chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フジリカ・タイム http://tomomagazine.seesaa.net/

好きな作品やキャラ、政治や日々の事について語っていきたいです。

「クニミツの政」という政治漫画をきっかけに政治に興味が出て、色々観たり調べたりしてるうちに、最近すっかり自民党応援です。

由和
フォロー
住所
神奈川県
出身
大阪府
ブログ村参加

2009/12/23

arrow_drop_down
  • お久しぶりです!

    久しぶりにこのブログを覗いたら、 エロ系の広告?コメントだらけでびっくりでした(笑 取りあえず消しましたけど(^_^;) たまには見に来ないといけないなぁとしみじみ思った。 2009年に入ってから、ジャンルも変わって 最近はすっかりmixiに日記を書くようになってたので ごぶさたしすぎた。 こちらのブログは使いやすいので、 ノンジャンルにして、もう一度立ち上げ直そうかなぁと。 今でも来てくれてる方もいるみたいで反省です。 またちらほら書くと思うので宜しくです。

  • 1月13日 大阪シティ

    うう‥ 夏コミ、冬コミの感想もまだなのに いきなりシティ大阪の予告です。 しばらく大阪に出るつもりは無かったのですが (どう考えても時間的に難しかったので‥) しかし冬コミケが書類不備だと分かった時点で 大阪を取らねば‥!と思ったので申し込んでました(汗 そんな訳で久しぶりに大阪に行きますですv 大阪の方vよろしくですv ようやくコミケで出たクニミツ本のオフセット(嬉涙) 大阪でも置いておりますので、是非寄っていってやって下さいv それにしても久しぶりだなぁ新幹線(笑 シティ大阪は、勿論「クニミツ」で取りました。 6号館Aゾーン マ−19..

  • 冬コミケ

    今回は書類不備で落ちてしまったのですが 「Nonsence」さんに委託、同席させて貰ってますv ようやくクニミツのオフセット本も今回出ますので(!) 宜しければ寄ってやって下さいねv 詳しいことはまた帰ってからv 画像もまたUPしますね!

  • 夏コミのスペース

    お知らせ遅くてすいません‥! 夏コミのスペースですが 2日目(土曜日) 西1ホール ら‐26a 「フジリカ」 ジャンルはマガジン系。 クニミツの政で取れております‥‥! オフセは出そうとかなり頑張ったんですが 今回も無理でした‥(涙) 今の家にまだクーラー付けて無いので 原稿中に熱中症で倒れるかと思いました‥‥! でも何とか漫画1本あげれました。 国×コーメイのコピー本は出せそうです‥! まともにちゃんと漫画にペン入れベタ塗りまで出来ただけでも ちょっと今回嬉しかった‥! 欲を言うとちゃんとオフセにしたかったけど 本当に前回がひどい状態の..

  • マガジン35号◆File23.肉載りジョニー

    今週のはかなり面白かったです!(笑) 読んでて笑ったシーンが、かなりありましたv 何より会話や展開のテンポがすごいよくて…! 久々に一気に読みましたv 安童朝基コンビが、いよいよノッてきたのかな〜vと思うと嬉しいv それと、やはり虎ちゃんだけで事件を解決する話もいいけど どうしても虎ちゃんひとりだと 読んでてつらい時もあって… 小次郎とか白豚とかの仲間とのやりとりが 今回かなりあったのが楽しかったのかなv とか思いました 安童先生はそういうの上手いんですよね〜v 美月ちゃんも今回はよかった♪(笑) キャラ的には美月ちゃんはいつも通りな感じなんだけど ..

  • マガジン28号 ◆File23. いけふくろう

    今週は朝基先生の絵が本当に好みでした! わーい!v嬉しくて絵を見ただけでテンションが上がりましたですvv IWGPや…[シバトラ]でも楠木裕二編みたいにちょっと顔がリアルすぎたりすると、 劇画系が苦手な私なんかには入り辛いのですが 今回ぐらいに適度に漫画絵で適度にリアルが一番入り込みやすいです。 虎ちゃんは可愛すぎずに、かっこよさも出てて 「案外ガキにとって一番大事な大人だったりするもんだ」と高倉巡査部長が言った時のシーン 虎ちゃんの顔がすごいカッコよかった〜! 影があって真剣に怒ってる時の顔が、可愛いだけじゃない部分が見えていいですv 逆に、今回武良君の顔立ちと..

  • 小次郎v

    初描き小次郎です。シバトラでは一番好きなキャラv 何か…何か似てない…!もうちょっと修行したいと思います…(汗)

  • マガジン26号 ◆File21. バーベキュー

    暫く書けなかった分、今回でちょっとまとめて感想を書きますが 何だか「鬼神編」から、かなり面白くなってきましたね…! 正直、楠木裕二編はちょっとしんどかったんですが(話の内容とか裕二くんのキャラとか)前も書きましたが安童×朝基コンビは連載中盤が面白いので…以下同文(笑) 鬼神編は、3年B組の誰が鬼神なのかという犯人当てから入らせているのが面白いし、リカちゃんとか武良くんとか河東くんとか。個性的なキャラもたくさん出て来ていて楽しかった。 さらに犯人は以外でした…! 河東くんが電車に跳ねられそうになる所を竹虎が助けるシーンから、犯人の正体がばれる所、さらにその事情。 流れが早..

  • どうにもこうにも

    ネットをする時間が中々取れません‥(汗) 友達と連絡したり、絵を描いたり出来る時間も(涙) 引っ越したら、仕事、同人、炊事・掃除・洗濯で、時間が無くなるとは思ってたけど、時間と共に体力がついて来てません…。効率のよさというか要領も掴めてないし。 ただ、やっと慣れてきたかなーという感じにはなって来ましたので、何とか月イチか月ニぐらいは更新したいです。

  • マガジン2.3号 ◆File1. ボクの夢は…

    シバトラ読みました! えーー!!何か予想外のキャラが主人公だよ!? …というのが、最初の感想でした(笑) てっきりあの女の子と小次郎がメインで 竹虎くんはそれに関わる小学生(爆)だと思ってたー!(笑) まさかこの子が主人公で しかも警官だったとは! 設定はかなり面白いと思います。 キャラ的には小次郎くんがかっこいいvv …ていうか顔立ちがクニミツと似てて 初期の痩せてる国光を 今の朝基先生が描いたらこうなるのかな〜vV という感じで、本当に幸せでしたV(笑) 一番気になるのはやはり竹虎の能力ですね サイコメトラーに..

  • 復活ーっ!

    皆様お久しぶりでございます。 ようやく新地での新居にネットが繋がりました! 神奈川に来て、3ヶ月経ちますが、 ようやくここでの生活が落ち着いてきた感じです。 もう本当に殆どの物が揃ってない状態から始めたので 大変でした…! 不安もまだまだあるんですけど でも同時に楽しい部分もあって、 今ではここの生活をかなり楽しんでます♪ そんなこんなで ネットが繋がったのは11月26日からだったんですが 冬コミの用意もあって、 なかなか更新時間が取れませんでした そう!この話もまだでしたが 冬はクニミツでまた受からせて頂いたのです!! 今度こそオフセ!出すぞ〜!..

  • いよいよ…

    大阪を発つ日が徐々に近づいてまいりました…! 今日の昼にはパソコンを梱包するので、 しばしのお別れです。 ブログも少しの間更新出来ません。 そんな訳でこれを今、打ってたりします。 もう整理に時間が掛かってやっと梱包…。 あんまり寝て無くて大変です…(汗) 先日の8月の大阪のシティではイベント後に 仲間内で6人位で送別会をやって貰いましたv みんなありがとう! こんな風にみんなに「頑張れよ!」って送って貰ったら 挫けた時に帰りにくいよ〜(笑) …でも嬉しかった。 本当にありがとう…! 当分帰れないかも…と思うと 大阪の風景がより愛おしく見えます。 私は..

  • 06夏・大阪シティ

    先日、大阪シティにも行って参りました〜v 神奈川に引っ越しという事もあって 当分大阪には参加出来ないと思うので気合い入れて行きました…っ! 8月の大阪のイベントでは、中を見ずに 新刊だけを買って行ってくださる方が多くて、驚きました〜! 前の本を気に入って下さった方がいたのかと思うと嬉しいですvv 大阪シティの方では 前回、昼過ぎに売り切れてたので 悩みつつも、今回は倍の数を 持って行ったのですが 終わる頃には2冊を残すのみという 嬉しい結果でした。 丁度、私が買い物に出てた時に 来て下さった方の中に 「まだやって下さってて嬉しいです!」とか 「新刊出て..

  • 夏コミ無事終了しました!

    8月の夏コミに参加して来ました! ↓ これが新刊コピー本の表紙です〜 なんかもー急いで構図とかも 殆ど考えずに クニコー萌えだけで描いてしまった(爆) お祭りの日のふたりvという感じです ポイントは国光がコーメイを 引き寄せる感じの腕と 国光の服の裾を掴んでる コーメイの手ですv たまにコーメイってば 国光の服の裾をきゅって 掴む時があるじゃないですかv 5巻で講演会をやめようとした 国光を止める時とか 27巻で花火を爆弾だと思って 必死で止めようとした時とか あれが好きでvもー可愛くて〜v あのクセは何なんでしょうね(笑) 普通..

  • 夏コミ!

    またもや報告が遅れていたのですが… 夏コミ!取れております!!vv(≧◇≦) ので、スペースNOを報告しますv ↑ ●7/11日 東地区 ヌ-01b 「FUJIRIKA」(フジリカ) です。 えー…これがカットです。 また使いまわし…です(涙) ちょっと縮小したらムラが出ましたが、 カタログでは綺麗に出る…はず?(汗) 今コピー本描いてる所なんですが、全然進んでない…(涙) ちょっとずれ込み過ぎました…。究極に時間無い… 薄い本になるだろうけど、何とか本出したい〜!!(≧□≦) しかもカットに「エアギア」と「サイコメトラー」と書い..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、由和さんをフォローしませんか?

ハンドル名
由和さん
ブログタイトル
フジリカ・タイム
フォロー
フジリカ・タイム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用