chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 不満

    ようやく年末の仕事も落ち着いてきました。とは言え30日まではぎりぎり仕事なんですがね・・・ 先日通販でクロのフード類を購入しました。ドライとウェット両方。 クロは主食が猫缶で留守中はカリカリって感じなんですが、そろそろ良いお年なのでドライフードを見直し。今までも キャラットミックスの歯磨きタイプや一般タイプを選んでいたのですが、毛玉取りの効果を期待して 毛玉取り 用を混ぜて与える事にしました。このシリーズは結構お気に入りで文句言いながら?も喜んで食べるのです。 主食の猫缶は、今まで2種混ぜて与えていたのですが些か面倒なのと購入の煩雑さで こちらのフリスキー一本 に換える事に..

  • 繰り返しの魅力

    久々にゆっくりした日を送りました。 昨日は日がな一日、洋画三昧。私は気に入った映画や小説は何度でも繰り返してみられる方で割と得だな、と自分では思ってます。笑 DVDレンタルで洋画を観る事は先日書きましたが、コレは購入してしまった逸品です。ドリームガールズ。言わずと知れたブロードウェイのロングランミュージカルの映画化された作品です。 年甲斐もなく?ミュージカル物は大好きなんですが、全然詳しくはないんです。笑。 ビヨンセも今回初めて見ましたw。彼女は既にスターなのに、ああ言うクラシックを漂わせる映画でも素晴らしいんですね。最近の言っちゃ悪いけれどガチャガチャした音楽..

  • 戦い真っ最中?笑

    今日は少し早く帰ってくる事が出来ました。 久々の更新です。 クロはなんだかすっかり家猫風味になってきていて、それはそれで良い事なんですが、外に遊びに行かない分、家の中で走り回ったり「遊んで〜」と催促したりしてます。エネルギーが有り余ってる感じw 天気の良い休日は庭の点検もしたりするのですが、今夜は横浜にも冷たい小雨が降っていて窓の隙間から庭をじっくり偵察したら寒いのか、家に引っ込んでしまいました。 そうすると俄然遊んで攻撃で、家に猫がいらっしゃる方はご存じでしょうが、猫って構って欲しいとき主人の邪魔したりしますよね? 新聞読んでたら乗っかってしまったり。笑 クロ..

  • 世の中捨てたもんでは無いです

    私は洋画が好きです。でもなかなか映画館まで足を運ぶ時間がありません。そこでいつもレンタルDVDを借ります。 しかし、なかなかレンタル店まで足を運ぶ時間がありません。笑 そこで宅配システムのレンタルを愛用しています。丁度一年と少しこのサービスを利用してますが、ポストtoポストで利用でき便利な物です。 一年近くで190枚借りてました。中には今人気の米国TVドラマシリーズも多く借りてます。只恋愛系は苦手なので余り頭を使わないSF物などが多いです。特にトレッキーでも有るので、そのシリーズは全部購入したりしてますw 重要なのは字幕付きである事! 中学生くらいだったでし..

  • 小春日和ですね

    久しぶり?の更新です。 この所昼間は言うに及ばず帰宅も遅く朝が早いので更新もままならない状況です。 そう言うときもクロは大人しく?お留守番です。 怪我以来、薬を混ぜた食事をさせる為にも、そして運動量が外に出ない為に極端に減る事を考えて食事制限させてましたから(留守中のカリカリを制限。笑)マンションの駐車場(玄関横)で車を降りると一階の我が家の部屋の中からキャーキャー言って「お腹空いたー」と訴えるのが聞こえますw 鍵の音や足音にも物凄く反応してます。耳が良いんですね。笑 今日は横浜市も小春日和。穏やかな風と日差しに誘われてか、今日はクロも庭で日向ぼっこです。 ..

  • そろそろ復活?

    今回の怪我をするまでクロは私が帰宅すると車の音&靴の音を聞きつけて玄関で待ち伏せして、扉を開けると同時に飛び出してゴロゴロ転がって歓迎の意?を表してました。お腹出して「撫でて〜」って感じです。笑 でも怪我以来どうやら少し外がコワイみたいで用心して出ては来なかったんですが、今夜はお出迎え復活してましたw 絶好調時は転がってから抱こうとするとわざと逃げてからこちらを振り返り「捕まえてごらん♪」な風に得意げにしてたのですが流石にそれはしませんで、直ぐに家の中に走り込んでいきましたがw 因みに物の本に寄ると走りながら尻尾をたてて逆J字に曲げているときは「おっかけっこしよう!」の合図だ..

  • 冬の準備

    まだまだ横浜は暖かいのです。今日は昼間は日差しもあったし車の中にいたらポカポカで眠くなってしまいました。笑 週末にファンヒーターと加湿器を出しました。まだ使わないのですが今週、明日辺りから寒くなるらしいので早めにです。 灯油も買ってきて一応ファンヒーターのタンクに入れておこうとしたら電動のポンプが動かないので電池入れ替えなどしてみましたがどうやら壊れたようです。。。 なので帰りにディスカウントストア(○ンキホー△)で購入して来まして、先ほど給油完了。試験運用?しました。ら 早速クロは温まって伸びてます。笑 足の具合も悪いはずなのにすっかりご機嫌で歩いている私の足下に向かっ..

  • 猫の玩具は何が好き?

    クロは去勢してしまった為か?未だに子猫のようなところがあります。 まだ7歳ですから老描と言うわけでも無いのですが、高校生の頃飼っていた雌猫をやはり去勢したとき獣医に「子供に戻っちゃうような事があるよ」と聞きました。何となく納得です。笑 私も親馬鹿のサガで「通販で喜ぶ(様な気がする)玩具を見つけるのが一時期大好きでした。 しかし・・・・買う物買う物全て外れ。。。。 良くあるネズミの玩具は言うに及ばず色々な物を買い与えた(自分が楽しんだ?)のですが、直ぐに飽きてしまうようです。 クロはこれでもなかなか野生派で、色々な「お土産」を獲ってきてくれます。主に深夜に出掛ける事が多い奴は私..

  • ただいま。

    昨夜の仕事が終わらなくて帰宅が遅かったのですが、クロは機嫌良く迎えてくれました(喜 運動量が少ない(寝てばかり)からメシもそれほど喰わないのだけれど、この子はだいたいそう言う傾向なので全く問題なしです。 食事について賛否両論なんですが、ウチはカリカリは常時少量置いてあって、外から帰ってきたり目が覚めたり、節目節目で少しだけカリカリしてるようです。で、帰宅すると本格メシ要求。猫缶に毛玉取りワックスと乳酸菌粉末を少し混ぜて、が基本です。 1〜2泊の留守の時はカリカリを多めに。でも私が居ないと寝て待つ事が多いのかそれほど減らないようです。 怪我の具合もまだ足を引き..

  • もう大丈夫☆

    昨夜のクロは帰ったらご機嫌良くお出迎えしてくれて、折れちゃって痛いはずな前足で私のスリッパやお気に入りの段ボール箱で爪研ぎするぐらいにまで復活してました。伸びや爪研ぎって機嫌が悪いときは不思議としないんですね。わざと少なく置いておいたカリカリも綺麗に平らげ、多量のおしっこも。笑 投薬だけ未だ続けますが、もう大丈夫でしょう。但し外出は来週まで見送るつもり。未だ足を引きずってますしね。 外出させて貰えないのが不満らしく、自動ドアや部屋の窓の隙間から外をじっと見張ってました。まさに喉元過ぎれば熱さを忘れる状態です。笑 そろそろ寒くなってきたので暖房の準備をしなければ、と思うのですが灯油..

  • 経過良好

    クロは元気になってきました。 昨夜帰ったときは、未だ足を引きずっては居ましたが玄関までお出迎え☆ メシ(カリカリがお八つ)もトイレも水を飲むのも全部自力でしてました。やれやれ、コレでだいぶ安心しました。 私は朝早く夜遅い勤務なので留守中具合が悪いときは気が気ではなかったのです。ワンコは世話をマメにしてあげなければ可哀相だし散歩にも連れて行ってあげなければダメなので、私の生活では犬を飼うことは諦めていたのですね。何せ平日家にいられる時間は睡眠含めて6〜7時間位なんです・・・・ その点猫は最初の躾さえ出来れば結構気ままに過ごすので安心だったのですが、今回みたいに怪我や病気の時は本当に弱りま..

  • 復活の兆し

    ようやくクロの様子も落ち着いてきました。 昨夜帰ったらまだずっと寝ていたのですが、少し足を伸ばしたりしてます。私の姿で安心したのか寝たままだけれど喉を鳴らしてお出え・・・ うむ、うい奴。笑 取りあえずトイレに連れて行き、水を飲ませてみました。 どうやら両脚の負傷(前脚両方&後ろ脚)の為水を飲んだりメシを喰ったりするときの姿勢が取りにくい模様なんですね。 前のめりになるから体重が掛かるのが辛かったのかな。 それでも水は飲んでくれたので一安心。おしっこも普通に出ていたのでもう一安心。 食事がまだ摂れてないので、病人にするみたいに病床(私のベッドw)に猫缶に少し鰹節粉を混ぜて持って..

  • まるで介護職。笑

    朝から眠いです・・・・_(__)φ ..zzZ クロは順調に?回復の方向のようです。 夕べまでは寝返り?もままならない様子で固まって眠ってましたが 今朝は横に延びてました。少し痛みが治まってきたのでしょうか。 因みに今朝まで飲まず食わずです。昨日は獣医で点滴を受けたので 良いのですが、食べないのはともかく水分は心配です。 元々出自が砂漠地方らしいので、有る程度水分補給に関しては 耐性が有るらしいのですが。 夕べは布団を奴に取られていたので眠りが浅く、偶に痛みがあるらしく呻き声を上げてたりしたのでちょくちょく起こされました。 本当に病人の介護のようです・・・ 今朝は目を覚..

  • クロ負傷!

    クロ負傷です・・・ って今に始まった事ではないのですが、庭に闖入した猫と格闘のあげく 負傷して帰ってきました。・・・・ 実はこいつ、去勢済みなんですがなまじ小庭が有るので縄張り意識は相当な物で、年に1〜2度大怪我をする攻防戦を繰り広げてきます。 足の爪を折るのは毎度の事。後ろ足が特に多いのですが恐らく強烈なとっくみあいの猫キックが原因だと思われます。最初の頃は暑い季節だったので化膿して悪臭が漂うまでになったのですが、それからは獣医にクスリを貰っておいて見つけ次第手当という手順はもはや定番と化してました。 今回は前足の爪も折り、後ろ足も折り、胸部を酷く引っ搔か..

  • 暦の上では今日は立冬。 昼間日差しが有ればポカポカで暖かい頃ですが朝晩はめっきり冷え込んで来ましたね。 我が家のクロも な風に布団の窪みに上手く入り込んで眠ってます。 猫の眠る姿勢は季節と上手くリンクしてるのだそうです。 こうやって丸くなるのは寒くなってきた証拠。 そう言えば夏の間は な感じに伸びてる事が多いですよね。笑 因みにあのペットボトルは500ミリリットルです。 奴7キロも有るんですよ(重 そう言えば獣医から健診のお知らせが来てました。 改まった検査は今まで受けてないので、そろそろ奴も中年(初老?)だから受けさせた方が良いのかも知れませんね。 特に気..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuroさん
ブログタイトル
blogと通販と猫と日常と日記
フォロー
blogと通販と猫と日常と日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用