 例えば、 この 「おひつ」 木目の美しさを残した 漆塗り。「鮨近藤」で出会いました。シャリの旨さを逃さない機能性と芸術的な色合いとツヤ。手間がかかる伝統工芸品と分かる人には分かる。分からない人にはただの寿司桶ね。 例えば、 フムパパ、フルレイ。 鳥の羽根を洗い乾かし、1枚1枚を形を揃えてカットし1枚5針で縫いとめて5枚で一列、3〜5ミリづつずらしながら根気よく製作。鳥の羽根のレイはもっともっと職人技。この価値が分からない人にはただの帽子の飾りかもしれません。 万人に分かってもらえなくてもその価値が分かる人に分かって貰えば良い。周りに媚びず、一本のスジを貫き通す。 私もそんな人になりたいな。 おかげさまで昨日62歳になりました。50歳代はハワイと日本の狭間でがむしゃらですごく楽しかった。 力の抜き加減も入れ加減も分か..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アンティショーコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アンティショーコさん
ブログタイトル
 ゆるゆる湘南〜'olu'olu Hawai'i 
フォロー
 ゆるゆる湘南〜'olu'olu Hawai'i 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用