chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アイリスの国♪

    さあ、なんとも気持ちのいい若葉の季節に突入デス ↓(大きなエノキもいつの間にかアフロヘアーに♪) 夫とこの山の土地を見に来た時に、まっ先に目に入ったのがこのエノキの巨木。 当時は一面の雑草やツルに埋もれていて、半分くらいしか見えていなかったのですが、 ああぁー!ここだー!って、この木を見て瞬間に決めたのでした。 ↓(でもあれから10年以上たってますます巨木に!) その時は幹の太さが私のウエストと同じくらいだったのに(!)今や 私10人分くらいのウエストにー!(それとも私がスマートに?ドキドキ) ↓(コレ:ウエストに注目) ..

  • 若葉のころ♪

    すっかり若葉の森になりました。 ↓(馬小屋もだんだん葉っぱで見えなくなりつつ。。) この頃は晴れた日が続いているので、朝の木漏れ日がキレイです。 そしてこの馬小屋2階の私達の住んでいる自室のベッドルームからも。。 ↓(窓の向こうは若葉の森で、まるでツリーハウスのようなのデス) 気持ちのいい木漏れ日の中を、母屋に向かって通勤していたら(通勤時間約3分♪) あ、珍しくマリーちゃんとバッタリ。 ↓(トコトコ) 「マリーちゃん、おはよ〜♪」と声をかけたら、クキッと90度曲がって森の中へ。。 ↓(お〜いっ!) ..

  • 一番バッター登場♪

    昨夜までの大雨もやんで、今日はとってもいいお天気デス ↓(トレビの泉にもきれいな木漏れ日が〜♪>トレビの泉は自称デス^^) ガーデンにはやっぱり水があった方がいいなぁ〜と、井戸からお水を引いて作った 手作りの泉なのです。 ここからチョロチョロとお水を流して小さな小川は、これまた手作りの池へ。 ↓(今日もチャプチャプ♪) そして今年も、大好きなイングリッシュブルーベルのお花が。。 ↓(咲いてきましたー!) このお花を何とか増やして群生させたくて、ひそかに分球中なのです。 ↓(でも亀の歩み・・TT) このイ..

  • 開拓小屋を大改造♪

    4月に入ってガーデンにやって来た春がどんどん大きくなりました。 北の森へと続く道の木々も。。 ↓(すっかり黄緑色に!) 納屋のそばの木々たちも。。 ↓(赤ちゃん葉っぱがいっぱい!) 春の赤ちゃん葉っぱたちは黄緑色できれいデス ↓(ねっ♪) そして、先週ころから咲き出した白いシラーのお花たちが。。 ↓(わっさわさにー♪) 美しいシラーの白い海のようです。 うつむいて咲く上品なお花ですね。 そして、シークレットガーデンに行ってみました。 シークレットガーデンは..

  • 花々の季節♪

    すっかり春が大きくなりましたー! ↓(香りのいいマグノリアの木もこんなに大きくなりました) 私の膝くらいまでのチビッコ苗木だったのに。。 時のたつのは早いですね〜(遠い目) ↓(今年もお花がどっさり♪) そして私の好きな菜の花も。。 ↓(北の森の入り口に満開!) 菜の花を見ていると、子供の頃の風景がよみがえってきますね。 ↓(モンシロチョウもヒラヒラ) そして今年も、大好きなアイリスたちが咲いてきましたー! そしてそして、昨年の秋にどっさり球根を植えておいた。。 ↓(ヒヤシンスもいい..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、店長せつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
店長せつさん
ブログタイトル
バラの森暮らし・・「秘密の日記」
フォロー
バラの森暮らし・・「秘密の日記」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用