chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆきてぃ
フォロー
住所
柏市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/31

arrow_drop_down
  • BBQと秋の花火

    10月のとある週末にご近所さん3軒でBBQをしました。マンション暮らしだったので、お庭でのBBQ憧れてたんだー楽しかった10月お誕生日の子供たち&ママ&パパがいたので、コストコケーキでお祝い。ろうそく消すのは子供たち。花火もしたよ。最初は怖がってたけど、徐々に慣れてきて、一人で持てるようになりましたすごく楽しかったようで、「花火やりたい!」「また花火やろうね。」と騒いでます。笑花火は来年の夏までおあずけかなー。にほんブログ村BBQと秋の花火

  • 「髑髏城の七人」Season風

    ドクロイヤーもいよいよ後半戦!!今回は13年ぶり、一人二役バージョンの復活!!初めて見た髑髏がこのバージョンだったから、とても楽しみにしてました今回は土曜日の観劇だったのでちびたはお父ちゃんにお願いしました。土曜日にちびたと一緒にいないなんて、産後初めてかも。なんか変な感じ・・・。前回までのレビューはこちら↓Season「花」Season「鳥」「髑髏城の七人」Season風【作】中島かずき【演出】いのうえひでのり2017年9月15日~11月3日劇団☆新感線IHIステージアラウンド東京捨之介/天魔王・・・松山ケンイチ蘭兵衛・・・向井理沙霧・・・岸井ゆきの兵庫・・・山内圭哉極楽太夫・・・田中麗奈渡京・・・贋鉄斎・・・橋本じゅん狸穴次郎衛門・・・生瀬勝久捨之介/天魔王の松山ケンイチさん、舞台では初めて見たけど、セリフ...「髑髏城の七人」Season風

  • お誕生日旅行、その2

    昨日の続き。2日目、朝ごはんを食べに行くときに廊下から外を見たら、プールの入場口にながーい行列が出来ていました。今日は混みそう夕・朝食付にしたので、食事は館内の「ネシア」で。朝食はブッフェ。オープンキッチンコーナーで作ってもらったオムレツが大磯プリンスより美味しかった。ちなみに夕食は、フレンチポリネシアン・ブッフェ。オープンキッチンコーナーや、冷製・温製料理コーナーなど色々あって、特に冷製コーナーとデザートコーナーは、都内ホテルのブッフェよりも充実していて豪華でしたただ、無料のソフトドリンクがお茶とお水、コーヒー類しかなくて、残念。ジュースとか1種類でもいいからあると良かったな。朝食後、荷物を片付けてチェックアウトしてからプールへ。朝見た行列から予想はしてましたが、昨日の倍くらいの人で混みあっていました今日は大...お誕生日旅行、その2

  • お誕生日旅行、その1

    9月29日(金)~30日(土)、プール好きなちびたのリクエストに答えて、1泊2日で、スパリゾートハワイアンズに行ってきました。ハワイアンズはホテルもプールも3歳から料金がかかってしまうので、ギリギリ2歳のお誕生日前日に。笑宿泊者限定の無料バスで、松戸から3時間。着いたー!今回泊まったのは、モノリスタワー。震災からの復興のシンボルとなるように、原発事故の影響で福島県への客明日が遠のくなか、集客の起爆剤となることを祈って、震災の翌年にオープンしたホテル。余談ですが、ハワイアンズで働く方たちの震災当日から今日までの苦労はネットで探すとけっこう出てきて、それを読むと胸が熱くなります。13時からお部屋に入れるとのことなので、お昼ごはんを食べながら時間まで待ちます。そば処与一うどんもあるかと思ったら、うどんはなかった。お蕎...お誕生日旅行、その1

  • わんこと一緒に遊園地。

    9月24日(日)、昨日から実家に帰ってきてます。とくに予定もなかったので、パグ友さんに教えてもらった西武園ゆうえんちに行ってきました。2017年9月22日(金)~12月19日(火)まで「ワン!ダフルゆうえんち」開催中。西武園ゆうえんちってわんこOKのイベント何回かやってるよね。桃胡は3回目、胡太は2回目です。ただ出発が遅かったので、遊園地に着いたのが15時半。営業時間は17時まで。1時間半しか遊べないわ時間も短いし、入場券と回数券を買おう思ったけど、わんこ連れだと「ワンちゃんパス」で入るしかないみたい。しょうがない。ワンちゃんパスは、おとな2,000円。(わんこと3歳以下の幼児は無料。)以下のアトラクション7機種が乗り放題です。・大観覧車・メリーゴーランド・ハローキティトレイン・クラシックカー・ストロベリーカフ...わんこと一緒に遊園地。

  • 新しいハーフチョーク。

    雨ですね明日は今の保育園で初めての運動会だったんだけど、どうなっちゃうのかな・・・かけっこ見たいなぁ。日記は、昨日と順番が前後しちゃいました。++9月22日(金)、桃胡と胡太の新しいハーフチョークが届きましたいつもの、FiveDropsさんに作ってもらいました。以前作ってもらった首輪はこちら。→おニューな首輪。(実はこの後に黒革の首輪も作ってもらってますが、その話はまた今度。)FiveDropsさんの首輪はすべてオーダーメイド。革の色、糸の色、首輪の幅の選択はもちろんのこと、デザインも自分で描いたものをイメージ通りに作ってくれるSHOPさんなんです。わたしは自分でデザインする自信はないのでいつもホームページやSHOPブログに載ってる作品から好みのものを選んで、アレンジを加えて作ってもらってます。革の色を変えるだ...新しいハーフチョーク。

  • ウルトラアスレチックのショーで怯える。

    9月23日(土)、namcoららぽーと横浜店内にある、ウルトラアスレチックに行ってきました。今日のお目当ては、ウルトラマンジードショー!ショー終了後は握手会もありますショーまで時間があったので、namco店内にあったウルトラマンの乗り物でひと遊び。ご機嫌で歌ってました♪その後オフィシャルショップを見て、ショーの時間に合わせて入場。なぜなら、ここは入場から退場までの時間で課金されるのです。(こどものみ)料金は日によって違って、ウルトラヒーロー登場日は入場から20分までが630円、それ以外の日は30分までが630円。以後、どちらも10分ごとに150円かかります。(平日は1日フリーパス(1500円)あり)入場後は、館内施設はどこでも遊び放題。保護者は時間課金制ではなく入場料金(630円)のみですが、大人二人と子供一人...ウルトラアスレチックのショーで怯える。

  • 鴨川シーワールドでびしょ濡れに。

    昨日の宣言通り、遡りの日記です。よろしければお付き合いください。++9月18日(月・祝日)、(31℃)鴨川シーワールドに行ってきました。DOCOMOのスペシャルクーポンを買っておいたので、入園料1000円(9月限定)で入れました9月なのに30℃超えの猛暑日で暑かったー先週寒かった大磯ロングビーチも今日はプール日和だろうなぁ。今週行きたかった・・・こればっかりは予約の段階ではわからないので、しょうがないけど。鴨川シーワールドといえば、シャチのショー!!!ショーの時間が迫っていたので、館内展示はそこそこに、オーシャンスタジアムへ先を急ぎます。オーシャンスタジアム。30分前だったけど、もう混雑していて前方の席しか空いてなかった前方の席はバケツをひっくり返したような大量の水が降ってくるとの情報だったので、300円で売り...鴨川シーワールドでびしょ濡れに。

  • 3歳になりました。

    気が付けば1ヶ月以上ブログ更新してなかったその間に、ちびた3歳になりました++10月1日(日)、前日までスパリゾートハワイアンズにお出かけしていたので、お誕生日当日は自宅でまったり。ケーキでお祝い。昨年は車のケーキだったけど、今年は予約してなくて普通のケーキでごめんなさい。「ふぅー」が1年前と比べて、ずいぶん上手になりました。楽しかったようで、次の日も「ケーキ食べようよ!」と催促。残ったケーキにまたろうそくを挿して、お祝いしました。笑もう3歳かぁ。振り返ってみるとあっという間だったなぁ。最近はおしゃべりが上手になってきて、会話が楽しいどこで覚えてきたのか、ナマイキなことも言うので、「こんなことも言えるようになったのかー」って成長を感じたり。「照れる」って感情も出てきたようで、じーっと見てたりすると「あっち向いて...3歳になりました。

  • カニパン。

    2歳11ヶ月にして、はじめてカニパンを食べました。カニパンはカニさんの形をしたパンが2枚入ってるんだけど、まさかの2枚一気食い。笑ペロリと食べちゃいました。にほんブログ村カニパン。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきてぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきてぃさん
ブログタイトル
桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s
フォロー
桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用