chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひるねろぐ http://nemunemuhiruneda.seesaa.net/

興味持ったものなどをぐだぐだと描きながら、絵の技術向上を目指すブログ

自分の好きなアニメや、好きなゲームなどなどその時興味を持ってるものの絵を描きながらいろいろ語っていこうじゃないかと思ってるやら思ってないやら・・・ イラストを描く友達がほしいです!

迅伐
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/02/03

arrow_drop_down
  • えいら

    昼間にクーラーをつけたくなる日も多くなってきたような気がします。 最近はここ最近終わったアニメで最後まで見てなかったアニメを延々と見続けてました。 その内容はとある魔術のインデックス、とらドラ!、空を見上げる少女の瞳に映る世界、狼と香辛料、あと昔見てもう一度見たいなぁと思ったスクラップドプリンセス何かを見てました。 ↑の中で一番おもしろかったのがすてプリだったって事がちょっと悲しかったです・・・いやなにも悲しいことないですけどw すてプリのあのファンタジックな世界はいつ見てもいいものです。あのヒロインの設定とか個人的につぼですしね^^ 他のも普通に面白かったですけ..

  • さーにゃ

    最近暑くなってきましたね〜学校行く時に着る物のチョイスが難しくなってきました・・・ それに食べ物とかもすぐ悪くなってしまうので気をつけないと!と思う今日この頃です。 ここ最近はすごくRPGがやりたい気分です。といっても最近ゲームを買う意欲自体があまりわかないのできっと何もやらないんでしょうけどねw 絵のうまい人のイラストを見ているとすごく可愛かったりすごく色っぽかったりいつになったらあんな絵をかけるようになるのやら・・・ ということで今回は色っぽい絵を目指して頑張ってみました。エロい絵をうまく描くには実際すごい技術がいると思うわけです。人の体のラインだったり服のし..

  • 鴨川ホルモー!

    先日コンビニで気になる表紙のマンガを見かけたので買ってみました。そのマンガは「鴨川ホルモー」という漫画です。 すごく絵が好みだったので一気に3巻まとめて買ってしまいましたw 今回はその鴨川ホルモーから凡ちゃんこと楠木ふみを描いてみました! はじめからなかなか気になるキャラでしたけど最終巻の中盤でその株がストップ高になりエピローグではメーター突きぬけてしまいましたw いやいや自分にメガネ属性が出てきてしまったのかと思ってしまうほどでしたよ〜まぁエピローグの凡ちゃんが一番好きなんでやはりメガネ属性はないですね^^久々に良キャラに遭遇です そして表紙買いしたため全然..

  • だいぶ間が空いてしまいました><

    季節は冬から春へなり桜ももう散ってしまいましたね。 実家にいる期間が思いのほか長かったことと、新年度を迎えてバタバタしていたことが相まって相当放置してしまいました>< これからはしっかりと更新していけるよう頑張ります! 春になって新しくアニメがたくさん始まりましたね〜^^今期は事前にあまり確認していなかったのであまり見れていないのが現状です・・・ その中でも京アニ制作の「けいおん!」だけは毎週欠かさず見ています。 さすが京アニですね!やっぱり面白いです。 内容は高校に入学した主人公が、新しいことを始めたいと思いたちバンドを始めるという内容です。 作画はもちろん内容..

  • きっかけは○○!

    最近日に日に暖かくなってきている気がしますね^^気づけばもう3月です。 今回は「うたわれるもの」からアルルゥを描いてみました。アルルゥはかわいいですよねwうたわれるものを見ていると獣耳が好きなんじゃないかと思ってきます。(いや、たぶん普通に好きですけど・・・ 今回は、今新刊が出たら買っているという漫画を紹介したいと思います。まぁ昔はいっぱいマンガを買っていた気がしましたけど最近はかなり減ってしまいました・・・ですから紹介と言っても少ないです('・ω・`) ひとつめは 「FARIAL GARDEN」 桜野みねね 実は、今のようにアニメやマンガをかなり見る..

  • 絵は楽しい!

    こんにちは!今回はまた東方から鍵山雛を描いてみました。絵柄が安定しないです>< 鍵山雛の設定はナカナカ悲しい設定だと思います。 最近絵の不調ぶりが半端ないですね〜絵柄を変えようとしたのがいけなかったのか・・・ でも自分の絵に全然納得できてないので変える努力をせねばなりませんよね!かわいい絵が描きたいです!! 今回はこの絵を描く過程的なものを上げてみます。 こうやって見るとやっぱり汚いですね〜線画の時点でもっと魅力的に描けていないと・・・ これです↓ 絵もやっぱり一朝一夕でなんとかなるようなものではないのでやっぱり努力が必要ですよね。 ..

  • ふわぁ

    少し間が空いてしまいました・・・スランプです(絵的に・・・) 某動画サイトで見たシャロンの動画がマイブームです。あの中毒性は一種の兵器ですね! 今期のアニメについて少し話そうかと思います。 ・宇宙をかける少女 ルルーシュ!!どうしたルルーシュ!!って感じのアニメです。内容も面白いですがレオパルドを見てるだけで楽しいので満足です。今後どのように展開していくかまだよくわかってませんがとりあえず最後まで見てみようかと思ってます。 ・空を見上げる少女の瞳に映る世界 京アニオリジナルの話ですね。「MUNTO」の2巻を昔に見たことがあって話の内容はあまり掴めませ..

  • フルフルっ娘

    忙しいのやら、忙しくないのやら、そんな日々を送っております。 というわけで今回はモンスターハンターからフルフルS装備を描いてみました。 数ある装備の中でも1,2を争うほど好きな装備です。 昨今、露出の多い装備が増えてくる中「露出が多ければいいってことじゃないんです!」と言ってくれている気がします・・・露出多い装備も好きですがねw 前回の最後に少しふれたMHFの話をしたいと思います。 知っている方も多いと思いますがMHFはオンラインゲームです。 実は少し前まで普通にやっていたのですが、忙しい時期と課金切れの時期が重なりそれ以降やってなかったわけです。 春休みで..

  • \射命丸/ <br /><br />

    テストが終わりました・・・まぁまだ課題やら何やらが残ってたりするんですけどね(´・ω・`) 何はともあれひと段落ついたので絵を描き始めたら何故かまた東方のキャラを描いていました・・・ って訳で東方の射命丸文です。東方ってすごいですよね〜キャラが基本的にみんな立ってるし、設定もしっかりしてるんですよね。 しかしながらまだまだ新参なものであまり語ることはできないんですがね・・・ 絵についてですが、テスト終わったら背景をがっつりとか言ってたのにこの様です・・・orz 背景は難しいですね〜もっとこう「さらっ」と描けるようになりたいものです。 逆光的なのも目指してたん..

  • テストいややぁ~

    うわぁ〜〜ついにテスト期間に突入!!(><)!! しんどいよ〜絵を描きたいよ〜 ・・・orz ってことで先週描いた絵をUPです。 絵は東方の博霊霊夢です。ナカナカどうしてうまく描けないものです:;テスト終わってから描く絵にはしばらく背景をがっつりやろう!!と思ってみる。 東方は前々から緋想天という格ゲーは持ってましたけど(残念な腕前ですがねw)肝心のシューティングは持っていなかったんですね。 ですがこの前いろいろあって風神録というのを手に入れることができました!ってことで早速やってみたんですが・・・難しすぎるw シューティングは基本的にやったことなかったんです..

  • 西尾維新

    今回はライトノベル「戯言シリーズ」から玖渚友を描いてみました。かなり手抜きですが・・・ アニメの話ばかりをしてきたのでここでライトノベルの話でもしようかなと・・・ ライトノベルの作家さんで一番好きなのは西尾維新です。西尾維新の作品は基本的に賛否両論といった感じですよね。まぁ西尾維新作品が好きな自分からでも賛否両論な理由はわかる感じがするので、それも西尾維新の作品の魅力なんでしょうかね。 自分は基本的に読むのが遅いのでラノベを含め小説の類を読むときは結構覚悟をきめて読むというか、基本にアニメやマンガより少々ハードルが高い気がしているのですが、西尾維新作品はマンガ的なハードル..

  • ひぐらしのなく頃に

    時間がない時に限って部屋の掃除をし始めたり、掘り出してきたマンガを読み始めたり、落書きを始めたりしてしまうのはなぜだろう・・・なぜだろう・・・・。 今回はひぐらしのなく頃にの梨花ちゃんと沙都子を描いてみました。 もう少し子供っぽく描きたかったんですけどうまくいきませんでした・・・ ひぐらしは自分の周りに好きな人が結構いてその影響で見ました。正直初めの方は全然犯人わかりませんでしたし、よくわからない所も多いです。でも終盤になるにつれて伏線をいろいろと回収していくところがナカナカ楽しめましたね。 最近はかなり伏線をうまく張るアニメが増えてきていますけどその中の一つだと思..

  • うたわれるもの

    自分の遅筆さに絶望している今日この頃。その辺も課題ですね 今回はうたわれるもののエルルゥを描いてみました。エルルゥかわいいよエルルゥ。って感じでエルルゥはアニメの女の子でもかなり好きな部類に入ります。 他に好きなキャラと言いますと・・・kanonの名雪とかshuffleの芙蓉楓とかですね♪個人的にはかなり共通点がある感じがするんですが(具体的にと言われると困りますがw)わかりますかね? うたわれるものはアニメ自体も面白いと思います。挿入歌の「キミガタメ」はかなりの神曲!ラストシーンは必見です。 いつかゲームもやってみたいと思ってます。でもゲームはなかなか手が出ない・..

  • AIR

    今回はAIRの神尾観鈴を描いてみました。何か目がキツくなってしまいました・・・背景もないですし・・力不足。 AIRを初めて見た時は終わった後に放心状態になって、なんか悲しいけどさっぱりわからないという印象でした。でも何回も見たり伏線(正直アニメだけですべて見つけて理解することは難しいと思いますが・・・)についての解説を聞いたりして行くうちにすごくハマりました。 AIRを見ていると夏が待ち遠しくなりますね〜。 こういう季節感が感じられるアニメは個人的に好きです。 絵が苦手という方も多いと思いますけどオススメです。 >クロマメさま。 わざわざ訪問本当にあ..

  • ここで紹介。

    パンツじゃないから・・・(ry 絵はストライクウィッチーズのサーニャです。 ストライクウィッチーズは一応全話見ましたw何と言うかスタッフの潔さに惚れましたね。もう常識とかどうでもいいみたいな・・・ ここで好きなアニメにどんなものがあるか 紹介したいと思います。 基本的に見終わった後鬱になるいわゆる鬱アニメが好きだったりします。 その代表として ・秒速5センチメートル ・喰霊‐零‐ ・エルフェンリート ロボットものも好きです(主にガンダム)。 その代表として ・機動戦士ガンダム08MS小隊 ・機動戦士ガンダム0083 ・蒼穹のファフナー ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、迅伐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
迅伐さん
ブログタイトル
ひるねろぐ
フォロー
ひるねろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用