chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心の平和を求めて・・・ https://blog.goo.ne.jp/noah_2010

自己愛性パーソナリティ障害の夫との関わり合いの記録。

現在二度目の別居中。 数年おきにうつを繰り返しそのたびに離婚だと騒ぎ妻を責め家を出て行きます。 パーソナリティ障害の夫と付き合っていくのは色々な苦労があります。自分の考え方や、人間性まで深く傷つけられてしまうこともあります。自分のやってきたことを一度まとめようとブログを立ち上げてみました。

noah
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/30

arrow_drop_down
  • 浮気の証拠品発掘

    先日、弁護士さんと話していた時にふと思い出した事があった。「浮気の証拠は何か残っていますか?」残しているにはあるんだけど・・・もう何年前のものよと(笑)そんなの何の証拠にもならないだろう、そんなの時効だよねえ・・・そう思っていたらそうでもないという。時効とかそれ以前に、浮気をしていたという証拠として提出できるとの事。古いとか関係ないですよと。その時に持参したものを見せたけどその時に思い出したのだ、大昔の事だけど、彼女からの手紙とか、母親に預けた事を。そういえばあれどうなったかなあ?とっくに回収していたかなあ???今日は駄目元で実家に出かけた。「すっかり忘れていたんだけど、私昔何か預けなかったかなあ?」すると母が預かっているもの、あるよ~と出して来た。(笑)それは彼女からダンナに送った手紙。それから彼女の家...浮気の証拠品発掘

  • 平和への一歩。まずは軽いジャブを。

    ダンナとの話し合いから2週間経過。そろそろ連絡しないと向こうからの連絡はいつになるのかわからない。ダンナから鍵を取り上げ、安心した私はこちらから連絡してみることにした。それにしてもどうしてダンナと連絡を取るとドキドキして体が震えるのだろう?自分でも理解できていない。ただの被害妄想なのか?と思ったりする。ダンナは本当に怖くないのか??でもやっぱり警戒してしまう。まずは軽いジャブを。少しつついてみることにする。明らかにこれは私の意地悪だと思える。姑との喧嘩の理由をどうしても言わない、そこで、「子供たちが話していたんだけど車を買い替えるんですね…もしかしたら喧嘩の原因は車ですかね」なんて送ってみる。すると車を買い替える予定なんてないとの返事。(→本文そのままでは無い)文章からもちょっと読めない。これは嘘ではない...平和への一歩。まずは軽いジャブを。

  • なるほど、そういうことかと

    今まで生きて来て、どうしても心に引っ掛かる事があると、そこには必ず原因があった。それは虫の知らせ?うまく言えないけどどうでもいいことなのだけどその理由が凄く気になって仕方が無い事がある。もともと、物事に不自然な点があると気になって仕方がない方、ダンナの場合はわけのわからない事ばかりでそれが解決できないままなので納得できない。今回も何となく心の隅に引っ掛かっていてずっとずっとむずむずとしていた。これはどういうことなんだろう?と。あくまでも私の想像ではあるのだけどつじつまがピタッと合ってしまう。ダンナはとにかく車に対する執着が酷い、妊娠中に高い車を買うと言ってこれから子供が生まれてお金がかかるのに何を…となったけど結局押し切って買った。、もちろん車買い替えの頭金、車検など私に払わされてきた。ダンナは「オレは車...なるほど、そういうことかと

  • 本日も弁護士相談に行く(別の法律事務所へ)

    前回、法律相談を依頼した弁護士は本当に酷かった。話を聞いているうちに気分がどんどん辛くなった。家に帰って死にたい気分になった。何もかも奇抜な意見で話し方も何だか責められているみたいに聞こえたし何度も私の話を遮った。ネットで検索したら「ダメな弁護士」に全て当てはまっていた。なるほどね。初めてだったから辛かった。ダンナや姑のように全否定された気持ちがした。最初の相談の後、すぐに別の法律事務所を探した。最初のところは自宅から近い所にあった。事前に資料の提出とか何もなく、当日に簡単な内容を書かされただけだった。だから私もきちんと色々と伝えられなかった。そして、とにかく夜間や土曜日にも相談に応じてくれるところということで申し込んだ。今回もとりあえずは土曜日・夜間OKなところを探した、今回はそれだけではなく、「離婚に...本日も弁護士相談に行く(別の法律事務所へ)

  • 建設業2024年問題 働き方改革

    話は変わる、私の仕事は建設業。建設業の2024年問題でやっと私たち事務職も完全週休2日制になることが決まった。営業さん達も週休2日制になり、残業もあまりできなくなる。会社の環境もこれから変わりつつあるし、今使っているサーバが古くてクラウド導入も決まった。完全週休2日になると私は山ばっかり行っちゃうなぁなんて(笑)仕事人間だから土曜出勤も苦ではなかった。少し時間に余裕ができるので何か考えた方がよさそうと少し楽しみでもあります。働き方改革は求人対策でもあるんだけどね。今時土日も出勤して夜中まで残業なんて若い人は来るわけがない。うちは中小企業だけど、色々古いものを変えていかないと人は来ないので経営陣はやっと色々なところを変えていかないと、と動き出したようだ。長男や次男を見ていると今の仕事ってよくわからない(笑)...建設業2024年問題働き方改革

  • 何に対しての不安なのか

    あれからダンナからの連絡は一切ない。ダンナと話しあった直後から、激しい不安感に襲われることが多くなった。眠れなくなったり、激しい動悸で夜中目が覚めてしまったり。そして大泣きしたり死にたい気持ちになったり。もうすっかり良くなっていると思っていたけど以前の私だ。このところ長男は仕事が遅く、一人になる時間があり、深酒をしてこのまま首をつったら…なんて恐ろしいことを考えてしまう。でも心配ご無用!死にたい気持ちが頭いっぱい溢れて来ても頭のどこかで死にたくないという気持ちがちゃんとある。多分今は気持ちが落ち込んでどうしようもないというだけなのだ。それでも衝動的になってしまう、自分の人生に嘆き、大泣きしてもうどうでもいいや!辛くてしんどい…って首にタオルをかけようとしてそれでも死んでは行けないってどこかで思っているし、...何に対しての不安なのか

  • 弁護士失敗かな。やっぱり相性が大事ですね。

    ririさんにまずは今まで見守ってくれてありがとう。ようやく動き出せたかなと思います。弁護士は離婚に強い弁護士だよ、と。聞いていましたが本当そうかもと思いました。たまたま近い場所の法律事務所で夜間や土曜日も相談に応じてくれるところがあり、予約した。初めての弁護士相談だったので。対応してくれた弁護士さんは若い女性。時間が45分と限られていることもあり、何だか神経質に早口で進めるのが気になった。まあ、短い間で少しでも多くの事を話そうと一生懸命やってくださるのかもしれないけど、何度も話を遮られたり当たり前の事だけど淡々としていて何だか話しをしていてとてもつらいと感じた。聞きたいことがあっても私は何だかうまく聞けない、なかなか伝わらない。私がずっと苦しんできたことなんて全てどうでもいいって感じの態度で話を遮る。(...弁護士失敗かな。やっぱり相性が大事ですね。

  • 始動!

    とりあえずのご報告、動き出しました、旦那からの嫌がらせ、マンションの売却を進めていいですか、固定資産税6ヶ月分支払えないので払ってくれませんかその件で久しぶりに会いました、その翌日、不動産会社、日曜日に査定に行くからよろしく、といきなり連絡あり。これはお金持ってないって言うダンナに離婚を切り出す最後のチャンスともいえます。綿密に資料を作り今回は弁護士相談も予約しました。私の気持ちは固まりつつあります、今日、息子が中に入って話し合いをしました。やっと父親が言ってることは変だ!と言ってくれました。話すことは自分のことばかりで息子たちは呆れていました。詳しい内容は公開してませんが近々解決したら公開する予定です。がんばります!始動!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noahさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noahさん
ブログタイトル
心の平和を求めて・・・
フォロー
心の平和を求めて・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用