chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • レッドカサブランカの夏♪

    お天気が変わりやすい梅雨の6月ですが、納屋の前の巨木のホウノキの幹に 緑の葉っぱのツタが モシャモシャはい登ってきて・・ステキな風景に。 ↓(コレ) このものすご〜く大きなホウノキは、もともとこの土地に住んでいた方。 ここはただの手つかずの山だったので、自然樹形で美しい木なのです。 5月ころには一斉に直径15センチ位もある大きな香り高い花を咲かせます。 まるでハワイのプルメリアの巨大版のようないい香りのお花。 この山に移住してきて初めて見ました。(超感動) そして今ガーデンでは、次々と昨年の秋に植え込んでおいたレッドカサブランカの お花たちが咲き始め..

  • リフレッシュ休暇とアジサイ♪

    4月末のGWからずっと無休で頑張ってきた今年のバラ季も終わりました。 連日バタバタして、顔が真っ赤なゆでダコの日々が無事に過ぎて。。 あちこちの壊れた機械類の修理や点検と私たちのメンテナンスも含めて OPEN以来初めてまとまったお休みをいただきました。 ↓(静かな馬小屋) 人のいない静か〜なガーデンでは。。 ↓(アジサイのお花が次々に♪) このドリプレガーデンはバラが主人公なので、他のお花は青か白と決めています・ ↓(青の美人さん) と言いつつも・・ ↓(ちょっぴり浮気^^) ..

  • 6月のガーデン生活♪

    梅雨に入りそうで入らないままの、晴れた日のスケッチです。 ↓(もうすっかり夏の空♪) いまガーデンでは、バラの2番花が咲いてきていますが、この黄色いお花が最盛期! ↓(こんもり大きくなってきたキンシバイ) キンシバイは憂鬱なこの梅雨の時期に、鮮やかな黄色いお花を咲かせてくれるので 大好きになってガーデンのあちこちに株分けしています。 低木なので、まあるくこんもりした可愛い姿だし。。 切り花にもOKだしで、毎朝CAFE用に重宝しています。 ↓(黄色がキレイ!) 北の森はすっかり木々にモシャモシャと沢山の葉っぱが生えて..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、店長せつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
店長せつさん
ブログタイトル
バラの森暮らし・・「秘密の日記」
フォロー
バラの森暮らし・・「秘密の日記」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用