chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中小企業診断士ちゃむのブログ「徒然なるままに..」 https://chamu3215.hatenablog.com/

中小企業診断士の波乱万丈な日々と書評とジャズCDの感想を徒然なるままに認めているサイトです。

東京郊外に在住の男性。独立に向けて、準備中の中小企業診断士。得意分野は、コストダウンとオペレーションの効率化と生産性の向上。プラスチック・ゴム系加工販売業、婦人服製造販売業、ホビー用品製造販売業、食品卸売業、化粧品製造販売業等の支援実績。ビジネス系以外に心理学、スピリチュアル系分野も詳しく、スピリット面のコンサルティングも領域の一つ。趣味は読書とジャズ。

ちゃむ
フォロー
住所
多摩市
出身
新宿区
ブログ村参加

2009/03/30

arrow_drop_down
  • 小曽根真ピアノソロコンサート

    昨日、行ってきました。 ジャズピアニストの小曽根真さんのソロコンサートです。 会場に入ると、舞台の上にスタインウェイのピアノがポツンと一台置かれているだけ。 会場は満席、コロナになってから、こんなに人が集まる会場に入ったのは初めてでした。 開演時間になり、舞台左側のドアが開き、そこから登場してくるかと思ったら、なんと会場中央の右側ドアより登場。 割れんばかりの拍手の中、舞台に登壇し、ピアノ前に座り、演奏が始まりました。 即興演奏などもあり、十分に堪能させていただきました。 久々に生演奏を聴くことができて満足です。 チケットを取ってくれた妻に感謝です。 帰りは、美味しいとんかつを食べて、帰宅の途…

  • 開業医を救うオンライン診療

    これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。 今回紹介する本は、鈴木幹啓著、「開業医を救うオンライン診療」です。 開業医を救うオンライン診療 作者:鈴木 幹啓 幻冬舎 Amazon 本書、クライアントさんがこれからやろうとしていることに関連してくるので、その情報集ということで購入しました。 普段、医療業、特に無床診療所は何かあったときに診察してもらうために行きますが、その経営実態というのはわからないものです。 我々の中高生の頃は、お医者さんは稼げる職業と言うことだったんですが、本書を読むと実はそうではないらしいです。 それが顕著なの…

  • 禁断の中国史

    これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。 今回紹介する本は、百田直樹著、「禁断の中国史」です。 禁断の中国史 作者:百田尚樹 飛鳥新社 Amazon 虎ノ門ニュースをたまたま見ていたら、著者が出ていて、「読んでいると、怖くなってきて、途中で読む進めるのを止めようかと思うような本です」みたいなことを言っていました。 今まで、国内の中国文化などの研究者が言及してこなかった内容が書かれているということで、書店へ行き手に取った本です。 「刑罰」「食人」「宦官」「科挙」「纏足」等、中国が過去の歴史の中で行ってきた風習や制度等の数々が紹介さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃむさん
ブログタイトル
中小企業診断士ちゃむのブログ「徒然なるままに..」
フォロー
中小企業診断士ちゃむのブログ「徒然なるままに..」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用