chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Chicken Angler's STYLE http://chickenangler.seesaa.net/

シーバスを求めて、幕張周辺を自転車で徘徊している釣りバカの釣り日記です。

メインは釣り日記ですが、日々の他愛もない出来事なども綴っていこうと思っています。 もう少しシーバスになれてきたら、あれこれと自分の考えも書いていこうと思っています。 ヘタレ初心者ですが、プロを目指して日々修行中!?

teru
フォロー
住所
習志野市
出身
石巻市
ブログ村参加

2008/04/21

arrow_drop_down
  • Chicken Angler卒業

  • 2010年7月の釣果

    先日、同タイトルで書いたのですが、誤ってけしてしまいました。 つうことで、もう一度。 先月はほとんど釣り出来なかったのですが、後半に川行ったり、内房ドライブしたりで、なんとか楽しむことが出来ました。 (7月の釣果) フッコ 52cm〜54cm 3匹 スズキ 64cm〜65cm 2匹 ワカシ 30弱 1匹 川では、 こんなんや、 こんなのを。 内房では、 こんなを釣りました。 川ではかなりテクニカルな釣りが強いられ、うまく数をのばすことが出来なかった。 内房は事故的ですね。 ..

  • ブログタイトル変更

    お久しぶりです。 デカイ魚なんぞ釣れていませんが、少しずつ復活していきます。 まず始めに、ブログのタイトルを変えました。 以前までmixiをやっていて、「CAC東京湾シーバスin千葉県」なるコミュニティーを作りました(途中から管理人は他の方にお願いしましたが…) このCACはブログタイトルの『Chicken Angler's CLUB』を略して付けました。 しかし、ちっちゃい揉め事や陰口やら悪口等々(僕も何言われてるかわかりませんが)、聞こえてくる話のあまりのくだらなさにmixiをやめてしまい、今ではコミュニティーとは無関係となったため、変更致しました。 ..

  • ブログ休止

    諸事情により、ちょっとの間ブログを休止します。 今まで見てくれていた方、すいません。 そして、ありがとうございました。 復活するときはガツンとデカい魚の写真を載せたいと思います(笑)

  • 寝不足

    日曜日から、なんやかんやで寝ていません。 たぶん通算10時間に満たない… うざい寝不足自慢から入りましたが、日本代表のキックオフまでヒマなので書きます。 あっ、また寝れないじゃん! 今日は不眠だ… ホームはこんな感じのが、 5匹ほどと、まあまあ良い感じ。 写真は最大サイズ… そして、今週の夜はアウェイ三昧。 バラしたり、イナッコ釣ったり、ハゼ釣ったり、エイ釣ったり、レンギョかコイ掛けたり… 惨敗ばかり! 下手クソ過ぎるだろ。 引きは毎度味わえてますが、なんだかなぁ。 少しずつだけどいろいろと得ていることも..

  • 大敗です…

    アルゼンチン快勝です!いや〜良かった。 韓国も頑張ってほしいのですが、やはりアルゼンチンファンとしては嬉しい限りです。 それはさておき、昨日シーバス捕獲に行って参りました。 前半戦は港湾部で。 ハーフタイム(潮止まり)挟んで後半戦は河川で。 前半戦はバイブやブレード系を主力に攻めるが、どこにもディフェンスがおりません… 「今朝、あの辺で死体上がったんだって!」 そんな恐ろしいことを聞いてしまうが、気にせずミドルシュートを撃ちまくるがゴールが…。 無駄に時間が過ぎていき、気づけば前半終了。 この時点でサイズ狙いは終わった…。 後..

  • スペインが…

    毎晩ワールドカップ漬けで寝不足の僕です。 期待していたスペインが初戦を落とすとは思いませんでした。 いつもはある程度のデータを収集して、ワールドカップを楽しんでいるのですが、今回は近くにサッカーバカがいないのですっかり忘れていました。 まさかスイスがあんなディフェンス重視で来るとは思わなかった。 あれじゃ後半死ぬぞと思ったが、まさかの集中力と気合いにビックリ! 後半にスイスの19番(名前わからん)がカウンターでシュートまで持ち込み、その後力尽きたのはウケてしまったけど(笑) 日本がカメルーンに勝利したことより驚いてしまった。 スイス、スペインに初勝..

  • またポイント開拓

    こんなものをゲットしました! 見事に滑らない。 素晴らしい! それは良いとして、さっきまで先日の場所へ行ってました。 上げからの開始に後中潮の2日目。 あまり期待せずに開始。 少量のバチに期待するか、ベイトの入りに期待するか、そんなとこだが、どちらもダメ。 期待が持てるベイトは入ってない。 バチも見当たらない。 ここはボトムに変化がなく、反転流など流れの変化や明暗がキーになるが、予想通り反応はなし。 最後のポイントでマイクロベイト(何かは不明)がざわついていたが、何故かはわからず終了。 前回の潮位まで粘ろうかとも思ったが..

  • ポイント開拓

    ワールドカップ始まりましたね〜。 寝不足になる年が来ちゃいました。 ということで、アルゼンチン対ナイジェリアを見てたらこんな時間。 新しいウイイレをゲットしたので、釣りから遠ざかりそうな僕です。 前振り長くなりましたが、日付が変わったので昨夜1時間ほど、またまた新しい場所に行ってきました。 とりあえず、まだバチ抜けてると予想してカーム80をキャスト。 さっそくバイト連発。 しかし、チビ過ぎて乗りません。 明らかに居るのはわかり、ちょっと移動してお目当てのポイントへ。 今度はヤルキバをキャストし、流れの変化に流し込んだらス〜っとバイト。 ..

  • ビックリ!

    どうも釣りバカです。 夜にヒコさんと行ってきました。 ボウズくらってきました〜。 が、嬉しい再会がありました。 状況的には、夜光虫の影響でだいぶ厳しかったです。 なんせ、夜光虫なんぞ予想してなかったので。 明るい場所で、ワンダー80とサスケSSに計3バイト。 いずれも豆サイズ。 ロッドがいらん!とばかりに弾きまくってました。 そんな中、バイブをボトムまで沈めて巻き上げようとしたら、まさかの根掛かり。 いつも通り、強引に引っ張って回避したら何かが付いてる。 貝か? すると… 何週間か前にロストした僕..

  • 港湾部ランガン?

    予告通り、港湾部でデイゲーム。 1か所目は予定3匹。 いつも通り…にやって釣れない! じゃそろそろ夏っぽいやり方でやってみようかな。 ということで、ビバーチェ・バンビーナ(名前なげぇ…)で早巻き。 レンジを刻んで、すぐにヒットエリア発見。 ヒット→バラシやミスバイトの連続。 何やらフックの刺さりが悪い。 しかし、サイズがサイズなんで気にせず、少し移動してキャスト。 ゴツンとバイトし、しっかり食ってるので安心してランディング。 久々の60アップ。 そして僕は逃げに入る。 クルクルなら、あっさり食うと確信があり..

  • 焦るな、俺!

    断髪をしてさっぱりした?、どうも僕です。 ブツ持ちの写真載せてないからわかりませんね… ってことで、髪を切った後、夕方から河川に行ってきました〜。 ここではひたすらブラストを使う僕。 なぜか? それでしか出す自信がないから… とまぁ、そんな感じで開始。 潮色的に「今日は緑!」と決め込み、ブラストのコンディショングリーンで岸際や橋脚をガンガンジャークして… 出てきます! が、見切られる。 これは下手な証拠なんで、試行錯誤しながらスローなジャークで抜きの瞬間にバイト! しっかりフッキングして〜、弱らせて〜、さぁタモ入れ。 ..

  • 夕グラ!

    先週の土曜日は夕グラでした! 久々の全員参加で、結果云々問わずワクワクで行ってきました。 相変わらずプラなんぞせずにぶっつけ本番&初ポイント(笑) チームの内容はこちらで 「ハイタイドハイテンションズ」 こちらでは僕の反省をクソ真面目に(笑) 今回は久々にザルツを使用し、遠投しながら様子見と思っていた。 予定通り使用するが、やはりレギュラーアクションのロッドではデイゲームは厳しい。 それは自分だけかもしれないが、どうしてもアクションかけるとワンテンポ遅れるし、ぬるいアクションになってしまう。 しまいには、乗りやすいはずのバイトもうまくフッキ..

  • 早朝トレーニング

    前日のバラシまくりに納得出来ず、6時から1時間だけ練習してきました。 なので、今回はパワーブレードオンリーでやりました! 携帯から書いてるので短めに… 前回の注意点に気をつけて… まず一匹目! 2本しっかり刺さってました! 2匹目! こいつも2本! 3匹目! こいつも! 修正完了!バラシ無し! 文字数の関係でもう書けません とりあえず、後は体に覚えさせないと! 以上、つまらねー日記でした 【釣果】 セイゴ 40cm 1匹 フッコ 51cm〜54cm 2匹 (通算..

  • クソバラシ野郎

    今日は久々にヒコさんと行ってきました〜。 ヒコさんがグッドサイズを釣る中、僕は…… 「絶対にボウズはない」 ヒコさんにそう断言しただけあって、ボウズではありません。 PB-24のボトムから巻き上げでヒット。 しかし、これは6匹目の魚。 前回のバラシから得た注意点を考慮しながらやった結果、間違った方向に進んでた。 前回はパワーで寄せるだけ寄せて、岸際で元気いっぱいのエラ洗いでルアーを飛ばされるという失態を犯した。 そして今回、パワー掛けなさすぎてフッキングが甘く、なんとも気怠いやり取りをしてしまい、あっさりと沖でバイバイ。 ど..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、teruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
teruさん
ブログタイトル
Chicken Angler's STYLE
フォロー
Chicken Angler's STYLE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用