chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年の1年は疲れましたね。。。。。

    おはようございます。今日は12月29日・・・・・今年も残す所わずか2日になりました。今年のマロ5月に心臓の病気になり、それからは毎月の通院になってます。先日の27日(日曜日)にはマロの病院でした。今回は心臓のレントゲン撮影もありました。咳止めの薬は飲んでるのですが、相変わらず咳が出てます。そして検査結果はやはり前回より心臓が大きくなってました。なので、薬が1種類増えました先生のお話によると、徐々に心臓が弱ってきてるのだそうです。先生は、出来る事はしてあげてますので・・・でした。次回は2週間後に検査を受けることになってます。あれからのマロは、薬を飲む生活になってしまいました。小さな身体のマロなのでとても心配なのですがこれからも様子を見ながらの生活が続くかと思います。そして今年の一年はコロナのウイルスが世界中に広ま...今年の1年は疲れましたね。。。。。

  • 良かった~~~~。

    おはようございま~~す。やっと、PCから更新できる様になりましたでも、なぜ?昨日、12月25日はクリスマスの日そして、夫の誕生日でもありました。満年齢70歳になりました。お祝いにママと孫たちが、大きなケーキをプレゼントをしてくれました。しかし、スマホで写した画像は無し~~~~(;^ω^)今度はスマホからの編集画面が開かないので・・・・・写真が貼れない。私は、いったい何をしてるのかしらね~~。追加スマホから、画像がアップ出来ましたー。年内にスマホからも、PCからでも投稿が出来る様になって本当に助かりました~~~。やれやれ(´-ω-)y‐┛~~良かった~~~~。

  • 順調でーす。

    今日も、よくはれて風も静かで穏やかな1日です。先日の21日は、夫の病院でした。その前の18日のCT、採血の検査結果もまずまず。。。でも、ブレドニンは減ることはなかったですけどね。そして、翌日の22日は、私が病院でした。出掛けるのは買い物と病院だけー。今日は、スマホから投稿してます。PCをいじってしまい、投稿が出来なくなってしまいました💧余計な事をしなければ良かったと、孟反省してます。なので、今日はこれだけ。解決するまで、頭が痛くなりそうですが、頑張りまーす。それでは、それでは。。。✋順調でーす。

  • ひとりで行ったのは初めて・・・

    おはようございます。寒くなりましたね~(;^ω^)雪国に住んでる方々はこれからの季節は雪との生活で大変になりますね。日本海側では、再び大雪で落雪や雪崩に警戒の予報が出てますので十分に気を付けて下さいね。そして、昨夜は伊豆諸島で大きな地震が起きて驚きました。最初のニュースでは新島が震度5弱・・・その後、訂正されて、その5弱は隣の島の利島でした。新島は震度4・・・それでも夫の実家の事がすぐに心配になり、従妹にラインをしましたら、大丈夫・・・と返信が来て安心でした。何しろ島ですから津波の事が心配になります。幸いにも津波の被害が無かったことに胸を撫でおろしました。そして、今回のコロナの事を聞きましたら新島には、今の所コロナに感染した方は居ないとかそれでも島の人たちも皆さんがマスクの着用は当然の事スーパーなどでは消毒液も...ひとりで行ったのは初めて・・・

  • 海を渡って我が家へたどり着いた?

    おはようございま~す。今朝は寒い朝でした(;^ω^)散歩に出たら、畑にはやはり霜が降りてました(゚Д゚)雪国の各地などでは初雪などのお便りも聞こえる様になりましたね。今年の冬は例年と比べてどうなのかしらね~~?先日からマッサージへと通ってる夫は、昨日も行って来ました、お陰様で少しづつ回復してきてる模様です。次回は来週です。そして、今年も夫の故郷に住んでる従妹たち2人からイセエビが届きました~~。生きてま~す。今年のお正月は息子たちもコロナ過の件で帰省はしませんのでこのエビを食べる事が出来ないのです。人生、初めての寂しいお正月を向かえる事になります。いつもなら、お正月まで冷凍保存しておくのに・・・残念!なので私は、さっそく茹でて美味しく頂きました。胴体は、シンプルにお塩で・・・頭の部分は味噌汁に・・・夫は嫌いなの...海を渡って我が家へたどり着いた?

  • やっと、治療を受けることに同意してくれたの。

    おはようございます。今日は晴れ・・・朝の散歩が気持ちよく出来ました。散歩の時に出会う方と「おはようございます」の挨拶を交わしてます。それ以上の会話はお互いにしないのですが。しかし、そうでない方も居ますけどねっ!コロナ過だからでは無いと思うのですが、なぜ挨拶が出来ない方なのかが不思議です。その挨拶をする、しない、はその方の様子ですぐにわかりますけどね。すれ違う時に、お互いに目が合う方とは出来るのですが目をそらす方とは・・・・ちょっと考えてしまいますね。まぁ、人それぞれですから仕方のない事ですよね。それから昨日のコロナの新規感染者が東京都で過去最高の602人埼玉県でも過去最高の188人各地でも増えてきてますね~(;^ω^)私の実家の近くでも増え始めて来ました。市内の市立学校で8日現在では、13日までの間が臨時休校に...やっと、治療を受けることに同意してくれたの。

  • これからもコタロウと一緒に・・・

    おはようございます。今日は晴れ~~~~。昨日は一日、曇り空で憂鬱でした・・・なので今日の散歩は、昨日と違って気持ちよかったです。やっぱり太陽って有難いですね。そんな今日は久しぶりにコタさん、登場です。あら~~、ドアップになってしまったわ(;^ω^)夜はコタさんが一緒に寝てくれるので湯たんぽ代わりかしら?少々寝不足気味にもなってしまいますがコタさんの為には辛抱&辛抱の私です。2006年12月8日に家の子になったコタさん。こんな時もあったしこんな風にしてくれた時もあったわ~~。このコタさんのポーズは何度もアップしてるのにね~。2015年6月それから、数年が過ぎて、すっかり大人になったコタさんでした。今では、老猫ですが、毛並みはまだ?綺麗なので若く見えてま~す。コタさんも、マロちゃんも、これからもずーっと家族で居てね...これからもコタロウと一緒に・・・

  • マロはお疲れでした。

    今日は12月1日薄くなったカレンダーをめくりながら、ふと思えた事は悲しいかなコロナ渦、コロナ渦、ばかりの一年で終わりそうなのが残念ですね。昨日は、マロのトリミングの日でした。今回はサマーカットにはせずのシャンプーコースそして手足のお手入れとお腹周り、おちり周りのお手入れ、肛門しぼり等々トリミングが終わり、フッワ、フッワ、になって帰ってきました。そしてよほど、疲れたのでしょうねっ!この様に、声をかけても寝てました・・・マロ、お疲れ様だったわね~~。さて今日は夫が12時30分にインフルエンザのワクチンを受けて来ますいつもなら、私のかかりつけの医院で夫も受けてたのですがその先生は、まだ体調がすぐれず、今月の15日に再入院されるそうなので。他を探さなければいけなかった。市内には、病院や医院が数か所はあるのですが、う~~...マロはお疲れでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みちみちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みちみちさん
ブログタイトル
チッチの里親
フォロー
チッチの里親

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用