伝説の銀行強盗ジョン・デリンジャーのお話だよ。客からは金を奪わないので巷では義賊も言われていたとかなんとか。でも、そんなたいそうな人物ではないように見受けられる。展開も強盗して、捕まって、脱獄して、強盗して、捕まって、脱獄っていう追いかけっこに超俺様節で一目惚れした女をものにして、女といちゃつくラブ要素まぜてっていうのをひたすら無駄に暗い雰囲気でだらだらやるだけという中身のなさで2時間ごえはしんど...
NS・スナイパーエリートⅢ今ここ。例のごとく、似たような地形で迷子になりがち><・シンキングシティカルトの言うこと聞いて父親暗殺しようとする時点で洗脳済みじゃん、頼りにならんと思って親父にチクったら悲しい結果になった><面子があるから始末したと見せかけて町の外に逃がした説を信じておくわ><あと、見てはいけないものを見てしまった、アッー!>< ・TRINE4ディズニーに出てきそうな闇落ち王子ウザイよ。3体1とは卑...
行き当たりばったりで裏社会に通じる富豪の代理母を誘拐したら、当然、追われて大変ってお話だよ。うーん。ユージュアルサスペクツの脚本書いた人が監督ってことで期待しすぎたかな。脚本と監督って、やっぱり別の業種なんやな。全ての登場人物に思惑があって、色々とやりたい、見せたいことはあるんだろうけど、最終的に上手いことまとめあげる能力が足りなかった感があるよ。結局、作中の二人と同じようにプロには勝てないってこ...
鈍くさい殺人鬼と鈍くさいヒロインがキャッキャウフフな追いかけっこをするお話だよ。前半の退屈さのヤバさ。犠牲者が出ても退屈だけどヒロインの鬱陶しい悲鳴で眠りにつけない。繰り広げられる本気とは思えないたらたらした追いかけっこ。二人揃って足が遅すぎるやろ。まあ、殺人鬼ポチャッてるからな、足遅そうだけど、ヒロインはもっと本気出して走れ、悲鳴に体力使いすぎやろ。声潜めて隠れながら逃げる知能つけて……><ラスト...
ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏覆面美少年作家の外の顔を50ドルで引き受けたら、なんかみんな騙されるからマジ大変ってお話だよ。実際にあった事件らしい。美少年の実体験を元にした話がおばちゃんの想像だったらどうせ売れないでしょ?っていう、自分への自信のなさもあったのかね。自分に自信はないけど承認欲求は超強い、みたいな。めっちゃ今時どこにでもいそうな人っぽいやんwSNSにゴロゴロおりそうやん>...
ダメロッカーが嘘付いてエリート小学校の教師になって生徒とバンド組むお話だよ。思ってたより、楽しめなかった。天使にラブソングを、みたいなその場所にふさわしくない型破りな人物が入ってきて、カチカチになった価値観をぶち破っていく系の話なのに、生徒たちが素直すぎてぶち破るものがほぼなし。バンドに参加する理由付けもピンとこないし、そもそもバンドって少数すぎて参加できる子だけしか楽しくないと思うんだよね^^;...
冷たい晩餐息子たちがとんでもないことしでかした時、親はどのように対処すればいいのだろう?ってお話だよ。とんでもないってレベルじゃねーぞ!これを口止めしてなかったことにしようとしたら、口封じしようとしたり。一番まともだったのが現実社会では一番悪そうな政治家だったのは、ギア様の役だからしょうがないのかな。普通だったら政治家は絶対口封じ側だよねー><でも、最終的に子供のしたことよりも法案通った方に意識が...
クリアしたよー。リザルトはこんな感じで。 記憶通りにすごく感動したんだけど、最後の展開が記憶の中の大神と違っててビックリもしたよね。ラスボスの最終形態って人間型じゃなかったっけ?この丸型ロボットのままいくの!?マジで!?ってなったw私の記憶のアマ公は海で最後戦ってたんだけど。マジで、なんのゲームの記憶なんだろ、風タクかな?^^;こんなおとぼけがありつつも、世界は絶賛ピンチの真っ只中でね。全ての力を...
悟空とベジータがフュージョンしてブロリーと戦うお話だよ。ドラゴンボール分からんからさwとりあえず、戦ってたよ。私の知ってるドラゴンボールはサイヤ人の髪が金色になるまでだから、青くなったのはなにがなんだか分からないよ><まあ、でも、野生児ブロリーとフリーザ軍の二人の関係性よかったような気がするよ。記憶に残ってるのはそれくらいかな。...
南海の孤島に住むロリに助けを求められたら引きこもり冒険小説作家頑張っちゃうってお話だよ。引きこもりだから、アレックスに共感しちゃう><私に足りないのは助けを求めてくれるロリの存在だったんだなw私だって、ロリに助け求められたら死ぬ気で外に出て助けに行ってやんよ。ロリじゃなくても、誰か助け求めてみ、助けに行ってやんよ。アレックスと違ってお金ないから交通費はそっちもちでよろしく……><さておき、アレックス...
元妻が殺されて容疑者にされたから犯人見つけるぜってお話だよ。お父さんは心配性シリーズこと96時間だけど、これはいまいちかな。娘がさらわれた→父は激怒した→悪は壊滅した元妻がさらわれた→元旦那は激怒した→悪は壊滅した。この一連の悪は壊滅したのカタルシスが足りないのよ。大体、ブライアンにバレずにスマホいじるって無理ゲーこなせる奴じゃないだろ、あいつは……逃亡者になっているせいか、テンポも遅いし。スピーディーに...
あなたが出てくるまで15年待った!いざ、復讐の時っ!!ってお話だよ。ヒジュ、お前、どうやってあいつを運んだの?もしかしたら、韓国無能警察陣が無能な振りして協力してるのかと思ったけど、そんなことはなかった。悪魔に魂売ったらできる芸当なのか。それより、ギボム、お前の体どうなってんの?病気か?怖いよ><動けなくなるところ刺されたのに余裕で動き回ってたけど、あれだけ痩せたらできる芸当なのか。それより、班長、...
大山さんに会えないってお話だよ。ドラマ版見てないからよく分からんけど、多分、大山さんに会いたくて会いたくて震える感じのバディ物よ。大山さん、助けても助けてもまた殺されるから大変><みたいな感じだよ、きっと。それ多分死ぬ運命は避けられないっていうよくある設定よ、知らんけど。面白くもつまらなくもない警察ドラマ。見たことだけ記録。...
部下たちが難攻不落の最新鋭監獄ハデスに閉じ込められたから助けに行くぜってお話だよ。前作は、こまけぇこたぁいいんだよ、最後に勝つのは脳筋やで!って感じで、ツッコミどころは多々あるものの勢いとシュワローンの活躍で楽しめたんだけど、今作はそこから勢いをなくして、スタローンを減らして、さらにツッコミどころを増やしたから、もうどう足掻いても駄作。出てくる人出てくる人なにがしたいのかよく分からない動きするから...
セラピストから幸せになるためのリストを実行するように言われたから実行したら成長できたってお話だよ。どこがコミュ障だよ。本場のコミュ障舐めんなこれがコミュ障なら、私はコミュ死よ><マジで普通に初対面の人と喋ることができる時点でコミュ障じゃないじゃん。人間味もあってウィットに溢れたことも言えて、しかも、天才!どういうことよ?ずるい><結局、初恋で苦い経験をしたからこじらせちゃっただけの普通の女の子が一...
クーデターで拘束された露大統領を米軍特殊部隊が救出するよってお話だよ。米露共同作戦なんて、現実になさそうで当然ありえない、さすがフィクション!映画っていいものですね^^ならば戦争だ!って上層部が揉めたり、露軍側のトラップ満載海域をロシア側の原潜艦長の手を借りて突破したり、大統領を守って散るSPがいたり、足手まといの新兵が成長したり、目と目で会話する熱い漢たちの国を超えた信頼が見えたり、そんな感じで全...
子供同士のトラブルで親同士が穏便に話し合いで解決しようと思ったけど失敗><ってお話だよ。最初はお互い本音を隠して、大人らしく対応していたけど、ちょいちょい引っかかる部分が挟まれて、次第にその引っかかりがエスカレート。夫婦タッグでのバトルが、妻同士でタッグ組んだり、お酒の力もあって4人それぞれが主張しだして収集つかなくなっていく様は滑稽よ。町内会の会長決めとかPTA決めとか顔見知り程度の人同士で行う会議...
ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡/シークレット・オブ・モンスター
自分探しに友達を巻き込んでうっかりジャングルで一人遭難したから大変ってお話だよ。自然を甘く見た結果がこれだよ!ってくらいに自業自得過ぎる実話。実話ベースなのでこれといった冒険もなく、ただひたすら彷徨ってるだけなので退屈。一番の驚きがエンドロールで流れる実際の登場人物たちのその後だし。巻き込まれてしまったマーカスがただただ可哀想。置き去りにされたか、殺されたのか。ジャングルも怖いけど、やっぱ人間って...
目が覚めたら57年も経ってるし、娘は死んでるし、エイリアン星に入植してるし、もうやだってお話だよ。面白かった。見たことあるはずなんだけど、子供の時だからまったく覚えてなかったんだよね。こんなに面白いとは!リプリー姐さんだけじゃなく登場人物全員捨てキャラなしのキャラ立ちっぷり、ヤバい死ぬ→助かった→死ぬ><の緩急、予算の都合?CG能力の都合?で見せられないからこその恐怖感。未来のくせにローテクなのは制作時...
4姉妹のうち3人がアラブ人、ユダヤ人、中国人と結婚、最後の砦末娘の結婚相手は!?ってお話だよ。コートジボワール人でした><そんな人種、文化の違いからくる諸々の問題に苦悩するフランス人夫婦をコミカルに扱った作品。日本人同士でも他人が家族になるってのは大変なのに、それが文化も習慣も宗教も違う外国人となると差別的な感情を、そこまで持っていなかったとしても親御さんが戸惑うのは当然だよね。いちいちこれ言ってい...
草になろうぜ、無限ループって怖くない?ってお話だよ。草を見るとダニがいそうだなと思ってしまうので、草に入っていく人の気持ちは分かりませんでした><アメリカはマダニいないの?意思を持った石系ってゲームでも映画でもよくあるけど、なんか元ネタあるのかね?2001年宇宙の旅のモノリスが最初なのかな?そんなどうでもいいことを思ってしまうくらいの作品。とりあえず、石を激推ししてくるおじさんがちょっと面白かったよw...
小さい人間見つけたってお話だよ。ドンジャラ村のホイくん的な。お金に困ってる夫婦がそんな小人を見世物サーカスみたいなとこに売っちゃうんだけど、悪い奴ではなかった。ただ小人が本当の人間とは思ってなかっただけの浅はかな人だっただけで。そんな感じで、まあ、心底から悪い人間が一人もいない平和的なおとぎ話。シリーズ物らしいから、いまいちオンネリとアンネリの関係性が分からなかった。親がいない設定かと思ったら普通...
ゾンビのいない遊園地に行くぜってお話だよ。面白かった。流れで一緒に行動することになった4人が次第に仲間というか疑似家族のようになっていく過程もいいし、ゾンビ映画の死亡フラグ的お約束から生き残るためのルールがあるから、ピンチに陥ることもほとんどなく、道中が妙にほのぼのしてて楽しいロードムービーになってた。ピンチになっても最強ゾンビハンターのタラハシーいるから爽快だしw10年経ってもやることは同じってお...
性器を切り取られミイラ化した死体が晩餐会スタイルで発見されたから、どういうこっちゃ?ってお話だよ。カールはアサドがいないと何回か死んでるけど、今回はカールがいたからアサド生き残ったわw現代と過去が入り乱れながら真相が分かっていくよ。今作のテーマは、映画の題材でたまによく取り上げられる実際にあったやばい更生施設デンマーク編。「質の劣るものは出産を禁ずる」当時のデンマークでは福祉政策の一環で、質の劣る...
バトル・オブ・ザ・セクシーズ/BIRD BOX/バード・ボックス
女子の賞金が男子の8分の1とか許せん!ってお話だよ。そんな男性優位全盛の時代に女子選手の地位向上を目指して、女子テニス協会を立ち上げたビリージーンキングが、男性優位主義者代表の元男子チャンピオンのおっさんと戦った実話を元にしたらしい。思ってたより、いまいちだった。ジャケ写見たら、どっちかっていうとコメディ寄りのスポ根話かと思うじゃん?思ったのよ^^;それが全然違くて、なんならテニスシーンは最後くらい...
うっかりノミを巨大化させた上に逃げられたから大変ってお話だよ。ストーリーは心優しきモンスターとそれを守る人間たちと殺そうとする悪い権力者のドタバタっていうありきたりな流れ。フランス映画同様に前置きが長いけど、普通に楽しめるかなって出来。ただ歌うシーンが思ってたより少なくて、このタイトルから想像するような苦境を歌でどうこうする話ではなかった。歌自体は悪くないけど、なんかもっとSINGばりに歌うのかと思っ...
工事現場から小さな子供の手のひらがたくさん見つかったから大変ってお話だよ。羊たちの沈黙ヒット後に、雨後の筍のごとく、つくられたプロファイリング、サイコパス犯人といった類似作品郡の中では、地味ながらマシなレベルかな。ちょっと豪華なテレビドラマみたいな感じだけど。ジュディ・フォスター、アンソニー・ホプキンスほどのインパクトがないと、この地味さでは記憶に残らず、忘れ去られるレベルともいえるね><...
息子の自殺で失意の中暮らしてたら、息子と同年代の問題を抱える少年のカウンセリングを頼まれたからやってみるってお話だよ。父親がってのはたまに聞くけど、母親がってあるのかな?義理の母親とかならあるかもしれないけど……そんなんパッパも殴り殺しちゃうよ。息子の自殺の真相もおぞましいよね。どっちも身近な人、信頼していた人が子供に危害を加えていたんだからね。子供を守るって大変なんだろうな。悪くはない。思っていた...
大富豪一族フウ家から金ゲットするぜってお話だよ。いつものコンフィデンスマン。ビビアン下手すぎ、とか死んだかどうかちゃんと確認しろ、とか、デヴィ夫人wとか、色々ツッコミどころはあるけど、これはこういうものとして楽しむのが正解よね。詐欺の結末も、それでいいんかい?みたいなとこあったけど、最後の最後のオチで、こいつが納得してやってるんならよかったんやな、ってなるのはいいよね。どんでん返しがあるって分かっ...
目が覚めたら謎の立方体に閉じ込められてたから大変ってお話だよ。初代も見たことあるけど全く覚えてない。GYAOさんよ、なんで2だけなの?><ただで見ておいて文句言う奴><だって、あまりにも今作が面白くなかったんだものw終始、こんなんだっけ?ってなってた。私のイメージでは、もっとトラップ満載でグロくて、人間ドラマもちゃんとあったような気がするけど、今作はそれが全てパワーダウンしてるのに広げた風呂敷だけは大...
優秀すぎて田舎に左遷されたニコラスが田舎の緩さと風習に戸惑いつつ事件を解決するお話だよ。コメディだけど、バディ物でもあり、1度も殺人事件が起きていない田舎で起きる連続殺人というサスペンス要素があり、動機や住民たちの関係性から推理していくというミステリー要素もあって、行き当たりばったりで犯人見つけた(笑)みたいな雑さがないのがいい。アクションもあって……最後は、まあ、なくてもよかったったけど面白かった...
虎の出番・・・・・・ってお話だよ。まさかこれがタイガー? え? ヒョウ? 南米だからジャガー?ってなるよw野生とは思えない毛並みのいいふくよかな虎がいた気もするけど、基本、ヒョウかジャガーか分からん動物だよ。そもそも南米に虎っているのかな?そんなどうでもいいことしか思い出せないほどの内容だよ。よく分からんけど、悪者が農場奪うために農場主殺して、その娘さらったから、ジャングル追いかけて助け出す、最後...
「ブログリーダー」を活用して、rinxさんをフォローしませんか?
伝説の銀行強盗ジョン・デリンジャーのお話だよ。客からは金を奪わないので巷では義賊も言われていたとかなんとか。でも、そんなたいそうな人物ではないように見受けられる。展開も強盗して、捕まって、脱獄して、強盗して、捕まって、脱獄っていう追いかけっこに超俺様節で一目惚れした女をものにして、女といちゃつくラブ要素まぜてっていうのをひたすら無駄に暗い雰囲気でだらだらやるだけという中身のなさで2時間ごえはしんど...
マフィアのトップが殺されて跡目争いがはじまるよってお話だよ。いかにして、ラウとヤンが警察、マフィアの潜入になったのかが描かれた前日譚。マフィアの幹部からサムがトップへと成り上がっていった背景もあり、ウォン警部がどうしてサム逮捕にめらめらしてたのかも納得。この二人の関係性も面白い。インテリヤクザっぽいハウも存在感たっぷりだったし、マリーの強かさもよき。1作目よりドラマ重視でゴッドファーザーっぽい感じ...
結婚式の最中に相手の浮気が発覚したからヤケクソで観客から結婚相手選んだったってお話だよ。ジェニロペ懐かしい。手垢がついたようなベタベタなストーリーも懐かしい。深みもなんもなく、当たり前のように予想がつく結末に向かっていくのすら懐かしい。ある意味、ジェニロペのMVみたいなもんw疲れ切って頭使わずになんか見たいって時にはいいんじゃないかな。末期厨二病患者のお話だよ。それ以上でもそれ以下でもなくて。大学生...
ぼっち主人公がぽんこつAIによって友達ゲットだぜってお話だよ。私にもぽんこつAIくれ><あんまり響くことがなかったので見たことだけ記録。芸能人声優だけど悪くなかったね。エデンの果実を巡ってわちゃわちゃするお話だよ。アサクリ3しかしたことない程度の人間だからストーリーはよく分からなかったね。そもそもゲーム自体、ストーリーがよく分からなかった人間だし><でも、ビジュアルは本当にゲームみたいで楽しめた。見た...
デューイ死す><ってお話だよ。マジか。なんかもう絶対、定番3人組は死なないと思ってたわ。ってか、デューイが死ぬシーン無理矢理すぎて、バカでしょと^^;最初に倒したときに、まずマスクはぎとって顔確認しろよ、バカなの?なんか無理矢理、犠牲になった感があって軽く白けたけど、最終的にシドニーとゲイリーがそろったからよしとするか。2人がそろったときの実家のような安心感よ。犯人も無敵すぎて、なにもかもが懐かしい...
黒人で初めてメジャーリーガーになったジャッキー・ロビンソンのお話だよ。なにを言われても、どんなことをされても暴力で返さない。この姿勢って大事なんだろうけど、ジャッキーの場合は野球っていうクッションがあったから、結果を残すことによって周囲に認められて、偏見や敵対心を薄れさせることができたっていう側面もあるのかな。そういうのがない人がやられてもやり返さなかったらそれはそれで相手を増長させるって気もする...
人生の大半をムショで暮らした男が更生を誓って不器用に奮闘するお話だよ。とんでもなく極悪人ってわけじゃないんだけど、瞬間湯沸かし器みたいにキレて暴れるのを制御できないような人っているよね。自分でもどうしようもないのは分かるけど、ぶっちゃけ、近くにはいてほしくないってのが本音よ。そういう意味では、今作のミカミの周囲にいる人たちって優しすぎてリアルじゃないなと思ったり。あんだけ支えてくれようとする人がい...
ということで、一応、クリア。思ったより面白かったからサクサク進めちゃったね。コクッパとカメックのせいでバラバラになったねがいかなえ太陽のパーツを集めて、もとの世界に戻るよってストーリー。ジャンルは奥行きのある2Dアクション。クリアするだけなら簡単だけど、スペシャルフラワーやノーダメクリア、赤コイン集めといったやりこみ要素までやろうとするとそれなりに歯ごたえがある。でも、この集めものを探そうとすると細...
謎の4人組からお前らのうち一人が死なないと世界が滅ぶから死んでって頼まれて大変ってお話だよ。ゲイカップルにアジア系の養子か。なるほど、ポリッとコレっとした作品か。と思ってたら、もしかしたら、ゲイカップルが世界を滅ぼすかもしれないぞって暗に言いたかったのかもしれない。嘘だけど。ってかさ、アジア人の子ども使うのはいいけどもうちょっとかわいい子おるやん。なんでいっつもこういう顔の子使うんだろう。アジア人...
妻に先立たれ、反抗期の息子としょんぼり娘を抱えてどうしよう、そうだ、動物園つくろうってお話だよ。実話。それ自体はすごいことやったなって感じだけど、実話物の宿命というかあまりに淡々として盛り上がらない。問題のほぼ全てが金銭面だったし。父親がそこまでチャレンジしてる感がなくて、とにかく動物園ってお金かかるんだなってのはよく分かったけど、映画としてはもうちょっと苦悩や逆境を乗り越える的なベタなエピソード...
娘思いの一家VS息子思いの権力マッマ、ファイッ!ってお話だよ。もしくは、1000の映画を見てたら完全犯罪もできるってお話だよ。マジか、私でも完全犯罪できるのか!?w多分、見た映画の数1000どころじゃないと思うし><そんなわけで、娘が上級国民のクソガキに薬飲まされて暴行。挙げ句に動画で脅されて、なんやかんやでクソガキを殺害してしまう。映画好きのパッパがいろんな映画を参考に家族みんなで完璧なアリバイづくりをした...
黒人とユダヤ人の刑事が二人一役でKKKに潜入するよってお話だよ。KKKの幹部とおしゃべりするのは、完璧な白人英語をマスターする黒人。実際にKKKのメンバーと会うのはユダヤ人の白人。そんな実話が元になっているらしい。顔を合わせなければ楽しくお話できるのにねっていう皮肉があったり。向こうの話に合わせてるからだけどwもっとコメディよりかと思ったらわりとシリアスだった><最終的にあんまり盛り上がることなくKKKがアホ...
15キリングス淡々と行われる殺人の回想とサイコパスの脳には特徴があるよってお話だよ。どっちを主軸にしたいのかはっきりしてほしい。連続殺人犯ノリスが被害者と出会って殺人するだけのシーンを延々続けるだけだと見てる人も疲れるだろうから、小休止的な役割で脳科学者との面接挟んどくかって感じで、その面接によってなにか話が動くようなことはないので、結局、ただ淡々と殺人する男を見るだけの作品。もっと映画的な動きをち...
モーガンフリーマンが人生に絶望した若い女性に新しい一歩を踏み出させるお話だよ。『最高の人生の見つけ方』と間違えて見てほしいって感じの邦題の『最高の人生のはじめ方』と間違えて見てほしいっていうような邦題だけど、実はこれが一番古いんだよ><特に大きなドラマはなく、モーガンフリーマンが若い女性の背中を押してなんとなくいい感じに終わるだけ。モーガンフリーマンが楽しそうならそれでよき、というモーガンフリーマ...
お姉ちゃんが消息不明だから、お姉ちゃんの恋人と一緒に足跡を辿るよってお話だよ。意外と見たことなかったよね。このパケ写にもなってる有名シーン、いや、まさか死ぬとはって感じでびっくりよwだって、マリオン、途中まで完全に主役の顔してたじゃん><今は殺人鬼と戦ってやんよ、逃げ切ってやんよってのが多いから、このマリオンもそういう感じで生き延びて戦うのかと勝手に思ってたんだよね。昔の作品はそんなことなかった。...
ハコボーイ&ハコガールいつからはじめてたのか分からないけど、重い腰を上げてようやくクリア^^リザルトはこんな感じで……全部ランクBやん><これだけ見ると7時間ぐらいでクリアしてるように見えるけど、スイッチタイムだと15時間かかってる謎。 なんでこんなにクリアまでにかかってしまったかというと、若干、だるかったんだよね^^;とくにふたり旅編。ご存じのとおり、私のふたり旅はひとり旅だからさ……ちょいちょい切り...
男運悪い女が出会った相性最高の男はすご腕の暗殺者だったから大変ってお話だよ。序盤の友達振り回してるあたりはそれなりに面白かったし、期待できたけど、バカップル化から終盤はもう脈絡なくドタバタしすぎてやりすぎかなって。ちょっとナイフで遊んだだけでいきなり彼女の才能が開花しすぎだし、どうせやりすぎるなら友達も巻き込んでほしかったね。すごい暇なときに半分寝ぼけながら見るとちょうどいいぐらいのゆるい作品。...
いじめられすぎてつらいから鏡の中の強気な私と入れ替わったら、やりたい放題で大変ってお話だよ。残り7分しかないぞ、どうやって終わらせるの?って嫌な予感はしたんだよね。最後、ぶんなげやがって><結局、どんなマリアでもマッマは愛してるのよってことかもしれないけど、うーん、ぶん投げやがって><あと、こんなかわいい子を女グループならまだしも野郎どもがいじめるか?って思っちゃったよ。しかも、あんな暴力的ないじめを...
神の啓示に従って舟をつくったよ。人類は滅びろっていわれたけどやっぱ孫かわいいわってお話だよ。やっぱ宗教色強めなのは興味なさすぎてつまらんwノアがアニメとかでよくいる「今の人類クソだから滅ぼすべき、自分も含めてな」っていう悪役そのもので神を騙った狂人にしか見えないwガチで神が選んだ人間なら見る目なさすぎやろっていうねwノアレベルの人格なら他にもたくさんいただろうに。動物たちも1組ずつしか駄目ってとば...
これがアメリカの底辺生活だってお話だよ。なんか見ててしんどかったわ。どっちかっていうとノマド側に陥りそうな人間だからね><日本のIT系とかがシャレオツに使ってるけど実際のノマドは最底辺って感じでつら。多分、若い人はこういう自由に見える生活に憧れたり、やってみたいと思うかもしれないし、実際、若いうちにやるのはいいと思うんだよね。多分、戻れるからさ。でも、高齢者となると戻れないと思うし、肉体的にめっちゃ...
マルメロの伝言亡くなった妻の最後の伝言が気になって仕方がない父に振り回される息子のお話だよ。親父の奇行に振り回されつつ、妊娠中の奥さんのために手づくりのマルメロジャムを探すミッションもあるから大変。全体的には退屈かな。最後の伝言が全てっていう作品なんだけど、それでそこまでの虚無の時間が取り戻せるかっていうとそこまでのインパクトはない。そもそもマルメロってなんや?><マルメロマルメロって連呼するけど...
麻薬強奪現場で警官8人が殺されたから、2人組の犯人を閉じ込めるために橋を封鎖するってお話だよ。21ブリッジ封鎖できません><なんてことはなく、さくっと21の橋を封鎖できちゃう。さすがアメリカさんだぜ。で、まあ、予想通りな感じで話は展開されるんだけど。そもそもJKシモンズ出てきた時点で、あっ!ってなっちゃったし。特に驚きもなにもないし、なんならちょっと90年代っぽさを感じたけど、ある意味、お約束が続くから安定...
遊び暮らしてたら、いきなりあなたの娘よって赤ちゃんを渡されたから大変ってお話だよ。なんだかんだサミュエルめっちゃいい奴やんな。ガキがガキを育てられるかって言ってたのに、それでもいきなり渡された赤ちゃんを放置するではなく、きちんと愛情持って育てあげてさ。もうどうしようもなくなった時に人の性根ってのがでるのかもしれないね。偶然、知り合ったゲイのベルニーの存在も大きかったのかもしれないけど。まあ、8年も...
テレビで旦那と親友が浮気をしてることを告白されて晒し者になったから故郷に帰るってお話だよ。いちいちテレビで言わんでよくない?実際、アメリカはこういう番組あるけどさ。いつも思うよ。で、そんな状況で故郷に帰ったら、それはもう田舎のチクチクとした嫌味でまた傷ついちゃうっていう。そりゃ、そうやん。どこの田舎もきっと閉鎖的やん。みんな顔見知りぐらいの町で、しかも、かつてはクイーンっていうとこからの落ちぶれ帰...
メインストーリークリア。だいたい4時間ぐらい。ボリューム少なっ><こんな感じの全8章。新米ミツバチになって花粉集めにいそしんだり、外敵と戦ったりしながら、人間が行き交う公園の大木に巣を構えているミツバチ一家がどうなっていくのかを四季を通じて見ていく感じ。 ミツバチアイでレアな花粉を見分けることもできるよ。操作性に結構癖があるので酔いやすい人は酔いとの戦いになりそう。私も調子悪いときやったら軽く酔った...
探偵クレア 白蘭の女殺人事件の調査を頼まれた女探偵がアラアラウフフなことしてたら犯人にはめられてた><ってお話だよ。そもそもクレアがなぜにそこまで被害者に固執するのかとか。なぜに被害者の格好して、被害者のように行動しちゃうのかとか。クレアのバックボーンがないから、細かいところに説得力はないんだけど、もともと美人だけどさ、一応、地味メガネっ娘のクレアがなんだかんだで変身していく様は目の保養にもなるし、百合...
無料チケきた時にFCのマザーもやった。うーん?ファミコンだからストーリーを楽しむってものでもないのかもしれないけど、なにが目的なのかよく分からないまま旅に出て、よく分からないまま旅を続けて、気づいたらクリアしてたよねw私にしてはレベル上げがんばったぞ。そんな感想しかないけど。 警察に連行されたり、おっぱい言われたり。このあとふたりは……唐突に出てくるから、なんやこいつ感がすごかったラスボスwまあ、結局...
恋に落ちたから、罪を精算して新たな人生歩もうと自首したらFBIが悪い奴だったから大変ってお話だよ。つまらなくはないけど、そもそも話の流れが無理矢理すぎて、うーんって感じのでき。本当に罪を償いたいなら、しれっと減刑の取引しようとすんなよって思っちゃったよ><それはいいんだけど、なんだかんだ気弱な方のFBIが死んじゃうのがちょっとな。で、一番悪いのは生き残るってね。なんかもやっとするよ。人生そんなもんかもし...
リデンプション アメリカのタブーに挑んだ男たち生徒と一緒に祈ったら解雇になった、納得いかないから裁判だ!ってお話だよ。アメリカって誰でも彼でもそこかしこで祈ってると思ってたから、学校で祈ったらいかんの?ってなったわ。いろんな信仰があるから余計な軋轢生まないようになのかね。もっと気楽に祈ればいいのに><さておき、つまらなくはないけど、特に引っかかるものがないから、今ひとつ盛り上がらなかった。タワマン...
うっかりミスで相棒が死に、容疑者に逃げられたから追いかけてたらテロに巻き込まれてたってお話だよ。うーんwなんかそこはかとなく懐かしさすら感じる雑い展開。短いので、つまらなすぎて時間を無駄にした、クソが!とはならないけど、時間がないならほかの作品見た方がいいよ。土曜の昼とかにやってる火サスの再放送をごろごろしながら見られるほど時間的余裕がある人なら見てもいいと思うけど><そんくらいの作品。どこか気の...
50年前の恋人を捜す旅を手伝ったら私も運命の相手と出会えたってお話だよ。もうなんか全てがお約束どおりに進むんだけど、そんなに退屈しなかった。おばあちゃんポイントが高いw全体的にこぢんまりしてるけどきれいにまとまったロマコメ。とはいえ、婚約者設定なかった方がよかったね。なんなら別れて傷心旅行中とか、婚約者の浮気発覚後の復縁するかしないか悶々旅行中だったとか、そういう背景だったらまだ納得できるんだけど。...
狩りで仲間からはぐれたケダとけがをした狼アルファが家路を目指すお話だよ。正直、話自体はいまひとつってとこもある。原始人、こんなちゃんとした防寒装備してないやろっていうツッコミどころもあるしw仲間とはぐれるまでが長くてだるい。90分ぐらいの映画なのに30分ぐらい使っちゃうから狼との時間が思いのほか短いわけ。そんなら、せめて100分にして、もうちょっと狼と絆を結んでいく要素がほしかった。結構あっさり絆できた...
ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー 友人の転落死第一発見者になってしまった友人の転落死現場がなんか気になるから犯人捜すわってお話だよ。ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー2 輝く見た目にご用心貸倉庫オーナーが殺された前日に謎の男とオーナーの口論見てたから犯人捜すわってお話だよ。ガレージセール・ミステリー 探偵ジェニファー3 死の部屋そこで寝たら死ぬと噂の呪いの部屋で人が死んだから犯...
誰とも出会ってない私にはなにも響かない人との出会いって奇跡だよねみたいなお話だよ。恋愛もそうだけど、引きこもりには出会いなんて一切ないからマジでなんも響かなかった、悲しい><ってか、いきなり10年たってるのもびっくりでね。10年もだらだら付き合ってたんかってwあと、あのストリートミュージシャン10年も同じ場所で歌い続けてたんかって悲しくなったw...
いい感じになった美女が失踪したのは陰謀と思い込んだ駄目男が裏の世界に踏み込んでいくお話だよ。たぶんそんな感じ。よく分からなかったけどw夢破れた男がとにかくつらすぎて現実逃避しまくって妄想と現実を行ったり来たりしつつも、忌み嫌うホームレスになるぐらいならヒモになるぜって吹っ切れたのかもしれないし。あんだけ臭い、臭い言われてたから、最後の警官と部屋の管理人がやってきて「なんじゃこりゃ」っていうのを見て...
ドッグ病まん延予防措置でゴミ島に犬を追放された日本、愛犬を探しにゴミ島へ行くぜってお話だよ。あまりに変な世界観なので両極端に評価が分かれそうな作品。ウェスアンダーソンの作品、だいたいそうだけどw。私は今作は結構楽しめたけど、日本語なのにぜんぜん聞き取れない問題がちょっとつらかったw日本語が日本語に聞こえなさすぎて字幕がほしかったね。外国人には日本語がこんなふうに聞こえてるのかもしれんね^^;コロナ...
恋するモテない小説家好きになった相手に自分が正体不明の人気小説家だと気づかれないまま仲良くなりたいってお話だよ。ラブ薄めのラブコメ。特に盛り上がるところはないけど、可もなく不可もない感じ。この主人公どっかで見たことあるなって思ってたけど、コバートアフェアのオギーやね。...
実験の被験者たちを監視してたけど、その中の一人にキュンときたから助けにいくってお話だよ。2よりはよかったかな。ぶっちゃけ、2ほとんど覚えてないぐらいアレだったから><ただ前日譚であるゼロを見たところで、誰がなんのためにっていうのはもやっとしたまま。そもそも制作側も考えてないんじゃない?><トラップ満載の立方体に記憶ない人間を集めたら面白そうじゃない?っていう一発ネタが思ったより受けたから続けてみた、...
一青窈の姉、妙さんが亡き母のレシピを見つけて、母の思い出を振り返るお話だよ。うん。可もなく不可もなく。見たことだけ記録。...
エリザベス女王の犬として贅沢暮らしをしていたレックスが仲間の裏切りで外でシェルター生活を経て、成長するお話だよ。レックスは我が儘で調子乗ってるとこもあるんだけど、逆をいえば世間知らずで純粋だったりしてね。おかげで仲間に騙されて宮殿から追い出されちゃうし、シェルターではボス犬の彼女に一目惚れしちゃってアタックしちゃうし、なんか憎めないよね。そんなレックスだから、だんだん仲間が増えていってという王道展...