chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元総務&法務担当の部屋 http://hitorihoumu.blog47.fc2.com/

ある企業で約十数年間、法務担当(+α)として仕事した後、財務・経理部門の責任者を経て、今では中国法人のコーポレート責任者として仕事をしています。

hitorihoumu
フォロー
住所
港区
出身
越谷市
ブログ村参加

2009/05/20

arrow_drop_down
  • 海外療養費制度ではカバーされない部分に注意!

    1.海外で歯科治療を受けました私は今年の1月から中国上海に駐在していますが、4月から5月までの上海ロックダウンの時、日本での歯科治療で詰めていた銀歯が取れました。1つの銀歯が取れると、かみ合わせのバランスがおかしくなるのか、次々と銀歯が取れ始め、ロックダウン中に全部で4つの銀歯が取れてしまいました・・。それにしても銀歯大杉・・。小さい時の歯磨き嫌いを今になって後悔しました・・。ロックダウン解消後も歯医...

  • 中国での印紙税法の施行(ちゃんと納税出来ていますか?)

    1.中国での印紙税法の施行(ちゃんと納税出来ていますか?)2022年7月1日より、中国における印紙税について定めた従来の「印紙税暫定条例」に替わる法令として、「中華人民共和国印紙税法」(以下、印紙税法)が施行されました。新しい印紙税法の概要については、以下のサイトが参考になります。・PWCのニュースレター 変更となった点の解説に加えて、気になる留意点等について解説されています。https://www.pwc.com/jp/ja/kno...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hitorihoumuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hitorihoumuさん
ブログタイトル
元総務&法務担当の部屋
フォロー
元総務&法務担当の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用