chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 梅雨の晴れ間のスケッチ♪

    今年は観測史上2番目くらいの「記録的な早梅雨」とのことでしたが、 なぜかぐぐっと持ち直して、太陽が出てくるように。 万歳三唱ー! ということで何とか、この山奥のガーデンの小さな天国はまだ続いています。 丸太で作った鳥居(自称)に絡めたつるバラたちもだいぶ伸びてきました♪ レンガの塀に作ったまあるい窓の所にもバラが♪ 赤いバラたちは緑の葉っぱとハレーションを起こして。。 丸太のパーゴラにも今年はたくさんフランソワジュランビルが。。 バラ園というよりも今年もオルレア園にー! そんなまだまだがんばってい..

  • 小さな天国がんばる♪

    今年の5月はなんでも記録的な「早梅雨」だそうですね。 毎日雨模様の日が続いていますが、ここ山奥のガーデンでは。。 ↓(雨の合間も小さな天国は頑張っています!) ガーデンスタッフの方たちも、雨の日はカッパ着用で頑張ってくださっているので おかげさまで天国はキレイに保たれています。 バラと一緒に今年もたくさんの白いオルレアやいろいろなお花が。。 ↓(ガンバレー) バラたちも今年は休園中に実験的に夫があげてみた「スペシャル寒肥」が なんだか思いのほか良く効いてすごくきれいに咲いています。 なんと..

  • 小さな天国始まる♪

    咲いてきましたーー!! ↓(ねっ♪) レンガの正門のところのバラたちは、特に私が大好きなイングリッシュローズを 中心にした四季咲きのバラたちなのです。 ↓(すご〜く香りもいいデス) ↓(大好きなガートルードジキルさん) 香りがいいといえば、正門の右側のフェイジョアの垣根のところにも、 可愛い白い野ばらが咲いてきました♪ ↓(可憐なお花デス) ガーデンの野ばらたちは、この山の土地を開墾した時から住んでいるのです。 雑草を刈って進んでいくと、沢山の野ばらの大株を発見しました。 そんな野ばらたちは抜かずに大切に..

  • そろそろバラが♪

    怒涛のような今年のGWも終わって、ガーデンのあちこちではバラがー! ↓(いよいよー♪) この納屋の横の白いつるバラのアイスバーグも、ついにー! ↓(キレイに咲いてきました♪) そして巨木のホウノキの下の黄色いイングリッシュローズのモリニューも。。 ↓(いい香りデス) いよいよ今年もこの山奥のガーデンに、バラの季節がやってきました。 うれしいなぁ〜・・と母屋に開店準備に歩いて行くと。。 ↓(あー!シカちゃん・・なにしてるTT) 実ショップのシェルフの上に乗かって。。 ↓(開店前の..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、店長せつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
店長せつさん
ブログタイトル
バラの森暮らし・・「秘密の日記」
フォロー
バラの森暮らし・・「秘密の日記」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用