chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴの はうす(旧 : Pino House) https://blog.goo.ne.jp/pinohouse-leo

セキセイインコ・ぴの&ぽぽと、飼い主れおんの気まぐれブログ+月1お稽古(華道:未生流)

れおん
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2008/12/11

arrow_drop_down
  • ふくちゃん、旅立ちました

    2016.1にお迎えしたセキセイインコのふくちゃん我が家にお迎えして6年4ヶ月。2022.5.25夜に、お空に旅立ちました。土日に調子が悪そうにしていたので、月曜日の夕方に動物病院へ連れて行って診てもらったら、セキセイインコの雄に多い、精巣腫瘍が見つかりました。検便の結果、胃腸の調子も良くなかったので薬をもらい飲ませていましたが、2日後の夜、お空へ旅立ちました。覚悟はしていましたが、突然すぎる別れに、もっと早く気づいてあげれたんじゃないか、もっと早く健康診断に連れて行けば…という、後悔と罪悪感…が。ただ、最後に娘と私がみまもる中、私の手の中で旅立ちの時をむかえさせてあげられた事はよかったと思います。もう、姿を見ることも、鳴き声も、お喋りも聞けないし、身体の温もりを感じることも、ニオイを嗅ぐこともできない…泣いて...ふくちゃん、旅立ちました

  • お正月用生け花

    2021年のお正月用のお花を生けました。今年は、たて長な感じになっちゃいましたが、バラも入っていたので、いつもと違う感じになりました。(いつもはユリが入っている)今年も気付けば、この更新がお初で最後…放置すしぎでした💦来年は、もう少し更新できるように頑張ります。よいお年をお迎えください。#いけばな#生け花#生花お正月用生け花

  • お正月用のお花

    お正月用に、お花を生けました。1セットでは、少ないかなと思って2セット買って全部使ったら、めっちゃボリューミーに…🤣ま、お正月だし、華やかでいいかぁ〜今年は、コロナで色々と振り回された1年でしたが、来年は、今年の経験をいかして、笑顔で過ごせるような年になりますように!良いお年をお迎えください。#いけばな#生花お正月用のお花

  • お正月用のお花

    玄関に飾る、お正月用のお花。セット売りを購入しましたが、松が思ってたより細くて、1本別に買っとけばよかった...💦でも、千両は買い足して正解!お正月用のお花

  • ドアップ!

    朝の放鳥中、スマホに近づいてきたので、パシャリ!ドアップふくちゃんまつ毛もちゃんと撮れたけど、お口におべんとついてるよ!(笑)twitterやってます!れおん@leon_pinopopoドアップ!

  • カメラ目線

    朝からカメラ目線のふくちゃん「おかあちゃん、男前に撮ってよね!」スマホのカメラで撮ったとき、シャッター音がしたら、即シャッター音の音マネをするふくちゃん(笑)twitterやってます!れおん@leon_pinopopoカメラ目線

  • いつもとちがう!

    平成が終わって、令和になって、昭和生まれが、明治・大正・昭和の、「明治」的な位置になって、ちょっと複雑な気分です(笑)いままで、ネイルはしてなかったけど、たまに爪が割れたりするので、ネイリストのママ友さんに、普通のネイルみたいに剥がれてこないし、長持ちするよと聞いたので、ジェルネイルをやってもらいました。人差し指は、ふくちゃんが怖がるといけないからと思って、柄無しにしてもらったのに、いままで、ネイルをしていなかったからか、「いつもと違う!」と指を怖がって、カキカキさせてくれなくなり、指に、すぐには乗ってくれなくなりました...(泣)「おかぁちゃんのゆび、いつもとちがうでち!」慣れてくれるには、だいぶ時間がかかりそうです。twitterやってます!れおん@leon_pinopopoいつもとちがう!

  • 新入り!

    幼稚園のお友達がハムスターを飼っているらしく、娘が「お世話するからハムスターを飼いたい!」と言い出したので、・「かわいいから飼いたい!」だけでは飼えない。・ちゃんとお世話をする。・ふくちゃんもちゃんと相手する。・寿命は2年ぐらいと短い。などを説明した上で、ペットショップにお迎えに行きました。ハムスター(パールホワイト♀)名前は「パール」にしました。横に置いたら、すぐに寄って来て、興味津々のふくちゃん!ふくちゃん、パールちゃん、種類は違えど、仲良くしてね〜!twitterやってます!れおん@leon_pinopopo新入り!

  • お迎え3周年!

    2016年1月22日にお迎えしたふくちゃん先日、お迎え3周年になりました!お迎えしたときのふく挿し餌時代のヒナヒナちゃん可愛い!いまではこんなに成長しました。3歳の立派な成鳥だけど、ベビーフェイスだからか、幼くみえる!?覚えた言葉を、何度も繰り返しおしゃべりしたり、ふくちゃんカメラ(シャッター音)も、毎日気まぐれ作動中〜!洗濯機を操作してたら、操作音をピッ!と真似したり、毎日何かと賑やかなふくちゃんです。今年も元気に過ごしてくれますように!twitterやってます!れおん@leon_pinopopoお迎え3周年!

  • 2019年

    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!twitterやってます!れおん@leon_pinopopo2019年

  • お正月のお花

    お正月の花を生けてみました。今年はお稽古の先生の腰がまだ治っていないので、一度もお稽古に行っていません。来年はどうかも、まだわかりませんが、先生に会えるといいなぁ〜今年も読んでくれたみなさま、ありがとうごさいます!来年もよろしくお願いします!よいお年をお迎えください。twitterやってます!れおん@leon_pinopopoお正月のお花

  • ブログ開設10周年!

    今日ブログを開設して10周年を迎えました。最初の頃のを読み返してみると、恥ずかしい...我ながら、よく10年も続いてるなと。ちょっと放ったらかし気味だから続いてるのか?(笑)ここ1年は、お花のお稽古の先生が腰を痛めたので、お稽古はお休み中いう事もあって、ブログ更新もサボり気味ですが、11年目突入の「ぴのはうす」をどうぞ、よろしくお願いします!これからも、よろしくね!twitterやってます!れおん@leon_pinopopoブログ開設10周年!

  • みかん、みかん!

    先日、スーパーで見つけたハウス物のみかん娘がふくちゃんにもあげると言うので、ゲージから出すと、すぐに飛んで行って...川の裏側の白い部分を食べてました!もちろん実の方も、ガブリ!美味しそうに食べてくれました。久しぶりのみかんなのに、美味しい物(好きな物)は、ちゃんと覚えてるもんですね!twitterやってます!れおん@leon_pinopopoみかん、みかん!

  • 定期検診卒業!

    右手首がときどき痛むので、先週MRIを撮り、先日結果を聞きに行って来ました。関節内や骨には、これと言った異常は見られないとのことでした。軽い炎症を起こしているように見える部分があるけど今すぐ処置したり、何かをしなければいけない状態ではないので、無理せずに様子見でいいとの事でした。今月末で主治医が市立病院を退職するらしく、今回で私も定期検診を卒業することになりました!主治医は市内で開業するので、手首の調子が悪かったり、他に何かあったらおいでと、開業する病院の案内の紙をくれました。2010年4月に手術2013年2月にプレート除去【疾患名】・右尺骨突上げ症候群・三角線維軟骨複合体(TFCC)損傷・靭帯損傷【手術法】尺骨短縮術と靭帯修復術最初の手術から8年、プレート除去して5年…月日が経つのって、早いですね。#尺骨突き...定期検診卒業!

  • ふくちゃん、アップデートする!

    ふくちゃんの得意な音マネは、・スマホカメラのシャッター音・LINE着信音「鳥の呼び声」の2種類で、スマホカメラのシャッター音は、連写で撮ったことないのに、たまにカシャカシャだったり、カシャカシャカシャカシャカシャ...と何回も連写してみたりと、気まぐれ作動します。LINEの着信音は、LINEきた!と思って開いてみると、きてなかったりする事があるぐらい、たまに騙されます。今年に入ってから、洗濯機の操作音を覚え、洗濯機を操作していると、操作音と一緒にピピッ!と音マネしたりします。更に、放鳥時ふくちゃんを肩に乗せたまま洗濯物を中から出したりしていると、「これピピッと鳴るやつだよね!」と言わんばかりに、ピピッ!と音マネしたりします。また1つアップデートした音マネ、次はどんな音を覚えるのか、ちょっと楽しみです!ホントびっ...ふくちゃん、アップデートする!

  • 毎朝の日課

    前回から、気がつけば、2ヶ月以上も更新できてませんでした…私は何かとバタバタしていましたが、ふくちゃんは元気に過ごしています。昨年末あたりから、毎朝日課のようにやるようになった事があります。まず、おやすみカバーを取った後、すぐにここに来て、おはようのご挨拶。私が「ふくちゃん、おはよう!」と言うと、「ピョロピョロ〜」と鳴いて返事をしてくれます。そして、おやすみカバーをたたんでいると…2つのブランコに写真のように乗って、左脚を揺らしてトントンとリズムを刻みます。見て!みたいな感じで、やるので、何か意味があるのかな?と思うけど、さっぱりわかりません。twitterやってます!れおん@leon_pinopopo毎朝の日課

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れおんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れおんさん
ブログタイトル
ぴの はうす(旧 : Pino House)
フォロー
ぴの はうす(旧 : Pino House)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用