chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
船釣りいぎだぃぃぃぃいいいい https://funaduri.jp/blog/

「船釣り.jp」管理人の船釣り釣行記や更新情報等がメインです

船釣り好きの うぞっ です。 仕事さぼってよく釣りに行くので釣行記も載せていきます。 好きな釣り物はアカムツ、アマダイ、カワハギ等。基本美味しい魚が好きです 三浦半島付近の船宿によく出没します。

うぞっ
フォロー
住所
東京都
出身
岡山県
ブログ村参加

2009/03/22

arrow_drop_down
  • ■ 2022年8月27日 カツオ・マグロ かねい丸

    魚種や釣り物がカツオ、マグロの釣行記「マルッチさん仕立 (したて:チャーター船のこと) てで欠員が出たそうで、急遽代打出動です。しかも、やったことがないカツオ釣り^^嫌いなわけじゃなくて、青物 (あおもの:プランクトンや小魚をおっかけて海水面近くを泳ぐ遊泳力のある回遊する魚で、青みや緑がかった魚の事。ブリ、ヒラマサ、シイラ、サバなどが代表例) って…」

  • ■ ギョッとする

    その他「釣り関係ないです。ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫写真が消えて10年?一時限定企画で復活したとのニュースを以前みたが、今はどうなんだろう。歩道の真ん中でウゴウゴしているものを見つけて近づいてみると、おお、ギョッとするわ!!久しぶりにみたが、どうしてこんな模様になったんだろう?魚でも目玉みたいになってる…」

  • ■ 夏バテ対策?

    その他「釣り関係ないです。歩いて出勤途中、道端での光景。ユリ?が夏バテ?それを優しい人が見かけて、支えたのかな?何にしろ、なんか微笑ましい。」

  • ■ 神頼み

    その他「車でちょっと実家にかえってきました。途中で、寄り道して行ったことがなかった伊勢神宮に参拝。そこで、 「海上安全 」と 「大漁満足 」のお札をゲット。さすがに伊勢神宮となると、ご利益ありそうですね。次の釣りから忍ばせておきます。」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うぞっさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うぞっさん
ブログタイトル
船釣りいぎだぃぃぃぃいいいい
フォロー
船釣りいぎだぃぃぃぃいいいい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用