chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しあわせは毎日の中にかくれてる https://blog.goo.ne.jp/yuzuyuzu227/

むかし命を救えなかった野良犬スピッツのルル。その子の生まれ変わりの今のルルとのしあわせな日々。

ゆずこ
フォロー
住所
渋谷区
出身
杉並区
ブログ村参加

2008/08/27

arrow_drop_down
  • GOO GOOD BYE

    ブログ、引越します!ずっと見ていてくださった方。ありがとうございました♪新しいブログも引き続きご覧いただければう・う・・嬉しいです新しいブログはアメブロで「イヌガスキッ♪」ですーhttp://ameblo.jp/yuzuyuzu227/GOOGOODBYE

  • 犬のうた

    ヒップホップの四人組、エイジアエンジニアが歌ってる『犬のうた』彼らとはここ数年、夏のイベントで一緒に仕事をしている。彼らの曲を聞いて一発で…というか一曲で♪ファンになった。ふざけた曲もあるけど、じーんと心に染み渡る曲も多いのだわ。まずは元気の出る曲をどうぞhttp://www.youtube.com/watch?v=Co6_HkEBLcgその彼らが歌っている「犬のうた」メンバーのSHUHEIさん(上のPVで一番始めに顔がうつった彼)が飼っていた愛犬が天国に旅立った実話を元に作られたそう。泣ける…うちの旦那なんか、私が歌詞の一部を話しただけで話しただけで話しただけでティッシュの箱、取りに行ったもの。犬のうたをどうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=DRfw6YWTLTAところでもう一...犬のうた

  • 無償の愛

    私の仕事がたてこんでくるとほったらかしにされるルル子。仕事により時間も場所もいろいろなので私の生活リズムも大きく変わる。早朝に出て行って深夜に帰ってくることも続く。ルルもそれは慣れっこだ。ある日のこと金太郎さんの地元にて仕事。早朝に出発だったのでこ一時間で到着。古民家と廃校になった学校にてロケ。外での仕事、特に空気のいい場所での仕事は気分も違うわさ。古民家ての撮影の後は廃校に移動。心なしかスタッフの表情が一様に和んでる。お天気もいいし、ちょっとしたピクニック気分?校舎の中。なんだか映画の学校の怪談を思い出した。撮影は順調にすすみ、予定よりうんと巻きで終了。早く終わったので気分がいいスタッフたち。皆さんノリがよろしい♪帰宅した私がバタバタしている時には寄ってこないルル。夕飯を食べ終わり箸を置くとそーーっと寄ってく...無償の愛

  • 病院に行くのはどんな時?

    ご心配いただいた方々ほんとーに有難うございました。ルルは昨日から少しづつ快方に向かい今日はお天気の回復とともに(?)まったくいつも通り元気です。結局、鰹節も飲み込んではいない様でした。急な寒さでお腹にきちゃったのかな?原因はわからないけど元気になったので、一安心しています。ところで今回疑問に思ったのは他の飼い主さんってどのくらいの症状なら病院に駆け込むんだろ?ルルは健康なので病院には予防接種やワクチンなど決まった時期にしかお世話にならない。今回も、吐きはするけどぐったりしているわけでもないし食欲もあるし下痢もしていない・・でもこんなに吐くのは初めてでワタシ的にはとっても心配なんだけどわりと元気だし・・・と病院に行ってもいいもんかかなり迷った。もちろん見るからに緊急事態であれば即行くのだろうけど。そうではない場合...病院に行くのはどんな時?

  • ちょっと心配なこと・・吐きすぎ。。

    先週あたりからルルがちょっと今までにない頻度で吐く。以前から急に寒くなったりした季節の変わり目に吐くことはあった。でも今回は、フードを食べたら吐く。毎回ではないが・・今朝もご飯を食べて数十分後には全部戻した・・・そして、さっき夕飯を食べたんだけどまた全部戻した・・・こんなに連日続くことは今まで無かったよ。心配心配、すごーく心配。明日、病院で見てもらおうね。先週、こんな立派な鰹節をあげたんだけどそれを丸呑みしちゃった・・って事はないよな。ちょっと心配なこと・・吐きすぎ。。

  • 終わっちゃった・・長いお休み。

    おかーがずっと休みで家にいた。お天気のいい日はとなりまちまでお散歩に行ったりしたよ。この町は車道と歩道の間に庭みたいに樹木や草花がたーーくさん植えてある。おかーはここに散歩に来るのが好きみたい。あたしが歩いてると色んな人が声をかけてくれるよ。今日はおばぁちゃまが話し掛けてきてくれた。「スピッツですか~?懐かしいわぁ~」・・って。そのおばーちゃまも昔スピッツの女の子を飼っていて名前はルルとつけてたんだって。おかーが目をまん丸けにして「えーー?!このコもルルってゆーんですよー」ってびっくりしてた。ところで自転車で隣町まで走る道の途中に?緊急通報大?緊急通報犬?どうやらここんちのシェパードさんがその道のプロらしい・・・おかーが珍しがって写真を撮っていたら緊急通報されちゃった!終わっちゃった・・長いお休み。

  • G.Wの ディズニーランド

    ゴールデンウイークの最中には混むだろうから…と敬遠してその時期には行った事がないディズニーランド。でも、26日の日曜日は空いていた、という情報あり。もしかしてもしかして、長い休みだとお客さんも分散するのかも…ぽつんと休みとなっている29日の祝日も狙い目か?と、思い行ってみた。ムスメの永遠の恋人。。プルートさま。(一緒に写っているのは知らないお嬢様)結果は当たり。トゥーンタウンもガラガラだよーーいつも1番長く待つプーさんのハニーハントで最高待ち時間がたった40~50分♪新しいアトラクションが出来たからお客さんがそっちに集中してる…というのもある?その新しいアトラクションは、ご存知モンスターズインク。私も、もちろんそれ狙いで行っただよ。TDLに到着したのは開園1時間半後の9時半。その時点で、モンスターズインクのファ...G.Wのディズニーランド

  • 仕事で青山まで来たけれど…

    ぼやきたくもなる…9時集合の30分前に、やっぱり9時半集合にしてください…なんて連絡は反則だよね~でも、朝から青山あたりでのんびりお茶なんてめったにしないから良しとするか…仕事で青山まで来たけれど…

  • お友達犬 ♪ドッグランデビュー♪の巻き

    今日はお友達のルイくんがドッグランデビューする・・っていうからアタシが大先輩としてマナー指導するために一緒にきたのよ。←(先輩づら)でも、ルイくんったら・・アタシのデビューのときよりもすんなりみんなに溶け込んでるような・・気が・・する。ちょっと待って、ルイくん・・・先輩としてちゃんと教えてあげる・・・・・って挨拶なんて基本だよーそんなの知ってるっつーーの!うるせぇおばはん!なによっ!でも・・ルイくんってほんとにどんなコとでも上手に挨拶するのねー新しいコがランに入ってきたらすぐに飛んでいって挨拶してる。その姿は・・・まるで選挙活動中の政治家を思い出す。元気いっぱい飛び回ってる。これだけ嬉しそうなら連れてきがいがあるわ。でも、アタシはもう付き合いきれない。ルイくんの抵抗むなしくルイくんはママさんに拉致され泣く泣く帰...お友達犬♪ドッグランデビュー♪の巻き

  • 何個なくした?

    気が付くとついていたはずの迷子札が無くなってる。ある時はドッグランで無いことに気付いた。ひろーーいドッグラン、おまけに四つあるドッグランの全てをはしごしちまったからどこで落としたのか?誰か教えて・・・だいたいは帰宅して首輪を外すときに「あっ!落としちゃった!」とショックを受けるパターン。始めは飼い主の電話番号と名前を書いた紙を入れたカプセルみたいな形のものを続けざまに2個無くした。その後はアクリルタイプの丸くて軽い札。そこに飼い主情報が書いてある。まだいたずら花子(坊主じゃないよっ)だったルルに即日壊された。器用に自分の首についてるもんをかじるもんだな・・感心。。丈夫な金物の迷子札はしばらくもったけど首輪に付けていたジョイント金具の方がびろーーんとのびていて札が無くなってた。それからも何個も落とした。こんなに無...何個なくした?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆずこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆずこさん
ブログタイトル
しあわせは毎日の中にかくれてる
フォロー
しあわせは毎日の中にかくれてる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用