chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お菓子とパンとシュガークラフトのスイーツな日々 http://petitfoul.seesaa.net/

お菓子とパンとシュガークラフトのスイーツな日々を画像と一緒にお届けします。

群馬県前橋市で“プチフールお菓子教室”を主宰しています。“おしゃれでかわいくておいしい”そんなお菓子やパンを目指して今日も試作を繰り返しています。 生ケーキやシュガークラフトで作るウエディングケーキレッスンも好評です。

まりな
フォロー
住所
前橋市
出身
群馬県
ブログ村参加

2009/07/04

arrow_drop_down
  • 農林大学校での授業

    今日は今年度最後の農林大学校1年生の授業。コロナ禍で午前午後2部に分かれての少人数授業です。 今日作ったものは人参とほうれん草のシフォンケーキ&牛蒡のブラウニーでした。

  • 本日のこまりなCafe

    皆様こんにちは。こまりなCafeの白尾です。 今日は13時から14時にかけて野菜ソムリエ仲間ご来店。 ちょうど14時頃電話があり男の人の声で「今日やってますか?」「はい」 15分後くらいにバイクに乗った男の方2名様がいらっしゃいました。 伊香保からのツーリングの帰りだそうで甘いものが食べたくなり検索してうちを見つけてくれたらしいです。 ミルフィーユのスイーツセットを食べていただきました。「美味しかった」「予約制って言われたので高いのかなと心配していた」と会計の時おっしゃっていました。 とてもイケメンなお二人でした。 その後入れ替わるようにMさんご夫婦がご来店。 久しぶりに賑やか..

  • 捏ねない食事パで朝ごはん

    皆様 おはようございます。高崎市棟高町 こまりなCafe  店主の白尾です。 私の最近の朝ごはんはご飯と味噌汁とシャケを焼いたり卵を焼いたり、野菜はほうれん草の胡麻和えなど和風の朝ごはんが多いです。 今朝は冷凍庫に一個だけ捏ねない食事パンがあったのでそれを食べることに。。。 お出ししているランチの捏ねない食事パンにはバターを塗っていますが、今朝はトーストした後にバターといちごジャム トーストはカリッと焼いて、久しぶりのジャムバター 美味しかったです。 こちらは先日の糖質制限デザートの賄い残ったので豆乳苺ムースの上にこれ又残ったのでフルーツをたっくさん

  • 人参とほうれん草のシフォンケーキ

    皆様こんにちは。こまりなCafeの白尾です。 今朝は風も冷たく寒かった。榛名山もうっすら白くなっていました。 今日のお客様は公民館での書道のお仲間。書道のレッスンが終わってから先生と一緒に来てくれました。先生は84歳でまだまだ書道を教えています。笑顔の素敵な優しい先生です。生徒さんも70代半ばから80代初めの方達。皆んな私の事を「若くていいわねえ」と言ってくれました。(笑) 皆さんのお話を聞いていると健康の話からコロナの話から政治の話等多岐に渡って面白いです。 今日のスイーツプレートは人参とほうれん草のシフォンケーキ&ミルフィーユ少々&豆乳の苺ムースです。 豆乳の苺ムース..

  • こまりなCafeの白尾です

    皆様こんにちは。高崎市棟高町のこまりなCafe店主白尾久代です。 Jimdoで作ったホームページがやっと完成しそうです。ホームページに「完成」はないと思っていますが全体の形などはこれでいいかと思っています。手作り感満載のHPです。 ブログはSeesaaBlogからjimdoに変えようと思ったのですが、jimdoのブログ編集が面倒で、スマホからも更新ができないようで、、、結局以前のSeesaaBlogを又利用することにしました。 カフェの日々の様子など書いていきたいと思っていますので、プチフールお菓子教室同様よろしくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりなさん
ブログタイトル
お菓子とパンとシュガークラフトのスイーツな日々
フォロー
お菓子とパンとシュガークラフトのスイーツな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用