chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
革命倭人 https://blog.goo.ne.jp/rabbit125cc

混沌の中、考えた事を言葉にする練習をしています。良かったらご批評下さい。

考える事が大好きです。色々教えていただければ幸せです。よろしくお願いしま〜す!

rabbit125cc
フォロー
住所
山口市
出身
千歳市
ブログ村参加

2009/01/27

arrow_drop_down
  • 大和魂とは?

    書いて字の如く『大きな和の精神』の事。東北大震災直後に、子どもを抱きながら食べ物配給の列にルールを守って並ぶ姿や、自分たちの食べ物も限られている中、他人に食べ物を譲る姿などの、和を尊ぶ助け合いの気持ち溢れる日本人。当時世界中の人々が、日本人のその姿に賞賛と驚きを示しました。日本人だから成せる技なのかと、理論的に日本人を分析しようと試みる人たちもいましたが、海外の理論では説明できるものは無かったと思います。もしも今もあの頃のまま、日本人の素晴らしさを発揮し続けていたならば・・・。東北はもっと復興していたでしょうし、原発事故も今より被害は抑えられたことでしょう。原発を再稼動しようとしたり、原発を世界中に売り歩いたり、兵器を輸出して外貨を稼いだり、平和憲法を蔑ろにしたりし始めなければ、今も日本は世界中から尊敬を受けて...大和魂とは?

  • 我々は国家の構成員ではない

    赤ん坊のミルクやオムツにまで消費税で課税し、子どもたちの教育費を削り、お年寄りの年金支給は遅らせ、3.11から四年以上の月日が経つのに未だに仮設住宅暮らし。毎年世界一の自殺者を出し、生活苦に一家心中する者も後を絶たず、不安定な社会が少子化を加速させている。なのに政府は海外にはとてつもない国費をばら撒き、高額な兵器を買い漁り、自分達国会議員の報酬は増やし・・・。今の政府は本当にこの国をどうしたいのか?そもそも我々は国家の構成要員として存在しているのではなく、意思を持った個人が集まった結果、社会の一つの方便として国家が存在しているのである。政府が語る国の存亡とは?たかだか国家の存亡であって、我々の自由と権利に比べれば、それは実は大した価値のあるものではない。日本が民主主義であると言うのならば、どちらが主でどちらが従...我々は国家の構成員ではない

  • そもそも憲法を守らぬ国会議員は違憲である。

    本来憲法とは・・・国民側が統治権力の暴走を止めるための規範である。そして憲法第九十九条には『天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ』と、わざわざ憲法尊重擁護義務を明記されております。我々国民は勇気を出して、違憲選挙を繰り返し最高法規を守らぬ違憲政府の暴走を止め、子どもたちに法を遵守する大人の姿を見せましょう!そもそも憲法を守らぬ国会議員は違憲である。

  • 近くて遠い宇宙

    宇宙までの距離と言う定義は曖昧ですが、空気がほぼ無くなる大気圏外という意味では約100kmとなります。地球をリンゴ位の大きさだと仮定したならば、大気圏とはたったの1mmしかない幕の様なモノなのです。直線距離だと、東京から銚子や富士山までの距離・・・。宇宙って実は意外と近いんですよね♪我々の住んでいる地殻という地面の厚さは、大気圏よりも薄く40~60kmしかありません。それより深い所は、ドロドロに解けたマグマの世界。つまり我々は、卵の殻の様に薄い地殻と、幕の様な大気の中で暮らしているのです。しかもたった三割しかない陸地で、何千年も争いを繰り返し生きてきた人類。宇宙船ボストークがユーリ・ガガーリンを乗せ宇宙に飛び立ってから、もう54年も経ったと言うのに、未だ戦争したりその準備に明け暮れたり、ましてや地球を汚したりし...近くて遠い宇宙

  • 爆弾の雨は何時止むのか・・・。

    爆弾の雨で人を殺しに行く爆撃機に、燃料を積んで本当に良いのでしょうか?市街地への空爆で殺されたのは、ビンラディン氏やオマール氏ではなかった。日本は恨みを買って攻撃されるかもしれないから、アメリカの戦争に自衛隊が協力出来るようにしようというのは、平和維持とは言わないと思います。 爆弾の雨は何時止むのか・・・。

  • 核廃棄物は捨て場所の無いゴミ

    原発を運転すれば、一基当たり一日で原爆三個分の放射性廃棄物ができる。一年だとおよそ1000個の原爆を作るに等しい。そもそも原発を稼働させるってことは、トイレの無い家でウンコするのと変わらぬ行為。核廃棄物のツケを子々孫々に押し付けるなんて事は、したくないと皆さんは思いませんか?核廃棄物は捨て場所の無いゴミ

  • マスコミは真実を報じない

    政治家やマスコミが台湾の規制を批判しておりますが、それが本当に間違いだと言うのならば、希望の同盟と呼ぶアメリカの規制には、何故何も言わぬのか?放射能を垂れ流しながら、国民を守る為にと武器を買い漁るこの国は、本当に国民の命を大切に思っているのでしょうか?有害なネオニコチノイドを規制緩和する事から考えてみても、やはりこの国は国民の命を大切なものと考えていないような気がします。政治家やマスコミの言う事を信じていては、今に取り返しのつかぬ事になると思います。マスコミは真実を報じない

  • 創価学会には沢山良い人がいるはず!

    創価学会の池田大作名誉会長著書『人間革命』全12巻の、第1巻の書き出しには・・・。戦争ほど、残酷なものはない。戦争ほど、悲惨なものはない。だが、その戦争はまだ、つづいていた。愚かな指導者達に率いられた国民もまた、まことに哀れである。学会員の方なら誰もが読んでいるはずなのに、いつの間にか武力行使を支持する愚かな指導者を支持する側になるなんて・・・。初代会長が獄死したのも、戦争が招いた出来事でした。そしてそれが創価学会や公明党が「平和」を叫ぶ原点だったはずです。どうかこれ以上自民党に組するのを、やめて頂きたいと思います。創価学会には沢山良い人がいるはず!

  • ありえないならそもそも必要ないのでは?

    二度あることは三度ある?仏の顔も三度まで!!何度騙されたら皆様気が付いてくれるのか・・・。武力行使じゃ平和になんてなりません。平和の為には武器より対話が必要なんです。そもそも銃口向けあう平和維持なんて、平和じゃないってことに気がついて欲しいと思います。 ありえないならそもそも必要ないのでは?

  • オスプレイは航空法違反の飛行禁止機体である。

    そもそも日本の航空法第11条では、飛行中にエンジンが停止した時、機体の落下で生まれる風力で、回転翼を空転させ揚力を生み出す自動回転を欠く回転翼機は飛行禁止である。ところが米軍機は、日米安保条約に基づく屈辱的な米軍特権(日米地位協定)で、航空法第11条の適用を除外されております。このため米軍のオスプレイは、自動回転能力が欠けているにも関わらず飛行が禁止されていないのであります。因みにオスプレイが自動回転出来ないと言うことは、米議会(2009年6月23日、米下院監視・政府改革委員会公聴会)でも証言されており、海兵隊や製造者のベル・ボーイング社もこれを認めております。米連邦航空局(FAA)が定める耐空性基準すら満たしていないオスプレイを、人命救助にも使用できるなどと嘯き、自衛隊に配備するのは明らかなる違法行為である。...オスプレイは航空法違反の飛行禁止機体である。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rabbit125ccさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rabbit125ccさん
ブログタイトル
革命倭人
フォロー
革命倭人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用