chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
草津魚市場 吉文 http://yoshibun126.blog48.fc2.com/

広島の鮮魚の仲卸が書く魚情報、魚の栄養、レシピやコツなどを市場大好き人間たちで発信します。

広島市中央卸売市場の鮮魚の仲卸です。 創業は延宝8年(1680年)で今年で328年になります。四代将軍徳川家綱のころからの魚問屋です。 朝の市場の 独特の高揚感と活気は「魚市場ならでは」で、この異空間のような中央卸売市場から 魚情報、魚の栄養、レシピやコツなどを 市場大好き人間たちで発信していこうと思います。

よしぶん
フォロー
住所
西区
出身
西区
ブログ村参加

2009/01/20

arrow_drop_down
  • 漁船はすごい量の油を使っていてありがたい。

    若い漁師さんが「今日は免税軽油申請に行ってきた」と言いました。 海の上は税金がかからないからだそうです。 「私の車もフェリーに乗って給油したらどう?」「そりゃあ脱税」とのこと。 「去年は16トン申請したから今年は18トンにした」 「ちょっと遠くに行くと100リットルは要る」 「月に1600リットルくらいかなぁ。その時の漁の種類にもよるけどね」 「うちの船は新しいから油を食わんほうよ」と言いましたが...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしぶんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしぶんさん
ブログタイトル
草津魚市場 吉文
フォロー
草津魚市場 吉文

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用