chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クレソンで行こう https://kukaikun.blog.fc2.com/

キャンピングカーで行く日本全国(予定?)の旅。

四国愛媛在住なので瀬戸内海が立ちはだかるがキャンピングカーで全国制覇するぞ!

kukaikun
フォロー
住所
松山市
出身
松山市
ブログ村参加

2009/08/26

arrow_drop_down
  • iPhoneが壊れる。そして山中でハンターカブはパンクする。と、スノーピークの148万のテント?!

    iPhoneが壊れる。iPhone 15 が来たので子供に送った14。数日後子供からクレーム。「コレ、カメラが壊れているよ~。バイクのスマホホルダーだけど振動吸収ついてないんじゃない?」マジか。エリミネーターの方はPhilipsのダンパー付きのスマホホルダーを使っているのだけどハンターカブ君の方はそうじゃない。早速交換。一度、スマホホルダーから飛び出して大惨事になったことがあったのでアルミ製のガッツリしたホルダーを使って...

  • ソーラー蓄電生活始まる・・・障害発生!と、SONYのEV。

    ソーラー蓄電生活始まる・・・障害発生!老後のために(爆笑)今後も家計の負担になるであろう電気代に先行投資としてソーラーをつけよう。それも売れば売るほど損になる売電ではなくオフグリッドで自家消費するための蓄電システムをできるだけ安価に構築しよう。と、オフグリッドでソーラー・バッテリー蓄電生活を開始。これまでのソーラー関連の当ブログ記事はココから。https://kukaikun.blog.fc2.com/blog-category-22.html開...

  • iPhone 15 ProMax なんじゃコリャ?!

    iPhone 15 ProMax なんじゃコリャ?!もう珍しくもないiPhone 15 ProMaxのカメレポです。我が家はボクが使ったiPhoneを子供や(場合によっては嫁ハン)に使いまわしているので新機種を購入する必要がある。ただね・・今回だけは買うのを止めようかどうか迷いましたよ。ボディがチタン(ティム・クックさんがタイタニウム、タイタニウム言ってましたよ)と言ってもアレだし、望遠カメラが120mmになったといってもムムだしね。スマホ...

  • ニセマキタのワークライトをランタン化 と、VIVANTというドラマ。

    ニセマキタのワークライトをランタン化。これまでもマキタ(もしくはニセマキタ)のワークライトを買ったことがある。ただ、2個ともに不良品で返品(笑)スノーピークのファン用に買ったマキタ互換電池があるので、活用法を模索しているのだけど、今度こそってっことでワークライトを買ってみた。どうせならキャンプでも使えそうな暖色系のモードがあるものに。そして、バイクやキャンカーの狭いスペースで使える小型かつ輝度のある...

  • ソーラー蓄電生活始まる・・・リチウムバッテリーの放電深度再検討(笑)

    ソーラー蓄電生活始まる・・・リチウムバッテリーの放電深度再検討(笑)老後のために(爆笑)今後も家計の負担になるであろう電気代に先行投資としてソーラーをつけよう。それも売れば売るほど損になる売電ではなくオフグリッドで自家消費するための蓄電システムをできるだけ安価に構築しよう。と、オフグリッドでソーラー・バッテリーの蓄電生活を計画中。さて、前回リン酸鉄リチウムイオンバッテリーの寿命に強い影響を与えるDOD...

  • キャンピングムーンのITGプレートKUMO ちょっと改造して自立型へ。と、自工会会長が応援を求める事態に・・って。

    キャンピングムーンのITGプレートKUMO ちょっと改造して自立型へ。今日もマイナーネタ。前回紹介したキャンピングムーンのITGプレートKUMO。何かというとスノーピークのアイアングリルテーブル(IGT)1ユニットサイズ250×360mmのプレートなんだけど、SOTOのST-310,340がセットできる・・・というもの。もちろん、スノピ純正のフラットバーナーでも買えばいいけど、普通の1ユニットサイズのメタルトップ代わりに1枚用意しておけ...

  • キャンピングムーンのITGプレートKUMO。まあ工夫しますね~。

    キャンピングムーンのITGプレートKUMO。まあ工夫しますね~。コロナが明けてキャンプブームも一段落(らしい)そりゃキャンプより普通の旅行したいですよね。海外も行きたいし、日本でも温泉入ってうまい物食べたいですよね。キャンプどころではありません。でもね・・・ボクは正直いうと静かなキャンプ場が戻ってくるのは嬉しいです。ごった返すキャンプはちょっと・・・。ただ、近隣の国では結構盛り上がっているようでYoutubeと...

  • 広島でロートレックからの瀬戸内クルージング(笑) と、インボイス制度。

    広島でロートレックからの瀬戸内クルージング(笑)9月の三連休は広島美術館のチケットをいただいていたので「お出かけ」まずは、しまなみ海道経由の山陽高速からのアウトレット。こちらが主目的かもしれない(笑)空いてて買い物がしやすい。からの、広島美術館。写真撮影可能なんですね。驚き。アプリ入れればバーコードで説明も見えるし。いいね。街ブラしてたらバイクのカスタムショップ。近くにあれば楽しそう。・・・時間が遅く...

  • ソーラー蓄電生活始まる・・・リチウムバッテリーの放電深度検討。

    ソーラー蓄電生活始まる・・・リチウムバッテリーの放電深度検討。老後のために(爆笑)今後も家計の負担になるであろう電気代に先行投資としてソーラーをつけよう。それも売れば売るほど損になる売電ではなくオフグリッドで自家消費するための蓄電システムをできるだけ安価に構築しよう。と、オフグリッドでソーラー・バッテリーの蓄電生活を計画中。まだ2日しか経っていないのだけど我が家の消費電力をチェック。リン酸鉄リチウ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kukaikunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kukaikunさん
ブログタイトル
クレソンで行こう
フォロー
クレソンで行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用