chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆみごんのだららん日記 https://blog.goo.ne.jp/yumigonsan

養育里親として子供と一緒の生活をしています。 最近はなかなか行けないですが、旅行大好き。温泉大好き。 くだらない日々のつぶやきや、家族の事。 気ままに更新しています。

子供の頃秋田から引っ越して、今は茨城に住んでいます。 主婦ときどき派遣社員と、ふら〜りふら〜りな生活中。 養子縁組目的里親と、養育里親の登録しました。 仕事復帰も見据えて、もう一回簿記の勉強しています。 11月に受験できるかな〜?

ゆみごん
フォロー
住所
茨城県
出身
仙北市
ブログ村参加

2008/10/13

arrow_drop_down
  • 年始ダッシュ。研修がひと段落しました。

    茨城県桜川市の『真壁のひなまつり』に行ってきました。このお祭り、コロナで2年連続で開催が中止されていたので、前回行ったのはおちびちゃんを委託されてすぐでした。その時の写真とかを見ると、しみじみ「大きくなったなぁ…」と思います。あの頃は目を離すとすぐにどこかに行ってしまって。知らないおばあちゃんにくっついて行ってお菓子をもらったり、綿あめで顔と手をベタベタにして食べたり。可愛かったなぁ。今も可愛いけど。今回は雛人形を見るのに飽きて、見つけた公園で逆上がりしたりブランコしたり。やっぱり、大きくなりました。さて。1月から行っていた、全4回の社会的養育セミナーも終わりました。うっかりで行くのを忘れることもなく、無事に終わって一安心。(↑これが、一番恐ろしい)セミナーの内容は当然ですが、やはり普段お会いすることのな...年始ダッシュ。研修がひと段落しました。

  • なんだか、色々疲れたけど、もうひと踏ん張り!

    あっという間に2月になりました。本当、1月ってあったっけ、ってくらいの感覚です。年末に申し込んだ研修が色々あって、1月には7回研修がありました。残り、あと2回。うち1回は調理実習です。楽しみ〜。何を作るんだろう?そして2月1日の昨日は、来年度、小学校委員会の引き継ぎがありました。PTAのやつですね。滅多にやらないことをやると、どっと疲れます。鼻息のあらいお母さんたちもいたりして。そんなに、「大変なんです、大変なんです」って言うなら、やらなきゃいいのに……。ここぞとばかりに、ちょっと毒が漏れちゃいました。子供たちの学校生活がより良くなるために頑張ります!で、今日はゆっくりできると思いきや、明日はガスの点検が入るそうな。てっきり外だけの点検かと思っていたら、中にも入るらしいことを、昨日の夜知りました。いやだ。...なんだか、色々疲れたけど、もうひと踏ん張り!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆみごんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆみごんさん
ブログタイトル
ゆみごんのだららん日記
フォロー
ゆみごんのだららん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用