chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
最新ゲーム情報とか日記 http://tiggertaro.seesaa.net/

XBOX360とかWiiとかDSとか、最近のゲームの情報と日記

ゲームで大切なのはテンポとバランス! ってことで好きなゲームは主にアクション系です。 RPGもちょろっとやりますがもっさり面倒なのはあんまりやらないかも!

虎太郎
フォロー
住所
鶴見区
出身
函館市
ブログ村参加

2010/01/21

arrow_drop_down
  • メタルマックスやった事ないけど評価してみた。

    メタルマックスシリーズは現在3作+α発売されているRPGゲームです。 初代メタルマックスは20年前に発売されたゲームですが、独自のシステムで今現在まで多くのファンが居るシリーズです。 前からプレイしたいとは思っていましたがRPGは時間がかかるという理由でいつも見過ごしていました。 今持っている前知識/印象は・・・ ・砂漠、戦車、犬 ・ユニークなシステム 面白そうだなーと思っていただけで動画なども調…

  • NO MORE HEROSやった事ないけど評価してみた。

    NO MORE HEROSは2007年12月6日にWiiで発売したアクションアドベンチャーゲームです。 2010年4月15日にPS3/XBOX360へ移植されました。 Wiiで発売された時から気になっていましたが、移植版について調べて見たいと思います。 今の知識はこんな感じ。 ・殺し屋ランキングの上位を目指す話。 ・同開発元のキラー7プレイ済み。結構好き。 ・ビームカタナ(振動充電式) さて、今回もちょろっと調べてみました。

  • エストポリスやった事無いけど評価してみた。

    エストポリスは2010年2月25日にニンテンドーDSで発売されたアクションRPGです。 リメイクらしいんですけど前はアクション要素が無い普通のRPGだったみたいですね。 名前をきいたことある程度でした。 調べる前に知っている情報。 ・DSで最近発売されたのはリメイク。 ・過去作のファンが多い。 今回も内容は全然知りません。 今回はリメイクされたDS版をメインに調べてみました。

  • 「ファンタジックチルドレン」鑑賞。切なく心が痛い。

    「ファンタジックチルドレン」は2004年10月4日から2005年3月28日までテレビ東京系列で放送されていたアニメです。 このアニメは題名と作画(キャラ原案)と放映時間でかなり敬遠されがちなアニメですが、見た人の評判が高いのが特徴的です。 公式HP ファンタジックチルドレン 私も正直ぱっと見たキャラクターに魅力が感じず、世界名作…

  • デモンズソウルやった事無いけど評価してみた。

    デモンズソウルはフロム・ソフトウェアが開発し2009年に発売したプレイステーション3用アクションRPGです。 発売から結構たっていますが、私がPS3でゲームを薦めるならばまずデモンズソウルを挙げます。 まぁPS3は持っていないのでもちろんプレイしたこと無いですがw 最近廉価版が出たので、新たに調べて見ました。 今知っている知識はこんな感じ。 ・難易度高い。 ・硬派なアクション。 ・キャラメイクできる。…

  • クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~やった事無いけど評価してみた。

    クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜は2010年2月18日に日本一ソフトウェアよりPSP専用ソフトとして発売されたアクションRPGです。 日本一ソフトウェアは超やり込み系のゲームを発売する事で有名で、私はディスガイアが大好きです。 その日本一ソフトウェアがアクションRPGを出すというんだから気になります。 ですが、実はこのゲーム今日はじめて知りましたw パッケージをぱっと見て気になっただけなので、前情報と…

  • 斬撃のREGINLEIV(ザンゲキのレギンレイヴ)買ったんでプレイした感想。

    斬撃のREGINLEIV(ザンゲキのレギンレイヴ)買いましたー。 まだあんまりプレイしてませんが面白い! 操作はちょっと癖がありますが、慣れが全て。 画質は正直言って荒い。 モーションは大味。 だが、敵を倒して、結晶を集めて、ちょうどいい具合に武器が作れて、作った武器を試して、結晶が集まって・・・。 なんだこれ、なんか次々進めてしまう。 何故かはまる、これが地球防衛軍にもあった魅力。 まぁやる事が単…

  • 斬撃のREGINLEIV(ザンゲキのレギンレイヴ)やった事無いけど評価してみた。

    『斬撃のREGINLEIV』(ザンゲキのレギンレイヴ)は2010年2月11日に発売されたWiiのアクションゲームです。 今回はひょんなことから動画を見てめちゃくちゃ欲しくなったので、購入前ですが作品紹介なんぞしたいと思います。 いろいろ調べる前に持ってた知識、イメージ。 Wiiリモコン振ってばっさり切るゲーム 見た目安っぽい 北欧神話とかがモチーフ 巨大な敵と戦う あんまりいいイメージ持っていませんでした。 …

  • Wiiでゲームキューブのゲームをオススメする

    Wiiがすごい売れてますよね。 Wiiのオススメゲームをたまに聞かれますが、私はWiiのゲームをあまりオススメしていません。 Wiiでも面白いゲームがありますが、あたりはずれが多いです。 そこでオススメするのがゲームキューブ時代のゲーム。 ゲームキューブは個人的には良作が多いと思っています。 Wiiで何かゲームを探している人はゲームキューブのソフトを探した方が満足度は高いはずです。 以下、私がオススメする…

  • 実写版『AKIRA』の制作再始動!?

    実写版「AKIRA」!? 悪い予感しかしません! 実写版『AKIRA』の制作再始動!舞台はニュー・マンハッタンでワーナーがヒューズ兄弟と交渉中 記事から引用すると・・・ 大友克洋の原作に忠実な映画にするために、全6巻のシリーズを3巻ずつに分けて、2作2時間ずつの作品を制作する予定のようだ。ただ、舞台はニュー・マンハッタンに移す。 ・・…

  • ダーククロニクルやった事無いけど評価してみた。

    ダーククロニクルは2002年11月28日に発売されたプレイステーション2用のアクションRPGです。 アクションRPG好きな私としては前から気になってはいました。 結構ゲームの話で話題が挙がるので、意外とやってる人は多いかも。 今知っていること。 やりこみ要素多い アクションRPG レベルファイブ トゥーン系の映像 さて、今回もちょろっと調べて見ました。

  • 涼宮ハルヒの消失【ハルヒ劇場版】見に行ってきたので評価

    涼宮ハルヒの消失を見に行ってきました! いわゆるハルヒの映画ですねっ。 という事で以下評価というかレビューというか感想です。 まず率直な感想は、面白かった! 2時間40分くらいが全然苦にならなかった! 中盤から後半への盛り上がりがすごい! ということで、以下細かい所感などを。

  • GOD EATER:ゴッドイーターやったことないけど評価してみた。

    GOD EATER:ゴッドイーターが2010年2月4日に発売されました。 前評判とか発売前の映像とかをちょっとだけ見たことはあったんですが、どんな感じに仕上がってるんでしょうか。 今知っている情報。 狩りゲー(モンハンとかファンタシースターポータブル2とか) 他の狩りゲーよりアクション重視 狩りゲーはほとんどやった事ありませんが興味はあるのでちょろっと調べてみました。

  • エンド オブ エタニティやった事無いけど評価してみた。

    エンド オブ エタニティは2010年1月28日に発売したトライエースとセガ開発のRPGです。 PS3とXBOX360で発売中。 トライエースの新作ということで、期待していました。 予備知識はこんなもの。 なんかでっかい塔みたいな世界。 剣と魔法とかじゃなくて銃で戦う。 着替えシステム。 銃アクションで無駄な動きが多い。 戦闘システムとかはあんまり知らないので調べて見ました。

  • ゲームの革命:TPSの進化

    ゲーム界ではちょくちょく革命的なことが起こっています。 大きな革命で言うとマリオブラザーズやDOOMやドラクエなど、今のジャンルを築いた作品がいろいろ挙げられてますね。 最近だとジャンルが固まってきてるっていう議論がありますが、その中でもいろいろ進化や革命は起こっていると私は感じます。 その中でも私が感じた革命はFPSやTPSのアクションシューティングの革命です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、虎太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
虎太郎さん
ブログタイトル
最新ゲーム情報とか日記
フォロー
最新ゲーム情報とか日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用