chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 女子高校生が寄って来るよ!

    10月27日(月)秋風が強く吹き出している今日この頃ソウルはもうすでに最低気温8度いや・・まだ序の口かな真冬は日中からマイナスだもんねきゃあ~寒~~いよぉ~~韓国はぁ~~ホントこの時期になると『エライところに嫁いでしまった』と思うわだからお散歩の時のワンコ服は必需品となっていますぽりはお洋服を着るのが好きなようでこれにはちょっと安心さてさてここからが問題で寒さの大の苦手な私はいつまでお散歩に連れて行けるのでしょうか韓国の冬どんなに頑張っても15分以上はいられない超寒がりなぽりオンマそこで提案したのがコレ今彼女のいない高2の息子に「ぽりを散歩に連れて行くと学校帰りの女子高校生たちがカワイイ~カワイイ~っ、抱っこさせてくださいてすっごく寄って来るんだよねうふっ~~」やっぱりこれくらいじゃ無理かな・・・女子高校生が寄って来るよ!

  • マルチーズの中でも 小さめみたいです?!

    10月20日(月)ぽりが生まれて6ヶ月目に入っています。どこに連れて行っても「小さめですね~」と言われます。いまだに1.6キロです。うちで唯一の『オチビちゃん』ですいや・・・うちで唯一の『少食』です言葉もだんだん理解してきているようです。普段は韓国語でお話しをしてお座り・待て・伏せ・・・などは日本語で~子供たちも高校生というある程度大きくなってから飼い始めたのでよく面倒を見てくれます。マルチーズの中でも小さめみたいです?!

  • チカラのもと~♪

    9月21日(日)何だか今週は連休とかあって日曜日・・・というのに朝から疲れが溜まってなく爽やかな一日を迎えています私は韓国のソウルで高校の先生をしているんだけど毎日連続の授業に家に帰ってきてからも家事のこと子供のことそしてぽりちゃんのことと~一日が24時間なんて足らないくらいに忙しい。だけど家族やぽりや生徒たちの元気な姿が何よりもの力の元感謝だな・・・って思います昨日撮ったぽりの写真ですちょっとマルチーズぽくなってきましたねチカラのもと~♪

  • 揺れるココロ・・・?!

    9月16日(火)ときどき今日は動物病院へ行って来ました。ぽりの予防接種の反応を検査するためです。右の腕にゴムのわっかのようなものを巻いて注射器で血を採ります。「私たち人間と同じですね」と笑いながら先生にお話ししたら「ここからがちょっと違いますよ」と・・・。-あほんとうだ-人間だったら注射の後自分の手で脱脂綿をおさえるけどワンちゃんはそれが出来ないのね・・・絆創膏でくるくると脱脂綿を巻かれました。肝心要の反応の結果はありゃりゃ~『反応・弱』もう一度予防注射を打ちました。以前にもここで書きましたが私が住んでいるところは『韓国』お食事の中にはワンちゃんにとってよくない食べ物が多いのです。にんにく・たまねぎ・極めつけは香辛料・・・だからぽりを譲り受けたときから『ドライ・フードだけ』を与えるように・・・と念を押されてきま...揺れるココロ・・・?!

  • マルガリータ^^;

    9月16日(月)うちのぽりも生後4ヶ月を過ぎました。そんなぽり・・・。先日ついにトリミング・デビューを果たしましたあちゃあ~こんなんになっちゃいましたちょっと毛先を整えてもらいたかったんだけどパピーはマルガリータにしなければいけないと言われて仕方なく・・・↑(日本でもそうなのでしょうか)ここ韓国は人間の赤ちゃんにも『きれいな髪の毛が生えるように・・・』と生まれてまもなくしたら男の子・女の子問わず丸坊主にする習慣があるんですよねでもお手入れも簡単でこのオンマは心の隅ではちょっと喜んでおりますマルガリータ^^;

  • ふんずけちゃった

    8月24日(日)先日は参りました・・・。夜中ぽりが「きゃん~きゃん~」と。何でもお手洗いに起きた夫がぽりを踏んでしまったのです家族総出でその日は夜も寝ず数時間見守りました。夫はみんなから白い目で・・・ちっと可愛そうな夫でもありました。そんな夫次の日こんな大きな贈り物をぽりに優しいパパさんです~ふんずけちゃった

  • おしり

    8月18日(月)昨日まで日本から弟家族が遊びに来ていたんですよちょっと忙しくってぽりちゃんの面倒あまり見れなくってゴメンね・・・甥っ子・姪っ子がまだ小さくってぽりちゃんのコトちょっと怖がって小屋の中にいた時間が長かったかも・・・ぽりもイキナリ環境やみんなの行動が違うからしゃみしいわん『今日のぽり』です。このおしりがたまりましぇんおしり

  • びしょびしょ!

    8月12日(火)+夕べはここソウル・・・すっごい大雨とカミナリで一晩中賑やかな夜でした^^;ぽりは生まれて初めてのカミナリ体験で回りをキョロキョロ~相変わらず朝6時には起き出し家の中をお散歩ふと見ると真っ黒くろすけチャン・・・・・・そうベランダに出ちゃったのねうちはマンションに住んでいるんだけど韓国のマンションって冬は寒い・・っていうこともあってベランダにも窓ガラスが付いてるの。今暑いからもちろん開けっ放しなのよ。だからこの大雨でびしょびしょだったのね~まっしょもない^^;お風呂に入れましょだけどドライヤーの音ホント嫌がるのよねぇ~それに時間もかかるし~娘と二人で頑張りましょかびしょびしょ!

  • ぽり・・・体重が1キロに*^^*

    8月10日(日)ここ韓国もこの頃あつ~い去年まではあまりエアコンもつけずにいたんだけどぽりが家に来てからは頻繁につけるようになってありがたや~~~ぽりも気持ちよく今日もお昼寝です先日病院に行って体重を量ったんだけど家に来たときは300グラムだったのがなんと1キロにまで大きくなっていました。そんな私も日本に行って帰ってきて疲れが出たのかな・・・ずっと頭が痛くて薬を飲んでも治らないの・・・。今日で2日目ぽりのお相手もなかなか出来ずゴメンネ・・・ぽりちゃん家族のためにもぽりのためにも早くよくならないとねあ~家の中もぐちゃぐちゃだぁ~~~ぽり・・・体重が1キロに*^^*

  • 予防接種4回目

    8月8日(金)予防接種4回目です。まだ、小さいからトリミングもできなくってちょこちょことママさん床屋をしています。今日は目の上とあごの下をカットしましたこれから予防接種に行って来ます予防接種4回目

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽりオンマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽりオンマさん
ブログタイトル
マルチーズといっしょ
フォロー
マルチーズといっしょ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用