chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えいひれ
フォロー
住所
大田区
出身
未設定
ブログ村参加

2010/02/02

arrow_drop_down
  • 審査落ちからのソラチカ入手!

    ANA陸マイラーの必須アイテム、ソラチカカードをようやく入手しました。実は私、今年前半に一度ソラチカカードに審査落ちしています。今日は、前回の審査落ちの経緯も含めて入手までの道のりと注意点を振り返ってみたいと思います。半年前の審査落ち、理由はごく初歩的なもので、クレジットカード多重申し込みだと思われます。よくあるケースの、ポイントサイトで大量ポイントゲットしよう!といった理由での多重申し込みではなく、JALの家族マイルまとめ用のJALカードを申し込んだ数日後に、うっかりしてソラチカをオンライン申し込みしてしまったのでした。あえなく人生初のクレジットカード審査落ち、与信情報の喪に服すこと半年余り…

  • JMBサファイア達成!

    前回に引き続き、空マイラー活動記録。シンガポールへの出張により、無事にJMBサファイア達成しました!シンガポール出発前のFOPが44,872。この時点でのステータスはもちろんクリスタル。シンガポール滞在中、いつサファイアに切り替わるのか?とワクワクしながら毎日JALのアプリでステータスチェックを続けました。搭乗から4日後、ちょうどシンガポールから日本へ帰国する日の朝にようやくサファイアへの切り替えを確認!これで晴れて帰路はサファイアとして搭乗できることに。とは言え、今回はビジネスクラスなので、サファイアになったからと言って特筆すべき特典は無し。さらに搭乗券を見ると、ワンワールドのステータスはま…

  • 札幌出張記

    今回は空マイラーとしての活動記録。出張で羽田から札幌へ行ってきました。時が経つのは早いもの、今年ももうクリスマスなんですね。法人対象のアップグレード無料キャンペーンを活用してClass J初体験、ゆったりしたシートでなかなか快適でした。久々の札幌、夕食はすすきのにある炙り屋さんへ。海産物が美味しいお店で、やはり都内に比べて値段もかなり良心的。刺し盛り。炙り魚盛り合わせ。次の日はサクッと仕事を済ませ、千歳空港にてラーメン完食。一幻のエビ味噌ラーメンです、美味い!目下JGC入りを目指している身としては、羽田-札幌往復ではさほどFOPが進捗しないのですが、久しぶりの札幌を満喫できました。早くJGCカ…

  • CLUB-Aカードのインビテーション到着⁈

    今日、なぜかJAL CARDから一通の封書が届きました。開封してみると、CLUB-Aカードのインビテーションでした。私はCLUB-AではないJAL CARDはすでに持っています。しかし、私は元々JAL派ではないので、これは家族のマイル統合用のためだけに作ったものだったのです。つまり、これまでは家族で統合しないと使えないような量のマイルしか貯まらなかった、というわけです。しかしながら、実は私は近日中のCLUB-Aへの切り替えを計画始めていました。今年はJALでの出張が多く年内の50000FOP達成が見えてきたので、この機会にJGC入りをしてみようと思い立ち、JGCカードの前提となるCLUB-Aカ…

  • 初めまして

    初めまして、空と陸の両方でマイルを貯めているハイブリッドマイラーのえいひれです。空マイラーとしてはもっぱら出張、陸マイラーとしてはポイントやクレジットカードでマイルを細々と貯めて来ました。と言っても、どちらも中途半端な量のマイルしか貯まらず、マイルのありがたみを実感することはほとんどありませんでした。マイルの蓄積速度が遅いのと、どちらかと言えばJALよりANA派だったこともあり、これまでの数年はユナイテッド航空のマイレージプラス(実質マイルの有効期限無し)へのスターアライアンス系のマイル蓄積に絞っていました。数年に一度、何年か掛けて自然に貯まったマイルで海外旅行に行ければ良いほうかな?というス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えいひれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えいひれさん
ブログタイトル
ハイブリッドマイラーnote
フォロー
ハイブリッドマイラーnote

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用