chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中小企業診断士ちゃむのブログ「徒然なるままに..」 https://chamu3215.hatenablog.com/

中小企業診断士の波乱万丈な日々と書評とジャズCDの感想を徒然なるままに認めているサイトです。

東京郊外に在住の男性。独立に向けて、準備中の中小企業診断士。得意分野は、コストダウンとオペレーションの効率化と生産性の向上。プラスチック・ゴム系加工販売業、婦人服製造販売業、ホビー用品製造販売業、食品卸売業、化粧品製造販売業等の支援実績。ビジネス系以外に心理学、スピリチュアル系分野も詳しく、スピリット面のコンサルティングも領域の一つ。趣味は読書とジャズ。

ちゃむ
フォロー
住所
多摩市
出身
新宿区
ブログ村参加

2009/03/30

arrow_drop_down
  • 無事着きました!

    前日から、上手くいかなかった入力は、今日も上手くいかず、そのまま空港へ。 そして、チェックインのときに航空会社の人に聞いてみると、「システムエラーですね、こちらでやるより着いたら係の人がいるから、そこでやった方がいいですよ」というその言葉を信じて飛行機に搭乗する。 機内でも、「入力したか?」と聞かれ、「していない」と言うと何やら黄色い紙を渡されて、そこに必要な事項を記入した。 いざ、着陸して、入国審査に向かうと、その前にシステムに入力した人としていない人を分けるラインが・・・ その前に、改めてその場でシステムに入力する場もあったが、何回やってもダメなものはダメと考え、係の人にそのことを伝えると…

  • うわぁ・・、大丈夫かな?

    明日、韓国へ行く予定なんですが、その準備が大変ですというか、何もできていない。 入国には、入国2日前のPCR検査の陰性証明書が必要とのことで、汗をドッどかきながら、検査に行ってきました。 それから、陰性証明書も取りに行ったので2往復。 そしてQ-CODEという陰性証明のための手続きを始めたのですが、これがあるとことまで来ると先へ進めない。 何度やっても同じ結果・・・ 他にも不安なことがいくつかあり、向こうに無事入国できるか心配。 それまで、気を使いそうだし、時間もかかりそう・・・ 初日から、かなり疲れるかもしれないです。 これから荷造します。 面白いことがあれば、また報告します。 では、行って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃむさん
ブログタイトル
中小企業診断士ちゃむのブログ「徒然なるままに..」
フォロー
中小企業診断士ちゃむのブログ「徒然なるままに..」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用