chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日が暮れぬうちに http://ookomachi.blog22.fc2.com

山歩きの話題と、好きなハーブや家庭菜園・ペットのことなどを気ままに書いています。

何にも気を使わないで、気ままに楽しく過ごせるようにしたい!30年かかわってきた仕事を辞め、全くの異業種に飛び込んで得た楽しい毎日。人生って変えられるものなんですね??

redtalecat
フォロー
住所
川俣町
出身
川俣町
ブログ村参加

2009/09/12

arrow_drop_down
  • 電気料金が上がる

    我が家は東北電力です。昨年から少しずつ電気料金が上がっていましたが、ついに、報道にある通り12月からはドン!と上昇することが現実となりました。昨年6月以降、マイクロソーラー発電をDIYで設置し、800Wのソーラーパネルで日中の時間帯の自家消費発電を行ってきて、1日当りの平均自家消費率が約20%という実績で、電力単価が上がれば、その効果も大きくなるので設置しておいて良かったと思いますが、改めて明細を確認する...

  • 日本百名山 遠征登山の年

    2022年は日本百名山の遠征登山の年となりました。昨年11月に伊豆の天城山に登り64座目となり、目標の70歳まで100座達成するのは残36座が残ったままでした。百名山の旅は日本全国を巡る旅です。効率的に安全に登山する為には、登山に必要な健康な体と筋力と精神力の維持が重要ですが、日々高齢化していく時間との闘いでもあります。今季も昨年同様に細君も同行して全13座を登る事ができ、100座まで残23座となりました。移動はマイカ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、redtalecatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
redtalecatさん
ブログタイトル
日が暮れぬうちに
フォロー
日が暮れぬうちに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用